答えは、これでしたぁ。

クイズはこれでしたね




これの元は、実はこれです。

 




 

 

白菜の残ったお尻を置いておいたら、

        こんなに芽が出て来たんだそうです。

 

 

 

白菜はお鍋に、漬物に、と、冬にはたくさん食べました。

 




 

今後どうなるのかしら(。◍ˇ艸◍)プッ

 

 

 

 

  実は、先週旅行から帰ったら こんなに風になってまして・・・

 




 

   ナッ・・ナントッΣo(‘o‘✿)o  ・・・蕾が出てます。

 

         白菜の花って どんなでしょ(✿llll・__・llll)......


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

1番星

俺もしかしてあたった?
by 1番星 (2009-03-19 06:24) 

セシル❤

一番星さん:(✿'ω')......ん?忍ちゃん、ミニじゃなくて普通の白菜ですよ(´・ι_,・`)プッ
by セシル❤ (2009-03-19 06:44) 

セナ~

へーえ 食べられそうですね
by セナ~ (2009-03-19 06:49) 

メタ・ぽっくり

すんげぇ~
家庭栽培やってるwww
by メタ・ぽっくり (2009-03-19 06:55) 

tomo

白菜の花は菜の花みたいなのが咲いた記憶がありますが・・・。
by tomo (2009-03-19 07:26) 

MVK

そうだと思っていました。
白菜の花も、黄色だと思います。
大根は、白です。
by MVK (2009-03-19 07:36) 

はじめ

確かに、違ってました。
白菜とは全然違うものに見えました。
by はじめ (2009-03-19 07:45) 

あっきっき

白菜ってこうなるんですか・・・φ(.. )メモシテオコウ
味は同じなのかなぁ?
by あっきっき (2009-03-19 09:33) 

ちびはは

柔らかくておいしそう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by ちびはは (2009-03-19 11:45) 

きろみ

え~~~~~(´▽`)
白菜とは あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
思いつきもしませんでした^^
by きろみ (2009-03-19 13:41) 

yuriちゃん

白菜ほっておいたらこうなるんですね。
おもしろ~い。
by yuriちゃん (2009-03-19 13:47) 

v-涼ーv

へ~
お部屋のオブジェになりそうだね
by v-涼ーv (2009-03-19 15:34) 

☆アルファ☆

生命力の強さを感じます。
by ☆アルファ☆ (2009-03-19 19:22) 

むく

白菜でしたか(^-^) 菜の花みたいなお花が咲きますよ(^-^)楽しみですね。
by むく (2009-03-19 20:45) 

桃太郎

桃もこの度めでたく?白菜のお花を咲かせました。お台所でw
黄色い菜の花ですよ( ´艸`)ムププ
by 桃太郎 (2009-03-19 21:13) 

✛ 影虎 ✛

自家栽培!! いつでもたべれるじゃんw
by ✛ 影虎 ✛ (2009-03-19 23:36) 

ぺしゃ☆

うはぁ、自然の力ってすごいですd(゚ー゚*) ね~~~。 植物は地面から引っこ抜くと死んでしまうっていいますけど、ちゃんと力強くいきているんですね^^
by ぺしゃ☆ (2009-03-19 23:38) 

dolphy

うちもやってみよう
by dolphy (2009-03-20 00:14) 

makinn

そっかぁ~白菜でしたか!
どんな花が咲くのか楽しみですね♫♬
我家の豆苗も伸びて収穫間近です~二度も食べれるのは嬉しいです^^
by makinn (2009-03-20 08:25) 

セシル❤

セナ~さん:植物は強いんですねぇ(ノ゚⊿゚)ノびっくりぃ!
by セシル❤ (2009-04-25 19:26) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:でしょ?これってキッチンですよ、直ぐに料理できるわよ(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-04-25 19:27) 

セシル❤

tomoさん:そういえば、黄色いですねぇ(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
by セシル❤ (2009-04-25 19:28) 

セシル❤

MVKさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン似てますよねぇ、仲間なんでしょうかしら?
もしかして、品種改良ですかしら?
by セシル❤ (2009-04-25 19:29) 

セシル❤

はじめさん:でしょ?キャベツの様な、レタスのような?
食物って面白いですネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-04-25 19:30) 

セシル❤

あっきっきさん:それがねぇ、この後腐っちゃました、根腐れって言うんでしょかしら?
ザンネ~ン〓■●ポテッ!
by セシル❤ (2009-04-25 19:31) 

セシル❤

ちびははさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
白菜の赤ちゃんですからねぇ、柔らかかったですよ。
by セシル❤ (2009-04-25 19:40) 

セシル❤

きろみさん:\(◎∠◎)/ワォッ ビックリデース
色々と面白いです。お野菜を育てるってなかなかしないですからねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-04-25 19:41) 

セシル❤

yuriちゃん:子供の情操教育にも、こう言うのって良いですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-04-25 20:51) 

セシル❤

v-涼ーvさん: (✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!!  オブジェですか?w
自家菜園で不景気対策になるかと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by セシル❤ (2009-04-25 20:52) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:凄いですよねぇ、普段は(✿・_・)ノ~ ゜ポイ って、棄ててるのにこんなのを見ると、何でも再生できちゃうのか?って感心します。
by セシル❤ (2009-04-25 20:54) 

セシル❤

むくさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
この蕾は菜の花にソックリですものねっ(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-04-25 20:55) 

セシル❤

桃太郎さん:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これは畑じゃなくて、お台所でしたか?
by セシル❤ (2009-04-25 20:56) 

セシル❤

✛ 影虎 ✛さん:だよねぇ~、でもこんなので大きくなるのかなぁ?(✿´-ω-)ンー
by セシル❤ (2009-04-25 20:58) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
なんか感動しちゃうわよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-04-25 20:59) 

セシル❤

dolphyさん:ヾ(✿^-^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2009-04-25 21:00) 

セシル❤

makinnさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 豆苗はその後どうなりましたか?
by セシル❤ (2009-04-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。