サンミュージック本社!

 


   サンミュージックってこんなビルです!


 

 


1986年4月8日 今から20年前のお話ですね、


 


アイドル、岡田有希子が所属事務所であるサンミュージックの


 


ビルの屋上から飛び降り、突然の死を遂げた。


 

 


 

追記:1986年4月8日、レコード大賞新人賞の受賞者で

“ポスト聖子”の呼び声も高かったアイドル、岡田有希子が所属事務所である

サンミュージックのビルの屋上から飛び降り、突然の死を遂げた。
原因は俳優の峰岸徹との不倫関係のもつれなどと言われているが、

はっきりしたことはわからない。
翌日の報知新聞の一面には、地面にうつぶせに倒れる彼女の遺体の写真が

大きく掲載される。
これはいち早く現場に駆けつけた報知新聞社のカメラマンだけが撮影できた、

貴重なスクープ写真である。
ところがその翌年、このカメラマンは交通事故に遭い死んでしまった。
これは岡田有希子の呪いである。
実は彼は岡田有希子の遺体を撮影した時、現場にまだ警官が駆けつけていないことを良いことにうつぶせに倒れていた彼女の遺体を足で蹴飛ばし、仰向けの姿もカメラに収めていたのだ。
これはより衝撃的な写真を取ろうとしてのことだが、このことが死者の怒りにふれ彼の命を奪ってしまったのである。
死者の祟りなどとは非科学的な、と思う方もおられるかもしれない。
しかし、岡田有希子の霊は実に多くの人に目撃されている。
もっとも有名なのフジテレビの歌番組、「夜のヒットスタジオ」に彼女の姿が映ったという事件であろう。
この放送は岡田有希子の死後に生放送で行われたため、そこに岡田有希子が映っているはずはない。
それなのにもかかわらず、多くの視聴者から「『ジプシー・クイーン』を歌う中森明菜の後に、ワンピース姿の岡田有希子が立っているのをはっきりと見た」という内容の問い合わせ電話がフジテレビに殺到し、多くの新聞やワイドショーなどがこの問題を取り上げるなど日本中を巻き込む騒ぎとなったのだ。
他にも「さんまのまんま」や「ザ・ベストテン」で岡田有希子の姿を見たという証言も多くあり、彼女の幽霊が存在することはどうやら間違いがない!

 

(*´-ω-)ンー 知り合いの会社がこの並びにありますが、

 

幽霊の話は聞いた事がありません。あしからず┏(I:)ペコリン

 

彼女のご冥福をお祈り致しましょう( ̄人 ̄)合掌

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

毎水

サンミュージックって言うと松田聖子思い出すね~!俺の友達がサンミュージックにスカウトされて、芸名までもらったけど、大学(東大)進学選んでやめたよ(笑)
by 毎水 (2006-04-11 18:03) 

沙羅

♡ 毎水・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー!で、その友達今は何してるの?
(。◍ˇ艸◍)ププッ これって引っ掛けなんです。
by 沙羅 (2006-04-11 20:06) 

カトちゃん

2枚の写真とも、ビルが倒れそうだなぁ~ ^^;;
by カトちゃん (2006-04-11 21:39) 

ibusetsuna

聞いたこと有る、レコード会社だ(pェ・q)チラリンコ♪
by ibusetsuna (2006-04-11 21:40) 

ぁぉちゃん

スキダッタナァー゚(ノД`゚)゚。
by ぁぉちゃん (2006-04-12 01:48) 

hard-boiled

サンミュージックのビル,と出てきた時点で,岡田有希子の名が出て来ちゃいました(^_^;)
by hard-boiled (2006-04-12 03:46) 

沙羅

♡ カトちゃん・・・_| ̄|○))ゴメン 走行中の車から撮ったのでこんなんなっちゃいましたぁ▼*゚v゚*▼テヘッ
by 沙羅 (2006-04-12 04:30) 

沙羅

♡ イブ・・・芸能プロダクションでしたぁ~ザンネ~ン〓■●ポテッ!
by 沙羅 (2006-04-12 04:30) 

沙羅

♡ あおちゃん・・・( *❤❤艸`)ムフフ ここで年齢の差が出るんですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅 (2006-04-12 04:31) 

沙羅

♡ hard-boiled・・・そんなお歳でしたっけ?(*´-ω-)ンー
by 沙羅 (2006-04-12 04:32) 

れいか

知らなかった、そんな恐ろしいのろいがあったんですね。
by れいか (2006-04-12 09:52) 

らなこっこ

学校から帰ってきてワイドショーが騒いでたから何だろう?と思ってたらこの事件ですっごいショック受けたの覚えてる
で、フォーカスで彼女のうつぶせの遺体を見ました
脳みそが飛び散ってて足が変な方向に曲がってたのをはっきり覚えてます
by らなこっこ (2006-04-12 14:01) 

沙羅

♡ れいか・・・(。-д-)(-д-。)ネェー σ(・。・✽)ワタシも調べて始めて知りました。
時々通る場所なんですけどね・・・
by 沙羅 (2006-04-12 17:06) 

沙羅

♡ らなこっこ・・・詳しくは知らなかったのよねぇ、そんなに凄いニュースだったんだぁ?
by 沙羅 (2006-04-12 17:06) 

らなこっこ

ワイドショーだけでなく全国ニュースでも言ってたよ!1度自殺しようってしてるとこを会社の人に止められて監視されてたけど監視の目を盗んで屋上に上がって飛び降りたはず
by らなこっこ (2006-04-12 17:59) 

眠れる沙羅姫

♡ らなこっこ・・・1度自殺未遂をした人って、又するんですって((✽´ヘ`)o)ネェ!
by 眠れる沙羅姫 (2006-12-12 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。