鎌倉の交通規制!

三が日 初詣に鎌倉へ行かれる方はこちらをご覧下さい。


 


http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/syogatu.htm


 


年末年始の交通規制のお知らせです。


 


 


全国初詣正月三が日ランキング ここ ご参考までにクリックして下さい


 


皆さんはどちらに詣でられるんでしょうね


 


 


12月27日の八幡様


 


既にお正月の飾りをしていました。ちょっと遠くて見えないですね。


 





 

昨日市役所で戴いて来た通行手形です。

 

これで、永久に使えるんだそうです。

 

大事にしなくちゃあ!って、クリアファイルに入れてあげました。

 

 




 

さて、次回のお見舞いは何時にしようかなぁ

 

 

これから大掃除でぇ~す=D---o□o⌒△_(✿´▽`✿) お掃除♪お掃除♪

 

タダ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―イマ!!  大掃除終了(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ

 

これから休憩しながらブログTime 16:00


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

1番星

一緒に初詣行きませんか?神田明神でもいいですよw
by 1番星 (2007-12-28 14:07) 

☆・・☆

今年最後の〆ですね^^
こんな通行手形もらえるんですね~ 正月用は始めて見ました^^

大掃除 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
by ☆・・☆ (2007-12-28 14:09) 

セナ~

ほお  これさえあれば・・・
by セナ~ (2007-12-28 14:31) 

YORK

大掃除お疲れ様です。。。掃除大嫌いなので、、、、してません。。。。(;^_^A アセアセ
年賀状が滞っていて。。。。早く出さなくては、、、
by YORK (2007-12-28 14:41) 

sanapanda

(* 'o')ホ(* 'O')ホ-ッ!!! こんな通行手形があるんですね~
大掃除…しま…せん( ̄ー ̄)ニヤリwww
by sanapanda (2007-12-28 14:51) 

はじめ

家の近くのお寺も、もう謹賀新年の飾りがありました。
でも鎌倉はすごい人気ですね、手形があっても渋滞するような気がしました。
by はじめ (2007-12-28 15:11) 

makinn

万が一の時は通行手形があると安心ですね!
手形に携帯で撮った沙羅さんの手が影絵のようで思わず笑ってしまいました(*'-'*)エヘヘ
by makinn (2007-12-28 15:28) 

にしかぜ

これを持っていても人出が多くて通れないなんて言うことはないのかな?
でも、本当に通行手形って書いてあるんだねww
by にしかぜ (2007-12-28 15:28) 

かとちゃん!

うちの会社の大掃除は夏にするので、今日はお昼で終わり。
今、年末調整の計算して、入金処理して、そろそろ終わります。
by かとちゃん! (2007-12-28 15:52) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・神田明神は仕事初めに行きますよ、忍ちゃんも今年行ったわよねっ(✿◜◡‾)σ
会えるかも(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-28 15:57) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
観光地は何処も混んでるでしょ?そうえでなくても狭い街なのに車で身動きできなくなっちゃうんですってヽ(×ヘ×)ノ
(✾⋒‿⋒)ノハィ 大掃除終了ε-(´д`;) フゥ
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:00) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ なんとか近所までは入れます。
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:01) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・(✿>ω<)ノぁぃ疲れましたぁ~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
YORKさんがお掃除嫌い?まっさかぁ~┗(-_-; )┛ では、誰がするんでしょ?
早く早く、郵便屋さんが行っちゃいますよ~っ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:03) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・面白いでしょ?でも無いと困っちゃうんです。┐(^-^;)┌

こらこらぁ~大掃除しないって、いつもしてるから綺麗なのね?(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:05) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・お寺も神社も、既にお正月ムードでしょ?なんか気が引き締まる思いがしますよね(*ゝc_,・*)
鎌倉は全国で6位だそうです。
やっぱ凄いですよねぇ_| ̄|○)) 3が日で234万人の参拝者が居られるそうです。
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:10) 

沙羅姫

♡ makinn・・・いえ、これが無いと家にも行けないんです(ノ ; )トフォフォー
見えちゃったでしょ?どうやってっもこの影が邪魔になっちゃって、面倒だからそのままにしちゃいました。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:15) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ これが有っても八幡様の直ぐ近くには入れなんです。
でも時間が決まってますから、朝早くとかに移動しないとダメですね。
警察が入れない様にしてますから。
その代わり、鎌倉街道の近辺は静かですε-(´∀`✽)ホッ

ネーミングが良いわよね(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:18) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工工ウッソー
夏に大掃除をしたなんて、覚えが無いですけど(´・ω `・)ハァ?
ちゃんとして下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
ネズミに臼や杵をかじられちゃいますからぁ~┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-28 16:20) 

ぺしゃ☆

鎌倉は遠いですぅ・・・・。 近くの門戸厄神か住吉さんにでも以降かと思ってますよ^^
鶴岡の神様も沢山の人のお願いを聞かされて、さぞかし大変なことでしょうねww
by ぺしゃ☆ (2007-12-28 18:53) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・今となっては遠いよねぇ┐(^-^;)┌
住吉大社良いですねぇ~是非お参りの様子を聞かせてよっ((✿◜◡‾)σ
ぺしゃの事も八幡様にお祈りしてくるからね(✽^∀^)b⌒☆
ねね、駐車場は額田病院に置けるとか言ってたけど、遠いよね?
by 沙羅姫 (2007-12-28 19:37) 

☆アルファ☆

今、家に帰ってきました。
1年間の仕事がやっと終わったという感じです。
by ☆アルファ☆ (2007-12-28 19:37) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・お疲れさまぁ~、お身体大丈夫でしたか?
のんびり年末を過ごして疲れを取って下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
寒いから暖かくして、洋さんご自慢の食後の珈琲でも煎れて、気持ちをゆったりとね(✾⋒‿⋒)ノ
by 沙羅姫 (2007-12-28 19:45) 

MVK

鶴岡八幡宮は初詣のランキングベスト5ではないかと思います。
3ヶ日にはいったことがありませんが、正月中に行ったことがあります。
何年も前の話ですが、もう無理かも知れません。
代わりに何方かが参詣するということが出来ればと思います。
by MVK (2007-12-28 19:55) 

沙羅姫

♡ MVK・・・今年は6位だったそうです。
混んでるので階段規制されるんですよ、それはそれは大変な事になります。ε-(;ーωーA フゥ…
3が日には行かないつもりですが、次回には皆様の健康をお祈りして参ります。(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-12-28 21:34) 

桃太郎

都会はなかなか大変なのですね。田舎ではあり得ませんが、やっぱり帰省の人達がいっぱいいて、町が少し変わります('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2007-12-28 22:43) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・鎌倉の地形が敵に攻め込まれない様に出来てて、道が狭いのと入り組んでるのとで、車が通行するだけで大変なんです。
そこに大勢の人が出て来られるんですから、車は大渋滞です。┗(-_-; )┛
確かに東京は殆どの人が実家に戻られたりで、空いてます。
年末年始の東京はガラガラ状態ですよ♪
by 沙羅姫 (2007-12-28 23:12) 

あっきっき

来年から商売の神様にもお参りに行かないといけないかなぁと
思いながら沙羅姫さんの記事読みました^^
by あっきっき (2007-12-28 23:22) 

かとちゃん!

カラーコピーして、売ったら儲かるのに。。。「偽」ですわ!
by かとちゃん! (2007-12-28 23:25) 

ぶ~にゃん

沙羅さんはもう大掃除終わったんですね・・・。
私は年内に終わりそうにない(ノω・、) ウゥ・・・ので、年をまたいでがんばろうかと^^;
昨日はお天気が良かったんですね。青空がきれいです^^
by ぶ~にゃん (2007-12-28 23:29) 

dolphy

歩いて数分の距離に神社がないところに越したんで、どこいこかな・・・
by dolphy (2007-12-29 00:02) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・でしたら、商売の神様「恵比寿大黒天」でしょうか?
神田明神にも大黒様と恵比寿様が祀られていまして、仕事始めには大勢の氏子である会社で参拝に来られています。
あっきさんのご近所にもそういう神社が有るんじゃないでしょうか?
商売が繁盛します様ねオサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!
そうだ、あっきさんの事もお願いしときますねっ(✿◜◡‾)σ

登記の準備はできましたか?
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
by 沙羅姫 (2007-12-29 00:10) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(。-`ω´-)ンー これって無償なんですけどぉー(⌒▽⌒)アハハハハハ!
こんなの買う人居るかしら?
かとちゃん、買いますか?
お売りしまっせぇ~ダンナ!
by 沙羅姫 (2007-12-29 00:12) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・会社は一応終了と言うことで手抜きで済ませました。秘密ダヨッ>d(`・ε´-,, )⌒☆

家の方はこれから遣らないとだわ、まぁ のんびりとして行きますわ。
ぶ~にゃんさんも無理なさらずに、なさって下さいねっ(✿◜◡‾)σ
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚ )オツカレー!タントンタントンタントントン♪
by 沙羅姫 (2007-12-29 00:14) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・あっ・・・(゜0゜;) 神戸って有名な神社がいっぱい有るんですよねぇ?
去年のお参りは何箇所か紹介されましたよ(✿◜◡‾)ネ-❤
北の天満宮って、神戸でしたっけ?
ちょっとそう言う所もお出掛け下さいょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
by 沙羅姫 (2007-12-29 00:23) 

とも

熱田神宮か伊勢神宮かな・・・
by とも (2007-12-29 00:56) 

沙羅姫

♡ とも・・・両方とも行った事無いなぁ、有名所だから混んで凄いんでしょうねぇ(≧д≦)ノ
by 沙羅姫 (2007-12-29 06:57) 

hard-boiled

俺も欲しい!悠々と走れそうですねぇ。んっ,以前に貰ったヤツくださぁ~い(*^_^*)
by hard-boiled (2007-12-30 04:17) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 去年のは1年限りだったので、今年はこれにしました。
いつ病院から呼び出しが来るか分からないでしょ?
ザンネ~ン〓■●ポテッ!
by 沙羅姫 (2007-12-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。