中華でランチ 横浜散歩④LetsGoλλλλλ

ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


ちょっと涼しさが増して来た11月の朝です。


 


 


 


 


横浜で所用が終わり、中華街に戻り急いでお店を探します。


 


       じゅんかいかくしゅか  


決めたのは 順海閣酒家 ここ  本店は ここ 結構古いお店の支店


 


ランチ あわびのうま煮がかかったご飯とワンタンスープに杏仁豆腐で


 


¥1,500.- 広東料理でしたが、日本人向けのお味で、普通かなぁ


 


 






 

有名人がいっぱいなのか色紙が飾って有って、

 

普通はこれはパスなんですけど┗(-_-; )┛

 



 

あわびは本物か分かりませぇんヽ(×ヘ×)ノ大きくて薄く切ってあって柔らかい

 





 

杏仁豆腐も普通でしたぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

 



 

やっぱ中華街は夜お金掛けないと美味しく食べられませんか((✽´ヘ`)oネェ!

 

 

         まだまだ横浜は続く     ・・・かなっ(✽^∀^)b⌒☆

 

 

じゃまた会社から、イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

Dr.RCL

っつーか、本物でないアワビってあるの?
by Dr.RCL (2007-11-09 07:03) 

セナ~

んんん~ いろいろお店が多くて何回行ってもわからないね
中華街は
by セナ~ (2007-11-09 07:08) 

tomo

うん、結局金次第(^_^;)。
でも、高いものはカロリーも高い?
by tomo (2007-11-09 07:51) 

ひで

あわび食べたことないΣ(゚ロ゚;屮)屮
どんな味なんだ?il||li(ФДФ;) il||li
by ひで (2007-11-09 07:52) 

v-涼ーv

干しあわびの醤油煮は、大好物です・・・ちと、お高いけどね・・・
by v-涼ーv (2007-11-09 09:12) 

かとチャンぺ

ドピューンって、おねぇさんの影響を受けて、いやらしい表現だなぁ~ ^^;;
あわびもエリンギも一緒に炊いたらわからなくなっちゃいますよ。
有名人の色紙がある店には、行きたくないなぁ~
by かとチャンぺ (2007-11-09 09:48) 

sanapanda

お値段も味も、まぁまぁだった......〆(・∀・ ))ということでww
杏仁豆腐はトロリと柔らかいタイプがスキです(〃ノωノ)
by sanapanda (2007-11-09 10:09) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 知らないの?博士も知らずに食べてるかもよっ((✿◜◡‾)σ
あわびに似た安い貝とかで誤魔化したりするんですよღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:24) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・大きなお店だと、何店舗もあったりするんですよ、安かろうバイキングはちょっと気をつけたほうが良いかも(゚∇゚d)ネッ!
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:25) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!中華料理は材料が高いから、ちゃんとした料理だとやはり高くなっちゃうんですよʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
確かに中華は何にでも油ですから高カロリーになっちゃいますか(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
危ない危ない┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:29) 

沙羅姫

♡ ひで・・・ェエェエェエ(゚Д゚; マジでぇ~、、、あわびのお刺身は食べてるでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:31) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
国産なんてお高くてお高くて、食べられたもんじゃないです(ノ ; )トフォフォー
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:32) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・[壁∥ ゚ロ゚)エエエッ― 
前から使ってますけど、やらしく考える かとチャンがやらしいんです( ✿´∀`)σエッチー
エリンギは分りますが、似たような貝(トコブシ・シッタカ)だと分らないかも、美味しいし┐(^-^;)┌
色紙なんて有ったら、ダサイわよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:37) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ その通りでょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!ppppp
杏仁豆腐は食べたら杏の香りがしないとでしょ?それがしなかった_| ̄|● ガクーリ
by 沙羅姫 (2007-11-09 10:38) 

〓かおりん〓

フツーだったんだw( ゚∀゚)・∵.  かぉりん、1回しか行ったことなぃぉ~。。。ρ(-ω-`)イジイジ
全部のお店を制覇するとなると、あと何回行けばぃぃんだろぅ。。。(ぇw
by 〓かおりん〓 (2007-11-09 12:13) 

沙羅姫

♡ 〓かおりん〓・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン1500円は高かったかも゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
かおりんのペースだったら、10年かかっても廻り切れないかもよっ((✿◜◡‾)σ
来年にでも行って来て下さいなぁ~(✿◜◡‾)
by 沙羅姫 (2007-11-09 12:37) 

かこ

あんかけご飯美味しそう♪
あわび本物じゃないのかな?w
中華街は当たり外れが激しくありそうだよね(;´ω`)
by かこ (2007-11-09 14:41) 

沙羅姫

♡ かこ・・・広東料理にしたら、味はあっさりでね街の中華屋さんって感じでした┐(^-^;)┌
あわびねぇ~本物のように見えるんだけど、こんなに入ってるかなぁ~(。-`ω´-)ンーって疑っちゃったわ(✾ ´艸)ppp
色んなお店が在るから、知らないお店はちょっと難しいわ(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-09 15:14) 

かとチャンぺ

ドピューンは、嫁入り前の女性が使う表現に、むいてませんでぇ~やらしい・・・
by かとチャンぺ (2007-11-09 17:38) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! だって、ドピューンって勢いがよろしいでっしゃろう?
ブーンより若さが弾けてます゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2007-11-09 17:41) 

あっきっき

中華街の中華料理。。。確かにちとお高いですが美味しいですよねぇ
by あっきっき (2007-11-09 18:35) 

はじめ

名古屋にいたときは、グルメの先生がいて、必ずみんなで行くときは浜木綿というところに行ってました。
中華料理屋さんらくしない名前ですが、おいしかったです。
by はじめ (2007-11-09 18:37) 

桃太郎

おいしそうだけど、今は具合悪すぎて・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
沙羅さんはいつも元気ですね。。。その元気を少し分けて下さい・・・(_△_;)
by 桃太郎 (2007-11-09 20:07) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ そうかも知れません、でも町の中華屋さんも美味しいお店が有りますよっ((✿◜◡‾)
岡山にも沢山美味しいお店が在るんですって(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-11-09 20:21) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー 浜木綿ですか?
海鮮が得意なお店なんでしょうか(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-09 20:24) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; 歯が痛いんですか?
お可哀想にぃー(p_;)ヾ(´∀`)ナデナデ
by 沙羅姫 (2007-11-09 20:25) 

☆アルファ☆

本格中華はやっぱり一桁高いです。
by ☆アルファ☆ (2007-11-09 21:18) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ですよね、安くて美味しい中華を出したら大行列だわ((*´∀`))ケラケラケラ
by 沙羅姫 (2007-11-09 21:48) 

かとチャンぺ

もう、ドピューンと発射しない。。。ダラァ~とな il||li▄█▀█●il||li
by かとチャンぺ (2007-11-09 22:04) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
きちゃないですぅー、御爺ちゃんと同じですよ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
by 沙羅姫 (2007-11-09 22:15) 

$有銭$

お値段に比例するよね~やっぱり。逆に納得できるけど。そんなもんかって。
あわびは買って食べたことがないんです~高くて買えないし(T_T)
ごくたま~にだけど知り合いが海で採ってきたのをごちになってた(否密漁)。
とこぶしも美味しいよね(^^)
回転寿司のあわびは似てる貝とな。あわびに限らずそういうの多いみたいネ。
by $有銭$ (2007-11-09 22:15) 

@るしーだ

高くてイマイチな店も多いのが中華街の常だなあ。
逆に一見汚い雰囲気の店が『隠れた名店』だったりするからわからんね。
by @るしーだ (2007-11-09 22:15) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・中華食材(乾物)は生より高いけど、何とかならないものでしょうか(。-д-)(-д-。)ネェー
密漁ってヽ(-ω-`)オィオィ
あわびは赤いのより、黒いのが美味しいんですって、黒い方が高いのよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
鮑もどきでしょ?素人には分からないかも(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-11-09 23:00) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 良く分からないのが中華街!
秘密がいっぱいな中華街かもよっ((✿◜◡‾)
by 沙羅姫 (2007-11-09 23:01) 

もも

夜ご飯いっぱい食べたのに・・・・またお腹すいてきた ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
by もも (2007-11-10 00:16) 

とも

杏仁豆腐はトロトロのが好きやなぁ
by とも (2007-11-10 00:39) 

@しなもん

やっぱり中華街行ったら、 豚まん と 杏仁豆腐 は、絶対に必需ですね^^
コレがまた、美味しいんだなぁww
by @しなもん (2007-11-10 03:07) 

沙羅姫

♡ もも・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! ももさんんは食欲の秋!ですかしら(。◍ˇ艸◍)プププッ
by 沙羅姫 (2007-11-10 06:34) 

沙羅姫

♡ とも・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 美味しい杏仁ってなかなか無いのよねʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-11-10 06:36) 

沙羅姫

♡ @しなもん・・・豚マンは聘珍楼のが売れてます。具も多くて美味しいですよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-11-10 06:38) 

三日月

その普通な杏仁豆腐が、いいなぁ~。
by 三日月 (2007-11-10 19:04) 

沙羅姫

♡ 三日月・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!スーパーで売ってるのと変わりませんでした(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-11-10 22:41) 

あっきっき

中華料理のお店ですか??
何処なんだろう? コウチンケンくらいしか知らないσ(^_^;)アセアセ...
by あっきっき (2007-11-10 23:33) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ありゃまぁ(^^ゞ セナさんのお友達に凄いグルメな方がいらっしゃいますけど、あっきさんと同じ地域の筈です。
by 沙羅姫 (2007-11-11 17:35) 

りこ

今からお昼のσ(uωuリコ)には、お腹がグルグル・・ってなっちゃいそうです(*´∪`*)ニコッ
by りこ (2007-11-12 13:50) 

沙羅姫

♡ りこ・・・いつもながらに遅い食事だわね┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-12 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。