ひとりで出来るもんPART2?

初詣に行ったおみやげは必ずこれを買い求めます。


 


  


  神田明神下の天野屋さんで作られてる納豆は


 


                      大粒で柔らかいんです。


 


小粒も好きだけど、こういうのも大好きなσ(・。・✽)ワタシ


 


(✾⋒‿⋒)ノハィ 今日のお話は、


 


         納豆嫌いの人達への嫌がらせな記事です(´゚艸゚)∴ブッ


 


 






 

芥子も付いてます

 



 

大粒でしょ、粘りもd(*^ー^)bグッ♪

 





 

ピンボケで(*_ _)人ゴメンチャィ 部屋(ダイニング)が暗いんです

 

芥子に生卵と葱のみじん切りとお醤油を入れて混ぜ混ぜ

(ご飯にかけた後で半分以下になってます)

 



ご飯はちょっと大きめなご飯茶碗で

 



 

熱々のご飯にかけてジュルジュルーっと 頂きます

 

(* ̄~ ̄*) デリシャ~ス♪

 

またまたピンボケで(*´人`*)ゴメンネェ

 

納豆ご飯には 青魚の干物を焼いたのが良く合います

 




 

     くどいけど、神田明神下の天野屋さんの手作り納豆です。HP

 



 

大きいけど¥368って、やっぱ高級ですかね





 

( * ̄)m ┳┳ ご馳走様でした。

 

 

昨日の茄子の与一漬け(糀漬け)も、ここのです。

 

色が悪いけど、実物はもっと白いんですよ。





 

結果 地元の宣伝でした゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

$有銭$

ウウ…実は唯一食べられないのが納豆なの…足臭いチーズは平気なのに
バリバリ関東人のわっち ざるそばの黒い汁も おでんの練り物も(大根はスキ♪)
あんまり好みじゃない… 粉物大好きだし 先祖は関西人じゃないかって思ってる 
三代前まで関東人のはずなんだけどね…
by $有銭$ (2008-01-08 02:07) 

mai

よく粘ってますねぇ。高級なお値段です。納豆よりもなすの糀漬けが食べたいですねぇ。納豆は、苦手ですから^^
by mai (2008-01-08 05:28) 

chabio

納豆は大丈夫だよ。柱|-^)v
大粒でおいしそうだね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by chabio (2008-01-08 05:53) 

Dr.RCL

いいですねえ、納豆。挽き割りも大粒も好きですよ。
by Dr.RCL (2008-01-08 06:43) 

かとちゃん!

ひぃ~~~~~~~
こんな腐ったものを関東の人は好んで食べるとは、、、人間じゃないわ!
さいてぇ~~~~~~~
by かとちゃん! (2008-01-08 06:43) 

セナ~

納豆 いいね 大粒
by セナ~ (2008-01-08 06:43) 

ぶ~にゃん

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....  納豆大好きな私・・・美味しそうだなぁ・・・♡
一人で面倒くさい時は、これだけでご飯を済ませちゃう事もあります^^;
by ぶ~にゃん (2008-01-08 07:13) 

はじめ

納豆は、たんぱく質が多くて、ご飯(炭水化物)と食べると栄養が満遍なく取れると本で読みました。
庶民の知恵でしょうか。
by はじめ (2008-01-08 08:10) 

MVK

与一漬けは、天野屋の麹によって美味しくなるということが分かりました。
天野屋の宣伝、結構。美味しいから当然。
by MVK (2008-01-08 08:10) 

reppe

山盛りに積んであるね。高いのに、こんなに売れるのかな?
by reppe (2008-01-08 08:24) 

v-涼ーv

納豆は、小粒かひきわりがすきだな~(*´∇`*)
by v-涼ーv (2008-01-08 08:31) 

玄太80kg

おそなりました 挨拶が
明けおめです 本年もよろしく いたぶっちゃってください(^O^)/
相変わらず 顔文字が いまだにダウンロードできてません(T_T)
この 顔文字は 最初からあるやつで やっつけてますが インストールがまだできてません がんばりますので せっかく 教えてもらったからね オー(^O^)/
by 玄太80kg (2008-01-08 09:36) 

sanapanda

納豆に生卵&ネギは王道ですよね~♥(´~`*) さらに なめたけの瓶詰めを入れて食べるのが大好き! それに焼き海苔もあればオカズなんて要らないっ!
by sanapanda (2008-01-08 11:08) 

にしかぜ

納豆も好きだし与一漬けも美味しそう♪
茄子の芥子漬けも好きだったりする^^
by にしかぜ (2008-01-08 11:16) 

天璋院にゃこ姫

納豆は食べれます^^
ひきわりは食べれない><。
なんか変な味がするんだもんw
by 天璋院にゃこ姫 (2008-01-08 11:25) 

tomo

はっちゃんが最近一人で納豆をあけて、かき回し、ご飯にのせることができるようになりました。
前まで、父が手伝っていたのに。
by tomo (2008-01-08 14:28) 

あっきっき

納豆出た~~~~すいません食べられません_| ̄|○ ガクッ
by あっきっき (2008-01-08 15:28) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・ありゃまぁ(^^ゞ 無理な物はやっぱ無理なんでしょうねぇ~ヽ(×ヘ×)ノ
親御さんも食べられなかったら、食べず嫌いかも゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
納豆は身体に良いと昔から言われてますから毎食でもダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブィwww
by 沙羅姫 (2008-01-08 16:02) 

かとちゃん!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080108/20080108-00000045-jnn-soci.html
不明の中学生が無事に見つかって良かったです。
by かとちゃん! (2008-01-08 17:30) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
良かったわぁ~昨日も未だだって言ってたので、凄く心配だったのよε-(´∀`✽)ホッ
ほんと良かったわぁ~(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-08 20:39) 

1番星

納豆美味しそう  食べたくなりました  ここの甘酒1回だけのんだことがあります^^
by 1番星 (2008-01-08 20:40) 

桃太郎

納豆は、子どもの頃は苦手でしたが、今は大好きですヾ(@^▽^@) 高菜漬けと相性が良いですよ^^
by 桃太郎 (2008-01-08 21:38) 

沙羅姫

♡ mai・・・maiさんもやっぱり納豆が駄目派でしたか┐(^-^;)┌
茄子の与一漬けってmaiさんの地域には売って無いでしょうかねぇ?
これがどう言う物(何処が発祥なのかとかね)かよく分からないんですよΣ(・ω・lil)
by 沙羅姫 (2008-01-08 21:47) 

沙羅姫

♡ chabio・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー ちゃびはどんな風に食べてるんでしょうね(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2008-01-08 21:48) 

沙羅姫

♡ RCL・・・( ^,_ゝ^)ニコッ 朝御飯は納豆ですよねぇ~v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
沖縄には、本土の普通の納豆が普通に売られてるんでしょうか?
by 沙羅姫 (2008-01-08 22:06) 

ながぼ♪

けっこういい値しますねぇ。 でもそのぶん粘りなどがあって美味しいんだろうなぁ。
ホカホカご飯に味噌汁には納豆も良いですよね。
味付け海苔やたくわんなどあったら最高ですねぇ^^
by ながぼ♪ (2008-01-08 23:09) 

とも

納豆いかん・・・
臭いが特に・・・
by とも (2008-01-08 23:20) 

dolphy

最近では、関西でも好きな人が当たり前になりました。昔は、ほんと少数派だったのに。
by dolphy (2008-01-09 00:25) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! いつの時代の人ですか?
腐ってるんじゃないってばぁ~醗酵食品です。
食べた事無いの?最近では大阪のスーパーにも出てるって言うでしょ?
メタボのかとちゃんには、これでのダイエットがお勧めですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-09 00:38) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・最近は殆どが小粒でしょ?昔からここのは大きいんです。しかも柔らかい!
神田方面に来られたら、是非寄ってみて下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-09 00:41) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン そうでしょ?(*ゝc_,・*)
これだけでご飯1杯は軽くいっちゃいますよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2008-01-09 00:55) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 納豆ダイエットをした事がありますσ(・。・✽)ワタシ
ご飯との組み合わせが良いんですか?知りませんでしたφ(.. *)メモメモ
そうですね、人間のと言うか、動物の知恵って凄いですよねぇ(。・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-09 00:59) 

hard-boiled

以前に行った時に見かけたのですが,¥高いのでヤメちゃいました。。。
ん~,中はコウなっているんですねぇ。ナカナカ美味しそうですぅ。
おみくじでも引きに行ってこようかな~ぁ???
by hard-boiled (2008-01-09 01:47) 

沙羅姫

♡ MVK・・・手前味噌になっちゃいましたね((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、ちょっとお高いかも知れませんね(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2008-01-09 08:53) 

沙羅姫

♡ reppe・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
これは結構有名なんですよ、デパートでも売ってたりしてね。
初詣の時は、きっと次々足してると思います。(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2008-01-09 08:54) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 凉さんは納豆を食べられるんですか?
普通スーパーで売ってるのは小粒でしょ?こういうのは珍しいんですよ(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2008-01-09 08:57) 

沙羅姫

♡ 玄太80kg ・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! ちょっとややこしいでしょ?
抽出してみて下さいねp(❀´∀`)q ガンバッテ♪
新年はvista三昧な生活を( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2008-01-09 08:59) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆なめたけですか?ヌルヌルで身体に良さそうですよ(* ̄ρ ̄)”ジュルルー
焼き海苔も日本人の朝食って感じですねぇd(*⌒▽⌒*)bグ~ッ!
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:01) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 天野屋さんには茄子の芥子漬けもあるんですよ、我が家は糀漬けが好きなので2袋買ってきました。もぅ1袋完食v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪ppp
近くに来たら、ちょっと昔の雰囲気のある天野屋に寄ってみて下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:07) 

沙羅姫

♡ 天璋院にゃこ姫 ・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー ひきわりは変?
って、我が家もひきわりは買ってこないわ┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:09) 

沙羅姫

♡ tomo・・・tomoさんの家も食べられるんです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
はっちゃんと沙羅は一緒だぁ~(´∪`*)ニポッ
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:10) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
正月早々、あっきさんに嫌がらせしましたぁ~;m m´З`)ゴメン~!!
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:11) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・甘酒って甘くて好きじゃないけど、って飲兵衛さんみたいな事言っちゃったw
美味しかった?
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:12) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・高菜漬けをみじん切りにして混ぜるんでしょうかねぇ?( ̄_っ ̄)フムフム
遣ってみようっとтндйк[✿´・ω・]人[・ω・`❀] уoц
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:13) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・ながぼさんもお好きでしたか?(。-`ω´-)ンー納豆の嫌いな地域が分らないですぅー!
高いけど、量は多いです。
まぁ、東京のど真ん中で作ってますからねぇ、高級納豆?(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:15) 

沙羅姫

♡ とも・・・鼻をつまんで食べてみますか?
ハマると結構いけるんですけど゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:16) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー そうなんですかぁ?食べず嫌いだったのかしら(゚∇゚d)ネッ!
でエリックさんはどっち派?
by 沙羅姫 (2008-01-09 09:17) 

makinn

こんな高い納豆を食べる沙羅さんはやっぱりセレブですね!
我が家はいつも4個で78円の特売品です^^;
でも関東の納豆は美味しいらしいですね!
by makinn (2008-01-09 10:09) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・おみくじ買うなら、納豆を(✿⌒艸⌒)ぷっ
色々と写真に撮る所は有りますから、お正月中に覗いて見て下さい。
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 聖橋のたもとの湯島聖堂に行かれてみては如何でしょ?
by 沙羅姫 (2008-01-09 10:09) 

沙羅姫

♡ makinn・・・ェエェエェエ(゚Д゚; ここのはたまにしか食べませんよ(*◔ノ。◔)コッチョリ
いつもはスーパーでの特価品を買ってる沙羅家ですって゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2008-01-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。