3度目の初詣( *-人)パンパン

平日ですが、鎌倉に野暮用で行って来ました。


 


7日も過ぎたのに、結構観光客が来てまして。


 


用事が済んで、祖父の入院してる病院に行ったら、あんこが食べたいって


 


担当医に聞いたら少しなら良いですよっ((✿◜◡‾)σ」 って言われて、


 


どら焼を買って来て、パパが少しづつ かいて食べさせてあげたら


 


                                     パクパクと美味しそうに食べていました。


 


「半分だよ、後はヘルパーさんに預けておくから、明日貰ってね


 


祖母の老人ホームでお喋りして、御爺ちゃんへのラブレターを預かり


 


ちょっと八幡様にお参りを ( ̄人 ̄)パンパン神様(屮´エ`)屮カモーン


 


(✾- -)(*_ _)ペコリペコリ 


 


今年は4億が当たります様に    (こっちが先かよー(´゚艸゚)∴ブッ


 


家族皆が健康で過ごせます様に


 


仕事が増えます様に     1件1千万円以上の仕事が沢山(屮´エ`)屮カモーン


 


CURURUの人達が幸せで暮らせます様に


 


( ̄人 ̄)パンパン 神様よろしくねぇ( ✿´・ω・)ノ"


 


実は10円玉が無かったので、100円玉と5円玉持って様前のど真ん中に行き、


                                長い事拝みました(。-∀-)ニヒッ


 


お天気も良く、この日は暑い位の小春日和でした。


 


 






 

沢山の参拝者でしょ

 




 

大銀杏はすっかり葉っぱが落ちて丸裸✞✿(pq◕∀◕*)キャ-✿✞

 



 

 源頼家の子 公暁がこの大銀杏に隠れて 三代将軍実朝 を暗殺した

 

そして歴史が変わった・・・1217年1月27日(夕刻から大雪の鎌倉に血の雨が

 





 

お札や破魔矢を買い求める参拝者 幸せになりましょうね

 



 

本殿では、ご祈祷もして下さいます( *-人)

 







ちょいと疲れた1月8日の出来事でした。


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

セナ~

天気良かったですね  
もう ずいぶん行ってなかった 鶴岡八幡宮
さすがに 人が多いね
by セナ~ (2008-01-10 07:24) 

reppe

私たちの幸せまで祈ってもらってありがとう♪
私は自分の事しか祈らなかったよ(´艸`o)゚.+:クスクス
by reppe (2008-01-10 08:17) 

MVK

鶴岡八幡宮でCURURUの人達が幸せで暮らせます様に、祈って頂いて有り難うございます。
でも、何よりもかによりも沙羅姫さんが一番幸せになりますようにが、一番ではなかったかと思いますが?
by MVK (2008-01-10 08:43) 

v-涼ーv

あらら・・・いっぱいお願いしたのね~クス(●´艸`**´艸`●)クス
by v-涼ーv (2008-01-10 08:53) 

はじめ

当時に銀杏の木が残っているんですね。
びっくりしました。
急に鎌倉時代が身近に感じました。
沙羅さんのご家族に良い年てありますように
by はじめ (2008-01-10 08:58) 

にしかぜ

お賽銭は45円も良いらしいよ^^
始終ご縁がありますようにって言うんだって(^_-)-☆
by にしかぜ (2008-01-10 10:04) 

☆・・☆

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 3回目の詣で・・・・・これはご利益ありますよ!!!
by ☆・・☆ (2008-01-10 10:59) 

ぶ~にゃん

昨日は暖かかったもんね! 絶好のお出かけ日和でしたね^^
・・・それにしても、平日に関わらずすごい人ですね~(*・○・)=3
それだけご利益があるって事かしら?
by ぶ~にゃん (2008-01-10 11:18) 

かとちゃん!

大雪に血の雨だったんですね。
そりゃ、考えただけでも凄いもんです。
沢山のお願い、お賽銭もやはりウン万円なんでしょうね。
55円では、欲張りすぎですぜ、ねえさん!
あっはははは。。。
by かとちゃん! (2008-01-10 12:17) 

makinn

小春日和とは羨ましい~こちらは本日は今季一番の寒さでして寝起きの朝はストーブをつけていても全然温まらなくて・・・{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
45円無かったんですねwwでも一杯お願いしたからその分上乗せで丁度良いかも
by makinn (2008-01-10 13:05) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・この日は3~4月の陽気だとかで、コートうを着てたら暑いくらいでしたよ(○´д`A)フキフキ
成人式にはまた混むんでしょうね(。・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:08) 

沙羅姫

♡ reppe・・・頼むのは沢山でも神様は文句を言わないと思って、いっぱいお願いしちゃいますღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:10) 

沙羅姫

♡ MVK・・・ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ 沙羅も皆と一緒ですから、これで良いんですよっ((✿◜◡‾)σ
MVKさんもインフルエンザや風邪等引かれずに、お元気で1年をお過ごしくださいませ(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:11) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ だっていっぱい払いましたから((^┰^))ゞ テヘヘ
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:13) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 歴史は何だか昔にあった出来事だと皆な本の中のお話の様に感じてるでしょうが、現実に時が経っただけの事ですからね。
歴史のある所には、いっぱいの文化財が残っていまして、今でも何百年も昔の物を使っていたりするお宅や神社仏閣が存在しますものね(*ゝc_,・*)

有難う御座います┏(I:)ペコリン
はじめさんも今年はご趣味をどんどん広げてイケます様にお祈り致します。

沙羅の祖父は100年近く前から生きていますし、生きる歴史です(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:24) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・(✿>ω<)ノぁぃ 語呂が良いんです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
十円をいっぱい貯めこんでから行く様にしますね(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:25) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・今年は沢山の八百万の神様に沢山のお願いをしています。
日本の神様は心が大きいから、きっと聞いて下さると思って居ます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:27) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・凄いでしょ?お若い方もいっぱいでしてね、年末年始お仕事をなさってる人も多いから、そういう方達なのかも知れません(゚∇゚d)ネッ!
鎌倉の鶴岡八幡宮は去年の初詣ランキングで6位でしたから、人気があるんでしょう(人´−`*)♪
東京からも近いので、遊びながら丁度良いのだと思います。(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:33) 

沙羅姫

♡ かとちゃん!・・・凄い話なんです、公暁は打った源 実朝の首を持って帰って食事の間も手放さなかったと言われています。趣味悪いゲッ!Σ(・ω・;|||

変な新興宗教ではないですから、お金をあげなくても祈りは通じますってぇ(*ゝc_,・*)
45円も、55円も持ってなかったので100円玉を投げ込みましたv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:43) 

沙羅姫

♡ makinn・・・そちらには寒気団がやってきましたか?
寒さも本州とは違ってマイナスでしょ?厳しいですねぇ~風邪等引かれませんように( *-人)
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆45円が無かったんです(ノ ; )トフォフォー
でもね、100円玉で奮発しましたから大丈夫でしょღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2008-01-10 14:50) 

かとちゃん!

(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! 
お賽銭に100円も・・・・
多分、そのお金で八幡様は昨晩は宴会だったのではないかな?
ビックリしたやろうなぁ~
by かとちゃん! (2008-01-10 15:17) 

沙羅姫

♡ かとちゃん!・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 
神主さんがお礼に来るんじゃない?
って、Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

でもね、大きなお札とか見ないのよね、やっぱ世の中は不景気?┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2008-01-10 15:51) 

tomo

結構な人出ですね。
確かに、お賽銭でうまく持っていないとき、ちょっと困りますね。
先日のテレビでは黒柳さんが小銭がないからって、一万円札を出していました。
by tomo (2008-01-10 15:56) 

ARICA

来ました(*^_^*)
 楽しそう あたし行ったことないからめっちゃ
行きたい~たのしそうやもんね(^_^)v
by ARICA (2008-01-10 16:17) 

ゆう

お祖母様からお祖父様へのラブレター!
いつまでも仲良しでいいですね^^。
沙羅サンの最初のお願いが4億円当たりますように、なんて沙羅さんらしいですね!
by ゆう (2008-01-10 16:21) 

沙羅姫

♡ tomo・・・1月いっぱいは初詣と言うそうですから、まだまだ来られるかもですね!
1円玉がいっぱいの時なんて、お財布の中の小銭を全部投げ入れますよ、なんか景気良い感じでしょ(✿⌒艸⌒)ぷっ
流石にトットちゃん、太っ腹ぁ~ってか天然ですねぇ~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
後で、お釣りを要求しそうですがw
by 沙羅姫 (2008-01-10 16:21) 

沙羅姫

♡ ARICA・・・ヽ|・∀・*|✿ゥェルヵム✿|*´∀`|ノ
ARICAさんは何処に住んでるのかしら?
修学旅行で来たりしますから、いつかは来られるかも゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
おみやげ屋さんなんて、試食をさせてくれるので、みんないっぱい食べて楽しそうですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-10 16:23) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・そうですねぇ~こう言うのを夫唱婦随って言うんでしょう(゚∇゚d)ネッ!
[壁∥ ゚ロ゚)エエエッ― 私は守銭奴かぁ~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
4億円があったら、借入金を返済して、祖父母を高級老人ホームに入所させてあげられますからね( *゚ー゚*)ニポッ❤
by 沙羅姫 (2008-01-10 16:29) 

天璋院にゃこ姫

やっぱ1番は宝くじかいw
あたしゃ見事にチャンスセンターの神に見捨てられましたTOT
by 天璋院にゃこ姫 (2008-01-10 16:54) 

sanapanda

鶴岡八幡宮と言えば、あの銀杏!そして甥が叔父を暗殺した歴史を思い出しちゃいます(*´・ω・)ノ '`ィ
鎌倉はいつも人が多いのね~(´∀`;∩ 初詣3回目www もうご利益たっぷりの1年に違いないですね(´▽`*) 沙羅さんにもクルルの皆にも幸多い1年になりますように~❤
by sanapanda (2008-01-10 17:02) 

沙羅姫

♡ 天璋院にゃこ姫・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
だって、4億あったらほんと楽できるんだもん(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
ジャンボでしょ?300円しか当たらなかったわ(ノ ; )トフォフォー
by 沙羅姫 (2008-01-10 17:12) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ しかも夕方から大雪が降ったって、奇奇怪怪な事件ですよΣ(口`;ノ)ノキャー

サナさんご家族も良い1年で有ります様に(。・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-10 17:18) 

ジミヘン

平日でもこんなに人がイッパイなんですか~(ー_ー)!!
by ジミヘン (2008-01-10 18:56) 

ひよこ。

はじめまして♪
大きなお寺さんですね~!
大銀杏、細かい木が寄せ集まってるんでしょうか?(-ω・`o)ン?
by ひよこ。 (2008-01-10 19:26) 

☆アルファ☆

宝くじは、当たらないですねえ。
by ☆アルファ☆ (2008-01-10 19:33) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 凄いでしょ?
7日も過ぎたから空いてると思って行ったら、こんなでした┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-10 20:41) 

沙羅姫

♡ ひよこ。 ・・・ィラッシャィマセ m(*-ω-*)m ォ茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~
樹齢1000年ですって(。・。-)-☆
小枝がぐちゃぐちゃ絡んでるのが見えますか?凄いでしょ~┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-10 20:44) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・駄目でしたかぁ?ザンネ~ン〓■●ポテッ!
次、行ってみましょう~買わないと当たりませんから(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
ドン━p(`・ω・´)q━マィ!!!
by 沙羅姫 (2008-01-10 20:45) 

あっきっき

そう言えばジャンボ見に行ってなかった^^
こうなったら風水で吉方位見てから行くかなぁ(='m')くすくすっ♪
ああ~資金欲しい^^;
by あっきっき (2008-01-10 22:07) 

tnk_past_p

そうですね、家族がみんな健康で元気に過ごせる事が
一番の願いであり、幸せなのでしょうね。
by tnk_past_p (2008-01-10 22:27) 

ぺしゃ☆

お参りなんてぇのは何回やってもいいのだから・・・・。 そのうち神様の目に留まれば、ホントにいい事あると思いますよ^^
by ぺしゃ☆ (2008-01-10 22:28) 

かとちゃん!

えべっさんも小銭ばっかしやったわ
by かとちゃん! (2008-01-10 23:06) 

dolphy

細かい目隠しがあるのに、前のお姉さんだけなんでそのまま?
by dolphy (2008-01-11 00:13) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ェエェエェエ(゚Д゚; PCで見えるんですから、早く見て換金して下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
3億円が当たってるかもぉー、そしたら仕事は趣味で出来ますよ(❀σ´∀`)σ
by 沙羅姫 (2008-01-11 09:36) 

沙羅姫

♡ tnk_past_p ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 健康が一番だと最近はつくづく思っています。
tnk_past_p さんもお仕事がお忙しそうですので、健康には注意して下さいねぇ(✿◜◡‾)
by 沙羅姫 (2008-01-11 09:39) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・そっかぁ~、沢山の人が来られるから、なかなか目に留まらないのかしら?
よっしゃー、未だ他も当たってみましょうv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by 沙羅姫 (2008-01-11 09:40) 

沙羅姫

♡ かとちゃん!・・・ェエェエェエ(゚Д゚; 動画見せて貰いましたσ(‾◡◝✿)よ❤
お札も見えてましたけどぉーいつもより少なかったんでしょうか?
でも凄く元気のある大阪のえべっさんですねぇ~(ノ゚⊿゚)ノびっくりぃー!
by 沙羅姫 (2008-01-11 09:43) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 
あれね、写真が大きくて右下の方まで見えてなかったんです(-"-;A ...アセアセ
by 沙羅姫 (2008-01-11 09:44) 

ぺしゃ☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン p(*^-^*)q がんばっ♪
by ぺしゃ☆ (2008-01-12 01:52) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・さて、あとどこに行こうかなぁ(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-12 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。