ホッp(´Д`)qスィィィィー

鎌倉の八幡様の大鳥居にこんなのが掛っています。


 


 





 

鎌倉のお店の入口にもいっぱい掛ってて、沙羅「ホッp(´Д`)qスィィィィ」

 

商売ををやってるパパのお友達に聞いたら、

「八幡様が申し込み用紙だったかを持ってくるんじゃない?

それで頼むと送って来て、確か2色あって半年に1つ来てるんじゃなかったかしらʅ(๑◤,_・・◥)ʃ」

 

パパのお友達は、お嬢様育ちで人任せで呑気なんです。(✽´艸)ppp

 

 

店先のは、こんな感じです。

 

 




 

でね、8日の朝に通った時は有ったのに




 

8日の昼過ぎに参拝に行ったら ∑|・Д・`*|ァラマッ片付けてました。


 

でっかいなぁ~、やっぱホッp(´Д`)qスィィィィ

 

あれって、どうするんだろう(✿´・ρ・) ィィナァ…

 

神社でお焚き揚げとかってするんでしょうね。(。-`ω´-)ンー

 

おじさんに訊きたかったけど、恥ずかしくて声を掛けられませんでした。


nice!(0)  コメント(56) 

nice! 0

コメント 56

Dr.RCL

欲しい・・・って、こんなでかいの、どうするつもりなの?
by Dr.RCL (2008-01-12 04:30) 

むく

すっごい大きいんですね。 
どうするのかだけでも聞いたらよかったのに・・・きっと親切に教えてくれたと思いますよ。

しかし・・・どうしてこんなものがほしいの???
by むく (2008-01-12 05:58) 

沙羅姫

♡ RCL・・・ちっちゃいので良いんです。(✿´艸)クスクス
by 沙羅姫 (2008-01-12 06:08) 

沙羅姫

♡ むく・・・たぶんね親切に教えてくれると思うんですが、なんせ観光客がいっぱい周りに居るので、流石のσ(・。・✽)ワタシも訊けませんでした(///∇//)テレテレ

この小さい方が欲しいんです、会社のドアにぶら下げたら何か魔除けみたいで良いかなぁ~って( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2008-01-12 06:11) 

Guitar-Man

なんでも欲しがっちゃいけません(σ ̄∀ ̄)σYO
by Guitar-Man (2008-01-12 06:27) 

ぶ~にゃん

私も沙羅さんはこの大きい方が欲しいのかと思ってしまいました・・・(ノ∇〃)ペチ
確かに小さい方でも、家にあれば魔除けになりそう・・・^^
by ぶ~にゃん (2008-01-12 07:04) 

かとちゃん!

こんなもんもらって、どこに飾るんじゃ???
八幡様に直接聞いたら、ええんちゃうの?
by かとちゃん! (2008-01-12 07:07) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ギタさんも一家に一人欲しいです(`ゝω・)vィェィ
by 沙羅姫 (2008-01-12 07:22) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  でも、大きいのも良いかも(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
貰って来ようかしらぁ(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-12 07:24) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・会社の入り口に飾って、賽銭箱でも置きますか?
いっぱいお賽銭が入るかもよっ(✽^∀^)b⌒☆
八幡様ってちょっとすましてるからヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。
てかね、パパのお友達のお嬢様は巫女さんしてるのよ、なのにこの飾りの事を知らないんですねぇ、これって最近の物らしいです。
by 沙羅姫 (2008-01-12 07:26) 

はじめ

最近のものですか・・・
ちょっと鳥居に似合わない感じがしました。
何か、片方だけしてあるのも変です。
by はじめ (2008-01-12 08:15) 

天璋院にゃこ姫

男除けになるかもよ~(^m^)
by 天璋院にゃこ姫 (2008-01-12 08:22) 

MVK

改めて鳥居の大きいのに驚きました。
と同時に一体何処に持ってゆくのでしょう?
by MVK (2008-01-12 08:33) 

セナ~

あれは ちゃんと 祈祷して燃やします 
by セナ~ (2008-01-12 10:18) 

女神★おねぇ★

↑のおっちゃんの前でダダこねたらよかってんやん。。。
by 女神★おねぇ★ (2008-01-12 10:33) 

ぺしゃ☆

ほしいって・・・あんな大きなものどないすんねん?
by ぺしゃ☆ (2008-01-12 11:18) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・実は、ちょっと謂れがわから無いんですよ┗(-_-; )┛
1年に2つ色違いのものを送って来るそうです。ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン
by 沙羅姫 (2008-01-12 13:50) 

沙羅姫

♡ 天璋院にゃこ姫 ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; 虫もたまには付かなくちゃあ┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-12 13:51) 

沙羅姫

♡ MVK ・・・とっても大きいでしょ?たぶん片付けてお焚きあげの様に祈って燃やすんでしょうね(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2008-01-12 15:09) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(*´・∀・)ノ '`ィ やっぱりそうですよね(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
by 沙羅姫 (2008-01-12 15:09) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・ェエェエェエ(゚Д゚; 子供の頃も遣ったこと無いですよ恥ずかしいでようがぁ~(*ノノ)キャ
by 沙羅姫 (2008-01-12 15:10) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! だからぁ、小さいやつねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2008-01-12 15:12) 

☆アルファ☆

でっかいですね。
by ☆アルファ☆ (2008-01-12 16:12) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ねぇ~びっくりでしょ?(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2008-01-12 17:36) 

makinn

これで家内安全・商売繁盛になれば欲しいですよね!
来年に備えて聞いておけば良かったのに~聞くは一時の恥ですよ♫♬
by makinn (2008-01-12 17:40) 

沙羅姫

♡ makinn・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
気持ちの問題ですから、ちょっと有るだけでも安心しますよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2008-01-12 17:46) 

あっきっき

やっぱ、とんどで焼くんですかねぇ・・・書き初めとかと一緒に
うちの事務所にも小さいのが欲しい気がするけど・・・^^;
by あっきっき (2008-01-12 18:35) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・あっきさん、今日もお仕事でしたか?(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
この形が気に入って、欲しいんですが申し込まないと駄目みたいです。┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-12 18:50) 

桃太郎

おっきい~(゜O゜;!! 変わった形ですね。どういう意味があるんでしょうね(´`;)
by 桃太郎 (2008-01-12 21:18) 

かとちゃん!

あんね、その娘さん、処女ですか?
巫女さんって言うのは、本当は処女しかできないんですよ。
だから福娘も処女の福娘から縁起物をつけてもらわないとご利益がないらしいです。
ただ、処女がいるのかどうか不明なのと、「あんた処女?」って福娘に聞いたら、、、、
即、民生委員はクビでしょうね あはははは・・・
by かとちゃん! (2008-01-12 21:35) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 未だこの情報が無くて意味合いがわからないんです。
by 沙羅姫 (2008-01-12 21:35) 

きろみ☆

でっかいね~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by きろみ☆ (2008-01-12 21:36) 

沙羅姫

♡ かとちゃん!・・・さぁ、確か未だ若い筈ですから処女かもぉー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
福娘さんに訊いてみたら良いんじゃない?
だって生娘じゃなかったら、契約違反になっちゃうんですから、今流行の偽装福娘?
by 沙羅姫 (2008-01-12 21:38) 

沙羅姫

♡ きろみ☆・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆   ねぇ~凄いでしょ?
by 沙羅姫 (2008-01-12 21:39) 

かとちゃん!

沙羅さん>そんなもん、聞いたとたん、ゲンコツが飛んできそうですわ。
by かとちゃん! (2008-01-12 21:47) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! まぁ私でも殴っちゃうかもね゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
さてと、お風呂に入ってきまぁ~す。
酔っ払いさん、酔いを醒ましてからお風呂に入って下さいねっ(✿◜◡‾)σ
明日はジェットバスにでも行って来て、ストレス発散じゃー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by 沙羅姫 (2008-01-12 21:51) 

ひよこ。

結構大きいんですね~♪
これがあったら、色んな福が来そうですね(-∀-o)ニヒ♪
by ひよこ。 (2008-01-12 22:32) 

沙羅姫

♡ ひよこ。・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
これが有ったら、ひよこちゃんの人生は、死ぬまで薔薇色かも(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2008-01-12 22:40) 

かとちゃん!

沙羅さん>今年初のジェットバスは昨晩、入ってきましたわ ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
by かとちゃん! (2008-01-12 22:45) 

YORK

どんど焼きとかで燃やすのかなあ???
鳥居にかかっているときにはそんなに大きく感じなかったけど、
おじさんが持っている写真を見たら大きいなって思いました。
by YORK (2008-01-12 22:51) 

chabio

恥ずかしがらずに、聞けばよかったのに。
チャビの好きな、ミスドのハニーチュロに似てるね。o(*^▽^*)oあはっ♪
http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/donuts036.html
by chabio (2008-01-12 23:31) 

dolphy

鎌倉っ子としては、地の縁起物は持ってなきゃですもんね
by dolphy (2008-01-13 01:14) 

とも

首吊り用かと思ったw
by とも (2008-01-13 01:18) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; 息子さんとですかぁ?
by 沙羅姫 (2008-01-13 06:30) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・どんど焼きの時期です(゚∇゚d)ネッ!
ここはするのかなぁ~?多分他のお飾りなんかと一緒に焼かれるんでしょうね(*ゝc_,・*)
大きいでしょ?リヤカーに乗せたらいっぱいでしたよ(ノ゚⊿゚)ノびっくりぃー!
by 沙羅姫 (2008-01-13 06:34) 

沙羅姫

♡ chabio・・・Σ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!? やっぱ恥ずかしいですよ(///∇//)テレテレ

ほんとだぁ~似てる似てる(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
美味しそぅだわねぇ(* ̄ρ ̄)”ジュルルー
by 沙羅姫 (2008-01-13 06:38) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
でもね、神社の社務所では売ってないんですよ(*TдT*)
by 沙羅姫 (2008-01-13 06:39) 

沙羅姫

♡ とも・・・あそこで首吊ってたら嫌でしょ~Σ(・ω・lil)
by 沙羅姫 (2008-01-13 06:40) 

☆・・☆

ど 何処にかけるの?????
小さいのあるの???? 私もほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´m`)クスクス
by ☆・・☆ (2008-01-13 09:23) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 小さいのが有るんです。
でも、神社では売ってないので今のところムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
欲しくなっちゃうでしょ?( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2008-01-13 14:14) 

ぱこちゃま

運を皆さんに運んできて邪気、、、になっているんでそれ、、貰うと良くないけど気になっちゃうねぇ、、、、
by ぱこちゃま (2008-01-13 19:01) 

沙羅姫

♡ ぱこちゃま・・・ღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ  大きい方じゃないです、小さいのが有るのでそっちがホッp(´Д`)qスィィィィ!!
by 沙羅姫 (2008-01-13 23:47) 

にしかぜ

大きさの分だけ御利益があると良いのにね^^;
by にしかぜ (2008-01-15 18:50) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン ほんとそうですねぇ~(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-15 21:54) 

$有銭$

一昨日どんど焼きしてきたよ~あちこちでやってました
はなもち持ってる人も見かけたよ~
by $有銭$ (2008-01-16 00:42) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー はなもち って言うんですか?
やっぱどんど焼きするんですねぇ( ̄_っ ̄)フムフム 
来年は何処かのどんど焼きを見て来ましょう。
by 沙羅姫 (2008-01-16 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。