御列

午前中に、兄が自転車で、上野まで打ち合わせに行ったら、


 


途中で、周りが物々しい様子(・ε・`✿)ンート


 


空はヘリコプタが旋回してるし


 


あれれっ、車が全然来ない(✿゜ヘ゜)なんだろぅって・・・


 


交差点でお巡りさん(✿`Д)ハッケン!!


 


      おれつ


「そっかぁ御列だぁ」って、秋葉原で天皇陛下の乗られる車に遭遇の兄


 


陛下は窓を開けて、わずかな通行人に手を振って居られたそうです。


 


そう言えば、さっきからヘリコプタの音が、皇居にお帰りになったのかな


 


上野で何か御公務が有ったみたいです。


 


お兄ちゃまさぁ、カメラはいつも携帯してなさいよ(✿¬ε¬)もぉ~~!


 


写真が無いんですザンネ~ン〓■●ポテッ!


 


首相動静(6月1日)午前10時30分、


日本学士院玄関で天皇、皇后両陛下を出迎え。


 


御用はこれだわね。


 


写真の無い、お話だけの東京便りでした(✿´σー`)エヘヘ


 


両陛下、学士院授賞式にご出席
6月1日12時42分配信 産経新聞


 天皇、皇后両陛下は1日、日本学士院会館(東京都台東区)で行われた


 「日本学士院第99回授賞式」に出席された。


 式典に先駆け、両陛下は各受賞者から研究に関する説明を受けられ、


 天皇陛下が「どうぞこれからも良い研究を」とねぎらいのお言葉をかけられた。


 式典が始まると、両陛下は賞状などを受け取る受賞者に向けて、祝福の拍手を送られた。


 今回は各分野から計10人が日本学士院賞を受賞。


 このうち、村上哲見・東北大名誉教授(中国文学)と、


 江口徹・京都大基礎物理学研究所所長(素粒子物理学)は、


 特に優れた研究が対象となる恩賜賞も合わせて受賞した。


 


ご公務って大変なのね




今朝は雨も上がって、雲の合間から青空も覗いてる


 


ちょっと涼しい衣替えの6月1日でした・・・ハッ、ハッ、ハックチョン(✿´д`)・∵


 


 


 


お昼の写真:神田川は先週ズーッと降ってた雨のお陰で、濁ってます。


 


雲が映ってるでしょ


 






 

 

 

空は雲が多いけど、青空もちょこっとね

 



 

 

ゆりかもめが、気持ち良く飛んでます。

 




 

 

さてと、午後のお仕事 _o(。・* )。oO お仕事ぉ♪お仕事ぉ


nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

tomo

御列、って言うんですか。
地方にすんでいると、ほとんど関係ないもので。
通行止めになるは警官はでるはで、結構、大変(迷惑)でしょうね。
by tomo (2009-06-01 14:21) 

セナ~

ゆりかもめってモノレールかと・・・
by セナ~ (2009-06-01 14:38) 

セシル❤

tomoさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 信号機は全部変えちゃうし、お供の車に警察にって、凄いんですが、昔よりは地味になってるんですって。
しかも大通り(中央通)じゃなくて、裏の道を行きます。
それは大騒ぎになら無い様にって事だと思います。
パパの話だと、昔はいっぱいの警官が導入されて、それに携わった警官には菊の御紋の入ったタバコを配ったんだそうです。
お金が掛かるわよねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-06-01 14:43) 

セシル❤

セナ~さん:(。◍ˇ艸◍)プププッ
ユリカモメは東京都の都鳥でしてね。
モノレールの名前は、そこから命名されたんじゃなかったかな?
by セシル❤ (2009-06-01 14:45) 

YORK

御列なんて、、、岡山じゃあほとんど見られないですよね。
あ、でも、国体の時、皇太子様が来てたっけ。
国道を両側とも通行止めにするのよ。。。。
そこまでするんだ~~ってビックリした覚えがあります。
by YORK (2009-06-01 14:56) 

MVK

御列なんて暫くお目にかかっていません。相当、ものものしいんでしょう。
午後2時頃、突然雨に降られてしまいました。予報では、雨傘を用意した方が良いと言っていましたが。
臨海のゆりかもめは、セシルさんのおっしゃる通り。
by MVK (2009-06-01 15:09) 

1番星

天皇陛下て近くにいるんですねww 外出もたいへんだ~
by 1番星 (2009-06-01 15:28) 

セシル❤

YORKさん:天皇陛下は、日本中に行かれてるでしょ?
あっちこっちで記念の植樹とかってのを見ますもの。
そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 通行止めにしちゃいます。
暴漢がどこから出てくるか分からないでしょ?
自転車も置いてあると調べられますよ。
何か有ったら、国の恥ですものねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-06-01 15:37) 

セシル❤

MVKさん:昔はね凄かったんですって、今は(✿・`ノω・)コッチョリお出かけ?
今日はお出掛けでいらっしゃいましたか?
先程、ちょこっと雨が落ちて来ましたが、直ぐに止みましたよ。
今夜も降るのかしら?
なんか身体がカビちゃいそうですよm(*・´ω`・*)m
by セシル❤ (2009-06-01 15:39) 

セシル❤

一番星さん:そうよ、今は平成天皇に成って皇居に住んでるでしょ?
あそこからお車でお出掛けになるのよ。あの辺りに居たら、誰かに会えるわよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-01 15:41) 

玄太80kg

さすが 東京だね
名古屋なんかは 陛下をそうそう 拝礼できるものではないよ
昭和天皇を小さいときに 拝礼したきり 天皇家には縁がないね
でも なんか お会いできると ちょっと嬉しく思うのは 日本人だからかな(*^_^*)
by 玄太80kg (2009-06-01 17:50) 

きろみ

こちらも肌寒かったです^^;

写真残念でしたね;:
想像しながら読ませていただきました^^

お仕事✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
by きろみ (2009-06-01 18:40) 

むく

例の0,1カラットのダイヤをもらう行列かと思ったら違いましたね(^m^) 
by むく (2009-06-01 19:43) 

☆アルファ☆

菊の御紋の入ったタバコ、祖父がもらいました。
by ☆アルファ☆ (2009-06-01 21:33) 

メタ・ぽっくり

東京は天ちゃんがあっちこっちに出かけるたびに交通規制があるのか?
迷惑な話だな。大阪に住んでいてよかった ^^
今日から飲酒運転したら即免停らしい。あたりまえじゃ!
by メタ・ぽっくり (2009-06-01 22:19) 

セシル❤

きろみさん:なんか天候が変ですねぇ(✿´・ω・`✿)
写真くらい取って来てくれたら良いのにねぇ、携帯有るんだしさっ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-06-01 22:21) 

セシル❤

むくさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
無料なのは20個位ですってね、しかも加工賃は払うらしいですよっ(✿◜◡‾)ノ
最近の日本人は、何にでも並ぶ変な人種だわ(✿◕Д◕)
by セシル❤ (2009-06-01 22:23) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー♪
おじい様は元警察官でいらっしゃいましたか?
by セシル❤ (2009-06-01 22:25) 

セシル❤

玄太さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
皇居の周りに居たら色んな皇族が出掛けられるんじゃないかしら?
東京以外では、軽井沢で見たことがあるわ。
by セシル❤ (2009-06-01 22:27) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:そうなのよ、相撲や野球の観覧試合とか?
式典やら、美術館に行かれるとか?
しょっちゅうそんな騒ぎですよっ(✿◜◡‾)ノ
でもね、最近では地味に行かれます。

(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 
飲酒運転規正法でしたっけ?
そりゃあ良かったわ、これでひき逃げも少なくなるでしょうねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-06-01 22:31) 

とも

雲仙・普賢岳の災害のときに天皇皇后両陛下がご来訪されたとき、高校生ながら緊張してたわw
あとで知ったけど、県の公用車使って、お昼ご飯もレトルトカレーですませてたらしいね・・・
by とも (2009-06-01 23:37) 

makinn

タイトル見て(*・ω・)ン?何の事?って思ったら天皇陛下の御列の事でしたか
何かあると大変だから警備も物々しいんでしょうね!
by makinn (2009-06-02 00:06) 

dolphy

天皇さんも影が薄くなって、あまり先は長くなさそうですよね。貴重なシャッターチャンスだった!
by dolphy (2009-06-02 00:54) 

セシル❤

ともさん:(✿゜д゜)エッ・・・ 高校生の時は九州に居たの?
(✿ ̄_っ ̄)フムフムフム 天皇さんもそう云う所では大変なのね。
そう云えば、被災地に良く行かれるけど、そうなっちゃうんでしょうねぇご苦労な事です。(✿´・∀・)ノ '`ィ
by セシル❤ (2009-06-02 07:03) 

あっきっき

皇族って大変ですねぇ   ある意味皇族でなくてよかった
だって、マジコンとか買いにいけないもん(='m') ウププ
愛子様がR4とか入ったDSで遊んでいたら笑えますねぇ
by あっきっき (2009-06-02 09:37) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿´∀`)ぁはははは
でも、皇族は皆の納めた税金から年間に1億円以上貰っています。
だからマジコンも要らない?(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-06-02 13:04) 

セシル❤

makinnさん:(✿>ω<)ノぁぃ 皇族や国家のお客様とかに、時々出くわします。
そりゃあ、警備は物々しいですよ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-06-02 13:06) 

セシル❤

dolphyさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
病気もあるし、確かにプレミアものかもね゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-06-02 13:07) 

ちゃま?

へぇ、、凄いなぁ、、、、
僕なんて京都御所歩いててとっ捕まえられましたよ、、2回も
by ちゃま? (2009-06-02 18:23) 

セシル❤

ちゃま♪さん:ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ
ちゃまさん、いったい何をしたって云うの?

御所って、予約しないと入れないよね?
昔に行った時はそうだった様な???
by セシル❤ (2009-06-02 22:22) 

hiromicchi*

皇室ファンとしては、御列を見てみたかった(*`・ω・*)ゞデス
天皇・皇后も お歳なのに仕事が多いですね。。。
皇太子妃が早く良くなって仕事をお助けできるといいんですけどね~
治療に入って、もう6年目ですもんね…
by hiromicchi* (2009-06-03 08:39) 

セシル❤

hiromicchi*さん:なかなか偶然に前を通りませんからねぇ、ザンネ~ン〓■●ポテッ!
皇太子がしっかりしなとねぇ、病気がちな年寄りを酷使しちゃあ駄目だわよm(*・´ω`・*)m
(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
雅子様も早く公務につけると良いです(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪
by セシル❤ (2009-06-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。