鎌倉をちょこちょこっとご紹介


 

   土曜の東京は雨で、出かけたら横浜は曇り

 

 


 

 

 

ランドマークタワーの頭は雲の中



 

 

鎌倉の街をチョロチョロしてて、たまにはお店をご紹介

 

    ここはステンドグラスを売ってるお店です。






 

 

さっきまで、こっちを向いてたのにぃ 招きブルの居るお店

 



 

路地を入ると、色んな食べ物屋さんがひしめき合ってます

 



 

 

ランチは、さまざまですね



 

 

ここは喫茶店、奥に席が在ります。未だ最近のお店です



 

 

時々買うパン屋さんでハンバーガーを(σ´∀`)σゲッツ!!



 

 

温め方の説明書



 

 

早速遅いお昼ご飯になりました。



 

 

お肉のハンバーガー、なかなか良い感じ



 

 

お肉が分厚いです



 

 

ベーコンバーガー




 

天然酵母のパン屋さん 若旦那はジャズシンガーですって

KIBIYAベーカリー HP

鎌倉の人気レストランでも出している“KIBIYAベーカリー”のパン。

添加物は一切使わず、国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製天然酵母パンにこだわっています。
創業は1948年。タカラヤという名前であんパンやジャムパンを製造・販売するパン屋さんとしてスタートしました。

その後、創業者の娘さんから現在のオーナーに引き継がれた天然酵母を使い、今も毎日おいしいパンを焼いています。

そのおいしさは口コミで地元の人たちだけでなく観光客の間にも人気が広がり、KIBIYAのパンを愛するお客さんが後を絶ちません。
若宮大路沿いには“KIBIYAベーカリー”の売店“come va”(コメバ)もあります。

 

 

ああ、やっぱり最後は食べ物になってしまうのね((^┰^))ゞテヘヘッ


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

セナ~

おいしそー (* ̄O ̄)ノ  

ハンバーガー 迫力あるね
by セナ~ (2009-06-02 07:02) 

makinn

ハンバーガーのパテが分厚くて食欲をそそりますね~(´ρ`) ジュル♪
by makinn (2009-06-02 07:16) 

tomo

いろんな店屋がありますね。
目移りします。

本格的バーガー。
by tomo (2009-06-02 07:43) 

MVK

やっぱり最後は食べ物と言ったて、鎌倉には美味しいところが一杯だもの。
by MVK (2009-06-02 08:02) 

メタ・ぽっくり

掲示板に回答書いておきますた。
こりゃうまそうなハンバーぐぅ~ですね。
うんまそう ^^
by メタ・ぽっくり (2009-06-02 08:53) 

きろみ

わんこの仕草がかわいい~^^

ハンバーガーのお肉が凄いボリューム
1個いくら?^^;
by きろみ (2009-06-02 09:16) 

あっきっき

ランドマークタワーって高いんですねぇ・・・雲の中に入ってる^^;
こういう建物は中国地方では見たこと無いです^^;
by あっきっき (2009-06-02 09:52) 

sanapanda

食べないと人は生きていけませんwww いいのです❤ 天然酵母のパン、美味しいですよね~+.゚(●´ω`)b゚+.゚イイネ!! 温め方の紙、丁寧で手書きで心がこもったような温かさを感じます♪(´∀`*)
by sanapanda (2009-06-02 12:04) 

セシル❤

セナ~さん:マックなんて問題外(✿・"・)ノ~ ゜ポィ
by セシル❤ (2009-06-02 12:17) 

セシル❤

makinnさん:しかもお肉が(✿ ̄~ ̄)b デリシャス
by セシル❤ (2009-06-02 12:18) 

セシル❤

tomoさん:最近ね、観光客向けのお店が増えちゃって、こういう住人向けのお店の影が薄いんですm(*・´ω`・*)m
by セシル❤ (2009-06-02 12:19) 

セシル❤

MVKさん:(✿´∀`)ぁはははは そうかも、でも高いのが(✿-д-)(-д-✿)ネェー
by セシル❤ (2009-06-02 12:19) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:ヾ(✿´▽`)ノ。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚
そう言えば前にも遣ってたわw
なかなか慣れません(✿ノ ;) トホホ-

最近はね、ハンバーグを見つけたら即買いますw
チェーン店以外のをね(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-06-02 12:33) 

セシル❤

きろみさん:写真を撮る前は、前を向いて座っててんです。_| ̄|○ ガクッ

幾らだったかなぁw
いつもね、欲しい物は値段を見ないで買ってました(✿ノo`)アチャー
by セシル❤ (2009-06-02 13:00) 

セシル❤

あっきっきさん:(・ε・`✿)ンート 今でも日本一じゃなかったかしら?
大阪にもっと高いビルを予定なんですけど、未だ着工してないようでした。
by セシル❤ (2009-06-02 13:01) 

セシル❤

sanapandaさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
ちょっとお勧めのお店をご紹介させていただきました。
天然酵母の手作りって、聞いただけでも魅力を感じるでしょ(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-06-02 13:03) 

ながぼ♪

美味そうだなぁ~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
手作りってのが良いよねぇ。

今日は休みですがゆっくりしてます。
施設でも3人治ったら2人がインフルエンザ(B型)でました! 
子供だから治りは早いけどうつるのも早い・・・
職員は今のところ大丈夫。
体調にはお気をつけあれ。
by ながぼ♪ (2009-06-02 15:02) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
ハンバーガーって、モス以外のチェーン店のは食べられません(✿・"・)ノ~ ゜ポィ
安かろう不味かろうじゃあ、日本人を馬鹿にしてるのかぁーコリャ-(✿`Д´)ノ
って、怒っちゃいますよモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!

子供達にはタミフルを飲ませるんですか?
大変そうですねぇ、予防注射はお忘れなくねm(✿・▽・)(✿^ー^)m
by セシル❤ (2009-06-02 15:16) 

John

ワンちゃんは、きばってそうに見ます^^;

何処かSUBWAYのようなカロリーが低そうなハンバーガーですが
赤身が残っていて美味しそうですね♪
by John (2009-06-02 15:32) 

ねこ課長

(*ノェノ)キャー 
美味しそう^^
by ねこ課長 (2009-06-02 16:20) 

ねこ課長

食欲はねこも旺盛!!
特に、ハンバーガーとかたまりませんw
隠れモスに行くこともしばしば…w
by ねこ課長 (2009-06-02 16:26) 

セシル❤

Johnさん:(✿´∀`)ぁははははっ、この時のブルちゃんは、飼い主のお婆ちゃんに奥から呼ばれて振り返ったところなんですよ。

こう言うのって、マクドナルドのバーガーとは全く違う食べ物だと思います。
人間の食べ物ってことかな・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-06-02 17:26) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿´∀`)ぁはははは 目に毒だったわねぇ(✿´д`)o
by セシル❤ (2009-06-02 17:36) 

セシル❤

ねこ課長さん:。o.゜。(・ェ・`人)。o.゜。ゴミンネェ Mixiは返事しときました。

(・ε・`✿)ンート 隠れモスってなぁに?
by セシル❤ (2009-06-02 17:39) 

ねこ課長

mixiアリガト♪(*'-^)-☆パチン

ぼだおがカロリー制限うけてるから、こっちょり一人で夕方行きますw
by ねこ課長 (2009-06-02 18:45) 

むく

目に毒・・・・(>_<)
by むく (2009-06-02 19:51) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
大変なのねぇ、昼間に云って来れば良いのに(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-06-02 20:14) 

セシル❤

むくさん:ダイエット中だったのね?(✿´人`)ゴメンネェ♪
次回の記事で、良い事を教えてあげますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-02 20:15) 

☆アルファ☆

日本一おいしいハンバーガーはどこのだろう。
by ☆アルファ☆ (2009-06-02 20:20) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ どこなんでしょ?
横須賀や、沖縄の米軍の有る所でしょうか?
博士のブログに紹介されてるハンバーガーは美味しそうでしたよ。
by セシル❤ (2009-06-02 21:23) 

とも

ハンバーガーなぁ・・・
モスも一時期よりまずくなったし、どっかうまいとこないかな・・・
by とも (2009-06-02 23:44) 

hiromicchi*

招きブルちゃん、可愛いネ♪  エプロン?みたいのしてる…

KIBIYAのパン、コシ?があって美味しそう…
お腹空いたから寝る前にちょっと食べて寝ます。
また5時に起きなきゃ… おやすみぃ~
by hiromicchi* (2009-06-03 02:32) 

セシル❤

ともさん:モスが近くに無くってね、たまにしか食べられません、最近は不味いの?
∑|・Д・`✿|ァラマッ!!
by セシル❤ (2009-06-03 05:59) 

セシル❤

hiromicchi*さん:このブルちゃん、歳なのかしら?動きが悪いんです゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ ♪
青いのでしょ?なんかお洋服なのか、オムツなのかw着てるみたいです。

今度鎌倉に行ったら、寄ってみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ

(✿゜д゜)エッ・・・ 睡眠時間2時間?
ちゃんと寝て下さいな、hiromiさんが倒れたら大変でしょ?
最低でも5時間は睡眠時間をとって下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-06-03 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。