かもめが襲ってくる!Σ(口`;ノ)ノキャー

冬になるとユリカモメが神田川に上がって来ます。


 


窓を開けると


 


ヒッチコックの ” 鳥 ” の世界が目の前にΣ(口`;ノ)ノキャー


 


こんな感じに


 


 






 

 

 



 

では、その恐怖の声と共に動画でドゾ━(✾っ・v・)っ━ッ★☆

 

http://jp.youtube.com/watch?v=zdgYblfUglQ  クリック

 

音に注意ですよっ((✿◜◡‾)σ

 

 

ゆりかもめについて

 

ゆりかもめ、みやこどり (百合鴎、都鳥) 【かもめ科】

冬に暖地の沿岸に集団で渡ってくる  春には北に帰る

 

注:だがしかし、夏にも隅田川には居ついてます(✽´艸)ppp

 

海だけでなく大きな川にもさかのぼって飛んでくる

体長40センチ位  足と嘴が赤い

頭は夏には黒いが冬になると白くなり頬に黒い点が残る

羽は灰色で先と尾は黒い  都鳥の関連ページ

集団性が強く、たくさんで空を舞うと白く光り雲のようで美しい

注:千鳥の仲間に別の都鳥がいる。

 

 

これって都市伝説かぁ(*ゝc_,・*)

 


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

Dr.RCL

襲われちまえ~!
カモメに食われてしまえ~!!
by Dr.RCL (2007-12-18 22:41) 

あっきっき

σ(⌒▽⌒;) ボクもカラスに襲撃されたことがありますが、
向かってくる鳥って怖いですよねぇ
あのクチバシはアントニオ猪木の顎と同じですよ・・・凶器です^^
by あっきっき (2007-12-18 22:44) 

沙羅姫

♡ RCL・・・意外と可愛いのよ(✽´艸)ppp
パンをあげると、かもめ同士がぶつかりながら、取り合ったりしてね.。・;*゚★ヵァ【o´I`o】ィィ★゚*;・。.
by 沙羅姫 (2007-12-18 22:50) 

$有銭$

こわいよぉぉぉ~~~~何よりウンコの雨が怖い~~~きゃ~~~~!!!!
by $有銭$ (2007-12-18 22:52) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! それは卵を孵してる時だったんじゃないでしょうか?ヾ(・ω・`)ノぁゎゎ
カラスは怖いわぁ、結構大きいですものヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2007-12-18 22:52) 

沙羅姫

♡ $有銭$・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!
ダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ 餌をあげなかったら、他所に飛んで行っちゃうからぁ~┐(^-^;)┌
げんきんな連中です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by 沙羅姫 (2007-12-18 22:54) 

@るしーだ

神田川の起点は、うちの近所だが、ここまで来てくれるのかな?
by @るしーだ (2007-12-18 23:16) 

カトチャンぺっ!

おおっ、今年もそんな季節になりましたかぁ~
そろそろ、冬ですなぁ~ シンミリ・・・
by カトチャンぺっ! (2007-12-18 23:23) 

はじめ

ゆりかもめ。
顔がすこしおどけた感じでかわいらしいと思いました。
でも、実態はどうなんでしょうか・・・・・向かってきたらこわいような。
by はじめ (2007-12-18 23:27) 

とも

ゆりかもめも結構でかいよなぁ
by とも (2007-12-18 23:28) 

dolphy

ちょっと奥目なところがかわいい。
by dolphy (2007-12-19 00:45) 

v-涼ーv

なになに~あれって喧嘩しながら飛んでるん?
by v-涼ーv (2007-12-19 03:07) 

mai

鳥の映画だぁ~~~あれは、怖かったwwwwwww
by mai (2007-12-19 04:11) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ンどうなんでしょうねぇ~、隅田川にはいつも居るみたいですけどね。
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:23) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(*´・∀・)ノ '`ィ そろそろって、スキーの予約入れたんじゃないの?ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:24) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・まゆげがあって、滑稽でしょ?
案外可愛い顔をしていますよっ((✿◜◡‾)
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:25) 

1番星

すごく綺麗に写真撮れてるじゃん^^ 
by 1番星 (2007-12-19 05:31) 

沙羅姫

♡ とも・・・羽を広げると大きいわよぉー、でも臆病な所もあるので手からパンは食べないのよねぇ┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:38) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
眉毛が色々でね、太い子が居るんだけど、おもろい((*´∀`))ケラケラケラ
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:40) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv・・・パンをちぎって投げてあげてるのよ、餌を食べにぐるぐる回りながら鳥同士がぶつかっちゃうの羽が大きいでしょ、だからバサバサがガチンコ?
声は何でしょう?くれくれって言ってるのかしら(*´ -`)(´- `*)ネェ~
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:43) 

沙羅姫

♡ mai・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
ヒッチコックの代表的な映画「鳥」でしょ?
あれは不気味なカラスでした。
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:44) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・かもめは止まってくれないから、なかなか良いアングルに納まらないのよねぇ┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-12-19 05:46) 

カトチャンぺっ!

関西は、今年も雪が遅くて、、、
by カトチャンぺっ! (2007-12-19 06:48) 

セナ~

船が竹芝桟橋に近づくと かもめが飛んできます
夜なのに飛べるのね
誰か 餌投げるの期待しているようです
by セナ~ (2007-12-19 06:55) 

makinn

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 怖いです!
窓を開けたらカモメがこんなに近くに迫ってきたら耐えられない^^;
by makinn (2007-12-19 07:13) 

MVK

お勧めにしたがい、とおとうPCを買いました。
色々教えて頂き有難うございます。
ゆりかもめは、たぶん東京都の鳥ではないかと思いますが?
by MVK (2007-12-19 07:31) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・ありゃまぁ(^^ゞ これからドカ雪が降るかも゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-12-19 07:48) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・東京は明るいから鳥も寝ないんですよ、夜に鳥の泣き声がしますものぉヽ(×ヘ×)ノ
自然の崩壊ですね┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2007-12-19 07:50) 

沙羅姫

♡ makinn・・・この時期になると50~60羽は、あっ・・・(゜0゜;)と言う間に集まって来ます。
by 沙羅姫 (2007-12-19 07:51) 

沙羅姫

♡ MVK・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮    ・・・お早い事で、色々と調べて買われましたか?
保証も最近は5年付きとかって有るし、本当はPCの得意な方にご相談されるのが良いんですよっ((✿◜◡‾)σ
で、何を買われたんでしょ?ワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク
by 沙羅姫 (2007-12-19 07:54) 

らなこっこ

神田川は♪小さな石鹸カタカタなったの時代から鳥になったのか~
by らなこっこ (2007-12-19 08:49) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
都鳥はかぐや姫のそれより古いと思われます。
by 沙羅姫 (2007-12-19 08:53) 

ねこ課長

襲われたら怖いだろうなぁ~~~
by ねこ課長 (2007-12-19 09:15) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・でも、凶暴性は無いからダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブィ
仕事に疲れたら、窓を開けて(。・_・)ノ~ ゜ポィ って、楽しいですよ。
by 沙羅姫 (2007-12-19 09:24) 

tomo

カモメが飛んだ、カモメが飛んだ、
とか言う歌があったような。
by tomo (2007-12-19 09:39) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 先日その歌手がTVに出て歌ってました。
http://jp.youtube.com/watch?v=GbEJcMRE8RE&feature=related
この人でしょ?
by 沙羅姫 (2007-12-19 10:02) 

にしかぜ

まじで怖くなるほど沢山いる・・・・・・
これだけ集まると鳥の糞もすごそうだね(;・∀・)
by にしかぜ (2007-12-19 10:14) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・ビルの屋上に羽や何処からか拾って来たであろう小骨が落ちてたりします。
建物の手すりに止まられると、フンがいっぱいです((*´д`)oネェ!
by 沙羅姫 (2007-12-19 10:27) 

りこ

すごく近くまで飛んでくるんだぁ・・怖いねぇ。。
襲われないように気をつけて(*´ω`)(´ω`*)ねぇ
by りこ (2007-12-19 12:19) 

沙羅姫

♡ りこ・・・凄いなんてもんじゃないのよ、手で掴めます(⌒▽⌒)アハハハハハ!
向こうが襲われるんじゃないかと、警戒してるけどね┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-19 12:36) 

Guitar-Man

子供の時に観たヒッチコックの『鳥』のせいで未だに『鳥』を可愛いとは思えません。トラウマです。
by Guitar-Man (2007-12-19 15:53) 

沙羅姫

あの映画は古いんですよねぇ~、BSで観ましたσ(・。・✽)ワタシ
モノクロでしたよ、だから尚更怖かったのかもヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2007-12-19 16:06) 

毎水

かもめは意外と凶暴でっせオネーサン!
by 毎水 (2007-12-19 16:21) 

かこ

ちかっ!!かもめって温和な印象だったけど、近くに寄ってくると怖いね(´・艸・`;)
つつかれたら痛そ~
by かこ (2007-12-19 17:19) 

沙羅姫

♡ 毎水・・・そうかなぁ~、手でパンを持って出しても、怖がって来ませんけどね。
かもめよりσ(・。・✽)ワタシの方が怖い?(-"-;A ...アセアセ
by 沙羅姫 (2007-12-19 17:25) 

沙羅姫

♡ かこ・・・でしょ?(✽^∀^)b⌒☆
カモメ達ってギャーギャー言ってるのよ、ビデオの音は、会社じゃあ出せないよね?
by 沙羅姫 (2007-12-19 17:26) 

桃太郎

いや・・・美しいって言うか・・・声が凄くて・・・( ̄_ ̄|||)  なんだか、集団で猫が喧嘩をしているようでした(_△_;)
by 桃太郎 (2007-12-19 21:30) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 顔は可愛いんですけどねぇ、ちょっとビックリでしょ?
by 沙羅姫 (2007-12-20 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。