野暮用①

昨日、東京地方裁判所東京家庭裁判所に行って来ました。


 


     書類いつものMistakeです ギタさんに指摘されました


ちょっと種類を貰いにねσ(‾◡◝✿)


 


ここは時々前は通るけど、建物の中には初めて入りました。


 


入り口には3人の警備員が立ってて、ちょっと緊張


 


母の遺産相続放棄の書類を貰って来ました。


 


読んでちょっと分からない事があったので、相談室で相談したところ、


 


ネットで調べた種類と間違ってたので、相談して良かったです。


 


祖父の生まれた時からの戸籍謄本が要るんだそうです。


 


相続放棄は被相続人が亡くなって3ヶ月以内だそうですアセアセ・・・


 


 


 


余談:


近所の知り合いは、親の相続問題で兄妹で、もめてる人が居て


「何で自分だけ欲をかくかしらねぇ」って、ご近所で笑われています。


似た様な御宅が3軒あります┗(-_-; )┛


 


 


近隣地図 http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.674014,139.753518&spn=0.009012,0.020084&t=h&z=16


写真:隣の弁護士会館






 

この左の建物です。ガードマンが居るので、正面撮影は外しました

 


 

ここは検察庁だったかな



 

建て替えがされてるのは法務省跡です



 

TVニュースでお馴染みの 裁判員制度のお知らせ看板



 

法の相談はネットでも出来ますって



 

 

だだっ広い道路は空いています

 



 

 

お役所街(省庁街)は皇居の近くです。

 

そして、その名を霞ヶ関と言います。

 

祝田橋の交差点(左前に皇居外苑が広がっています)

左に行くと警視庁・国会議事堂

右へ行くと銀座方面

後ろは芝公園(東京タワー)

真っ直ぐ行くと神田 左に皇居・右に丸の内(東京駅)

 




 

反対側は日比谷公園(丸の内のビジネスマン・OLの憩いの場所)

 

10円カレーで有名な、レストラン松本楼等が在ります。

 

後ろには東京タワーが見えます。ちっちゃいw

 




 

なかなか普段行かない省庁街のご案内でした。

 

さて、今日から4連休だぁ~(lllll-_-lllll).。oOO グゥグゥ


nice!(0)  コメント(46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。