八十小路でε-(´・`) フー♪

先週の土曜日、鎌倉に行った時、東京は小雨でして、


 


ちょっと寒い位だったのね だからなのか・・・


 


高速道路も海蛍(うみぼたる)も空いてて、ノンストップで鎌倉に着いちゃったw


 


老人ホームの祖母を連れて、祖父の病院に面会に行き


 


    「会いたかったよー」の祖父の一言で、


 


           我々は大笑い(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!


 


祖母は病院で有名なんです、何故かって祖父が皆に喋ってるからw


 


面会を1時間くらいで終えて、疲れたのでこちらで休憩


 


 




 

 

紫陽花が咲いてました

 



 

 


病院やホームは暑くて、ちょっと汗ばんだのでクールダウン

 

クリームあんみつを頼みました


 


 

 

白蜜と黒蜜があって、黒蜜をチョイス


 





 

 

餡子は中に隠れてます、上品な甘さが(✿^ー゚)b Good job♪

 



 

中は広々としてて、開店して未だ2年だったかな新しいので綺麗です。

 



 

 

 

未だ早い時間(11時過ぎ)なので、空いてます


 



 

 

狭い鎌倉で中庭がちょっと優雅でしょ(✿⌒▽⌒)V

 

ここからパパの友達のお店が見えます、昼間は甘味何処、夜は飲み屋って、変わったお店です

 

                                       以前に、ご紹介してましたっけ。




 

 

八十小路 「はとこうじ」と読みます HP

 

そうです、鳩サブレで有名な豊島屋さんの甘味何処です HP


 




 

 

ここは、煩い観光客の小母さま達が居ないと、のんびり出来るお店です。

 





 

 

額アジサイが季節を表してるでしょ

 




 

そして、さり気無い庭の緑も良いでしょ

 



 

最近の鎌倉は観光客も増えて、お店も色々と様変わりして来ています。

 

さて、今日も鎌倉詣でです。

 

夕べから雨が強く降ってます、まるで梅雨のよう。

 

さっきお風呂から出て、毎度の事ながらバスタオルでPC]_o(。・✿)

 

 6月10日だった、セナさんビックリさせて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

今夜3時からメンテナンスだって云うから、慌ててますε-(´・`) フー

 

皆様良い週末をお過ごし下さいませm(✿・▽・)(✿^ー^)m

 

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみぃ♪


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

とも

鳩サブレが東京土産じゃないのを知ったのはここ数年ですw
by とも (2009-06-06 00:18) 

セナ~

あれ 今夜メンテだったっけ??
by セナ~ (2009-06-06 00:18) 

セシル❤

ともさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
鎌倉って書いてなかったかしら?
それよりもっと驚いちゃったのは、ひよこ饅頭が東京銘菓だと思ってた事よ。
九州だったって知ったのは、高校生の時、修学旅行で看板を見つけた時です(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-06-06 00:47) 

セシル❤

セナ~さん:ゴメンネ゚+.((人д`✿)(✿´д人))゚+.ゴメンネ
6月10日の間違いでした((^┰^))ゞテヘヘッ
by セシル❤ (2009-06-06 00:47) 

tomo

雨の鎌倉かな?
鎌倉と言えばあじさい。
寅さんに出ていたっけ?
by tomo (2009-06-06 07:07) 

hiromicchi*

八十小路、私も昨年、ブログにUPしました。(写真だけ…)
素敵なお店ですよね♪  パパさんのお友達のお店も
近くにあるんですか?  鎌倉へ行きたくなったよぉ~~!!
by hiromicchi* (2009-06-06 07:44) 

はじめ

静かなお店は落ち着きますね。
ときどき喫茶店で本を読むんですが、おばさん連れがいるともうだめです。
by はじめ (2009-06-06 07:58) 

☆アルファ☆

豊島屋さんの店舗の2階は、ただで使える応接室のようで、
とってもGoodです。
by ☆アルファ☆ (2009-06-06 08:07) 

MVK

このPCの背中に鳩サブレの大きな空き缶を背負っています。
捨てるのが勿体なくて残っています。何を入れようか思案中
by MVK (2009-06-06 08:20) 

makinn

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー 閑静な佇まいでお洒落な甘味処ですね~
八十小路と書いて「はとこうじ」と読むのも洒落てますね
まさにハトサブレで有名な豊島屋さんらしいネーミングです
あ~あそれにしてもクリーム餡蜜の写真が美味しそうに見えてもう駄目だよ(´ρ`)
by makinn (2009-06-06 08:26) 

ぺしゃ☆

1枚目の写真の看板では「ハーイジ」とも読めますね^^ 
 和風の甘味処・・。 このごろ忘れちゃってます^^
by ぺしゃ☆ (2009-06-06 15:09) 

きろみ

餡蜜の白玉が大好き^^
アイスも2種類載って 美味しいものばかり食べてるな~~
このこのぉ~~うふふっ(*゜ー゜*)
by きろみ (2009-06-06 22:33) 

セシル❤

tomoさん:小雨の一日でした。雨なのに観光客が多いのにはΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
花嫁さんは☂さしてましたよ。
寅さん、鎌倉にも来てるの?
そう云えば、撮影所は大船だったわね、おばちゃんは鎌倉に住んでるんですよ。
着付けの先生ですって。
by セシル❤ (2009-06-06 22:42) 

セシル❤

hiromicchi*さん:ここ、ちょっと高いけど、美味しいでしょ(✿´艸`)ムフフ
パパのお友達のお店は、煮小豆が美味しいんです。
夜は飲み屋さんなんですよ。
by セシル❤ (2009-06-06 22:43) 

セシル❤

はじめさん:外で読書ですか?
(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん 難しいでしょ?図書館が一番ですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-06 23:09) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:展示室です(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-06-07 07:31) 

セシル❤

MVKさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  何処のお宅にも、鳩の缶が有りますよねw
by セシル❤ (2009-06-07 07:32) 

セシル❤

makinnさん:閑静でもないんです、昔は飲み屋街だったそうで、父のお友達は「子供の頃は、親からこの辺りにいっちゃあ駄目って云われてたのよ」って聞きました。
この鎌倉には今では風俗店が無いんですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-07 07:35) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ペーターはどこ?
毎晩飲み歩いてますねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-06-07 07:36) 

セシル❤

きろみさん:゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
ここはゆったりしてて、お気に入りなんです。
by セシル❤ (2009-06-07 07:36) 

あっきっき

クララ~~ ペータ~  低燃費~~~ってCMで言ってるハイジがすき^^
by あっきっき (2009-06-07 11:51) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
あれ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
よくzuiyo(版権元)が許したと思いましたよ。
by セシル❤ (2009-06-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。