ぐだぐだ・うだうだ(✿´。`)=3 ハァ

金曜日の朝に、鎌倉の市役所に行きました。


 


途中の高速からあの豪華客船を見ながらねw


 


用は、祖父母の転出届ですが、


 


保険やら介護保険に長寿医療制度の手続きやらで、


 


書類の準備をして行ったにも関わらず、1時間以上掛かりました。


 


(✿´。`)=3 ハァ


 


雨は降ってるし、風は吹いてるし、傘を差してても足元が濡れます


 


祖父の病室行けば、もう御夕飯って、お昼前なのに言ってるし


 


雨だから車椅子の祖母を連れて行け無いし、ちょっと寂しそうな祖父


 


栄養が吸収されなくて、栄養の入ったゼリーの様な物が付くそうです。


 


施設の祖母は、めがねをぶつけて壊してしまってたので、


 


近所の眼鏡屋さんで直して貰いに、1時間位で直ると言うのでお願いして


 


銀行に預金講座の住所変更と祖父のパーソナルチェックの解約を


 


(。-`ω´-)ンー 本人でないとパーソナルチェックの解約は無理


 


年寄りを連れて来られないって言うのよ(✿¬ε¬)もぉ~~!


 


一応書類を用意して貰って、お名詞も頂いて、もう1軒の銀行に


 


+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ 流石に新しいATMは新品の匂いがしましたw


 


 




 

これが



 

ジャジャ~ン、英国風のブティックが撤退した建物に

 

三井住友銀行 鎌倉支店 が入りました



 

 

眼鏡屋さんの用も済み、寒いので温かいお蕎麦を食べて休憩      。

 

しいたけ鴨そば だったかなw 厚い椎茸と薄切りの鴨肉が入って

 

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

 

ここのお蕎麦は麺が多いので、途中でお腹がいっぱいになります





さてさて、東京に戻って先ず会社に寄って必要の無い書類を置いて

 

今度は東京の区役所に、雨は土砂降りまるで台風のようです。

 

区役所で転入手続きをするのに、これまた4箇所の窓口に(-д-ι)=(ι-д-)アタフタ

 

案内のおばちゃんが丁寧に教えて下さって、あっち行ったりこっち行ったり

 

なんと終るまでに2時間も掛かりました。┐(  ̄ー ̄)┌ フゥ- ヤレヤレ・・・

 

その足で、今度は社会保険事務所に

 

待つ事30分、終ったのが18時に近かったです。

 

疲れたぁ~ |||━━━━━_/ ̄|■━━━━━||| 

 

めがね代と食事代と交通費で4万円位掛かりました。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

なので、土曜日には出社。。。

 

土曜の夜早くから日曜日の朝まで、泥の様になって寝てましたw

 

旅ブログが書けてない(✿´。`)=3ハァ


nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

ながぼ♪

本人が来ないと無理って・・・来れない時はどうするの? 
来れる時ばっかでないもんね。 委任状でよいのかな?

それにしてもお疲れ様でした。
休めるときにゆっくり休んで、無理なさらないようにね。
by ながぼ♪ (2009-03-09 00:24) 

セシル❤

ながぼ♪さん:そうなんです、祖父母の委任状を書いて貰って持って行きました。
それだけでも駄目って言うのが、銀行の当座の解約と、区役所での印鑑証明でした。

色々有り過ぎて、我が家はもう大変です┗(-_-; )┛
(✾⋒‿⋒)ノハィ 今夜もそろそろ寝ますね、オヤスミ♪<(✿゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:
by セシル❤ (2009-03-09 00:48) 

☆アルファ☆

いろいろとたいへんだなあ。
先々、実家で同じようなことをしなくてはならないと思うと、
少し気が重いです。
by ☆アルファ☆ (2009-03-09 05:44) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ 色んな事がいっぺに来ちゃった感じです。
今から出来る事は先に遣る事をお勧めします。
財産の事や生活の事、それと住んでる市町村でも色んなサービスがあって、上手に使うと良いでしょう。
by セシル❤ (2009-03-09 06:17) 

きろみ

家族のためにも頑張ってるセシル❤ちゃんは凄いな~~^^

今は銀行も色々手続きが大変だよね。。
我が家もおじいさんが動ける間はいいけど。。ネ。。
動けなくなったら「委任状」がいるのね??。
書けない時はどうするんだろう;;;
by きろみ (2009-03-09 06:24) 

セシル❤

きろみさん:うちは皆でやります、いとこ達も優しいですよ。

きろみさんのとこのお爺ちゃんも、死ぬまで現役で居て貰いたいですねぇ(✿^∀^)b⌒❤
ボケないようにして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
何も出来なくなったら、成年後見人って制度があります。
これがメッチャ面倒なんですけどねε-(;ーωーA フゥ…
by セシル❤ (2009-03-09 06:47) 

tomo

お疲れ様です。
どうして、役所仕事って・・・。

これも、ワークシェアリングをしている結果・・・。
by tomo (2009-03-09 06:54) 

メタ・ぽっくり

今の銀行や郵便局は、なにかと本人確認で面倒になりました。
振り込め詐欺のおかげで・・・ プンプン!
by メタ・ぽっくり (2009-03-09 06:55) 

セナ~

お疲れ様でしたね

蕎麦 美味しそう・・・
by セナ~ (2009-03-09 07:07) 

むく

しいたけがそのまんまはいってるなんてすばらしいw しかも三個♪

今の時期市役所は大賑わいですね(>_<) 待つだけで疲れちゃう!お疲れ様でした。
by むく (2009-03-09 07:54) 

MVK

本当にご苦労様でした。
雨の中を鎌倉まで出掛けるなんて大変なことです。
よくやるなーて、ただただ感心しています。
by MVK (2009-03-09 08:08) 

セシル❤

tomoさん:何故なんでしょ?
しかも他の部署の仕事が分からないとかって言ってました。
お役所仕事なんですねぇ┗(-_-; )┛
(。-`ω´-)ンー 鎌倉の市役所なんて、日本一退職金が高かったそうです。
ワークシェアリングして欲しいですねぇ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-03-09 09:07) 

セシル❤

かとちゃん!:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン
振り込め詐欺のヾ(✿`◇´)ノ彡 コノ バカチンガァ-
皆、死刑じゃークラェ!!(キ`▽´)σ"☆ デコピン!!
by セシル❤ (2009-03-09 09:08) 

セシル❤

セナ~さん:マジ大変ですよ、まだ終わってないです(✿´。`)=3 ハァ
ここの蕎麦も不味くないなぁ~って思いましたw
by セシル❤ (2009-03-09 09:09) 

セシル❤

むくさん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ しかも分厚くて大きいんです。
椎茸大好きなので、嬉しいです(✿人´−`)♪

そうなんです、しかも手続きに時間が掛かってね、暇な部署なんて、何にもして無い人が、いっぱいでしたよ(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-03-09 09:11) 

セシル❤

MVKさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ 疲れますよぉ、マジに(✿´。`)=3 ハァ
でもね、みんなでしてあげないと、祖父母は安心して生活できませんから((✿´ヘ`)oネェ!
by セシル❤ (2009-03-09 09:12) 

はじめ

読むだけでお忙しさが伝わってきました。
本当に役所回りはつかれますね。
by はじめ (2009-03-09 09:36) 

セシル❤

はじめさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ 今も裁判所と丁々発止してましたw
by セシル❤ (2009-03-09 09:59) 

あっきっき

準備万端で行って1時間以上??  
まるで混んでいる休み明けの病院みたいですねぇ(´Д`) =3 ハゥー
by あっきっき (2009-03-09 10:00) 

sanapanda

色んな手続きでかかる時間の長さに愕然...(~´Д`)~ 書類揃えていっても、コレだもんね(´∀`;∩ 悪天候の中、本当にお疲れ様でした(´ω` )ヾ(´ω`*)
by sanapanda (2009-03-09 11:35) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ しかも転出ですよ。
転入はその倍かかりました(✿´。`)=3 ハァ

病院も予約で3時間とか待たされますよ(ノ ; )トフォフォー
by セシル❤ (2009-03-09 11:45) 

セシル❤

sanapandaさん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ PCで調べてね、必要なものを全部用意して、鎌倉なんて1度行ってるんですよ。
まぁ覚悟はしてましたが、疲れましたぁ~((((((;_ _)ノ はうっ・・・
by セシル❤ (2009-03-09 11:47) 

きろみ

(人´∀`)ァリガトネ
by きろみ (2009-03-09 21:14) 

ぺしゃ☆

いろいろ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ お役所仕事は結構面倒ですよね。 モットナントカならないものかしら?
 税金のように「頂くとき」だけはちゃんと合理化してNETでも出来るようにしているのに、ほかの事となったら旧態然。 いけませんねぇ・・・。
by ぺしゃ☆ (2009-03-09 22:10) 

セシル❤

きろみさん:お姑さんも心配ですが、きろみさんのお身体が心配になっちゃいます。
無理なさらないで、運動をヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
by セシル❤ (2009-03-09 22:38) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:あの役所の雰囲気は何とかなりませんかねぇ?
どよぉ~んとしてて、精神が死んでしまった感じのする人ばっかですw
火として、つまらない人ばっかですよ(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-03-09 22:42) 

yuriちゃん

お疲れ様でした。忙しいね。
by yuriちゃん (2009-03-09 23:16) 

とも

お疲れ様です。
いろいろ大変だな・・・
by とも (2009-03-09 23:40) 

セシル❤

yuriちゃん:(✾⋒‿⋒)ノハィ それがね、未だ終わらないのよ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-03-10 03:56) 

セシル❤

ともさん:[壁]ヾ(=Д=)ツ…ツカレタ‥ァ‥
色々有りすぎーε-(´・`) フー
昨日なんて朝から裁判所に文句を言っちゃったわよ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-10 03:58) 

桃太郎

桃はそういう、いろんな手続きがとっても苦手です( ̄_ ̄|||)
by 桃太郎 (2009-03-10 21:09) 

セシル❤

桃太郎さん:こういうのって、馴れのようです。
ここ数年、色々と遣らせて貰って、勉強にもなりましたよσ(‾◡◝✿)
by セシル❤ (2009-03-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテル内探訪(✿▻ ‿ ◅)うちご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。