ヤッチまったなぁヽ(`⌒´)ノ

認知症の祖母の持ってるマンションのデベッロパーが


 


      ※デベロッパー(developer)とは開発業者のことで、大規模な宅地造成やリゾート開発、再開発事業、


             オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主体となる団体・企業のことである。 


  


                           


昨日  倒 産   |||ガ━━━━━_| ̄|━━━━━ン|||


 


 


やっとママが成年後見人に任命されて、


 


       先週 裁判所から通達が来たと言うのに(これで売れるんです)


                                


                  なんだかなぁ~(。-`ω´-)ンー


 


マンションには会社から小さく縮小されたFAXが来て


 


                     掲示板に貼られてましたとさw


 


 


一応、会社更生法を昨日出したそうですが、


 


  これって認められるまでには、4~5年掛かるらしいです。


 


皆さんも未だ覚えのある、あの新卒者内定を取り消した会社です。


 


 「東京」 東証1部上場のマンションデベロッパー、日本綜合地所(株)


(資本金141億1975万7196円、港区高輪2-21-46、代表西丸誠氏、従業員362名)は、2月5日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請した。


 申請代理人は澤野正明弁護士(千代田区丸の内2-2-2、電話03-6212-5500)ほか。監督委員兼調査委員は多比羅誠弁護士(中央区銀座8-9-11、電話03-3573-1578)。


 当社は、1993年(平成5年)2月に日本綜合地所(株)として設立した会社を、98年(平成10年)6月に、88年(昭和53年)7月設立の休眠会社が吸収する形で新たに設立したマンションデベロッパー。99年11月に店頭登録し、2001年12月に東証2部、2003年3月に東証1部に指定替えした。主にファミリー層をターゲットとしたヨーロピアンテイストの新築マンション「ヴェレーナ」シリーズ(2007年に「グランシティ」「レイディアントシティ」などの自社ブランドを統一)の分譲を手がけ、積極的なテレビCMなど広告宣伝が奏功したほか、企画力、営業力にも定評があり、好調な販売実績を積み重ねていた。


 近年では、一戸建て分譲・不動産仲介会社を設立したほか、マンション管理部門を分社化、広告会社を買収するなどグループの強化にも注力。2007年にはマンション供給戸数(年間)が首都圏では2位、全国では6位にランクされ((株)不動産経済研究所調べ)、2008年3月期にはピークとなる年売上高約973億9100万円(単体)を計上していた。


 しかし、この間の資材価格の高騰、建築基準法改正、サブプライムローン問題などに起因する急速な不動産市況の悪化により、販売状況が鈍化。商品不動産の固定化が懸念されていたほか、主に販売用マンション取得・建築や賃貸用不動産取得にともなう借入金、社債など有利子負債が重荷となっていた。販売を強化して在庫の圧縮を推進していたが、経営環境のより一層の悪化により、株価、格付けも低下したことで対外的な信用も低下していた。


 11月上旬には社債償還が注目されたが、主力行を含む複数行から資金調達を行いしのいでいた。しかし、拡大路線を基調とした中期経営計画の見直しは避けられず、同時に計画の下方修正を発表。採用内定者の取り消しを行わざるを得ない事態となり、社会的な話題にもなっていた。今年2月3日には、市況の急速な悪化を棚卸資産の評価に反映した結果、今期は約308億円の大幅な最終赤字になることを発表。建築代金の支払いも困難となり今回の措置となった。


 負債は約1975億4900万円。


 なお今年に入ってからの上場企業の倒産は、中道機械(株)(負債76億5400万円、札証、北海道、2月民事再生法)に次いで6社目。負債額は、(株)クリード(負債650億8100万円、東証1部、東京、1月会社更生法)を抜いて今年最大の倒産となる。


 また関係会社で分譲マンションの開発販売を手がける、日綜不動産(株)(資本金4億9400万円、大阪市中央区本町4-1-7、代表市森賢治氏)と戸建分譲の日綜ハウジング(株)(資本金1億円、港区高輪2-21-46、代表木下康氏)も、同日同地裁へ会社更生法の適用を申請した。


 負債は日綜不動産(株)が約122億8400万円、日綜ハウジング(株)が約43億9000万円で3社合計で約2142億2300万円。


 


我が家は祖父母の関係で、ここ十数年色々と問題山積なのに、


 


                 またまた、お荷物が はぁ(✿´Å`)-3


 


やっぱ節分の豆蒔きしなかったのが イケなかったのかしら・・・


 


           そうだ、ここの株を買ってなかったのが幸いかも


 


 


 


気を取り直して


 


今日の写真:プロフィールのアイコン


 


ぴょこたん♪さんから、気になるって言われましたので、ご紹介します。


 


チョコレートのカップケーキです。


 




 

 

中にはチョコレートクリームが入って、上にはナッツが散らして有ります。




 

(✿・0・)エッ セシルが作ったのかって

 

          《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-✿》

 

             美味しいパン屋さんのデザートです((^┰^))ゞ テヘヘ


nice!(0)  コメント(44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。