梅は咲いたか、桜は未だかいな(✿▻ ‿ ◅)

鎌倉はまだ寒くて、桜の見ごろは来週かな┐(✿^-^;)┌


 




 

 

やっと見つけた開花した桜



 

 

殆どの木が未だなんです



 

 

蕾も 未だ小さかったりします




 

 

お爺ちゃんも、お婆ちゃんも、まぁまぁ元気で暮らして居ます

 

ただ、老いと痴呆は止める事が出来ないので┐(✿^-^;)┌

 

お互いに好きな事を言い合って、訳も分らず理解してました(。◍ˇ艸◍)プッ

 

二人の Love Time は、大昔(戦前)の思い出から始まり~

 

      「来週また来るわね、じゃあ元気でねぇ」で終わります。

 

             果して、いつまでこの生活は続くのでしょうか・・・

 

去年二人共介護度が上がって、要介護3になってしまった(✿´。`)=3 ハァ

 

お婆ちゃんを老人施設に連れて帰り(同室のメンバーがこれまた楽しいw)

 

  いつものお蕎麦屋さんで、温かなお蕎麦を頂いて、

 

          御夕飯用にハンバーガーを買って帰りました。

 

 

今日の日曜日は、のんびりと過ごさせて頂きます。


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

dolphy

ハンバーガーは、WBC記念の例のやつですな!
by dolphy (2009-03-29 07:02) 

メタ・ぽっくり

おはようございます。
介護3ならうちの親父と一緒ですわ。

北九州は8分咲きでしたが、下関はまだチラホラ。
少し寒いので長く桜が楽しめそうです。
明石大橋が見えてきました。
瀬戸内航路はずっとネットがエーモバで繋がってます。

フェリーは門司から出ているので九州に渡ったのですよ。
by メタ・ぽっくり (2009-03-29 07:05) 

セナ~

今年の桜は長く楽しめそうですね

でも 懐も気温も寒くて 花見どころではないようだ
by セナ~ (2009-03-29 07:19) 

セシル❤

dolphyさん:ぇ━(✿´゚д゚)━!!! マックはお腹が痛くなるので、食べません-(。・`ω´・)o/キッパリ!
by セシル❤ (2009-03-29 07:44) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✾⋒‿⋒)ノ☆;:*:;☆ぉかえりぃ☆;:*:;☆
お引越し(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
九州の桜は、私もきろみさんのブログで見せて頂きました。さすがに九州だわ(人´−`✿)♪

でも、フェリーは安くないんでしょ?
by セシル❤ (2009-03-29 07:47) 

セシル❤

セナ~さん:その様ですねぇヾ(❀◕`∀◕)人(◕ ∀´◕❀)ゞ

冷え込んじゃってますよねぇ、政治家もお給料を10%にでもカットしたら、考えるんじゃないかしら(✿◔´_`◔)ゞ
ニッポンは泥舟のようです(✿ノ ;) トホホ-
by セシル❤ (2009-03-29 07:49) 

ちゃま?

たまにオイオイ、、って言いたくなるほど老いてしまう時ありますが自分がいざそうなったらとか考えちゃいますね
 介護度3かぁ、、、数値ってなんか微妙ですよね、、、それよりもお嬢の余暇も感じれたら良いのになと思うちゃまでした、、、
by ちゃま? (2009-03-29 07:55) 

はじめ

まだまだ寒いので、開花も一休みの感じですね。
by はじめ (2009-03-29 08:22) 

☆アルファ☆

花見酒用の大吟醸を用意してあるのですが……
by ☆アルファ☆ (2009-03-29 08:47) 

あおり21

開花したけど、寒いんで花はなかなか進みませんね・^^
by あおり21 (2009-03-29 08:50) 

セシル❤

ちゃま?さん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ 痴呆ってほんと不思議!
昨日は老人ホームで、ケアマネージャーさんから祖母の介護のサービスの計画書とその説明がありまして、やはり物忘れが増えてきたそうです。
92歳にもなれば仕方ないんでしょうねぇʅ(✿◤,_・・◥)ʃ

今日はのんびりPC生活をさせて頂いてますw
ちゃまさんは、今日は何をされるのかしら?
by セシル❤ (2009-03-29 08:51) 

MVK

老いは必然です。小生にとっては、差し迫った問題
避けて通ることが出来ません。参考にさせていただきます。
by MVK (2009-03-29 09:03) 

ちびはは

この調子だと今年の桜は入学式の頃まで持ちそうですね~!
ハンバーガーはどちらのかな???
by ちびはは (2009-03-29 11:30) 

ぺしゃ☆

こっちの桜もまだですよ~。 入学シーズンだし、この花冷えで少しは持ってくれるのではないでしょうか?? 
 やっぱ、「花」がないと、新入社員の最初のお仕事の「花見の席取り」が出来ませんものね ( ´艸`)ムププ
by ぺしゃ☆ (2009-03-29 12:24) 

むく

こちらの桜はもう散り始めていますよ・・・・。
by むく (2009-03-29 14:33) 

セシル❤

はじめさん:咲き始めてるのに、公園では提灯もぶら下がってるのに、なのに、主人公が未だ出てきてません、何時なんでしょうねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-29 15:59) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
次の土日は満開かしらネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-03-29 16:01) 

セシル❤

あおり21さん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ なかなか開いてくれませんねぇ、って、そっちも咲き始めたんですか?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
by セシル❤ (2009-03-29 16:02) 

セシル❤

MVKさん:老いって人によって違うんですねぇ、毎日を元気に過ごして遣りたい事をする!
それが一番の様です、後は栄養のバランスを考えて、健康を維持する事でしょうか?
骨も筋力も衰えてきますからね、そこをしっかりカバーして行けば、元気で生活を出来るようです。
好きな事をするのが、長寿への一番の秘訣かも(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-03-29 16:08) 

セシル❤

ちびははさん:桜が咲いたら1年生!って良いですネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-03-29 16:09) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:桜の開花って、最近は早過ぎてたんでしょうか?
今年が普通?
4月の桜が良いですよネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-03-29 16:10) 

セシル❤

むくさん:やっぱり暖かいんですねぇ~、いっぱいいっぱい花見が出来ましたか?(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-03-29 16:11) 

yuriちゃん

桜の開花はもう少し先になりそうですね。広島もまだ咲き始めてきたばかり。
今日もすこし寒いし。楽しみは先延ばしでもいいなって思います。
咲き始めたら一揆に進むからね~。
by yuriちゃん (2009-03-29 17:45) 

tomo

寒の戻りで、桜が今一ですね。
おじいさん、おばあさんが、これからも元気でいられるといいですね。
by tomo (2009-03-29 17:45) 

きろみ

そちらは今からが見ごろですね^^
もうこちらはちらほら花びらが舞い始めました^^;

おじいちゃんとおばあちゃん いつまでも仲良くねd(゚ー゚*)ネッ!
by きろみ (2009-03-29 19:19) 

YORK

おじいちゃんとおばあちゃん。
きっと気持ちはもう一度若返っているのでしょうね。
桜は来週かな???こちらもまだまだの木が多いです。
by YORK (2009-03-29 21:25) 

セシル❤

yuriちゃん:だんな様のお休みに桜見物が出来たら良いわよネッ(✿゚∇゚)b
寒さが何時まで続くんでしょ?寒いのはうんざりですよねぇ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-03-29 21:57) 

セシル❤

tomoさん:寒の戻りですかしら(✿◔´_`◔)ゞ
寒くていけません、子供の頃と違って寒いのが苦手になって来てますσ(‾◡◝✿)
祖父母もまだまだ元気で助かります。(✿▻ ‿ ◅)
by セシル❤ (2009-03-29 21:59) 

セシル❤

きろみさん:やっぱ九州は南なんですねぇ、日本列島は狭いと思うけど、長いんですネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 有難うございますm(✿・▽・)(✿^ー^)m
by セシル❤ (2009-03-29 22:01) 

セシル❤

YORKさん:♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ 祖父母は沢山の人達に囲まれて人生を歩んできました、羨ましい位に良い人生だったと思いますよ。

なんでしょ?今月の半ばから、又冬が戻った様ですil||li▄█▀█●il||li
来月が楽しみな桜前線ですねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-03-29 22:05) 

あっきっき

仮に痴呆が進行してもお互いをいつまでも忘れずにいて欲しいですね^^
子や孫は忘れることがあっても連れ添ってきた伴侶をずっと覚えてて欲しいと願います
by あっきっき (2009-03-29 22:47) 

エレッ君

こっちは昨日どっさり雪が降りました((;゚Д゚)ガクガク
by エレッ君 (2009-03-29 22:48) 

とも

なんやかんやで、平年並みに落ち着きそうな感じかな・・>桜
by とも (2009-03-29 23:20) 

イカ男

こちらもまだまだ寒い日が続いていますが鎌倉も寒い日が続いているのですね、桜の開花はもう少し先になりそうですね、早く満開の桜が見たいです。
by イカ男 (2009-03-30 02:09) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン ほんとですねぇ、
二人とも、1週間に1度の面会を楽しみにしてるようです。
なので、二人だけの時間を作ってあげてますw
by セシル❤ (2009-03-30 05:48) 

セシル❤

エレッ君さん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 
雪ゃこんこ♪。:゚*+;(✽´・д・`✽);+*゚:。霰ゃこんこ♪
大雪でしたかぁ~大変だぁ、車の運転には気をつけて下さいねぇ(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-03-30 05:51) 

セシル❤

ともさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ そんなとこだわねぇ~❀
by セシル❤ (2009-03-30 05:53) 

セシル❤

イカ男さん:なんだか寒いですねぇ、4月になると言うのに、雪でも降るんじゃないかと思うほどでしょ?
今週末にはお花見が出来るかな(❀^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-03-30 05:55) 

v-涼ーv

今日、桜を見に行ってきたけれど
京都も来週あたりが見ごろかな~
by v-涼ーv (2009-03-30 18:56) 

セシル❤

v-涼ーvさん:九州が散り始めたらしいです。
本州は今週末が良いらしいですねぇ、まだ毎日寒いですもん(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-03-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。