銀ぶら +.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

「銀ぶら」って言葉を知ってますか


 


「銀座をぶらぶら歩く」って思ってますよ(✿ゝω・)σネッ☆


 


そうじゃあないんですって\(◎∠◎)/ワォッ ビックリデース♪


 


銀座でブラジル珈琲を飲む これが銀ぶらの語源だそうです。


 


 


銀ブラとは:著名作家らが好んだ銀座にある喫茶店


 


       “パウリスタ”でブラジルコーヒーを飲むこと


 


今も現存してて、6代目が厳選した珈琲豆を売ってるそうです HP 


 


お店のHPが無いので、ブログから  こんな感じだそうです


 


日々移り変わる東京の街ですが、


 


      明治時代から在るお店だなんて♡+.゚(✽◕∀◕)b゚+.゚いいなぁ~


 


 


 


最近の銀座は海外の会社やお店が沢山入って来てます。


 






 

 

ご存知クリスティーズ

 

ロンドンに在る第一級のオークションハウスの東京店です

 



 

昔の銀座のお店は紳士服屋さんか、呉服屋さんがメインだったそうです。

 





 

 

ここは銀座で一番の地価を誇る「鳩居堂」 でしたが、

 

        23年振りに変わって2008年に山野楽器店に

 

 2008年の公示地価の発表で地価の最高額は、「商業地」が

 東京都中央区銀座4丁目(山野楽器銀座本店)で

 1平方メートルあたり3900万円でした。

 



 

銀座7丁目のH&Mは朝から行列が出来てましたっけw

 

先日の宝石屋のOPENの行列騒ぎと言い、日本人はどうなってるの

 

 




 

 

銀座はゆとりを持って、のんびりと歩いてみたいですネッ(✿´ ー ` )b

 

 

 

 

    今夜の梅酒 漬け込み5日目

 



 

 

梅が萎れて来てますよ




 

カビが生えない様に、かき混ぜておきました。 

 

       楽しみだわねぇ+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

はじめ

パウリスタ、今でもあるんですか、びっくりしました。確か永井荷風の日記にもパウリスタの名前が出ていたような覚えがあります。こんど探してみます。
by はじめ (2009-06-05 05:40) 

1番星

銀座でブランコ乗るんじゃないんだw 銀座って用事ないな~ コーヒー高そうですね^^;
by 1番星 (2009-06-05 05:41) 

☆アルファ☆

銀座のApple Storeに行ってブラウジングじゃないのね。
by ☆アルファ☆ (2009-06-05 05:58) 

メタ・ぽっくり

梅酒、送ってくれるのを待ってますぜ、ねえさん ^^
by メタ・ぽっくり (2009-06-05 06:47) 

makinn

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー 銀ブラの語源てそうだったんだぁ~
自分は銀座をブラブラする事だとずっと思ってました(^^ゞ
by makinn (2009-06-05 07:04) 

むく

35度のアルコールつかっててもカビはえるのぉ?

しかし飲めるようになるには3ヶ月先・・・できれば1年寝かすんでしょ?待ち長いわねぇ~(>_<) でも調子ににって、梅干つけることにしました(^m^) 今梅注文中。失敗してもいいように初年度?は1kgでチャレンジします(^m^) おいしく出来たら4Lサイズの梅で作りたい*★*o(≧∀≦)o*★*
by むく (2009-06-05 07:18) 

セナ~

銀座 歩行者天国になると すごく広々としていいですね
by セナ~ (2009-06-05 07:24) 

tomo

そうなんだ。
銀杏をぶらぶらぶら下げて歩く事じゃないんだ。
by tomo (2009-06-05 08:10) 

MVK

何年か振りに銀ブラを気分だけでも味あわせて頂き有難うございます。
たしかに往時の銀座と大分様相が変わったようです。
もう、今浦島も良いところ。
by MVK (2009-06-05 08:22) 

セシル❤

はじめさん:昨日ちい散歩で紹介してたんです。
カフェーパウリスタ
中央区銀座8-9
03-3572-6160
8:30〜22:00
日祝日12:00〜19:30
無休
だそうです。
是非行かれて、こちらでご紹介下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-05 08:49) 

セシル❤

一番星さん:ブランコはぶらぶらって言わないでしょ(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-06-05 08:51) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:1年掛るんですって、それまで元気で居て下さいね(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-05 08:52) 

セシル❤

makinnさん:そうでしょ~、まぁそう言う意味も有るらしいんですけどね。
語源だそうですΣ(✿´зДз`✿ノ)ノΘ-Θビックリして眼鏡トンジャッタ!www
by セシル❤ (2009-06-05 08:57) 

セシル❤

むくさん:(✿´-ω-)ンー35度?じゃ無くて35%リキュールって書いてあったんじゃんかったかしら?
毎日混ぜなさいって、書いてあったんです。なんせ素人なので書いてある通りにしてますから(✿´σー`)エヘヘ

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 やっぱ梅干作りにチャレンジでしたか?
楽しみです(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪
どんな風にされてるのか、ブログで教えて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-05 09:03) 

セシル❤

セナ~さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
広々としてるのに、端っこを歩いちゃったりしてねw
by セシル❤ (2009-06-05 09:05) 

セシル❤

tomoさん:(✿´∀`)ぁはははは
銀座の並木は元は柳ですし、銀杏は落ちてないですねぇ(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-06-05 09:07) 

セシル❤

MVKさん:銀座通りが様変わりして、どこも同じ様なつまらない建物になってしまってます。
今後はどうなってしまうのかしら?m(*・´ω`・*)m
by セシル❤ (2009-06-05 09:08) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿´∀`)ぁはははは
最近では、それもあると思います♪ ゥキゥキ♪o(。・-・✿)(✿・-・。)oヮクヮク♪
by セシル❤ (2009-06-05 09:10) 

Guitar-Man

で、ブラジャー買って来た?
by Guitar-Man (2009-06-05 09:43) 

あっきっき

銀座・・・田舎人には縁がない異国の地のようです
たぶん、パリと大差ないかなぁ(='m') ウププ
ブラジルコーヒーですか・・・あまり飲まないですねぇ
モカが多いかなぁ。。。銀モカしてみたいですね^^
by あっきっき (2009-06-05 09:54) 

sanapanda

銀座でブラジャー付け外し♪なぁんて( ´艸`)ムフw Guitar-Manさんと同じようなww

梅酒、かき混ぜる棒や菜箸が湿ってたり、雑菌が付いていると、カビる可能性UPするので、キッチリ蓋を閉めた状態で瓶ごとゆするのもイイと思いますよ♪
美味しく漬かってね~エキスたっぷり出てきてね~と思いながら、ゆするのがミソ❤ (´∀`*)
by sanapanda (2009-06-05 10:31) 

セシル❤

Guitar-Manさん:Σヽ(´ω`✿)ナンデャネンッ!
この酔っ払いオヤジがぁー、今日も自主休業ですか?
(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-06-05 10:43) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿´∀`)ぁはははは そうですねぇ、パリだったら高級店街のサントノーレ通りかな?
用が無かったら入らないお店って感じが漂ってるでしょ┐(✿^-^;)┌

調べたら、コカコーラからブラジル珈琲の缶コーヒーが出るようです。

日本コカ・コーラは、缶コーヒー「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」を2009年6月15日発売する。「ブラジルバリスタチャンピオンシップ」で3回の優勝経験を持つ超一流バリスタ、シルヴィア・マガリーニャス氏と共同開発した。180gエレガンス缶と、190gストレート缶があり、希望小売価格は各120円。

 「ジョージア ヴィンテージ レーベル」同様、コーヒー生産農家の蔵(トゥーリャ)で通常の3倍の時間寝かせる。コーヒー豆の果肉の“甘み”と“うまみ”がしみ込んだ熟成度の高い“蔵出し熟成コーヒー豆”を100%使用。味に深みをもたせた。

 「ブラジルバリスタチャンピオンシップ」は世界最大のコーヒー産地であるブラジル全土からバリスタが集結して、技術を競い合う大会。シルヴィア氏は女性で唯一、3回の優勝実績を持ち、同氏が焙煎・ブレンドすることで、重厚な味わいはそのままに、より広がりのある深いテイストに仕上がったという。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090601/1026698/?SS=expand-life&FD=1420927604
こんなんですって、見つけたら飲んでみて(✿ゝω・)σネッ☆
by セシル❤ (2009-06-05 10:50) 

セシル❤

sanapandaさん:・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ サナさんなら遣りそうだわね゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

(✿⌒0⌒)はぁい♪ 夕べね、写真を撮りながら瓶毎ぐるぐる回してあげました。
ヾ(✿・∀・)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
by セシル❤ (2009-06-05 10:52) 

kekeke21

銀座は、一度だけ行きました。
個人的には、興味の薄い街ですねw。
最近は、中国資本が狙ってるみたいですよ~。
by kekeke21 (2009-06-05 12:34) 

きろみ

銀ブラ。。銀座をブラブラとばかり思ってました^^;
違ってんですね(^▽^;)

梅酒5日で結構漬かった感じに見えますね~^^
楽しみだww!!^^
by きろみ (2009-06-05 12:40) 

セシル❤

kekeke21さん:銀座に居ると中国人の多い事、\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース♪
だからかな?
by セシル❤ (2009-06-05 13:16) 

セシル❤

きろみさん:それも間違いではない様です。
きっと、当時として洒落た呼び名なんだと思います。

夕べは、未だ氷砂糖は残ってましたよ。
3ヵ月後に1度味見してみますね(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-06-05 13:18) 

v-涼ーv

ブラジルコーヒーって、普段飲んでるコーヒーと違いあるのぉ~?
by v-涼ーv (2009-06-05 14:32) 

セシル❤

v-涼ーvさん:普段は何を飲んでますか?
豆って微妙に違うのが分かりますか?
豆そのものと、煎り方も違えば味も酷も違って来ます。って感じでしょうか(✿´・∀・`)b

ご参考までに
http://www.beans-shop.com/history/world.html
http://ymc21.net/11cofimame.html

CURU友さんで、退職したら珈琲店を開きたいと言う専門家もいらっしゃいますよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-05 16:17) 

桃太郎

梅酒・・・いいですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

セシルさんの日記はいつも都会のニオイがします。。。
by 桃太郎 (2009-06-05 21:27) 

セシル❤

桃太郎さん:美味しくできると良いんですが(✿-∀-)ニヒッ♪

都会に住んでると、分らないですが(✿◔´_`◔)ゞ
何だかでかいビルばっか建って、儲かってるのかしらネェ-(✿-д-)(-д-✿)ネェ-
by セシル❤ (2009-06-05 23:33) 

とも

銀座にコジキが集まるとわな(;・∀・)
by とも (2009-06-06 00:15) 

セシル❤

ともさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
あれは笑えた、2ちゃんって、上手い事言うわよネェ~(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪
by セシル❤ (2009-06-06 00:49) 

hiromicchi*

銀座、ぜんぜん行ってないです…
H&Mはどうなんですか? 行ってみたいけど…
県内でも かわいいお店、たくさんありますから
なかなか…  私も「梅ジュース」の写真、UPしなきゃ…
by hiromicchi* (2009-06-06 08:00) 

セシル❤

hiromicchi*さん:H&Mねぇ、娘さんを連れて行ったら喜ぶんじゃないでしょうか?
σ(◕ω◕✿)はメーカーさんのバーゲンで調達してるのが多いです。

梅ジュースヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
by セシル❤ (2009-06-07 07:30) 

あっきっき

早速買いに行ってみます^^
by あっきっき (2009-06-07 11:41) 

セシル❤

あっきっきさん:発売は15日ですってよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-06-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。