寒いけど( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

 


東京にも初雪が。゚゚。゚。(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。降ったそうですが


 


気温が下がって毎日寒いです。


 


その寒さの中、こんな可愛い花も咲いているんです


 


ユリオプスデージーと言います。


 






 

 

金のなる木に花芽が!って、ピントが合ってなかったわ(ノo`)アチャー

 

金のなる木はどんどん成長してて、ご近所にも分けてあげてるのに、

 

我社は成長どころか、自転車操業ってΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

 



 

の下の方に新芽が出ていました。

 




 

 

あっ・・・(゜0゜;)チューリップの球根植えなくちゃあ

 

                    忘れてたわぁ(ノo`)アチャー

 

去年知り合いから、ドイトが閉店するのでバーゲンしてるわよって聞いて

 

半額で球根を買ったんです。

 

植えなくちゃあ花は咲かないわねぇ

 

 

と言うことで、久々に我社の草花のご紹介でした。

 

水仙も伸びてきてますが、未だ花は咲いてません。

 

そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ ダイニングのお花はこんな感じでいかがでしょ





nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

Dr.RCL

やはり、花より団子、旨そうですなあ。
by Dr.RCL (2008-01-18 06:10) 

1番星

やっぱり食べれる花がいいですね^^  
by 1番星 (2008-01-18 06:27) 

沙羅姫

♡ RCL・・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
色気より食い気で((^┰^))ゞ テヘヘ
by 沙羅姫 (2008-01-18 06:28) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 忍ちゃんだったら花のラーメンって感じでしょ?
by 沙羅姫 (2008-01-18 06:29) 

かとちゃん!

はぁ~昨年8月以降、売上が悪い状態が続いています。
今年は久しぶりに赤字決算になりそうです。
なぜか、杵や石臼もまったく売れなかったです。
買ってくでぇ~~~
by かとちゃん! (2008-01-18 06:46) 

ぶ~にゃん

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪ 寒い毎日だけど、色んなところに春は息づいているんですね♪
そういえば少し日が落ちるのも遅くなったかな?
ダイニングのお花、華やかですな~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
by ぶ~にゃん (2008-01-18 06:51) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(*´-ω-)ンー 杵や臼は自宅には要らないものねぇ┐(^-^;)┌
今年は、何かもっとコンパクトで儲かるものを扱いましょか?
by 沙羅姫 (2008-01-18 06:52) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 知らない内に春の準備がされてるんです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
確かに夕方の日没が遅くなりましたね、でも寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これのお花は、お正月のサラダです。写真をUPするの忘れてました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by 沙羅姫 (2008-01-18 06:56) 

セナ~

近くの駅前のホームセンターが閉店です
いろいろ あるみたいですね
お客さんは いつも いつぱいだったのに
by セナ~ (2008-01-18 07:28) 

むく

☆(@^^@)☆ むくも最後のお花がいいや☆(@^^@)☆
しかしたっぷりサラダですね♪
by むく (2008-01-18 08:01) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン ドイトはドンキの傘下になって閉店が多いらしいです。
残念だと思います。
by 沙羅姫 (2008-01-18 08:35) 

沙羅姫

♡ むく・・・(*´・∀・)ノ '`ィ これはお正月用のサラダなんです。
おせちには生野菜が無いですから、タップリ頂いてましたぁ(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-18 08:38) 

MVK

沙羅姫さんお好みのお花は、やはりダイニングの花?
綺麗に飾ってあって本物と間違いそう。食欲をそそります。
by MVK (2008-01-18 09:00) 

☆・・☆

キャーq(。'(ェ)'。*)(*。'(ェ)'。)pキャー
ダイニングのお花がとっても素敵 (*^m^*) ムフッ
食欲の芽まで出てきますね~♪
by ☆・・☆ (2008-01-18 09:07) 

tomo

寒いけど、お花はしっかりと成長していきますね。
寒いと、会社は成長・・・・。
正月に飾ったお花が、暖かい室内で次々咲いています。
生命は強いです。
by tomo (2008-01-18 09:26) 

沙羅姫

♡ MVK・・・年末に鎌倉のソーセージ屋さんで買ったものをお正月に飾ってみました。
沙羅作で美味しかったです( ̄^ ̄) エッへン
by 沙羅姫 (2008-01-18 09:48) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱ ☆・・☆ さんはそっちでしたねっ(✿・。-)-☆
その芽は早めに摘んじゃいましょう壁|* ̄m ̄)ノ彡☆プププッ!キャハハバンバン!☆
by 沙羅姫 (2008-01-18 09:49) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ ビックリですよこれから寒くなると言うのに、しっかり芽吹いていました。
沙羅も頑張らないとって、マジに元気を貰いました(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2008-01-18 09:52) 

yuriちゃん

植物を写真に撮るのも素敵ね~。
きれいに取れたら、お部屋に飾って、お花を生けてる気分で。いいよね。

新しい命、この寒いなかでも、育ってるんですね。
by yuriちゃん (2008-01-18 10:50) 

sanapanda

ダイニングのお花に ノンオイルのドレッシングのシャワーたっぷりかけたいです❤
昨日の朝はうっすら積もった雪に驚いた~そして寒かった!(すぐ雪溶けたけれど…
でも確実に春に向かっているのを草花から感じますね(´∀`*)

杉花粉も、もう飛び始めている気がします…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 最近目と鼻が…アァイヤダヨォ~!
by sanapanda (2008-01-18 12:01) 

沙羅姫

♡ yuriちゃん ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω そう言うのも素敵ですよ。
これから暖かくなって子供達とお散歩に出たら、お花の写真を撮って来てねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-18 12:29) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・(✿・∀・)うんっ!この時はレモンを絞って塩・胡椒で食べました。
お節でカロリーが高かったので┐(^-^;)┌
花粉にも色々有るから大変だわねぇ~早めに病院に行った方が良いんじゃないでしょうか(T△T)アウ・・・
by 沙羅姫 (2008-01-18 12:32) 

にしかぜ

お見事なお手前でww
美味しそうに盛りつけられて食欲をそそりますね^^
by にしかぜ (2008-01-18 13:14) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・(✿>ω<)ノぁぃ 古流沙羅派って事で、大変お粗末でございました┏(I:)ペコリン
by 沙羅姫 (2008-01-18 13:26) 

v-涼ーv

やっぱり、お花よりサラダがいい~=*^-^*=にこっ♪
by v-涼ーv (2008-01-18 14:00) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ 凉さんも、花より花サラダでしたかぁ~ʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
これね、マジ美味しかったんですぅ(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-18 14:27) 

はじめ

前住んでいた所は、ドイトが隣にあったのですごく便利でした。ドンキになったら、たぶん買うものはないと思います。
by はじめ (2008-01-18 15:39) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・ありゃまぁ(^^ゞ ドンキは安そうで、実は高いんですよね┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-18 15:41) 

きろみ☆

(*'ー'*)ふふっ ダイニングのお花綺麗ね^^
おいしそうだし^^

黄色のお花も可愛くて綺麗ね^^

私も先日「金のなる木」をスーパーで見かけました^^
お花も咲いてました^^
by きろみ☆ (2008-01-18 15:46) 

沙羅姫

♡ きろみ☆・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 
みんなもこれがお好みの様ですね、食い気ばっかのCURURUさん達(*◔ノ。◔)コッチョリ

黄色い花は、ユリオプスデージーって言います。
いっぱい咲くんですよ(✾⋒‿⋒)ノ

お花屋さんで先日聞いてみたんですけど、お花の咲く・咲かない理由が分らないって言ってました。
by 沙羅姫 (2008-01-18 16:09) 

☆アルファ☆

ほんとに寒いですねえ。
by ☆アルファ☆ (2008-01-18 19:34) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・お風邪なんて引いてませんか?
電車でインフルエンザや風邪の菌が舞ってますから、手洗いうがいは丁寧になさってうつらない様にして下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-18 20:30) 

あっきっき

うちの事務所の隣にもでかい金の木があります・・・あやかりたいですね^^
by あっきっき (2008-01-18 22:09) 

ぺしゃ☆

雪はちらっと見ただけです。やはり関西は「アツイ」です^^
by ぺしゃ☆ (2008-01-18 22:12) 

ぱこちゃま

そうねぇ、、、何だか華がないとねぇ、、、
 素敵な艶やかさですねぇ、、、、、
by ぱこちゃま (2008-01-18 22:35) 

chabio

ユリオプスデージーですか。カワイイお花ですね。
by chabio (2008-01-19 00:31) 

hard-boiled

うんうん,一番最後の花が。。食いて~ぇ(*^_^*)
by hard-boiled (2008-01-19 05:55) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
これって、何もしてあげなくてもドンドン・ドンドン伸びるんですよ。
鉢を大きくしてあげたけど、又大きくなっちゃってどうしようか悩んでますよ。
会社もこの位成長してくれれば良いんですが、あっきさんはこれより成長できます(✿◜◡‾)ネ-❤
ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:45) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! 関西は暖かいの?
アツイ?燃えてますか?
大阪のおっちゃんは、註文が減ってて冷え込んでるって言ってたけどなぁ(*´-ω-)ンー
ぺしゃ、良い事でもありましたか(o≖‿≖)ニタァ♥
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:49) 

沙羅姫

♡ ぱこちゃま・・・はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
最近思ったんですが、
植木や草花にご自分でお世話をしてる家と、お金をかけただけの家では生き方まで違うんだって、分かって来た気がします。
心まで艶が出て来ます(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:58) 

沙羅姫

♡ chabio・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ マーガレットみたいでしょ?
たくさん咲いてくれるので、この時期 温かい気持ちにさせてくれます。.+:。§^。^*§゚.+:。ニポッ
by 沙羅姫 (2008-01-19 07:00) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ガンちゃんはいつも宴会で美味しい物をたらふく食べてるでしょ?
羨ましぃですぅー(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-19 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。