デリーのカレー(✿⌒▽⌒)V

我が家のカレーは大きく分けて2種類、


 


全部手作りか ルーを使う


 


久々にデリーのルーを使ったカレーを作りました。


 


 


 




 

もっと茶色くて、サラサラ~っとしたルーなのです


 





 

 

具材を作ってルーを混ぜるだけ

 



 

 

 

5種類有りますが、我が家が好きなのは、一番辛いカシミールです。

 

これを、汗かきかき食べるんです ε-(´д`;) フゥ

 





 

 

 サラダはキュウリ・レタス・トマト・ラディッシュ

 

        自家菜園のパセリとバジルで(✿-∀-)ニヒッ♪

 

 



 

らっきょうは勿論σ(^-^✿)が漬けたもの(✿ ̄^ ̄) エッへン

 

先ず、フライパンにオリーブオイル少々でチキンを炒めます、

 

新玉葱を切って一緒にワインを入れて炒めて、牛乳で煮ます

 

チキンに火が通ったら、カレーのルー入れて混ぜて終了

 

 


カシミールは5つ★でマジ辛いです、お腹がぽっかぽかになりますよ。

 

勿論、このお米は白滝入りです。

 




 


このデリーと言うのは、東京は湯島のカレー屋さんです HP

 

今、日本中にインドカレーやインド料理のお店が出来てますが、

 

デリーはそんな流行のお店じゃなくて、カレーでは最古参ですかねぇ

 

 



大きなスーパーで売ってたりします。

 

昔は1箱2人前で550円位でしたが、最近上がってます

 

ネットで通販もやってます  ご覧下さい


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

サラパンダ

ぬぅ。美味しそうじゃ。カレー食べたくなるのぉ。
by サラパンダ (2009-06-07 08:00) 

tomo

チキンにきちんと火を通して。
そう言えばうちのカレーは・・・、ルーばっか。
by tomo (2009-06-07 08:24) 

makinn

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) わあ~ デリーのカシミールカレーだぁ!
昔、軽井沢で初めてデリーのカシミールカレーを食べてから病み付きです
前は札幌まで行かないと買えませんでしたが今はヨーカドーでも売ってるから嬉しいです~でもヨーカドーもカシミールカレーのみの販売になってしまって淋しいです^^;
by makinn (2009-06-07 08:27) 

MVK

此のカレーを拝見して、ふと新宿の中村屋のカリーを想像してしまいました。
辛いの何って忘れられないほどの辛さでした。まさにSTRONGでした。
by MVK (2009-06-07 08:33) 

セナ~

辛いのたべたーい
by セナ~ (2009-06-07 08:56) 

☆アルファ☆

昔、名古屋の鏡が池通り沿いに
「デリー」という美味しいカレー屋さんがありましたが、
駐車禁止の取り締まり強化が原因(?)で、閉店しました。
by ☆アルファ☆ (2009-06-07 10:24) 

ぺしゃ☆

こっちにはないですねぇ・・デリーの品揃え。 このところカレーにはご無沙汰なぺしゃ☆家です。
 そろそろ作ってみましょうかって、今週も半分以上お出かけでしたw
by ぺしゃ☆ (2009-06-07 10:31) 

セシル❤

サラパンダさん:これイケますよ(✿^ー゚)b Good job♪
スーパーに売ってるかと思いますので、是非食べてみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-07 12:02) 

セシル❤

tomoさん:(✿⋒‿⋒)ノハィハィ

子供の居るご家庭では、やっぱ星の王子様ですかネッ(´・з-)(-ε・`)
by セシル❤ (2009-06-07 12:03) 

あっきっき

激辛ってどのくらい辛いんだろう・・・ココイチで今度チャレンジしてみよう^^
らっきょう入ってる・・・こっちではあまり入ってないけど、
鳥取は思いっきり入っていたなぁ・・・らっきょうの産地だから^^
by あっきっき (2009-06-07 12:04) 

セシル❤

makinnさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 軽井沢にもお店が在るんです。
私も食べてきました、って東京でも食べられるのにネッ(♥´ ー `♥ )bwww
カシミールは凄く辛かったでしょ?
あの味は癖になるって思いませんか?
通販でも売ってるそうですから、ぜひドヂョ━(✿っ・v・)っ━ッ❤
でも、カシミールが一番デリーらしくて良いですよっ(✿◜◡‾)ノ
最近ね、S&Bだったかと提携して、レトルトカレーを出してましたが、あれはデリーの味じゃないです(✿・"・)ノ~ ゜ポィ
是非元祖で(✿´∀`)ノよろしくぅ✲♬+。o゚
by セシル❤ (2009-06-07 12:07) 

セシル❤

MVKさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ 中村屋のカレーも美味しいですが、ここのは本格的インドカレーです。
是非食べてみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-07 12:10) 

セシル❤

セナ~さん:これはほど良い辛さが、うっまぁ~(✿⌒~、⌒✿)もぐもぐもぐ♪
by セシル❤ (2009-06-07 12:14) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 車で来る人が多かったんですネェ-(✿-д-)(-д-✿)ネェ-
そういうお店って多いかも(✿´∩ω・`)
by セシル❤ (2009-06-07 12:15) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:お仕事大変そうねぇ(p・ω・q)ぉ⊃ヵゝれ p(o・ω・o)ノ゙∪ゃん♪
カレーは時々無性に食べたくなるわよ(✿・◡⁻)ネッ❤
その横には、手作りラッキョウでょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-06-07 12:16) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん 美味しい辛さです。
ただ辛いだけのカレーじゃないので、旨いです(✿⌒▽⌒)V

(✿゜д゜)エッ・・・ あっきさんは、らっきょうってどんな時に食べるんでしょ?
カレーにラッキョウ!ラッキョウと言ったらカレー!ですィェ━━━(✿´∀`)爻(´∀`✿)━━━ィ♪
by セシル❤ (2009-06-07 12:20) 

v-涼ーv

o(´^`)o ウー
カレーが食べたくなったぞ~
by v-涼ーv (2009-06-07 13:20) 

セシル❤

v-涼ーvさん: (✾⋒‿⋒)ノハィ 涼さんの美味しいカレーを作って、UPして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-06-07 15:22) 

1番星

極辛は苦手>< 中辛とかもあるのかな~ うちの近所じゃ売ってないかも^^;
by 1番星 (2009-06-07 15:52) 

セシル❤

一番星さん:4番目の写真に★があるでしょ?あれが辛さです。
中辛だったらインドカレーが良いんじゃない?
湯島のお店で売ってると思いますよ。
上野松坂屋の交差点を西に上がってくと、右側にお店が在るから、食べて来て(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-06-07 16:17) 

yuriちゃん

私は無理だな~。辛いの駄目だから。
辛いの好きな人にとっては最高なんだろうな。
辛いの駄目なのに、カレーはやっぱり作るよな~。中辛程度で。
by yuriちゃん (2009-06-07 16:52) 

セシル❤

yuriちゃん:ヽ(▽^✿)ノ オヒサ~♪
yuriちゃんちは甘口カレーじゃないと、姫様たちは食べられないでしょ?
やっぱ星の王子様ですか(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-06-07 17:08) 

はじめ

カレーと漬け物がおいしそうです。
それにしても、おいしいカレーが食べたくなりました。
カレーも奥が深いですね。
by はじめ (2009-06-07 18:44) 

桃太郎

(δ〇δ) オォ・・・このカレーはとっても美味しそうです。でも辛そう・・・><;
サラダもいいですね^^
たまにはカレーにしようかな。。。
by 桃太郎 (2009-06-07 20:33) 

セシル❤

はじめさん:カレーって、インドとタイと欧風って何種類も有りますよねぇ(✿◜◡‾)ノ
はじめさんはどんなカレーがお好きですか?(✿゜ - ゜)
by セシル❤ (2009-06-07 21:12) 

セシル❤

桃太郎さん:これってマジ辛いです。
でも旨味があって.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
カレーは誰も好きなメニューですから、お勧めです(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-06-07 21:13) 

とも

カレーもいいけど、ナンが大好きw
by とも (2009-06-07 23:45) 

きろみ

おいしそ~^^

今日我が家もカレーを作る予定^^
我が家は いつも「ザ・カリー」です^^;

ラッキョウ良く漬かってるね^^
量が多いヾ(≧▽≦)ノ 
by きろみ (2009-06-08 09:33) 

セシル❤

ともさん:ナンかぁ~、今度焼いてみましょうかネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-06-08 09:58) 

セシル❤

きろみさん:マジ美味しいんです、大人のカレーって感じかな?
スーパーで見掛けたら、是非1度ご賞味下さいませねぇ(✿◜◡‾)ノ

らっきょうは黒酢で漬けてますので、色が良いでしょ?
だって、自分で漬けたから美味しいんだもぉん(人´⁰`)♪
by セシル❤ (2009-06-08 10:17) 

hiromicchi*

美味しそうですが「極辛」ですか…?

うちは、「ハウスバーモントカレー」(中辛)です。
いろいろ食べてみましたが、小さい頃から食べているものが
やはり一番でした。 北海道の「ほたてカレー」(オホーツク)も絶品です。
by hiromicchi* (2009-06-08 12:17) 

セシル❤

hiromicchi*さん:これは辛いけど旨味が良いんです。
インドカレーが食べたかったら、是非ドヂョ━(✿っ・v・)っ━ッ★☆

魚介のカレーも良いですよ(✿´∀`人´∀`✿)ネェー♥
私も好きです。
by セシル❤ (2009-06-08 14:59) 

ちびはは

辛いカレー食べたい!
近所のお店では見かけないタイプのカレーだわ。。。
by ちびはは (2009-06-08 17:36) 

セシル❤

ちびははさん:これ、絶対1度は食べてみて欲しい1品です。
最初はお店で食べてみますか?すっごく辛いですよっ(✿◜◡‾)ノ
ルーはちょっと高めですけど、スーパーでも売ってたりしますので、探してみて下さいネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-06-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。