困った飼い主だぁモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

最近 会社の近所にワンルームの賃貸マンションが増えまして、


(古くからの会社が倒産や閉社で、その土地を安く買って安い賃貸マンションを建てちゃうんです)


               


                どんな人が住んでるか分らない状況です


 


ペット可なので、外に散歩に出るんでしょうが


 


所構わず糞をさせて、我が社のビルの周りにもペットのウンチの痕跡が


 


        猫寄らずの薬を撒いても毎日砂地にされるので


 


            ホームセンターで、こんな物を買ってきました。


 


防犯・防草のじゃり 歩くとシャリシャリと音がして、


 


    ガラスの粉が入ってるので、ちくちくして肉球に悪いってね


 


 




 

 

網の猫寄らずが効きませんでしたザンネ~ン〓■●ポテッ!



 

砂場はペットのトイレになってます┗(-_-; )┛
 




 

ここの砂利を敷き詰めて、シャラシャラシャラァ~

 

 



 

 

お金も手間も掛かってます
 



 

 

富士山の石も置いて、厄除けならぬペット避け
 




 

さて、これでも糞をしたら 町会に言って、対策をしないとね┗(-_-; )┛

 

他人のペットにお金を使ってどうすんのよねぇ(✿¬ε¬)もぉ~~!

 

ペットを飼うなら、全責任を持ちなさいヾ(✿`◇´)ノ彡 コノ バカチンガァ-

 

                          ご近所でも困っています。

 

日本人が、どんどん だらしなくなってます(✿´。`)=3 ハァ

 

            って、最近は愚痴が多くなってきてますねw


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

tomo

愚痴らないとやっていけない世の中です。
中川さんが酔っぱらっているのも、猫がところかまわずうんちするのも、太陽が東から昇るのも、みんな、政治が悪いん・・・・・だ?
by tomo (2009-02-17 07:09) 

YORK

やっぱりモラルの問題ですよねえ・・・
自分さえ良ければ・・・という人が増えている証拠ですね・・・情けないけど・・・
by YORK (2009-02-17 07:12) 

MVK

この辺でも糞公害で困っています
三軒に家に二匹位も犬が居ます。その他に野良猫が無数
電柱の根本は、犬のおしっこで黄色に変色 道路は無数の糞
日本人のマナーも地に落ちた感じ
by MVK (2009-02-17 07:44) 

むく

砂地って少ないでしょうからね。大変です。
自分さえよければ・・・という人が増えているのよね。自分もそうならないようにしないと・・・・と思うことでした。
by むく (2009-02-17 07:49) 

ちびはは

ペットに関してはモラルのある人とない人の差が激しいですよね。
お友達のワンは、家のペットシートでしかしないように躾けてあるので散歩中は
しないんですよ。モカちんはどうしても外でもよおすので、ウンチバッグと
おしっこした所を流すようにペットボトルに水を持ち歩いてます。
やっぱ散歩中に人間のより太いのがそのままになってるとビックリしますよねΣ(゜ロ゜;)
by ちびはは (2009-02-17 08:06) 

Dr.RCL

猫は勝手に歩き回るからなあ・・・。
砂自体をなくせないの?
by Dr.RCL (2009-02-17 08:23) 

$有銭$

ん~ネコは室内飼いが基本でさ…
街中では特に 事故とかトラブルとか気をつけないとなのにね
by $有銭$ (2009-02-17 08:44) 

ぴょこたん♪

にゃんこの うん◎は ふんとに臭ちゃぃ( ̄y ̄;)c●~~ものねぃ!

猫ちゃんも そろそろ わんこといっそに 散歩の時リードつけて うん◎バック持って
ってのが よろしぃんじゃないかと。。。ヾ(≧∀≦*)
やっぱりこれは 猫ちゃんより 飼い主の問題だもの。。。(`・Θ・´)ムッ !! w
by ぴょこたん♪ (2009-02-17 11:04) 

イカ男

僕の地域でもここ数年人や家が増えてペットの数も増えた気がします。たまに家の庭にもネコの糞がある時があります。そうなると父がもの凄い怒るんです。
by イカ男 (2009-02-17 12:56) 

v-涼ーv

飼い主がいながら、糞の放置はだめだよねぇ・・・
ノラネコちゃんが、【おっ・・・いい砂だ!】と、やっちゃう場合もあるからねぇ
これで綺麗になればいいんだけど。。。
by v-涼ーv (2009-02-17 13:19) 

あおり21

猫のおしっこの臭いは、きついもんね!
防犯砂利に期待してまーす^^
by あおり21 (2009-02-17 13:49) 

幸さん

セシルさん2通ものコメント有難う。
本当に、最近ペットなどへのモラルが悪くなって居ます。
家も猫1匹飼って居ますが、気を付けたいです。
by 幸さん (2009-02-17 14:48) 

ながぼ♪

うちの施設にも猫糞の被害が・・・
猫寄らず効かないのかぁ。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
においのやつも効かないし、石の物は子供達が遊ぶから難しい。
なんか良い方法ないものか。。。
by ながぼ♪ (2009-02-17 15:07) 

ねこ課長

外にでるねこはそんなにお行儀が悪いの?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
by ねこ課長 (2009-02-17 16:22) 

セナ~

野良犬とかではないのね 

しかし 困ったもんだね
by セナ~ (2009-02-17 19:58) 

桃太郎

桃の住んでいるところは田舎なので、ペットとお散歩の人は周りにわかるようにビニール袋と割り箸(ウンチお持ち帰り用)を持っていないとその辺の通行人に睨まれるんです。
恐いんですよ~><;
桃はペットは飼っていませんけど、大変だなって思います。
by 桃太郎 (2009-02-17 20:32) 

sanapanda

猫のウン●て(´y`*)クサイですよね~効き目バッチリである事を祈ってますよ♪
モラルの低下をあちこちでヒシヒシと感じる毎日って、切ないですよね。こんなんで日本大丈夫なんだろうか?と不安になります。

( 'ノェ')コッソリ  以前近所に犬を放し飼いしてる人が居て、糞尿被害酷いのと、放し飼いで小さい子が危ないから、と警察に連絡してやんわり注意してもらったんですよ。
そうしたら、その犬、翌日どうなったと思います?
なんと…紙おむつして放し飼いされて、使用済みおむつが道路に落ちていた…アンビリバボーな人が居るものです…(~´Д`)~
by sanapanda (2009-02-17 20:37) 

☆アルファ☆

困ったもんです。
by ☆アルファ☆ (2009-02-17 21:01) 

1番星

ペットは責任もたないとね。飼えなくなったから外に放したりしたらだめですね。
by 1番星 (2009-02-17 21:03) 

あっきっき

うちも酷かったので、近所の会社にお願いして
コーヒー取った後のカスを貰ってきて巻いていたら
糞されなくなりましたよ・・・コーヒーのカスは土色に変わるし
どこかから貰ってきて巻いたらいいんじゃないですか?
レンタルのコーヒーメーカーとか置いてある所では捨ててるでしょう^^
by あっきっき (2009-02-17 21:07) 

とも

弟の家も砂利まいたら野良猫のトイレになりかけて、なんか猫の嫌いな音波発生する奴使ってるな・・・
by とも (2009-02-17 23:08) 

はじめ

これでだめだったら、塩をまくとか・・・・
by はじめ (2009-02-18 07:42) 

☠ 虎牙 ☠

こんな俺でさえ散歩する時は、ビニール持って歩いてるのにw
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-02-18 20:32) 

セシル❤

tomoさん:口から出る言葉の大半が愚痴に繋がります(✿´。`)=3 ハァ
政治と言うか、今の日本の教育が悪いんでしょうねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-02-19 11:59) 

セシル❤

YORKさん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ その自分だけの事しか考えられない人種ってどうなんでしょ?
増えてますよ(✿´>д<)(>д<`✿)ネー
by セシル❤ (2009-02-19 12:01) 

セシル❤

MVKさん:(ノo`)アチャー 世話が出来なかったら、ペットなんて飼っちゃあ駄目ですよねぇ
ペットが可哀相(ノへ-;)
by セシル❤ (2009-02-19 12:24) 

セシル❤

むくさん:隣地のビルを建替えた時に砂を入れられたんですよ(T△T)アウ・・・
もうペットも飼い主も遣りたい放題?
まったく非常識な人とペットばっかで、困ったもんですヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2009-02-19 12:28) 

セシル❤

ちびははさん:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン
ちゃんとしてる人の方が多いと思うんですけどねぇ、一部の非常識の人の為に、他人が苦労しなくちゃあイケないってどうなんでしょうか(✿´。`)=3 ハァ

みんなが、ははさんのお友達の様な方だったら、世の中が素晴らしくなるんですけどネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-02-19 12:37) 

セシル❤

Dr.RCLさん:どうもねぇ、ちょっと大きな(∪´・I・∪)  ワンコの様なんですよっ!
なので、石を敷き詰めました。
by セシル❤ (2009-02-19 12:38) 

セシル❤

$有銭$さん:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン 確かに、猫は道路に飛び出します。
最近では野良猫も増えたし、ちゃんと飼って欲しいものです。
by セシル❤ (2009-02-19 12:40) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ リードを付けて欲しいでしょ?
たぶんですが、自分で処理をするのが嫌なので、ワザと放して糞をさせてるんだと思いますよ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-02-19 12:42) 

セシル❤

イカ男さん:この現象は、日本全国に広まっているんでしょうか?
お父様の怒る気持ちは分かります。
猫避けグッズをお勧めしますよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-02-19 12:45) 

セシル❤

v-涼ーvさん:きっとこっそり遣らせてるんだと思います。
どういう神経をしてるんでしょうかねぇ(ノへ-;)

でも、これを敷いたので、犬だか猫だかは糞をしなくなった様です。
(✿´⁰`) ホッ♪
by セシル❤ (2009-02-19 16:50) 

セシル❤

あおり21さん:(✿´・∀・)ノ '`ィ でも、うんちはもっと(´・y・`)クチャ~ィ!
なんかね、効果が有ったようです。
暫く様子を見てますが、しなくなったみたいです。ε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-02-19 16:53) 

セシル❤

幸さん:わざわざお礼には及びませんよヾ(^-^✿)

猫は外に放しちゃあ危ないです、車に轢かれちゃいますからね(✿ノェノ)キャー
by セシル❤ (2009-02-19 17:02) 

セシル❤

ながぼ♪さん:子供の遊び場に糞は衛生上良くないですからねぇ、のら猫が来ない様にしなくちゃあですよ。
猫が嫌う音を出す装置も有りますが、効き目の程は分かりません┐(✿^-^;)┌
お酢が良いと言う話も有りますけど、これなら安心でしょ?
撒いてみますか?
by セシル❤ (2009-02-19 17:05) 

セシル❤

ねこ課長さん:お行儀が悪いのは、ペットじゃなくて、飼い主ですよっ((✿◜◡‾)ノ
糞の始末がめんどくさいんでしょうねぇヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2009-02-19 17:06) 

セシル❤

セナ~さん:野良犬はこの辺りには居ません。
たぶんね、近所のマンションに住んでる人の飼い犬だと思います。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2009-02-19 17:07) 

セシル❤

桃太郎さん:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 それは良い事です。
東京でも殆どの飼い主さんが袋を持ってますが、もしかして袋だけのパフォーマンスで始末をしてないのかもね(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2009-02-19 17:10) 

セシル❤

sanapandaさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!!
なんて物臭な飼い主なんでしょ?
うちも飼い主を見つけたら、そうしますw
交番のお巡りさんにキッチリ言って貰おうイエ━━゚+。v(✿^∀^)v゚+。━━イ♪
良い事を聞きましたサナさん( ✾⋒‿⋒人)✽゚ぁりヵゞとぅご*゚ぃましたぁ♬✿*✽
by セシル❤ (2009-02-19 17:12) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿>ω<)ノぁぃ 困った人が繁殖中!なんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2009-02-19 17:13) 

セシル❤

一番星さん:自分の事が出来ないのに、ペットを飼ってる人も多いし、日本人はどうなってるんでしょ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-02-19 17:14) 

セシル❤

あっきっきさん:( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 珈琲ですか?
ネットで調べて、煙草の吸殻を水に漬けて、その水を撒くと良いって言うので、近所で貰って来て遣ってみたんですが、駄目でした。はぁ(✿´Å`)-3
by セシル❤ (2009-02-19 17:16) 

セシル❤

ともさん:*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  それって売ってたわ。
効くのかしら?
by セシル❤ (2009-02-19 17:25) 

セシル❤

はじめさん:( ゜д゜)エッ・・・ 動物って、塩が嫌いなんですか?
by セシル❤ (2009-02-19 17:26) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ ちゃん:。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あおちゃんってばぁ、笑わしてくれるわねぇ。
普通の人程、こういう事をするんですよ(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-02-19 17:28) 

きろみ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ほんとっ” よそのお宅の猫のウンチ対策にお金かけないといけないなんて
頭くるよね~^^;

でも この 石いいね~^^
一箇所だけお店に売ってたら買っておいてみようかな~^^
(人´∀`)ァリガトネ セシル❤ちゃん(^_-)---☆Wink
by きろみ (2009-06-04 14:03) 

セシル❤

きろみさん:ほんとに世の中(✿・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・✿)ワッカヽ(✿´Д`||)ノラーン!!!

でも、これで(=^・ェ・^= )が来なくなったんですよ。
by セシル❤ (2009-06-04 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。