連休初日!

お風呂出ましたぁーあっ・・・(゜0゜;)イケない、パジャマ着なくちゃあ


 


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


 


 


 


お待たせ (*_ _)人ゴメンチャィ


 


今夜は雨です、外は寒そう


 


昨日は午後から従姉妹弟達3人が来てて、大騒ぎしてました。


 


その従姉の1人が既婚者(子供なし)で、


 


旦那様がSEさん(半民半官の会社に勤務)


 


今、健康保険関係だかのプログラムを作ってて


 


来年度に凄く上がるとか、でも今 自民党が民主党に負けてるので


 


もう少し先になるとか、(。-`ω´-)ンー民主党( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~


 


みんなの住民税も国民保険もみぃ~んな自民党が決めてるんです。


 


 


で、従弟はゲームオタク、


 


「沙羅ちゃんに魔界村のカセット貸してなかった


 


「いつの話よʅ(๑◤,_・・◥)ʃ しかも魔界村は下手だから遣らないし


                       誰に貸したのか覚えてないの


 


昔のファミコンやプレステを出して来て、面白がってる可愛い奴


 


映画の話や、DVDの貸し借りや、今学生のチビちゃんの話やら


 


夕方まで大騒ぎで、疲れちゃったわ(⌒▽⌒)アハハハハハ


 


 


 


 


今日の写真:夕飯(下仁田ネギ鍋)


 


お歳暮に貰った下仁田ネギで、すき焼きパーティーをしました


 






 

今年も来ました、別名殿様葱

 



焼き豆腐が無くて、普通のお豆腐で(〃 ̄□ ̄〃)

 




 

 

葱が主役のすき焼きでした ( * ̄)m ┳┳ ご馳走様でしたぁ

 

 

 

追加記事:下仁田ねぎのサイトを探してみました。

 

http://www.hi-ho.ne.jp/k-kanai/index.html

 

http://www.shimonita-negi.com/


nice!(0)  コメント(54) 

nice! 0

コメント 54

Guitar-Man

パジャマなんか着ないで、裸のままのほうが良かったのにぃ・・・。(〃▽〃)ポッ
by Guitar-Man (2007-12-23 01:24) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・でも、この季節やっぱ涼しすぎ_| ̄|○))
最近みんなスウェットだったりするでしょ?
暖かい冬のパジャマ着てます゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2007-12-23 02:49) 

☠ 虎牙 ☠

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 下仁田まで仕事に行ってるよw

路上で売ってるオバチャンはかなりサービスが良くて結構な量をくれます(。→ˇ艸←)
コンニャクもなかなか(*゚∀゚)ィィ! 下仁田ネギは鍋系に合うんだよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
by ☠ 虎牙 ☠ (2007-12-23 05:35) 

mai

殿様ネギ~~大きい!!食べ応えありそうねぇ。
すき焼きは、大勢でつつくのがいいですねぇ。わが家は、お肉の争奪戦です^^
by mai (2007-12-23 05:47) 

Dr.RCL

私ゃ、パンツ1枚だが・・・。
by Dr.RCL (2007-12-23 05:54) 

沙羅姫

♡ mai・・・大きいんですが、煮ると柔らくて甘みが凄いので、鍋用ですね(✽^∀^)b⌒☆
そぅそぅ、お肉は先に食べちゃいますねぇ、だから第2段で焼き直します。
by 沙羅姫 (2007-12-23 06:13) 

hard-boiled

民税や国保だけじゃ無く,そのうち年金も。。。厳しい世の中ッス。
んっ,俺はノーパンにパジャマですが。。何か?
by hard-boiled (2007-12-23 06:14) 

沙羅姫

♡ あおちゃん・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆遠くまで行ってるんだ?
地元だと安いんですって(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
あおちゃん、今夜は何か美味しいものを作ってよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-23 06:15) 

沙羅姫

♡ RCL・・・博士は暖かい所だから、それで良いかも知れないけど、でもそのお腹は冷えますよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-23 06:16) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 年金はずーっと上がってます。
Σ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!? パジャマだけ?沙羅と一緒だわ、問題ない-(。・`ω´・)o/キッパリ!
(⌒▽⌒)アハハハハハ!
by 沙羅姫 (2007-12-23 06:20) 

セナ~

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  これは美味しそう~♪
by セナ~ (2007-12-23 07:25) 

MVK

寒いときの鍋はいいですね。下仁田ネギは、甘くて柔らかで鍋には欠かせません。
焼き豆腐が無くても、普通の豆腐があれば言うことなしです。
過日、下仁田にいったとき、何故か蒟蒻ばかり買わされました。
by MVK (2007-12-23 07:41) 

むく

一本でいいから譲ってぇ~w

スーパーに下仁田ねぎ売ってるんだけれども、どうもこうもやせていて(?)下仁田ねぎらしくない!そのねぎに2倍のお金は払いたくない・・・とお口に入りませんがな(涙)
by むく (2007-12-23 08:01) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 美味しいですよぉー♪
by 沙羅姫 (2007-12-23 08:17) 

沙羅姫

♡ MVK・・・昨日から真冬の様ですものね、身体の中から温まらないとです♪
葱の収穫時期がこの位らしいです。
何でも3年畑でねかせるとかって凄く時間がかかるんです(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-12-23 08:20) 

沙羅姫

♡ むく・・・(✾⋒‿⋒)ノ~ ➚゜ポィ
むくさん通販でも売ってるらしいです。
値段はよく分からないけど、1箱買ってみますか?
親孝行って言う名目でღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2007-12-23 08:22) 

はじめ

なべも話も、大いに盛り上がっていいですね。
私は、きのう合唱団の忘年会で、生まれてはじめてサンタさんをしました。
by はじめ (2007-12-23 08:37) 

YORK

ちゃんとパジャマを着て、その上に袢纏を羽織って、、、、
風邪は大敵だものね~~
by YORK (2007-12-23 08:39) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 素敵なサンタさんが出来たんですね♪
盛り上がりましたか?
やはりクリスマスソングも歌われたんでしょうか?

昨日は車でヴェートーベン(歓喜の歌)を聞きながらドライブ気分で鎌倉に行ってきました。
by 沙羅姫 (2007-12-23 08:59) 

MVK

ネットで色々勉強させて頂いていますが、下仁田ネギについては「3年畑でねかせるとかって」と、初めて知りました。
by MVK (2007-12-23 09:01) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ その通りに最近では袖無しの半纏を羽織っています。
暖かいです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-23 09:01) 

ジミヘン

下仁田ネギは美味しいよね、すき焼きは大好きです♪
by ジミヘン (2007-12-23 09:02) 

沙羅姫

♡ MVK・・・実は東京の人で畑を借りてる方が要らしてね、下仁田ネギのタネ(長野に行った時高速のSAに売ってたんです)をお土産にあげたら、育て方を農家の方に伺ったそうなんです、そうしたら大きくなったら1度植え替えて、あの大きさに生るまでに3年掛るって言われたそうです。
by 沙羅姫 (2007-12-23 09:06) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・ジミさん(待ッテマシター♪)0o。(*・д・)ノノ オカエリー♪♪
最近は、お店でいっぱい仕入れましたか?
でも、店長の采配で凄い値段になってそう(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-12-23 09:07) 

カトチャンぺっ!

ネギがうっまそうですね。
ネギを食べれば、風邪をひかないとか、、、
大阪は今日は、雨があがってます。
by カトチャンぺっ! (2007-12-23 10:13) 

らなこっこ

連休いいな~
私は26日まで休みなし
12日連続出勤よ~TOT
by らなこっこ (2007-12-23 11:11) 

こぶた

『憑神』は必殺仕事人のシリアス部分を抜いた感じの映画です。
見てみて〜。( ̄∀ ̄)
by こぶた (2007-12-23 11:14) 

makinn

へー下仁田ネギって3年も出来上がるのにかかるんだぁ!初めて知ったわ(^^ゞ
立派なネギが一杯ですね!すき焼きの主役が下仁田ネギなのも頷けるよ!
こちらでもようやく下仁田ネギが食べられるようになりましたが高いですね^^;
by makinn (2007-12-23 12:26) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・このお葱は生だと辛くてちょっと食べられないんですが、火を通すことで甘くなって柔らかくなっちゃんです。
風邪予防ですか?じゃあ毎日食べなくちゃあだわ(*ゝc_,・*)
東京も上がりました。晴れ間が見えて来てます。
カトちゃん、今日はお風呂にでも行かれたら?(o≖‿≖)ニタァ♥
by 沙羅姫 (2007-12-23 12:57) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・たいへんねぇ~でも奈々子が来ても嫌でしょ?
( 〃^ -^)ノ ガンバッテ-♪
これから家で仕事します。((^┰^))ゞ テヘヘ
by 沙羅姫 (2007-12-23 13:00) 

沙羅姫

♡ kobuta・・・シリアスじゃなかったら、コメディーですか(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 見てみます。
by 沙羅姫 (2007-12-23 13:01) 

沙羅姫

♡ makinn・・・タネからのお話ですよっ((✿◜◡‾)σ
スーパーに出てる物は、貧弱でしょ?
でもね、地元で買うと安いらしいんです。
なかなか下仁田方面に行かないから分かりませんけどね(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-12-23 13:03) 

☆美奈♪☆

ネギ・ネギ・ネギ~~~~~イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ
ダイチュキ(*゚ー゚*)
by ☆美奈♪☆ (2007-12-23 13:07) 

沙羅姫

♡ ☆美奈♪☆ ・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 美奈さんもお好きでしたか?
これは立派な主人公でしょ?
お肉も肩身が狭い様な代物です。(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-23 13:11) 

1番星

魔界村(笑) 当時ファミコンのカセットで、発売日に近所のおもちゃ屋で定価の5500円で買いましたw なつかしいな~  3面くらいしかいかないけどw
by 1番星 (2007-12-23 13:24) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・昔は高かったのよねぇ~、今もか(〃 ̄□ ̄〃)
あれって、沙羅には難しいわよ、手こずりました┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-23 14:22) 

ぺしゃ☆

関東の人だから、割り下ですよねぇ・・・・。 もう関東の味を忘れかけてるσ(o^_^p)です。

 連休・・・・お仕事で2日、無駄にしました。 σ(o^_^p)の幸せはいつ来るのでしょう?

PS.沙羅チャもがんばろうd(-_^) ネッ?
by ぺしゃ☆ (2007-12-23 15:11) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・我が家の作り方は、京都の三嶋亭風です。お砂糖でお肉を焼いて食べます。神戸の美食家さんに伺ってからは、ざらめで焼きます。
その後お野菜なんかを入れて酒・醤油とかで煮ます。

ぺしゃは何時も忙しいのねぇ~、彼氏とのデートはどうしちゃったんでしょヽ(×ヘ×)ノ
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
by 沙羅姫 (2007-12-23 15:34) 

tomo

ウーーん、おいしそうなすき焼き。
やはり、ネギがいいですね。
by tomo (2007-12-23 16:00) 

沙羅姫

♡ tomo・・・はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 子供の頃は葱って付け合せ程度で、あんまり好きじゃなかったんですが、大人になってその美味しさを知りました。
(*´・∀・)ノ '`ィ ネギが主役でした(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-23 16:38) 

*お~*

殿様ネギ?
初めて見た ^^
大きいね ^^
by *お~* (2007-12-23 17:07) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・関西地方には未だ売れてないのかしらねぇ?
太いんです。
(。◔ˇェˇ◔。)ン? そういえば、大阪の葱ってどんなでしたっけ?
by 沙羅姫 (2007-12-23 17:13) 

sanapanda

ネギが~~~❤ 甘くて柔らかくて美味しそう❤ 下仁田ネギなら、ネギ4 肉1くらいでイイです♪
by sanapanda (2007-12-23 18:52) 

$有銭$

下ネタネギ~♡♡好き好き 表面ちょっと焦がして香りを出すと good!
鍋もいいし 輪切りにしてソテー→ステーキの添えとか グラタンとか も~そ~♡♡
この時期 平塚のネギも太くて美味しい!鴨食べたーい!…妄想は果てしなく続く…
by $有銭$ (2007-12-23 20:41) 

ぶらっく

1時に入浴ってまた斬新ですな(*´▽`)

けど・・・寒くない?w
by ぶらっく (2007-12-23 21:33) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
この葱だと柔らかくて、しんなりしちゃうから、いっぱい食べられるんですよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:18) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・下ネターーー(⌒▽⌒)アハハハハハ!
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン 葱ステーキは肉にも勝る美味しさかもぉ~(✽^∀^)b⌒☆
平塚葱?(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー 鴨葱ですね(* ̄ρ ̄)”ウマソッ!!ジュルルー
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:21) 

沙羅姫

♡ ぶらっく・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ ゲームしててね。
「早く入りなさいよ!」って、怒られらながら入りました。
お風呂を出たてって、熱いくらいですってぇ~(("Q(・ω・`υ)・・・ァチュィァチュィ
なのでついバスタオルでウロウロしちゃいます。(つω`*)テヘ
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:24) 

にしかぜ

これは美味そうなネギだ!
それにしてもこのネギ太いね~買うと高そう(;・∀・)
by にしかぜ (2007-12-24 01:13) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・薬味には出来ない辛い葱なんですけどね、火を通すと甘くて柔らかくなるんです。
お鍋にもってこいのお葱です。(✾⋒‿⋒)ノハィ
最近はスーパーでも売ってたりしますので、見かけたら2本くらいで買って食べてみて下さい、マジ美味しいです。★⌒☆⌒(oゝ∀・`)v ゚+.゚ ヨロシクネ ゚+.゚
by 沙羅姫 (2007-12-24 07:47) 

あっきっき

風呂上がりにパジャマ着ずにPCにコメント入れる沙羅姫さんに拍手~
by あっきっき (2007-12-24 16:37) 

かこ

すき焼き美味しいよね(*ノωノ)
うちも昨日はすき焼きだったよ (*´ノД`)コソッ
by かこ (2007-12-24 20:06) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(///∇//)テレテレ
夏はいつもです゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2007-12-24 23:50) 

沙羅姫

♡ かこ・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
二人でお鍋突いてるなんて(✽´◕ρ◕) ィィナァ…
by 沙羅姫 (2007-12-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーンきよしこの夜まであと1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。