山下公園 横浜散歩②LetsGoλλλλλ

11月3日 昼過ぎからお天気も上々で、とっても良い気持ち


 


(*´・∀・)ノ '`ィ 横浜の海はおだやかで、散歩をしてる人


 


デートに来てるカップル、ピクニックに来てる家族連れなど


 


様々で、みんなのんびりと過しています。


 


中華街を後ろに海に向かいます


 


 




 

ここが山下公園です。 場所・地図 ここ  色々紹介してます ここ



 

みなとみらいのビル群が見えます 場所は ここ

 

左の高いビルがランドマークタワー HP ここ

 



 

 

山下公園は異国の香りがする港です。 山下公園通り会 ここ

 

横浜市助役であった楢岡徹らの尽力で、

関東大震災の瓦礫を使って海を埋め立てて

1930年(昭和5年)3月15日に開園した。





 

 

氷川丸(沢山の歴史を背負ってる船です)

 

今は日本郵船に売却されて、1年間で修繕され来年営業するそうです。

 

資料館は ここ 場所は ここ 優待券 ここ




 

噴水と 横浜のシンボルだったマリンタワー(今年閉鎖)


 



 

エル カミーノ レアール(スペイン大国の道)のミッションベル 


http://www.yamashitapark.net/park/content.html



 

 


 

横浜の催し物はこちらで確認して、お出掛け下さいなぁ(✿◜◡‾)σ

 

カレンダー ここ

 

 

追記:09:10

 

横浜港
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
 
横浜港大さん橋
横浜港(よこはまこう)は、神奈川県横浜市の東京湾岸にある港湾である。

港湾管理者は横浜市。

港測法上は京浜港横浜区と称する

(京浜港は、他に川崎区(川崎港)と東京区(東京港)がある)。

1859年7月1日(旧暦:安政6年6月2日)開港。金港の別称を持つ。

関税法施行令上の開港で日本の主要な国際貿易港(五大港)のひとつ。

スーパー中枢港湾の指定を東京港と共に受けている。


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

1番星

このへん好きです^^  沙羅さんとデートしたら、写真とりまくってそうw
by 1番星 (2007-11-07 05:45) 

セナ~

たまには行ってみるかな 
夜行くのが多いけど・・・
by セナ~ (2007-11-07 05:46) 

Dr.RCL

横浜に米軍戦闘機が墜落して、犠牲となった母子の記念碑もありますよ。
by Dr.RCL (2007-11-07 05:57) 

☆アルファ☆

私も、この辺が好きです。
by ☆アルファ☆ (2007-11-07 06:04) 

はじめ

みなとみらいの高層ビル群に、横浜の新しい時代を感じました。
私の横浜は依然として、マリンタワーと氷川丸です。
by はじめ (2007-11-07 06:44) 

かとチャンぺ

すごいっ!大阪の南港とえらい違いですなぁ~・・・・
やはり、いつも思うのは東京周辺への一極集中化ですね。
by かとチャンぺ (2007-11-07 06:51) 

tomo

山下公園きれいですね。
地図で見ると、だいぶ周りは埋め立てが進んでいるんですね。
by tomo (2007-11-07 06:58) 

むく

空が綺麗ですねぇ~♪こんな日に山下公園お散歩なんて素敵だわぁ~♪
by むく (2007-11-07 07:13) 

MVK

懐かしく拝見しました。
考えてみるともう何年か横浜に行っておりません。
かっては、週に一度は必ずと言って良いほど足繁く通ったものです。
横浜は、東京と違った趣がありますから。
by MVK (2007-11-07 07:22) 

tnk_past_p

ここのナイトクルージングもいいですよ。フフッ。
by tnk_past_p (2007-11-07 08:02) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 写真ばっかで、自分の裸眼であんまり見てないかもぉー(✽´艸)ppppp
by 沙羅姫 (2007-11-07 08:58) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・ママと二人でおデートですか?
晴れた日のピクニックってのも、なかなか良い感じですよっ((✿◜◡‾)σ
近いんですから、時々お金を使わない遊びも良いんじゃないですか?
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:00) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! 何処ですか?
戦争中じゃなくて、米軍駐屯基地のですか?
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:01) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(✿・∀・)うんっ!ここら辺は、昔より綺麗になりましたよ。
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:02) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・みなとみらいは、通る度に空き地が無くなって来ています。
残念な事にマリンタワーと氷川丸を運営していた会社が解散したようです。

●2006年10月13日、運営会社の「氷川丸マリンタワー株式会社」は入場者減に伴う経営悪化を理由に、隣接する氷川丸とマリンタワーの営業を12月25日に終了した。マリンタワーは横浜市、氷川丸は日本郵船またはその関係先に譲渡される予定。

●マリンタワーに関しては、「マリンタワー再生事業」に基づき横浜市が改修、公募された事業者が借り上げる形で開港150周年にあたる2009年春の供用開始を目指す。

だ、そうです。
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:07) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(。-`ω´-)ンー 横浜は東京より先に開港されてて、エキゾチックな町なんです。
``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ ソフトクリームも横浜が最初じゃなかったかなぁ~♪
神戸を大きくした感じでしょうかね?
東京より品が良い町です。(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:09) 

沙羅姫

♡ tomo・・・昔は出店が道路にいっぱい在って、なんかゴチャゴチャしてましたが、今は見ての通り素敵な公園になって居ます。
みなとみらい(3枚目の写真)は昭和の終わり頃の埋め立てらしいです。
30年前は汚い海だったって、父は言ってました。
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:17) 

沙羅姫

♡ むく・・・(*´・∀・)ノ '`ィ とっても気持ちが良い一時でした。(u_u*)うふっ
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:18) 

ジミヘン

危ない~~~どこかに林檎と写っているかも(笑)
by ジミヘン (2007-11-07 09:20) 

沙羅姫

♡ MVK・・・山下公園は、みなとみらいとは違って昔の趣きが残っています。
MVKさんの方からも電車が来てると思います、暖かい日にでものんびりとお出掛け下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:25) 

沙羅姫

♡ tnk_past_p ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
でも高いのよねぇ~ディナー付だったら幾らかしら┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:27) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!
そう思って周りを注意してたんですが、居ませんでしたねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-07 09:28) 

おっちゃん17

平成4年に、2.5リッターと4.0のソアラがでたときに
店長につれてってもらった。
風景あまりかわらなくて、よかった。
グーグル地図は、画期的だ!
by おっちゃん17 (2007-11-07 11:27) 

らなこっこ

はっきりとは覚えてないんだけど確か山下公園のあたりをひたすら歩いてて外人墓地にたどりついて奥の方に入ったら街灯もない真っ暗な場所に入り込んでしまったことがあったわ~
夜の外人墓地はペットセメタリーを思い出して怖かった><。
by らなこっこ (2007-11-07 11:45) 

沙羅姫

♡ おっちゃん17・・・15年も前でしょ?
みなとみらいは全然変わっちゃいました┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-07 11:48) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
歩いたのねぇ~外人墓地は昼間は素敵なとこだけど、夜はどうなんだろう?
墓地の前にケーキの美味しいお店が在ったでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-07 12:03) 

makinn

山下公園からみる風景は随分変わりましたね!
氷川丸とマリンタワーは横浜を訪れた時行った所ですから無くなると寂しいですね^^;
山下公園から元町の名前は忘れたけど紅茶専門店でお茶したのを思い出します♫♬
by makinn (2007-11-07 14:35) 

沙羅姫

♡ makinn・・・いえいえ、氷川丸は、今の場所で補修するそうです、中の資料は全部
http://www.nykline.co.jp/rekishi/welcome.htm
こちらに保管されて、見られるようです。

マリンタワーは横浜市、氷川丸は日本郵船またはその関係先に譲渡される予定。

マリンタワーに関しては、「マリンタワー再生事業」に基づき横浜市が改修、公募された事業者が借り上げる形で開港150周年にあたる2009年春の供用開始を目指す。

だそうです。

元町も昔と違って、綺麗な町に変わりました。♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by 沙羅姫 (2007-11-07 15:33) 

かこ

中華街に行く時は必ず山下公園へ遊びに行くよ~♪
海を見ながらのんびりできて、素敵な場所ですよね(*´ω`*)
夜行ったことないけど、キレイなんだろうな~♡
by かこ (2007-11-07 17:38) 

沙羅姫

♡ かこ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 
東京には無いエキゾチックな雰囲気が素敵でしょ(u_u*)うふっ
by 沙羅姫 (2007-11-07 17:42) 

はじめ

沙羅さん:マリンタワーと氷川丸、まだ見られそうで安心しました。
よく分かりました。お礼
by はじめ (2007-11-07 19:40) 

@るしーだ

横浜行きたいな~  すっかりご無沙汰だけど。  行く度に姿を変える町でもあるね。
by @るしーだ (2007-11-07 19:55) 

☆・・☆

横浜自体 異国情緒ある街ですもんね^^  
素敵な港に感激 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 1日海を眺めるのもいいかも (*^m^*) ムフッ
by ☆・・☆ (2007-11-07 19:58) 

ぺしゃ☆

また行きたいなぁ。 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
 できれば・・・と。^^
by ぺしゃ☆ (2007-11-07 20:33) 

あっきっき

ここは唯一 デートで行った場所ですねぇ・・・懐かしい(*^^*)ポッ
by あっきっき (2007-11-07 22:07) 

ながぼ♪

横浜・・・いいですねぇ。 やはりプライベートで行きたい場所のひとつです。
前の旅行会社時代には何度か行った場所なんですけどね^^
イベントデー・・・ここも考えたんですけどねぇ。違う場所にしたんだよなぁ。
by ながぼ♪ (2007-11-07 22:48) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(*´・∀・)ノ '`ィ 時代の移り変わりと共に、氷川丸も翻弄させられて居るようです。
でも、あのままの場所でお色直しをして貰って、又新しい「21世紀の氷川丸」として、ったその歴史を残して栄華を誇って貰いたいものです。
by 沙羅姫 (2007-11-07 22:55) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・あれ?今年、昔のお友達と久し振りに会ったのは横浜じゃなかった?
るしーだ兄さんの若きし頃の大黒埠頭の思い出( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2007-11-07 22:59) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ でも海外依りも海の中が面白いんでしょ?(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-07 23:03) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・行って下さい、新しい → ( ^-^(・_・。ゝ ← こんな感じで(*ノノ)キャ
by 沙羅姫 (2007-11-07 23:06) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・まぁ~あっきさんにそんな過去がφ(。_。*)メモメモ (*゚ー゚)ツ))_コピーコピー、(ノ゚▽゚)ノ^配布配布♪
by 沙羅姫 (2007-11-07 23:07) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・引率で行かれたんですか?それは楽しくなかったでしょう(。-∀-)ニヒッ
彼女との旅行は シッ(*`д´)b 二人だけの秘密にねっ❤
by 沙羅姫 (2007-11-07 23:10) 

dolphy

昔は、あんなビル群は見えなかったような記憶が。
by dolphy (2007-11-08 00:49) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 当然です!
みなとみらいはここ20年で出来上がってる町ですから、しかも群になったのは5~10年の間てか、今も増えてます。┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-08 08:44) 

りこ

中華街は、神戸と一緒だぁ♪
『優待券 ココ』には笑っちゃった(ノω`)プププ
ランドマークタワーの写メは、昔に友達にもらったことがある(*´∪`*)ニコッ
by りこ (2007-11-08 12:28) 

沙羅姫

♡ りこ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
そうみたいねっ(✿◜◡‾)σ
(*´・∀・)ノ '`ィ 来る時は優待券を忘れずにね(✽^∀^)b⌒☆
*.+゚オオォォォ( ❁‵ O´❁)ォォォオオ゚+.*
写真いっぱい在るから、何か欲しいものが有ったら、言って(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-08 13:26) 

sanapanda

(・ω・`≡´・ω・) 昨日書いたはずの書き込みがナイw あれれw コメントするを押し忘れたかしらwww ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
このあたりの雰囲気って ステキで大好きです~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
長い事行っていないので、のんびり訪れたいな~(о´艸`)゚.+:
by sanapanda (2007-11-08 17:19) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
σ(・。・✽)ワタシと一緒だわ、サナさんの日記に書いたつもりなのに、今日無かったです┗(-_-; )┛
寝ぼけたのかなぁって思いました((^┰^))ゞ テヘヘ
by 沙羅姫 (2007-11-08 17:30) 

@しなもん

赤い靴 を履いて山下公園に出かけていくと・・・
 異人さんに、さらわれ ・・・・  ません。 たぶん。 北側諸国は、どうだか判りませんがw
by @しなもん (2007-11-09 03:19) 

沙羅姫

♡ @しなもん・・・あっ・・・(゜0゜;) 赤い靴の銅像撮るの忘れてたわぁ(-"-;A ...アセアセ
北に連れて行かれたら怖いです、悲劇です(T△T)アウ・・・
しなもんさんも上司に言われてアメリカに?(*^o^)ヾ('-'*) ナデナデ
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。