(✾⋒‿⋒)ノ¨゚*+.ォメデ㌧

75歳でエベレスト登頂って凄いねぇー


 


最近 お疲れなセシルは、三浦さんを見習わないといけませんです。


 


んじゃ、ちょっと山にでも登って来ますかね(✿゚∀゚)ォゥィェ




エベレスト(8848メートル)に挑んでいた


 


 プロスキーヤーの三浦雄一郎さん(写真中央)が


 


      26日、登頂に成功した。75歳7カ月    


 


70代になって2度目の快挙ってほんとに凄い。


 


しかも不整脈を抱えてての登頂ですもの。


 


ニュースは、こう言うのが良いですねぇ


 


 


(。-`ω´-)ンー上には上が居るもので


追加:ネパール観光省当局者は25日、76歳のネパール人男性ミン・バハドゥール・シェルチャンさんが同日、世界最高峰エベレスト(中国名チョモランマ、8848メートル)の登頂に成功したと明らかにした。


6月で77歳になるシェルチャンさんは元兵士で、引退後は各種スポーツで体を鍛え、エベレスト登頂を目指していた。


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

メタ・ぽっくり

ちゃうっ!周りのサポーターの身になったら、いいかげんにこんなことは
辞めてほしい。(国内登山でもええんちゃうか?)
金持ちの道楽としか考えられない。。。
by メタ・ぽっくり (2008-05-26 17:42) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ええやん、頑張る人が居てそれを支えるサポーターが居て、人類の歴史に残る出来事でっせー!
でも、この記録を上回る人が昨日居たんですってw
by セシル❤ (2008-05-26 17:48) 

☆アルファ☆

エベレストは、一度撮ってみたい被写体です。
もちろん昇るのではなく、麓から見上げて撮るのですが。
by ☆アルファ☆ (2008-05-26 17:53) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・ヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。 。)ノヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。。)ノウンウン 
そりゃあ登頂は無理ですよねぇ。
チョモランマよりスイスアルプスの方が、被写体としては綺麗なんじゃないですか?

我が家のお宝には、エベレスト登頂時のベースキャンプ辺りの石が有ります。
今度紹介しましょうかしらっ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2008-05-26 17:58) 

はじめ

三浦さんもすごいと思いますが、私の知人でもあり命の恩人の御殿場在住のHさんは一日に2回、5合目から富士山に登ります。そのおかげで私は遭難しかかったところを助けられました。
富士山マラソンも年齢別でいつも優勝し、ついには70才を超えて、無理矢理出場停止になったそうです。登頂も100回をこえ、ただただ仰ぎ見るばかりです。
by はじめ (2008-05-26 19:01) 

天璋院にゃこ姫

やっぱ サメ肝油だっけ?あのサプリメントのおかげかしらね~^m^
by 天璋院にゃこ姫 (2008-05-26 19:23) 

セシル❤

♡ はじめ・・・それも♪⌒ヽ(✿゚O゚)ノ スゴイッ!!!
頑張っても、富士山登頂はムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
70歳で出場停止ってのもお可哀相に、人によりますよねぇ(✿´д`)ノ
by セシル❤ (2008-05-26 20:16) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・ゴマじゃなかったっけ?セサミン?とかって。
亡くなったお父さんは、朝に根昆布を水に浸けて半日経った水を飲んで長生きしたって99歳だったかな?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
by セシル❤ (2008-05-26 20:21) 

ぱふちゃま

凄いですよねぇ、、、、ただでさえ高原病とかあるはずやのにねぇ、、、
by ぱふちゃま (2008-05-26 20:23) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 
若くたって、簡単に出来るもんじゃないのに、75歳って素晴らしい人だと思います。
by セシル❤ (2008-05-26 20:37) 

1番星

すごいよね  富士山も登ったことないです^^;
by 1番星 (2008-05-26 20:46) 

あっきっき

さっきTVでやっていましたねぇ・・・残念ながら記録は翌日に塗り替えられたとか
また78歳くらいでチャレンジされるのかなぁ?
by あっきっき (2008-05-26 20:49) 

ジミヘン

三浦雄一郎さん羽田飛行場で見かげましたが、ちっちゃいおじさんでした。。。
by ジミヘン (2008-05-26 21:10) 

きろみ☆

すごいなぁ~・・・・
by きろみ☆ (2008-05-26 21:32) 

セシル❤

♡ 一番星・・・忍ちゃんと同じだわ(✿⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by セシル❤ (2008-05-26 21:53) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 残念だったわねぇ~ヽ(×ヘ×)ノ
80歳で登頂なんて事になったら、神様だわねぇヾ(❀◕`∀◕)ノ
by セシル❤ (2008-05-26 21:55) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー ちっちゃいんだ?
なるほど分かる気がします、体の小さな人の方が健康だって説があってね、身体が軽い分無理が利くのかも(✿・_-)ネッ!
by セシル❤ (2008-05-26 21:58) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・でしょ~、考えてもヤル気は起こらないですものねぇ(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2008-05-26 21:59) 

tomo

30・40ははな垂れ坊主ですね。
まだまだ、人生これから。

でも、エベレストを登ろうとは思いませんが。
by tomo (2008-05-26 22:08) 

ぺしゃ☆

ほんの1~2日違いで「世界長寿登頂記録」のがしちゃいましたね。 (-_-)ゞ ウーム残念。
by ぺしゃ☆ (2008-05-26 22:23) 

セシル❤

♡ tomo・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ それどころか現代では60・70も洟垂れ小僧の様ですよ(✿σ´ε`)σ

エベレストどころか、富士山登頂もやじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟
by セシル❤ (2008-05-26 22:27) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ですよねぇ、よく調べてからやれば良かったのにね(。-∀-)ニヒッ
by セシル❤ (2008-05-26 22:28) 

ぶ~にゃん

三浦さんのこのパワー、私にも分けて欲しいっ!
先週金曜日から日曜日までバレーづけの日々・・・今日はちょっとお疲れモードです^^;
by ぶ~にゃん (2008-05-26 22:55) 

とも

この人鉄人だな・・・すごすぎ・・・
by とも (2008-05-26 23:10) 

セナ~

人生を謳歌していますね

山登り おれなんか 若いときの話になってしまった
by セナ~ (2008-05-26 23:24) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 三浦さんの半分の年齢でへこたれちゃあo(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!

がんばれっ、頑張るんだぁー!ぶ~にゃん。って、何の漫画でしたっけ?(。-`ω´-)ンー
ヽ(=´▽`=)ノホェー  バレーは週末にするんですか?
じゃあ月曜日は '`ァ'`ァお前はもぉ'`ァ (:.;゜;∀;゜;.:)'`ァ死んでいる…'`ァ'`ァ 
by セシル❤ (2008-05-26 23:29) 

セシル❤

♡ とも・・・鉄人の元気を半分で良いから、分けて欲しいわよね┐(  ̄ー ̄)┌
by セシル❤ (2008-05-26 23:31) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ほんとにねぇ~素晴らしい快挙ですよ(✿^-^)ノ
セナさんは登山もされたんですか?( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
by セシル❤ (2008-05-26 23:32) 

MVK

三浦さんは、心臓の手術を2回もしたという。
多分、心筋梗塞でステントが入っていると思います。
亡くなったお父さん共々立派な方だと思います。、
by MVK (2008-05-27 07:44) 

三日月

うんうん、すごいね。自分との戦いだから、記録の問題じゃない、見たいな事書いてありました。確かに、年齢との、不整脈を克服した自分との戦いだったんですねー。天晴れ!!
by 三日月 (2008-05-27 12:52) 

*お~*

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by *お~* (2008-05-27 14:43) 

エレッ君

三浦さんかっくいい(`‐∀‐´)
何たって職業が【冒険家】だからねd(・∀・)
セサミン売れ行き伸びるぞ~(早朝TVで良くお会いします( ´艸`))
by エレッ君 (2008-05-27 19:43) 

ちびはは

私なんて家に帰る坂道でさえ息切れするのに、三浦さん鍛えてるね~!
若い頃は私も登ったけど、山頂って最高よね~♪
って、レベルが違うので失礼いたしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
by ちびはは (2008-05-27 21:20) 

makinn

三浦さんのお父さんも高齢でありながら結構高い山に登ってましたよね!
親子共々記録に残るような事してるんですね~やはりDNAは受け継がれるんですね
by makinn (2008-05-28 00:56) 

sanapanda

(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン 人間って限界なんてナイのかもな~自分が勝手に限界決めているだけなのかも?なんて思って、勇気付けられるニュースでしたよ。
σ(・ω・`)は…とりあえず、ゴマたくさん食べるところから始めますwww
by sanapanda (2008-05-28 10:43) 

セシル❤

♡ MVK・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? そんな身体で登山ですか?
地球1高い山に登るなんて、地球で1番って事ですよ、凄いなぁ~人間バンザイ!
若い者としては、まだまだ頑張らなくちゃあですねテヘヘッ(✿゚ー゚)>
by セシル❤ (2008-05-28 20:02) 

セシル❤

♡ 三日月・・・心が強くなかったら、出来ませんよねぇヾ(^-^✿)
ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、 あっぱれあっぱれぇ(✿◜◡‾)// ハクシュハクシュ~
by セシル❤ (2008-05-28 20:06) 

セシル❤

♡ *お~* ・・・三浦さんの気力を分けて貰いたいわよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-05-28 20:07) 

桃太郎

すごいですね~。。。命がけで登られたのでしょう。すごい体力と精神力!桃には真似できません><;
by 桃太郎 (2008-05-28 20:45) 

天璋院にゃこ姫

ぷっ(>m<) ちゃまも通販の番組見てるし~^^
by 天璋院にゃこ姫 (2008-05-28 23:25) 

セシル❤

♡ エレッ君 ・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 凄い人が居るもんですねぇヾ(^-^✿)
セサミンって高いでしょ?我が家は胡麻があんまり好きじゃなくて、貰い物の胡麻が袋に入って幾つもあります。
食べなくちゃあだわねぇ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-29 05:55) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、 動悸・息切れ?ご注意下さい┏(I:)ペコリンwww
山の上の空気は一段と美味しいですよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-05-29 05:58) 

セシル❤

♡ makinn・・・Σ(・ω・´;)ホントニ!!? 親が凄いから、こう言う方が出来るんです(✿◜◡‾)ネ-❤
北海道の誇りですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-29 06:00) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・そっかぁ、限界は訓練で伸びるのかもねぇ~(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
胡麻で誤魔化しちゃたのねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
まぁ昔から胡麻は身体に良いと言いますからね、どんどん食べましょう。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-05-29 06:06) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ ほんと命懸けですよねぇ、何が彼をここまでさせるんでしょうか。
桃さんはタンスの整理だけ頑張って下さいなぁ(✿◜◡‾)ノppp
by セシル❤ (2008-05-29 06:10) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、 だって、TV点いてると、時々やってるもんw
by セシル❤ (2008-05-29 06:10) 

桃太郎

( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by 桃太郎 (2008-05-31 21:24) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
頑張れないのね?困ったわねぇ(- -)「・・・・・」・・・無言
by セシル❤ (2008-05-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。