チョコケーキ失敗 (・_.)ホェ?

✿コン✾“ヽ(✮◠‿◠✮)ノ”✾バンワ✿


 


チョコレートケーキ作りましたぁ、


 


甘いチョコを電子レンジで溶かして生地に混ぜて混ぜて


 


(✾⋒‿⋒)ノハィ 失 敗 il||li▄█▀█●il||li 


 


にがぁい ペッペッペッ(*`3′)・:∴・:∴・:∴


 


 





 

ちょっと工夫をしまして、

 

チョコとミルクとお砂糖を、電子レンジでチンして

 

溶かして掛けてあげました。

 

 




 

(*´-ω-)ンー未だ甘くない

 

で、ミルクとお砂糖をミルクパンで温めてブランデー入れて

 

漬けてみました(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

しっとりとした「大人のガトーショコラ」

 

って感じに仕上がりましたよ

 

 




 

良かった良かったε-(´∀`)ホッ

 

食べるぅ~ (*⌒∇)ρ(゜O゜*)あーん

 

 

 

今日は朝から外出です、皆様のお部屋には夜になるかもぉー

 

(*´人`*)ゴメンネェ

 

㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑...〆(▰∀◕❀)


nice!(0)  コメント(54) 

nice! 0

コメント 54

1番星

ビターチョコですか?w  美味しくなりました?
by 1番星 (2007-11-27 06:33) 

セナ~

超大人の味なのね  (; ̄▽ ̄)b
by セナ~ (2007-11-27 06:45) 

Dr.RCL

やっぱり、お子さまの口には苦いかあ・・・。            
by Dr.RCL (2007-11-27 06:54) 

むく

むくも今日チョコレートケーキ焼く予定。丸型で焼くつもりですが甘いチョコでつくりまぁ~す(^w^) って沙羅さんも甘いチョコ使ったんだよね?何でにがくなっちゃうの???

気をつけて行ってらっしゃいませね。
by むく (2007-11-27 07:11) 

YORK

失敗作を復活させた知恵ですね!!!美味しそうよ。
by YORK (2007-11-27 07:27) 

MVK

失敗は成功の元
今度は多分大丈夫
妙に愛知屋のお盆が目立ちます。
by MVK (2007-11-27 08:30) 

makinn

災い転じて福と成すですね~上手くいって良かった!良かった!
大人のガトーショコラ味見させて下さ~い♪
by makinn (2007-11-27 10:11) 

tomo

はい、あーーん。
最近の愛知屋は、洋食も始めました。
by tomo (2007-11-27 11:03) 

かこ

失敗もアレンジで成功にもっていくとは(●´ω`人´ε`●)ステキ
ビターのチョコケーキも好きよ~♪
by かこ (2007-11-27 11:32) 

☆・・☆

お見事です (●^o^●)

失敗しても工夫する精神が素晴らしいですぅ~♪
by ☆・・☆ (2007-11-27 12:21) 

$有銭$

おおおう、アイディアの勝利ですね(^^)
by $有銭$ (2007-11-27 12:53) 

v-涼ーv

頂きます~♫
by v-涼ーv (2007-11-27 14:04) 

〓かおりん〓

失敗を重ねながら、最終的に完成品を作り出すだけでも、すごいってw(・∀・;)
by 〓かおりん〓 (2007-11-27 15:09) 

らなこっこ

失敗は成功のもとなんで次はOKさ^^
by らなこっこ (2007-11-27 15:50) 

女神★おねぇ★

チョコは焼くと苦味が出るから、相当大人の味のチョコ好きでないと砂糖なしでケーキに入れて焼くのはNG!!! 生地を舐めて甘いぐらいでも焼くと甘味が半減するから、σ(`・・´オネェ)は苦いの駄目やからレシピの倍ほど砂糖いれるでぇ~
by 女神★おねぇ★ (2007-11-27 16:08) 

あっきっき

いいですねぇ、だんだんと大人(味)になっていくのが^^
by あっきっき (2007-11-27 17:14) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・にんちゃん、↑甘いチョコって書いてますよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:28) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・そうなんです、ミルクチョコなのにね┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:35) 

沙羅姫

♡ RCL・・・((^┰^))ゞ テヘヘ まだお酒の味も分りませんしねぇ(*>ε<*)
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:36) 

沙羅姫

♡ むく・・・(llllll。・_・。llllll)ノ只今帰りました。

甘いから、お砂糖は殆ど控えちゃいました(///∇//)テレテレ
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:37) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
猿より賢かったかなぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:38) 

沙羅姫

♡ MVK・・・その通りだと思いました。(✾⋒‿⋒)ノハィ
愛知屋さん結構気に入ってます( *゚ー゚*)ニポッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:39) 

沙羅姫

♡ makinn・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ どうなる事かと心配しちゃったけど、結構上手く行きました。v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:40) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ デザートもお安いです。なんちゃって(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:40) 

沙羅姫

♡ かこ・・・ちょっと悔しかったので、頑張ってみました。
なかなか遣るでしょ?ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:41) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・お褒め頂いて恐縮です┏(I:)ペコリン
結構上手に行きましたd(゚∀゚d)ォゥィェ♪
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:42) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪ プロから見てこんなので、どうでしょうか?
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:43) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・良ろしければ《*´艸`》++どぉぞ++《´艸`*》
胃薬(✾⋒‿⋒)ノ~ θ ポィ
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:47) 

沙羅姫

♡ 〓かおりん〓・・・ェエェエェエ(゚Д゚; そんな大それた事でもないですけどぉー(///∇//)テレテレ
( ̄^ ̄) エッへンどうだぁ~ てw
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:48) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン 又挑戦してみます。
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:49) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・そうなのねぇ~、あんまり甘くない方が良いかな?って思って作ったけど、苦いとはΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ
今度はお砂糖たっぷり入れてみます。何時になるのか分らないけどね┐(^-^;)┌

勉強になりましたっ( ✾⋒‿⋒人)✽゚ぁりヵゞとぅご*゚ぃましたぁ♬✿*✽
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:51) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ちゃうちゃう、子供向けになってるんです(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:51) 

はじめ

すごい、終わりよければ全て良しですね。
でも、ずいぶん砂糖を使ったのではないでしょうか。
昔、お汁粉を作る時、塩と砂糖を間違えて入れて、砂糖をずいぶん入れても甘くならなくて閉口したのを思い出しました。
by はじめ (2007-11-27 18:23) 

むく

お帰りなさいm(_ _)m

むくは板チョコで作るのでお砂糖控えめです。今日焼いたのはビター〈カカオ60%)だったのでいつもよりお砂糖大目〈分量よりは控えました)でした。
by むく (2007-11-27 18:55) 

ねこ課長

食べる。
by ねこ課長 (2007-11-27 19:29) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・( ̄_っ ̄)フムフム そういう事ですかしら?(✽´艸)ppp
結構お砂糖が入るみたいです。
ェエェエェエ(゚Д゚; それはまた凄過ぎます。
お汁粉もいっぱいお砂糖を使うでしょ?ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
by 沙羅姫 (2007-11-27 20:49) 

沙羅姫

♡ むく・・・(llllll。・_・。llllll)ノ只今帰りました。

そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 沙羅も板チョコなんです。でもミルクチョコ?
やっぱりその位入れるんですか?
今度は舐めてから焼きます(。◍ˇ艸◍)プププッ
by 沙羅姫 (2007-11-27 20:51) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
3個のうちどれがお好きでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-27 20:54) 

☆アルファ☆

「愛知屋」っていうお店を始めたらいいですよ。
by ☆アルファ☆ (2007-11-27 21:01) 

桃太郎

甘そうです(´`;) でも、桃は甘いの好きなので欲しいです(* ̄。 ̄*)ウットリ  ブランデーで酔うかも・・・( ̄_ ̄|||)
by 桃太郎 (2007-11-27 21:25) 

カトチャンぺっ!

チョコレートケーキは、苦味がないと美味しくないです。
by カトチャンぺっ! (2007-11-27 22:18) 

kekeke21

大人のあじかぁ・・・・・
じゃー沙羅さんにお口に入れてもらおう!。あ~ん
by kekeke21 (2007-11-27 22:48) 

毎水

今回の事でケーキには劇的に多量の砂糖が使われてることわかったと思うよ
普通のチョコレートでもそれだけ苦くなるんですからね~
俺もケーキ作って砂糖の尋常じゃない量にケーキ食えなくなった・・・
by 毎水 (2007-11-27 23:16) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
でもお盆は4枚しかないんですけどぉー┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-27 23:28) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・今は甘いのは控えないとですよ、ジョギングは止めちゃったんでしょ?
・゚・(ノД`;)・゚・ヾ('-'*) ナデナデ
by 沙羅姫 (2007-11-27 23:30) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・そうなんですけど、甘みも無かったんですよねぇヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2007-11-27 23:31) 

沙羅姫

♡ kekeke21 ・・・(✾⋒‿⋒)ノ~ ❖ ポィ
by 沙羅姫 (2007-11-27 23:32) 

沙羅姫

♡ 毎水・・・ほんとにそうよねぇ~Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリィー
スポンジケーキは昔よく作ったんですけどねぇ、チョコレートは初めてでした。
by 沙羅姫 (2007-11-27 23:34) 

チョ こころ

でも、おいしそうだよ
by チョ こころ (2007-11-28 00:06) 

dolphy

2月までには、まだ時間があるから大丈夫!
by dolphy (2007-11-28 01:46) 

沙羅姫

♡ チョ こころ・・・テレテレヾ(❀◕`∀◕)アヒャ
( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
by 沙羅姫 (2007-11-28 06:20) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これ作ってあげるの?(*´-ω-)ンー
by 沙羅姫 (2007-11-28 06:20) 

$有銭$

いいのだ~
プロも趣味もままも「美味しい!」が基本よっ♪
by $有銭$ (2007-11-28 23:55) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 結果美味しければ良いんだ(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆
了━(*`・ω・)ゞ━解でし! (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
by 沙羅姫 (2007-11-29 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。