きよしこの夜まであと1日

今日はイヴイヴですか


 


沙羅の幼稚園では、クリスマスにはキリスト誕生の劇をやってて


 


          この時期になると、何となく厳粛な気持ちになります。


 


 


先日、昼のTV「いいとも!」を見てたら、浅草の浅草寺幼稚園でも


 


クリスマス会が有るとかって(。◔ˇェˇ◔。)ン


 


     あそこは仏教ではなかったのかな


 


                 ((((*ToT*)†~~~ アーメン


 


 


今日は天皇誕生日で、皇族がお顔を出されて居ましたねぇ


 


http://www.kunaicho.go.jp/17/d17-01.html


 


雅子様のにこやかな微笑に安心したり


 


紀子様の体調不良の欠席に、心配をしたり


 


家族とは、こう有るべきだと納得したり


 


のんびりと過ごさせて頂いて居ります。


 


 


先週より胃痛があって、今日は断食をしてたりして(。-∀-)ニヒッ


 


食いしん坊の汚名返上ってかぁ~   なんだかなぁ┐(^-^;)┌


 


 


 


 


今日の写真:年賀はがきでプレゼント


 


年賀状はそろそろ書き上げましたか


 


郵便局で年賀状を買うとこんなプレゼントに応募が出来るんですって


 


貰っまま忘れてたので、先日慌てて出しました。 


 


 






 

 

 

地方の選び抜かれたプレゼントだそうです

 

 



 

 

ここでご覧下さいませね┏(I:)ペコリン

 

http://www.yubin-nenga.jp/main/index.html#


nice!(0)  コメント(60) 

nice! 0

コメント 60

クローム髑髏

初めまして^^
幼稚園で、キリスト生誕劇ですか…。
私の行っていた幼稚園じゃ、そんなものは無かったなぁ…
そういう幼稚園あこがれます!!
by クローム髑髏 (2007-12-23 17:22) 

沙羅姫

♡ クローム髑髏 ・・・ィラッシャィマセ m(*-ω-*)m ォ茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~
キリスト教だったのでね、食事の時は必ずお祈りもします。
天にまします我らの神よ。。。なんて(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-12-23 17:26) 

v-涼ーv

京都のプレゼントはなんなんかなぁ~?
気になります・・・
by v-涼ーv (2007-12-23 17:29) 

キャンキャン♪

【.+゚初めまして.+゚】\_(・ω・`*q)
俺の記憶では小学生の時にX’MAS会をやったのを覚えてます♪
by キャンキャン♪ (2007-12-23 17:33) 

ねこ課長

お体大切に。。。
by ねこ課長 (2007-12-23 17:40) 

makinn

プレゼント当たると*†*。(●´д`qd)。*†*。イイネ
by makinn (2007-12-23 17:56) 

サラ

(-ι- ) クックック。明日でまたひとつ歳をとる・・・。λ....。
by サラ (2007-12-23 18:05) 

むく

クリスマスイブまでに胃の調子整えなきゃw
by むく (2007-12-23 18:07) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・味=小町五色豆と八橋の詰め合わせ
宿=ホテルグランヴィア京都 宿泊券
ほかですね
http://www.yubin-nenga.jp/main/index.html#
ここに出ています。
50枚・100枚・150枚で違うみたいです。
by 沙羅姫 (2007-12-23 18:09) 

沙羅姫

♡ キャンキャン♪・・・οΗατ∫υ...〆(´Д`✽)
それ以来はしてないの?そっかぁ~やらない家もあるの(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-23 18:10) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ぼだおさんはいかがですか?そちらもお大事に┏(I:)ペコリン
by 沙羅姫 (2007-12-23 18:11) 

沙羅姫

♡ makinn・・・ですよねぇ~でも全国で何枚買われてるのか?
たぶん、はずれですよっ((✿◜◡‾)
by 沙羅姫 (2007-12-23 18:12) 

沙羅姫

♡ サラ・・・ヽ(▽^*)ノ~オヒサ!!
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン お誕生日はイヴなんです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-23 18:13) 

沙羅姫

♡ むく・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ それで何も食べてないんです。
ちょっと食べ過ぎてたかしら?┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-23 18:14) 

Dr.RCL

沙羅が胃痛???
とうとう鉄の胃袋も悲鳴を上げたか・・・。
by Dr.RCL (2007-12-23 18:17) 

sanapanda

イブイブ...w イブのご馳走に備えて お腹&胃袋を休ませているのですよねっw( ´艸`)ムフフ 味 旅 宿~ 当たるといいですね(´∀`*) イイブログネタになりますよww
by sanapanda (2007-12-23 18:51) 

1番星

あ  天皇誕生日だったwwww  すっかり忘れてたw  天皇がガンガン入れ替わると祭日増えるのでしょうか?
by 1番星 (2007-12-23 19:09) 

らなこっこ

私100枚買ったけどそんなの入ってなかったような・・・・
従兄弟に文句言ってくる!!
by らなこっこ (2007-12-23 19:55) 

玉藻,

はぁ・・・クリスマスですか;;イヴまで・・・ふぅーww

ぁ、ランダム訪問ですw
by 玉藻, (2007-12-23 20:14) 

グレート・コータ

100枚買ったから応募はがきが2枚付いていたけど
そのはがきが行方不明さ(笑)
by グレート・コータ (2007-12-23 20:19) 

$有銭$

あらら…クリスマス前に胃痛?お正月に備えなさいってことかしら?
藤沢のカトリック教会では クリスマスの深夜まで行われるミサが ちょっとした名物です
カポォばっかりらしいよ
by $有銭$ (2007-12-23 20:56) 

桜野 桃花

僕も今日慌てて年賀ハガキ書いています(。・∀・。)

ちなみに僕も応募しましたー、『宿』に
by 桜野 桃花 (2007-12-23 20:57) 

ぺしゃ☆

うわぁぁぁぁぁ・・。 年賀状書かなくっちゃぁ・・。 (≧ロ≦) アイヤー
by ぺしゃ☆ (2007-12-23 21:06) 

はじめ

年賀状を早めに出すと、抽選で景品が以前は当たりました。
うちは明太子や牛肉でした。
今年は、まだ書いてないのでだめですが。
by はじめ (2007-12-23 21:24) 

せろ

はじめまして~パンダサラのとこからやってきました。せろです。(*´ェ`*)ポッ
マリア様?の綺麗な絵に惹かれて・・・。
年賀状、今日書き上げました^^今年は、子供たちが、七五三だったので、写真屋さんで写真を撮ったのを年賀状にしてみました。書くところが少なくて早くすんだかな。
by せろ (2007-12-23 21:31) 

ぶらっく

今日は普通にM-1見てましたw

年賀状は・・・
まぁそのうち(;´▽>
by ぶらっく (2007-12-23 21:32) 

カトチャンぺっ!

うちは、浄土真宗なのでクリスマスはありません。
年賀状も、会社も個人も出さないことにしました。
民営化に反対してたので、少しでも抵抗しないと。。。
by カトチャンぺっ! (2007-12-23 23:22) 

沙羅姫

♡ RCL・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  ちょっと無理して食べてたみたいですぅΣ(ノ∀`*)ァチャー
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:26) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ チキンが待ってますぅー・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
あのね、味だけにして4種類出しました。当たると良いなぁ~(✿゜ー゜)。・:*:・ポワァ~ン
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:28) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 今日はお仕事だったの?
新しい仕事を覚えるのは大変だけど、遣り甲斐もあるんだから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
それ良いわねぇ、でも次の天皇も最近のお誕生日だった様な?休みばっかでそれも仕事に支障を来たすかもヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:31) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・50枚で1枚入ってるんですって。
文句言って、貰って来てねっ(✿◜◡‾)σ
早く出さないとだわよファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:33) 

沙羅姫

♡ 玉藻, ・・・そんなに溜息ばっかついてると、幸せが逃げてしまうんですってよっ((✿◜◡‾)σ
ランダム\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:34) 

沙羅姫

♡ コータ・・・Σ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!? 書いてないのね?
そのままポストに入れちゃったとか?探して下さい。ヽ(ヽ*゚∀゚*)!!Fight!!(*゚∀゚*ノ)ノ
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:36) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
ミサと聖歌って、ああクリスマスだなぁ~って感じます。
聖歌隊の行進なんて最近聴かないでしょ?
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:38) 

沙羅姫

♡ 桜野 桃花 ・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 偉いのねぇ~手書きだなんて、相手に喜ばれます(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
宿でしたか?どこがお気に入りでしたか?
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:40) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! 未だ掛ってなかったの?
∑|・Д・`*|ァラマッ!! 頑張って書いて下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:41) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー それは良いです(✿◜◡‾)ネ-❤
今年は喪中が多くて、ちょっと控えてます。後はプリントするだけですけど(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:43) 

沙羅姫

♡ せろ ・・・ィラッシャィマセ m(*-ω-*)m ォ茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~
サラさんところでお見かけしています。明日はサラさんのお誕生日でしたよ。
これはクリスマスカードの挿絵です。マリア様に見えますか?((_(*・◇・)_正解!!
子供の成長記念に写真を貼るのは良い事です。
頂いたこちらも、まぁこんなに大きくなったのねって分かりますもの(✽^∀^)b⌒☆
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚ )オツカレー!タントンタントンタントントン♪
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:47) 

沙羅姫

♡ ぶらっく・・・なんかね、リビングでTV見ながらニンテンドーDSしてたら、TVのチャンネルがちょこちょこ変わって、M-1も少し見ました。
大どんでん返しでしたねぇ~(ノ゚⊿゚)ノびっくりぃー!
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:49) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・我が家は複雑で、先祖代々のお墓は浄土宗らしいです。
曽祖父母が、明治時代からキリスト教で(。-`ω´-)ンー
今では、宗教にあんまり熱心ではないですけどね(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:52) 

セナ~

年賀 超やべっ

あしたは・・・・ヽ(*^。^*)ノ
by セナ~ (2007-12-24 00:03) 

カトチャンぺっ!

おおおお、隠れキリシタン。。。 踏み絵、踏み絵っと
by カトチャンぺっ! (2007-12-24 00:09) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(ノo`)アチャー 最近のセナさんは、忙しすぎなんですよっ((✿◜◡‾)σ
明日はお休みできますか?では書いちゃって下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-24 00:15) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! そんな昔じゃないでしょ?
外国からの牧師さんと曽祖父は仲が良かったって聞きました。
by 沙羅姫 (2007-12-24 00:16) 

セナ~

明日は~♪ 
仕事もちょこっと
あとは 忘年会~♪
4時間のカラオケ大会です
焼酎持参で参加だね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by セナ~ (2007-12-24 00:17) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・そりゃあ頑張ってお仕事終わらせて、楽しい忘年会に参加して来て下さい。
自慢の焼酎をご持参ってスゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
飲み過ぎちゃいそうです(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-12-24 00:19) 

にしかぜ

この時期の夜案外好きだったりします(#^_^#)
何か良いんだよね(^_-)-☆
by にしかぜ (2007-12-24 01:25) 

☆・・☆

年賀状も買ってない・・・・・・・・・・・・・・
明日購入して 即申し込みなのだぁ~ ダッシュ!-=≡ヘ(*б-б)ノ
by ☆・・☆ (2007-12-24 07:06) 

MVK

今年から出す枚数を減らしました。
というのは、年賀状だけの形式的な儀礼に疑問を感じたからです。
もう何十年も会ったことも無く、手紙の遣り取りもしていません。
日々に疎しです。
by MVK (2007-12-24 07:36) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
なんでしょうねぇ~1年の終わりって感じなのかしら?
心が落ち着きますよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-24 07:49) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆・・・ありゃまぁ(^^ゞ 50枚で1枚の応募ですってから、気をつけて。・;+゜・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・
by 沙羅姫 (2007-12-24 07:50) 

沙羅姫

♡ MVK ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ それも一つのけじめかもね。
お友達とかでもなくて、ただの知り合いを何時までも引きずってもねぇ。(*ゝc_,・*)
これからは、新しいお友達をお作り下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-24 07:52) 

きろみ☆

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
私も郵便局で買ったので応募はがき戴きました^^
今年も後一週間足らずになりましたね^^
お体、お大事にね^^
by きろみ☆ (2007-12-24 13:39) 

沙羅姫

♡ きろみ・・・応募されましたか?
1年早いです、何かし忘れてますが何でしょうか┐(^-^;)┌
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚】ヾ(・ω・`o)
by 沙羅姫 (2007-12-24 14:24) 

あっきっき

今日は24日・・・今年賀状頑張って作っております
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
by あっきっき (2007-12-24 16:45) 

桃太郎

沙羅さんは保母さんなのですか?^^ 桃もその葉書、今日出しました。ライバルですね( ´艸`)ムププ
by 桃太郎 (2007-12-24 22:08) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
明日出して下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-12-24 22:20) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・沙羅が幼稚園生の時のお話です(✽´艸)ppp
早いですねぇ、桃さんは何をお願いしましたかぁ?
by 沙羅姫 (2007-12-24 22:21) 

hard-boiled

クリスマスは,もぅ宗教色が無くなっているんじゃないのかなぁ?
俺にとっては。。単なる一日ですが何か?(-_-;)
by hard-boiled (2007-12-25 03:06) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
そうなのよねぇ、でもメリクリって言葉が独り歩きしてるのが面白いです(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-12-25 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。