うちご飯

昨日、税理士さんが書類をまとめて整理して、持って来ました。


 


はい、確定申告が終わりました┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


まぁ殆どσ(‾◡◝✿)が作った帳簿の見直しをして貰って、


 


税務署に提出して貰ってるだけなんですけどね(✿◔ノ。◔)コッチョリ


 


祖父母の医療費が去年も200万円を超えてて、(。-`ω´-)ンー


 


 


オムツ代も持ち出しばっかで、ママは文句も言わずに支払ってます。


 


月に15万円はオムツとリネン代┗(-_-; )┛


 


他に入院&療養費が20万円くらい有ります・・


 


 


 


そんな事は忘れて、ポークソテーが美味しかったのでUPです


 


 






 

 

寒かったので、トン汁もd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪

 

                     豚づくしの御夕飯でした。

 

誰よっ、共食いだって言ってるのは

 

お尻ペンペ~ンヽ(#゜Д゜)ノ~~~~_ト\○_ ヒェ-ッ

 

私はドロンジョさまかぁ~(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!

 

 




 

じゃが芋しいたけ人参長ネギ山芋油揚げ豚肉

 

 



 

満腹・満腹じゃぁ~ ε-(´・`) フー


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

サラパンダ

お疲れさん。ポークソテー美味しそうだね^^。
by サラパンダ (2009-03-10 01:07) 

セシル❤

サラパンダさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 
お肉をワインで漬けてたので、柔らかくてd( ゜ο⁻)oよくできましたぁ♪
by セシル❤ (2009-03-10 04:00) 

☆アルファ☆

両方で800KCalかなあ。
by ☆アルファ☆ (2009-03-10 06:10) 

セナ~

ご飯すすみそう・・・
by セナ~ (2009-03-10 06:36) 

きろみ

医療費の額にびっくりしました。。。
毎月5万円超えた額戻って来るの?。。
これって地域によってちがうのかな^^;

ポークソテーも具沢山の豚汁も栄養満タンですね~^^
セシル❤ちゃんが朝早くから頑張れるのはバランスの摂れた料理の
おかげだね~^^
by きろみ (2009-03-10 06:40) 

メタ・ぽっくり

沙羅さんは豚でなくて巨乳だから乳牛じゃないの?
うちの親父も医療費は年間130万くらいです。
後期高齢医療費の高いのには、びっくりですねぇ!!!
by メタ・ぽっくり (2009-03-10 06:52) 

tomo

すごいですね。医療費。
ブタさん、いい仕事をしています。
by tomo (2009-03-10 06:56) 

ぴょこたん♪

^(*・( 0 0 )・ *)^-3 ブヒ~~~~~~っ♪これぞまさしくっ 養豚ディナーっ❤^Θ^ w
by ぴょこたん♪ (2009-03-10 07:32) 

むく

豚汁おいしそーーー!

しかし医療費ってかかるんですねー!
by むく (2009-03-10 07:52) 

はじめ

自分も高齢者ですが、医療費が心配になりました。
最近手術の後遺症に悩んでいる友人の話をきいて、医者選びが大事だとつくづく思いました。
by はじめ (2009-03-10 07:54) 

odazuki

老後って大変なんだね~^^;こんなに医療費にかかるなんて負担が大きすぎるね。それとは別に、おいしそうな夕食!トン汁大好き私もよく作ってます^。^この時期飲みたくなります、おかずがいらない具だくさんのお汁とっても節約になりそう!簡単でいいよね~。ポークソテー豪華ですね!!!・・・介護が日々近ずいてこようとしている。恐怖を感じます!今のところ、両方の親ともに何とか元気!でもこの先が心配だ!夢もあるし夢実現するため・・・それどころではないしね^^;子育ても大変だし・・・どうなるんだろう!心配になってきました。
by odazuki (2009-03-10 08:08) 

MVK

医療費を請求したら添付資料が沢山で余計暇手間かっかりました。
でも、お陰で、もう還付金を貰いました。
by MVK (2009-03-10 08:37) 

yuriちゃん

おいしそうな豚汁。あったまりそうですね。
by yuriちゃん (2009-03-10 10:16) 

sanapanda

ポークソテーのコンガリと美味しそうな色と豚汁の具沢山に、とってもそそられます(´~`*)
おしめ、リネン代と医療費に目が飛び出た~~( д)゚ ゚  お金持ちしか長生き出来ない社会だなぁ...自分の老後が不安...(´∀`;∩
by sanapanda (2009-03-10 12:36) 

makinn

('O'*) ホー! 豚汁ってそれぞれですね~
我家では椎茸・山芋・油揚げは入ってない^^;
寒い時期とても温まって良いですよね♪(#^ー゚)v

医療費高くて支払いに四苦八苦しますよね
保険負担が3割っていうのが大変です~昔は社保の本人なら一割負担で済んだし高齢者は無料でしたね~そんな時代に戻って欲しいです^^;
by makinn (2009-03-10 12:37) 

あっきっき

σ(⌒▽⌒;) ボクも午後から確定申告書類持って行ってきます^^
来年からは頑張って2月中に終わらせるぞ~って今だけ思っています^^;
医療費って大変ですね・・・節減しようがないものねぇ^^
おむつ1回分減すって分けにも行かないし・・・人ごとじゃないです><
by あっきっき (2009-03-10 13:01) 

天璋院にゃこ姫

おむつ代って申請すればいくらか返ってくるんじゃなかったっけ?
施設から出してもらってる場合は別なのかな?
by 天璋院にゃこ姫 (2009-03-10 16:01) 

桃太郎

お疲れさまでした=カタ・モミモミ m(^-^)m^^;) コッテマスネ

おいしそうな豚汁ですね^^ ポークも・・・( ´艸`)ムププ
桃は終身保険に入ろうかと迷ってます。。。
by 桃太郎 (2009-03-10 21:06) 

☠ 虎牙 ☠

確定申告なんてした事がありませんww

豚汁って沢山作るとより美味しいよね~♪
肉も旨そうじゃないかー!!

俺は、昨日の蟹でグラタン食べたよ(・ิω・ิ)b
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-03-10 21:59) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(。-`ω´-)ンー ご飯も有るし、1000かもねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-03-10 22:28) 

セシル❤

セナ~さん:実はね、そこを我慢するとメタボ防止に成るんですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-03-10 23:02) 

セシル❤

きろみさん:高額医療費の戻しって有ります。
去年は、鎌倉市役所から2人分で19万円位が戻りました。
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 市区町村でも違うんだそうです。

(つω`*)テヘ きろみさんもお料理上手ですものね、うちのママと良い勝負かも(✿⌒▽⌒)V
でも、最近手抜きが多くなってますw
by セシル❤ (2009-03-10 23:17) 

セシル❤

カトちゃん:乳牛は食べないけど、牛乳は飲みますw

後期高齢って何よねぇ~?
しかも個人個人から引いちゃって、政府の遣り方って汚いわよ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-03-10 23:20) 

とも

医療費ってある程度返ってくるよね?
by とも (2009-03-10 23:21) 

セシル❤

tomoさん:凄いのに、病院はこれ位じゃあ遣って行けないんですって┐(✿^-^;)┌

最近ね、豚さんもなかなか美味しいわ!って、思います。(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-03-10 23:22) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:養豚ってw
でも美味しいので、豚さんに成りそうですぅ~:゜(;´∩`;)゜:。
by セシル❤ (2009-03-10 23:27) 

セシル❤

むくさん:また明日から寒くなるそうです、そんな春待ち時期にはこういう具沢山のお汁が身体を温めてくれるんですよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪

むくさんのご両親さまも元気で居て下さる事を願いましょう(✿-人)
by セシル❤ (2009-03-10 23:29) 

セシル❤

はじめさん:団塊の世代は不健康だそうですからねぇ、でもはじめさんはキチッと生活をされて来られたから、元気で長生きが出来ますよ(✿◜◡‾)ノ
健康でさえ居られれば、こんな問題は無いんですよねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-10 23:36) 

セシル❤

odazukiさん:具沢山の汁物はおかずにもなるし、odazukiさんにはお子さんがいらっしゃるみたいですから、便利ですよねぇ(人´−`✿)♪

いずれは誰しもが歳を取るんですが、老後の事は子供や孫が看るべきなんでしょうねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-11 04:20) 

セシル❤

MVKさん:お役所仕事ですからねぇ、何でも書類・書類、手続き・手続きって、面倒くさかったでしょ?
(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
by セシル❤ (2009-03-11 20:42) 

セシル❤

yuriちゃん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
具沢山が良いわよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-03-11 20:43) 

セシル❤

sanapandaさん:今が一番老人が多いんだと思います。
10年もしたら、老人の割合が減って経済も安定して楽になると良いんですが┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-15 16:22) 

セシル❤

makinnさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
これは出かける前の冷蔵庫のお掃除料理です。
山芋は我が家も入れた事が無いですw
でも美味しかったですよ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ

老人医療は1割だったと思いますが、それでも大変な金額が掛かってるらしいです。
儲からないとか言ってますが、老人病院はぼろ儲けじゃないかしら(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-03-15 16:26) 

セシル❤

あっきっきさん:( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿ )オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
来年は早めに作って提出して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
まだお元気なご両親様ですが、いずれはお世話になると思います。
あっきさん、儲けて下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-03-15 16:28) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:オムツ代は鎌倉市は無いみたい。
今度引っ越す東京の区役所に申請しよかと思ってるとこです。
オムツ代と言いながら、何に使われてるんだかぁ~その支払いは大きいものねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-03-15 16:30) 

セシル❤

桃太郎さん:(✿⋒‿⋒)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
ほんとに最近凝ってますε-(´・`) フー

σ(‾◡◝✿)も保険の見直しをしようかと思ってます。
実はね、終身は高いんですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-15 16:43) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ちゃん:(✿llll・__・llll)......ン?確定申告してないの?
税金戻って来るわよ(。-∀-)ニヒッ!

煮込みものって、沢山が良いわよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
早く結婚してお子達と食べて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-15 16:45) 

セシル❤

ともさん:高額医療で戻って来るわよ、祖父母で29万円弱戻って来てます。
これって市区町村で違うらしいです。┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。