チョコレートケーキの直し方+゚。+ヾ(❀◕`∀◕)ノ

みなさま✿コン✾“ヽ(✮◠‿◠✮)ノ”✾バンワ✿


 


最近の沙羅は、ちょっと忙しくて


 


お仕事は溜るわ 


 


CURU友のコメントも溜るわ 


 


ストレスも溜るわ


 


脂肪も溜るわ ( ゜д゜)エッ・・・


 


お正月までに間に合うのかしらぁ~ヽ


 


 


 


で、先日のおさらいです。


 


チョコを電子レンジで溶かします。


 


市販されてない板チョコの1/3くらいかな


 


 




 

割って器に入れて
 



 

ミルクで溶いて生地と混ぜて



 

焼いたら、色は完璧d(*⌒▽⌒*)bグ~ッ!



 

美味しそうな香りがヘ(・ё・)ノクンクン~




ちょっと硬め

 



 

見た目は感じ良いでしょ



 

どぅよ どぅよ~



 

取り合えずクリームと溶かしたチョコを掛けて



 

(*´-ω-)ンー 苦い (T△T)アウ・・・



 

チョコとミルクとお砂糖を溶かして掛けてみる



 

未だ甘さが足りない(ノ ; )トフォフォー



 

ミルクとお砂糖とブランデーを鍋で煮て漬けてみる

 




 

d( ゜ο゜)oよくできましたぁ

 

☆⌒(*´ゝω・)b【最高】d(ゝω・`*)⌒☆

 

となりました

 

風邪薬が効くのか、

 

夜早くに寝ちゃって(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

 

こんな時間に喉が渇いて目覚めます。

 

又、寝るんですけどね1日8~9時間くらい寝ています。

 

沙羅は子供か・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

セナ~

ケーキ がんばりましたね
睡眠はしっかりとっていますね
多分 自分の倍ぐらいだ
by セナ~ (2007-12-07 05:48) 

1番星

まだ良くならないの? 栄養はたっぷりとってるのにね~
by 1番星 (2007-12-07 06:00) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(*´・∀・)ノ '`ィ セナさんもゆっくり寝ないと倒れますよ、マジに^TェT^☆\(σ_σ#)メッ!
by 沙羅姫 (2007-12-07 07:02) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・なんかね、身体がだるくてε-(ーдー)ハァ
by 沙羅姫 (2007-12-07 07:03) 

むく

お砂糖は足さないの?

むくもおんなじくらい寝てますw お金がたまるといいのですが脂肪だけが蓄積されていきます・・・・。
by むく (2007-12-07 07:17) 

Dr.RCL

だから、泡盛の黒糖お湯割りをキューっとやれば治るよ。
by Dr.RCL (2007-12-07 07:17) 

YORK

調子が悪いときは寝るに限るです!
忙しいときは、ネットも放置気味でOK(って、自分がそうだからって人にも勧める私。。ゴメンね~~(笑))
cururuがストレス解消になるから、無理のない程度に待ってるわ~~!
by YORK (2007-12-07 07:19) 

MVK

cururuでストレス解消しているとばかり思っていました。
早く風邪を治さないと
by MVK (2007-12-07 07:25) 

v-涼ーv

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
あれで甘さが足らない・・・どんだけ~
by v-涼ーv (2007-12-07 08:12) 

ひで

これは脂肪が溜まるわ(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン 
by ひで (2007-12-07 08:22) 

makinn

自分ならクリームは要らないな!
こんばんはって言うから何時かな?っと思ったら朝じゃん
風邪の影響で睡眠が不規則になってるのかな!
ゆっくり休んで早く治さなきゃ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
by makinn (2007-12-07 09:05) 

なぽ

あ・・・私も自分とこのコメントの返事まだ書いてないわ・・・・ゴメン。
うーん・・濃厚そうで美味しそ~♪2つ目のお皿が気に入ったわ♪
by なぽ (2007-12-07 09:11) 

tomo

寝る子は育つ。
おなかが育つ・・・・。
by tomo (2007-12-07 09:11) 

あっきっき

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! こんな事ってやったこと無いですねぇ
なんだかやりたくなってきたけど、もの凄いことになりそうで怖い><
by あっきっき (2007-12-07 09:53) 

沙羅姫

♡ むく・・・いえいえ、ですから最後に「ミルクとお砂糖とブランデーを鍋で煮て漬けてみる」で、甘くなりましたε-(´д`;) フゥ
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:28) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 家に泡盛なんて有りませんってばぁ~Σ(ノ∀`*)ペチン
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:29) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・'`ィ(・ω・✽∩ てか、寝ちゃうんです(´゚艸゚)∴ブッ
いえいえ、YORKさんは凄いです。キチッとさんですもの見習わないとですღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:32) 

沙羅姫

♡ MVK・・・これだけお友達が多くなると皆様へのお返事だけでも大変なんです、真面目な性格が出てますね(ノ ; )トフォフォー
そろそろ風邪も逃げて行ってくれると思います。(✾⋒‿⋒)ノハィ
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:42) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・あのね、チョコレートって甘さが倍要るんですってΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
今度は最初から多めにしますです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:43) 

沙羅姫

♡ ひで・・・ゲッ!Σ(・ω・;||| ヤバイね、ひでちゃんに5キロ脂肪をあげるわよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:43) 

沙羅姫

♡ makinn・・・22時くらいに寝ちゃってますw
で、喉が渇いて目が覚めるんです、それが大体3~4時?┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:45) 

沙羅姫

♡ なぽ・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 忙しいんですから、無理はダメですよっ((✿◜◡‾)σ
四角いお皿ですか?あれって結構大きいんです。
イタリアンなどに良い感じですかね(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:46) 

沙羅姫

♡ tomo・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ はっチャンじゃないんだからもぅ大きくならなくて良いので、困りますってぇ~┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:48) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ちゃうちゃう、最初にお砂糖をたっぷり入れてればこんなにしなくても良かったんです( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2007-12-07 10:48) 

はじめ

これサバランの一種でしょうか。大好きです。
by はじめ (2007-12-07 11:53) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・最初は唯のチョコケーキだったんですが、シロップ漬けになったので「サバラン」といった感じですかね(✾ ´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-07 12:22) 

sanapanda

これイイですね~(´▽`*) 煮付けるとは意外な発想!ナイスです~美味しそう★
沙羅さんのお菓子ブログ見ると 色々触発されちゃうな~(●´艸`)モフッ

チョコ溶かした時に 砂糖とナッツくわえて 荒くほぐしたチョコケーキ入れて混ぜて冷やし固めたりしても美味しそうでぃす(´~`*)
by sanapanda (2007-12-07 14:16) 

ねこ課長

おいしそう^^
by ねこ課長 (2007-12-07 14:37) 

yuriちゃん

そのくらい寝るくらいがちょうどいいのよ^^
ケーキようやくおいしく食べられる味に仕上がったようですね。
がんばりましたね。
by yuriちゃん (2007-12-07 14:41) 

☆・・☆

脂肪 私も溜まってる・・・・・・・・(w_-; ウゥ・・
苦いというケーキも食べてみたわぁ~♪
by ☆・・☆ (2007-12-07 16:15) 

カトチャンぺっ!

贅沢言ったらイカンけど、こっちのほうを送ってくれれば料理の腕前がわかったのに・・・
おいしそうだなぁ~ 腹減った・・・・
by カトチャンぺっ! (2007-12-07 16:39) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・ェエェエェエ(゚Д゚; サナさんの前では恥ずかしい限りです(///∇//)テレテレ
(*・o・)ほ(*・O・)ほぉーなるほどね、今度やってみますφ(.. *)メモメモ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
by 沙羅姫 (2007-12-07 20:44) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・(*´-ω-)ンー 大人の味って感じです♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by 沙羅姫 (2007-12-07 20:44) 

沙羅姫

♡ yuriちゃん ・・・寝すぎと違いますか?2~3年前は4~5時間だったのに最近は眠くていけません┐(^-^;)┌
ちょっと苦労させられたチョコケーキでした┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2007-12-07 20:46) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
そんな人、涼さんの写真には写ってませんでしたけどねぇ~(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-07 20:47) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 去年のあのチョコを浸か使ってのチョコケーキです。
カトチャンも作ってみたら?ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-07 20:48) 

☆アルファ☆

お金は貯まりませんか?
by ☆アルファ☆ (2007-12-07 21:41) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ なかなかねぇ、最近は貧乏神がくっついて来ちゃってるみたいです(ノ ; )トフォフォー
by 沙羅姫 (2007-12-08 06:56) 

Guitar-Man

もう元気になったかな?
by Guitar-Man (2007-12-08 10:32) 

なぽ

あぁ違った・・・3枚目のだった・・・・。
by なぽ (2007-12-08 11:03) 

ぺしゃ☆

生クリームではどうなんでしょ? ブランデーなどは必須ですね。←よっぱのσ(o^_^p)より^^
by ぺしゃ☆ (2007-12-08 13:54) 

*お~*

チョコレートケーキ、食べたい ^^
by *お~* (2007-12-09 22:20) 

にしかぜ

うわーー美味しそう!これはいいかも??
パン大好きなおれとしては是非食べてみたい(´¬`)ジュル
by にしかぜ (2007-12-10 13:51) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 少々鼻が気になりますが、完治も直ぐでしょう州*・∀・州ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
by 沙羅姫 (2007-12-10 19:00) 

沙羅姫

♡ なぽ・・・ヾ(・ω・`)ノぁりゃりゃ~ピンクの花柄ですかね?
調べたらノリタケでした。
by 沙羅姫 (2007-12-10 19:07) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・なまクリームをのせましたよっ((✿◜◡‾)σ
よっぱさん(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-10 19:08) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  美味しそうでしょ?
by 沙羅姫 (2007-12-10 19:10) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・にしかぜさん、簡単ですから作ってみて下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-10 19:11) 

桃太郎

沙羅さんはホントに何でもお上手ですね^^ 桃に作って下さい えへ(〃^^〃)へ
by 桃太郎 (2007-12-10 22:16) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・ゞ( ̄ー ̄ )おいおい 桃さんもお上手に作って見て下さい。
お姑さんをギャフンと言わせましょうd(゚∀゚d)ォゥィェ♪
by 沙羅姫 (2007-12-11 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。