ガーン

御爺ちゃんの病気が完治しない、


 


お医者様が検査の結果


 


         「肺ガン」


 


               かもしれない!?って。。。


 


これ以上検査も出来ないし、手術も無理だし


 


                    このまま様子を診て行きましょう。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもあれよねぇ、この歳なんだから


 


進行も遅いだろうし、


 


今 死んでも、お祝いの年齢なんだからさぁ~


 


入院してから、お爺ちゃん痩せて来てます。ヽ(×ヘ×)ノ


 


  でも食欲もあって、


 


    「ねぇ沙羅ちゃん、たまには鰻なんて食べたいよね。」って、


 


(⌒▽⌒)アハハハハハ!さすがに我が家のお爺ちゃんだぁ~


 


 


 


 


パパはショックで動揺してますΣ(っ゚Д゚;)っ ありゃまっ


 


 


 


 


今日の写真:実は先々週のことですが、鎌倉で鰻を戴きました


 







 

肺炎はこのまま落ち着いて、お正月は迎えそうです(✾⋒‿⋒)ノハィ


nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

Dr.RCL

・・・って、これおじいちゃんに食べさせてあげたわけぢゃないのでしょ?
by Dr.RCL (2007-12-22 19:48) 

沙羅姫

♡ RCL・・・当然です、食事制限が出てますし、今はお粥とミキサーのおかずですからぁ~┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-12-22 19:49) 

ねこ課長

おじいちゃま、お大事に。。。
お年寄りは大事にしましょう^^
鰻いいねぇ^^ 食べたくなってきたw
今夜は麻婆豆腐なんだけど。。。
by ねこ課長 (2007-12-22 19:58) 

はじめ

うなぎおいしそう。
おじいさんの分まで食べて、
ご自宅でよいお正月を迎えてください。
それが何よりの、ごちそうだと思います。
by はじめ (2007-12-22 20:24) 

むく

おじいちゃんいくつだっけ?何の病気も大変だけれども呼吸に関する臓器だからつらいね・・・。お大事に。
by むく (2007-12-22 20:31) 

sanapanda

鰻が食べたいよね~(´∀`*)なんて おじいちゃま言うくらい元気だもの、大丈夫ですよん♪ ずっと元気で居て欲しいですよね…楽しいお正月を自宅で迎えられそうで、何よりです(*´・ω・)ノ '`ィ
by sanapanda (2007-12-22 20:33) 

Guitar-Man

お年寄りは大切にね。
by Guitar-Man (2007-12-22 21:51) 

reppe

全粥、ミキサーを食べているのに、鰻・・・。
食欲さえあれば、大丈夫。
by reppe (2007-12-22 21:58) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ねこさんもお正月にはお爺様に会いに行ってあげて下さい(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
うなぎで元気付けないとです。
麻婆豆腐美味しそう、沙羅も大好きです。仲良く二人で食べてるなんて羨ましいです。
by 沙羅姫 (2007-12-22 22:11) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・うなぎで力をつけないと、これから本格的な冬を迎えますから(✿◜◡‾)ネ-❤
はじめさんも風邪など引かれません様に┏(I:)ペコリン
by 沙羅姫 (2007-12-22 22:16) 

沙羅姫

♡ むく・・・今97歳です、もう直ぐ98歳。あと2年で100歳ですけど、頑張れるかなぁ┗(-_-; )┛
肺の影が消えないんですって、こんな歳になって癌だなんてね_| ̄|○))
by 沙羅姫 (2007-12-22 22:19) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・気持ちは病気だなんて思ってないのよね、だから頑張って欲しいです。
病院で年越しになりそうです。
まぁその方が安心ですけどね(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-12-22 22:21) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ してます。
ギタさんは、奥様を愛してあげてねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-12-22 22:22) 

沙羅姫

♡ reppe・・・そうなんです、笑っちゃうでしょʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
うなぎは美味しいよねぇって言ってました。
今年の夏に老人ホームで鰻が出たそうなんです。
ですから、来年の夏の丑の日に出るから、又食べようねって言って来ました。
頑張ってくれるかなぁ(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-12-22 22:26) 

yuriちゃん

心配ですね。
お年を召されてるけど、やっぱり病気は恐いです。
by yuriちゃん (2007-12-22 22:50) 

沙羅姫

♡ yuriちゃん ・・・はい、まさかこの年齢で癌になるとは思っても居なかったので、ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
by 沙羅姫 (2007-12-22 23:01) 

YORK

癌となるとやっぱり家族はうろたえますよね。。。。
お歳を召していらっしゃるから、確かに進行はあまり速くないと思います。
家族の方がお疲れを出されませんように。。。。
癌でないことを祈ります。
by YORK (2007-12-22 23:13) 

カトチャンぺっ!

入院したら、だれでも食事制限があるから痩せるのは当たり前だよ。
お爺さん、頑張って欲しいですね。
沙羅さんが、お見舞いにいつも行って、お爺さんは幸せ者だわ。
by カトチャンぺっ! (2007-12-22 23:17) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 先生がね、これ以上の検査は命取りですって┗(-_-; )┛
州*・∀・州ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°みんなちょっと疲れてます、なので今夜はすき焼きでした。
食べないと、こっちが参っちゃうからってʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
5段階の3ですって、癌かもしれないしそうでないかもって( ´△`)
by 沙羅姫 (2007-12-22 23:24) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・元気な頃の半分になっちゃって、σ(・。・✽)ワタシでも簡単に抱っこできます。
今日も朝早くに行ったら、病室は(´・y・`)クチャ~ィ   おむつ交換の時間でしたΣ(ノ∀`*)ァチャー 
ほとんど老人病院化しています。
by 沙羅姫 (2007-12-22 23:28) 

カトチャンぺっ!

沙羅さん>うん、どこの病院も老人化してしまってますね。
オヤジも今年、入院したら、同じ病室の4人とも老人で、車椅子でした。
どうなるんですかね、この日本!
役人の税金の無駄遣いを辞めれば、お年寄りにお金が廻ってくるのに、、、
by カトチャンぺっ! (2007-12-22 23:54) 

dolphy

うちの父は肺がん宣告数日後、違いましたと医者より。
がんは、最後までがつらいので、そうじゃなけりゃいいのに。
by dolphy (2007-12-23 00:07) 

とも

肺がんか・・・

本人に知らせるかどうか悩むよなぁ
by とも (2007-12-23 00:16) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 前の病院に行った時、初めてそう言う光景を見て唖然!
それ以来1年少しですか、老人の事が分かって来ました。
車椅子は、転んでケガをされるのが困るから、老健では殆ど車椅子にしちゃうらしいです。
確かに長生きの方が多くなって良いんですが、このままだと偉い事になりますよヽ(×ヘ×)ノ
カトチャンより少し上の団塊の世代が60代でしょ?
この方達が20年後に80代でお元気だったら良いけど、老健に入ってたら誰が面倒看るんでしょ?
やっぱ、次期の府知事選に立候補して下さい。
大阪の知り合いに声掛けまっせぇ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by 沙羅姫 (2007-12-23 00:23) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! そう言う間違いは良い事なんでしょうかね?
一安心でしょうが、心臓に悪い話ですよねヽ(×ヘ×)ノ
そうなんです、末期まで命が持つか、癌が御爺ちゃんの気力に負けるか?
そんなで、未だ親戚にも伝えていません。┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-12-23 00:26) 

沙羅姫

♡ とも・・・いえいえ、伝えたら大変、生きる気力を失くしますって_| ̄|○))
こうなったら、3桁まで生きてくれるのを期待します。v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
もつかな?・・・
by 沙羅姫 (2007-12-23 00:28) 

hard-boiled

年をとるとガンだとしても,進行が超ユックリで止まっていると同じようなときがあるそうデス。
できるだけ長生きして欲しいものですよねぇ。でも,元気であるのがモット良いですけどネ。
by hard-boiled (2007-12-23 06:11) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ ここ1~2年色々あって、我が家はもぅ大騒ぎですヽ(×ヘ×)ノ
病院もね、お年寄りばかりですが元気のある人無い人、様々です。
自分で治そうとする治癒力の様なものが未だいっぱいあるみたいで、また元気になりそうです。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
by 沙羅姫 (2007-12-23 06:27) 

セナ~

いろいろ いいこと悩むことありますね
その中でも みなさんで 明るくいられることが一番
by セナ~ (2007-12-23 07:45) 

MVK

沙羅姫さんがガーンと衝撃を受けたのが良く分かります。
といって決して世を儚うようなことのないように
きっと助ける神がいると思いますよ
by MVK (2007-12-23 07:47) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・問題山積ですε-(ーдー)ハァ
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 明るく振舞ってないと、やっていけませんよねd(゚∀゚d)ォゥィェ♪
\(*⌒0⌒)bがんばるぞっ♪
by 沙羅姫 (2007-12-23 08:24) 

沙羅姫

♡ MVK・・・(*´・∀・)ノ '`ィ そう思うんですが、今年は最悪の年です。
解決策が向こうの手に有るので、なんともし難いです(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
有難う御座います(*- -)(*_ _)ペコリ
by 沙羅姫 (2007-12-23 08:26) 

ジミヘン

沙羅の元気なのがおじいちゃんの一番の薬でしょう~♪
by ジミヘン (2007-12-23 09:09) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
ジミさんと一緒で、林檎さんが寂しがったら悲しいでしょ?
家族で明るく振舞っています。
by 沙羅姫 (2007-12-23 09:11) 

makinn

おじいちゃんの年齢を考えると癌が見つかっても精査は出来ないよね!
検査って回りで見てるよりはるかに体力が要るから肺炎もあるし無理はさせられないよね
家族にしてみればせめて白寿までと思うのは当然の願いでしょうが全ては天の思し召しに任せるしかありませんね!
でも家族みんなで毎週のようにお見舞いに来てもらっておじいちゃんも幸せだよね!
家族愛が薄れてきた現代において沙羅家は素晴らしい家族です(o^~^o) ニコ
by makinn (2007-12-23 12:18) 

沙羅姫

♡ makinn・・・今の状態での検査は、これ以上は危険なんですってヽ(×ヘ×)ノ
左の肺の一部がどうも癌細胞が有るようですって、若ければ切除も出来るけど、今は手術にもたないでしょう。ってε-(;ーωーA フゥ…
先日も親戚やご近所さんがお見舞いに来てくれて、幸せな祖父母だと思います。
by 沙羅姫 (2007-12-23 13:09) 

*お~*

おじいちゃん、痩せていってるの、見るの、つらいね (>_<)
by *お~* (2007-12-23 17:15) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・(*´・д・)*´。_。)ゥン♪ 
キャシャになっちゃってね、力が入らないみたいなのよね(ノ_<。)うっうっうっ・・・
by 沙羅姫 (2007-12-23 17:20) 

$有銭$

癌か…これ以上の検査も治療も きっとおじい様には厳しいのでしょうね
それでも「うなぎ食べたい」って思えるところが さすが姫様のおじい様!
人生の楽しみを よく判っていらっしゃる…食いしんぼは家系なのね(^^)
by $有銭$ (2007-12-23 20:52) 

沙羅姫

♡ $有銭$・・・うん、もっと若ければ治療を考えるけど、今の状態では無理ですってはっきり言われました。

そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 食いしん坊なんです。
ボルシチやらテールのスープやら、明治の人にしたら洒落た食べ物が好きですねぇ。
そんなですから、キッチンが大きいです。(⌒▽⌒)アハハハハハ!
by 沙羅姫 (2007-12-23 23:55) 

にしかぜ

癌ですか・・・・大変ですね
歳を取ると細胞が死んでいくので癌の進行も遅いと聞きました
知り合いのお父さんで3ヶ月と言われて3年生きてるそうです
by にしかぜ (2007-12-24 01:05) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・X線じゃあ心臓の裏で見えづらく、CTで撮った肺の写真を見せて下さって、一部が異常なんです、そこが癌に侵されているのではないかって。ε-(ーдー)ハァ
そうですよね、先生も進行は遅いかもしれませんって、何とも言えないけど抗がん剤もきついから出せないしって、本人の生命力を頼るしかないようです。
by 沙羅姫 (2007-12-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。