脳みそが少なかったかな?

母の日はやっぱお花です。


 


ママいつも( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀


 


兄と(✿◔ノ。◔)コッチョリ買って来ました。


 

 


後はLサイズの服です。゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ


 


秘密ダヨッ>d(`・ε´-,, )⌒☆


 


 


追加記事:タイトルの脳無しについて


能無しって言いますが、今日の場合は芸が無いって事より、


脳みそが足りなくて考えなかったって事です。


微妙な話かな


nice!(0)  コメント(60) 

節々が痛いあなたに (✿⋒‿⋒)σ

これが煮こごり


 


節々が痛いと言う人はこれを食べて欲しいんです。


 


ハィ (✿⋒‿⋒)ノ ρ(◕`ロ◕ ✾)ァーン


 


この写真は、スペアリブを煮た物です。


 


 





 

 

お魚や、お肉を煮た時にゼラチン質が出るんですって、

 

冷めたらこういう風に固まって、食べ易くなります。

 

ソレガ(✿・。・)bネッ 煮こごりって言うんです。

 

σ(・。・✿)ワタシの祖父はこれが大好きで、自分で作って食べてました。

 

それも良かったのか98歳まで生きてますw

 

祖父の作ってたのは、豚足でしたけど。

 

                                 

 

先日メッセで、かじぅが「ひざが痛いのはどうすれば良いって、

 

煮こごりを食べると良いのよって伝えたら、

 

「お母さんが膝が痛いって言ってるんだけど、直ぐ効く物は無いかな

 

って、で調べたのがサプリメント。

 

DHCで調べたら、有ります有ります

 

その名も”らくらく” http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2454

 

早速通販で母の日のプレゼントに買い求めました。

 

 

他には

鶏肉が良いらしい。(飲兵衛さんにも効果があるって)

注目される栄養素が豊富に詰まった鶏肉。消化がよく、栄養成分の効果も早く現れることから、鶏肉は「病人の滋養食」と言われるほど。

そんな「ヘルシー」かつ「おいしい」鶏肉には、一体どのような栄養素が含まれているのでしょう??
鶏肉の栄養素《たんぱく質》
人間には不可欠な栄養素で、血液や皮膚などの構成成分ともなっていることから「冷え性」や「怪我の修復」などにも効果があるといわれています。牛肉や豚肉にもたんぱく質は含まれていますが、同量の脂肪分が含まれているのも事実。

それに比べて肉と脂肪が分離されている鶏肉は、脂を簡単に取り除き「たんぱく質」のみを摂取することが可能です。

鶏肉の栄養素《メチオニン》
メチオニン(必須アミノ酸)には、サケの飲みすぎや過食からなる「脂肪肝」を予防する効果があります。また、肝機能を上げる効果もあることから「二日酔い」の解消にも役立ちますよ。そんなメチオニンが不足すると、血管内にコレステロールが沈着することで起こる「動脈硬化」や、それに付随した「心臓病(狭心症、心筋梗塞etc)」や「脳梗塞」を引き起こす可能性も・・・。

鶏肉の栄養素《コラーゲン》
栄養価の高い鶏肉には、美肌の元となるコラーゲンも豊富に含まれています。細胞同士を結びつけるコラーゲンは皮膚以外(目の角膜、関節など)にも多く存在し、「美肌」効果だけでなく「白内障」や「老眼」、「関節痛」などの予防にも効果があるといわれています。また、鶏肉の中でも手羽先に含まれるコラーゲンはピカイチ☆さらに、水溶性という特性を活かした調理法(煮物)によって、具材や煮汁からもコラーゲンが摂取できます。ちなみに、世界三大美女の1人「楊貴妃(中国)」も、手羽先を煮込んだ料理を好んで食べていたようですよ♪

http://www.tori-niku.com/ から。




 

竹の子の煮物にも鶏肉が入ってますので、

 

           冷えたら煮こごりが出来ます。

 




 

みんな元気で生活をして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ

 

こんなのもあります 膝が痛い時、膝痛(ひざ痛)はこうすれば治せる

 

http://www.ces55.com/hizatuwa-naoru.html


nice!(0)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。