ブッシュも重い腰を上げたのか!?

米大統領が景気刺激策公表へ、「戻し税」など10兆円規模


 


 





 

ブッシュ大統領は17日、民主党のナンシー・ペロシ下院議長と

共和党のジョン・ベイナー下院院内総務らと電話会談し、

景気対策の必要性で一致した。

 これを受け、ブッシュ大統領は18日に景気対策の概要を公表する。

納付した個人所得税を還付する「戻し税」などが中心となり、

1000億ドル(約10兆6000億円)以上の規模とみられる。

 ブッシュ大統領は当初、28日の一般教書演説までに

景気対策の必要性を判断するとしていたが、

米景気の悪化に歯止めがかからないことから、前倒しで対策の実施を決めた。

 ペロシ下院議長は電話会談後、記者団に

「大統領は景気対策の必要性を理解した」と述べた。

ベイナー下院院内総務は

「中流階級と中小企業向けの対策を共同で取り組んでいく」と表明した。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000003-yom-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000317-reu-bus_all

 

 

 

(*¬ε¬*)もぉ~~!!

横目でチラって見て無いで

福田さんも日本の国民の事を一番に考えてくれなくちゃあ困りますよ(′ε`)σ

 




 

消費者行政で権限を持つ新組織を発足=首相の施政方針演説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000365-reu-bus_all

 

 

今朝から米ドルが少し上がって来ています。

 

インドも下がって大変だぁーil||liil||li ガックリ

 

 

 

♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪ 今日は仕事が順調です

 






 


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

はじめ

アメリカの景気より、日本の景気はどうなるんでしょうか。
石油があがって、寒い冬になりそうです。
by はじめ (2008-01-18 15:42) 

セナ~

自民党をぶっ壊してやるぅぅ

美しい国 ニッポン

そんなこと言いましたかね??

はてさて・・・( ´△`)アァ-
by セナ~ (2008-01-18 15:42) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・皆が大きな声で「生活が大変だぁ!」って、言わないと国会議員には伝わらないんでしょうね┗(-_-; )┛
ガソリンを入れる時、メーターが気になる昨今です┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2008-01-18 15:44) 

きろみ☆

ガソリン一回入れると5000円弱は痛いです^^;:
by きろみ☆ (2008-01-18 15:48) 

セナ~

ガソリン・・・ね
環境にもいろいろ ありますからね
安くするのも どうですかね




と 福田さん風に読んでみてください   (* ̄m ̄)ププ
by セナ~ (2008-01-18 15:49) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
昨日、安倍ちゃんなんて自分の事を棚に上げて、小沢一郎が国会を抜けて大阪府知事の応援に行った事を非難してました。
無責任だってʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
安倍ちゃんは任期途中で病気を理由に総理を辞めたじゃんねぇヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2008-01-18 15:52) 

沙羅姫

♡ きろみ☆・・・(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ 5千円は失くなります。
(ノ ; )トフォフォー
by 沙羅姫 (2008-01-18 15:53) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そぅ どうなんですかね?

あの人は何でも他人事の様に話しますねぇ、自分の考えは何処にあるんでしょ?_| ̄|○))
by 沙羅姫 (2008-01-18 15:57) 

セナ~

そりゃ ガソリン 安いことに越したことが無いけど
今後の化石燃料のこと考えると いろいろあるかも
ただ 税金の比率が半端でない

たぱこなら わかるけどね
by セナ~ (2008-01-18 16:04) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・きっと早い内にガソリンに代る燃料が出来ますよ、ガソリンは中東だけじゃないし、アメリカにも有るし、アラスカも未だ未だ残っているんでしょ?
by 沙羅姫 (2008-01-18 16:18) 

セナ~

アメリカの石油は 世界の石油が枯渇するまで 出し惜しみしますよ
by セナ~ (2008-01-18 16:23) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・今迄はそう言われて来たけど、他に代る物が出来たら無用の長物って事になると思って、焦って出してくるんじゃないかな?なんてチョビッと思ったりして(。-∀-)ニヒッ
by 沙羅姫 (2008-01-18 16:35) 

セナ~

有事のこともあるからね  
中東なんか  石油無くなったら どうなるのかね 
ハンドボールどころではなくなるよ
by セナ~ (2008-01-18 16:41) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
石油で儲かってるって、お客様は我々なんですけどねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
石油が在るって事だけで、石油掘削や精製プラントやら(東大出の同級生が石油会社に勤めて居て彼からちょいと聞きました)は海外支援ですからねʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2008-01-18 16:59) 

☆・・☆

日本の情勢も気にはなりますが・・・・
まずは地元大阪知事選から考えたいと思います ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
by ☆・・☆ (2008-01-18 17:25) 

☆美奈♪☆

先日 台所の廃油を精製して動く車のことしていたけど・・・・・
ガソリンもう少し安くなってくれぇ~~~~~
by ☆美奈♪☆ (2008-01-18 17:27) 

かとちゃん!

ワーイワーイ
今日も仕事がヒマだぁーーー!
(o;_ω_)oバタ
by かとちゃん! (2008-01-18 17:55) 

v-涼ーv

なんでもいいから、住み良い国にして下さい・・・┏○" ペコリ
by v-涼ーv (2008-01-18 18:20) 

女神★おねぇ★

難しすぎるしっ!写真でかすぎっ!きもいオヤジここまででかくしなくても・・・
by 女神★おねぇ★ (2008-01-18 19:11) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 府知事はキチッと選んで下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
府知事選でこれからの日本が決まります。-(。・`ω´・)o/キッパリ!
大阪ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
by 沙羅姫 (2008-01-18 20:33) 

沙羅姫

♡ ☆美奈♪☆ ・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
廃油もちゃんと使い道があるんですね?
ガソリン税が無くなれば、世の中が良くなるって言うのよねっ(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2008-01-18 20:36) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・ヽ(-ω-`)オィオィ 株価が下がって頭逝っちゃいましたかぁ~?
大阪府知事の選挙は、一時的でも経済の為に、今回は自民以外に入れてみてはいかがでしょ?
きっと株価が急騰しまっせぇ~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
by 沙羅姫 (2008-01-18 20:39) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
ほんまに(✽´_ω`)人(´ω_`✿)そうやんなぁ♪
by 沙羅姫 (2008-01-18 20:41) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・ェエェエェエ(゚Д゚; まぁ、世の中が良くなるかも知れませんから、ちょういと我慢して下さいねっ(✿◜◡‾)σ
おねぇは今夜も熊さんと、宜しくやっててくださいな(o≖‿≖)ニタァ♥
by 沙羅姫 (2008-01-18 20:43) 

makinn

アメリカが風邪を引いたら日本は肺炎になるそうですね!
いつまでもアメリカの腰巾着になっていていいのでしょうかね?
もっと国民の事を考えて政治をしないと自民党はぶっ飛びますね
かたやの民主党も情けないし・・・お先真っ暗ですね^^;
by makinn (2008-01-18 21:02) 

沙羅姫

♡ makinn・・・年寄りは「アメリカがくしゃみをしたら、日本が風邪を引く」って言ってましたが、肺炎はヤバイですねぇ┗(-_-; )┛
ほんとにねぇ、自分の事しか考えられないちっちゃな者が国会議員だなんて情け無いですねぇ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2008-01-18 21:53) 

ぺしゃ☆

戦争をやめる。軍備増強をやめる・・・・。たったそれだけのことで十分なのに・・・・。
by ぺしゃ☆ (2008-01-18 22:11) 

あっきっき

減税するとか言っていますねぇ・・・アメリカ・・・大統領交代前ですから
採算度外視なんでしょうか?
by あっきっき (2008-01-18 22:13) 

ぱこちゃま

今日、大阪知事選挙に討ってでる(橋下徹弁護士、、)の演説と政見放送観たんですが、、、、何か高校の後輩として、、何だか悲しかった想いがありました。

 アメリカは、戦争放棄、、、掲げるだけで経済はうまく良く、、って想うんですが中々難しいですね
by ぱこちゃま (2008-01-18 22:23) 

chabio

仕事が順調でよかったね。y(^ー^)y
by chabio (2008-01-19 00:21) 

dolphy

ブッシュはまさにレイムダック状態ですね。
by dolphy (2008-01-19 00:58) 

とも

軍需産業はアメリカの基幹産業だから、戦争は絶対になくならんてw
あそこは定期的に戦争やらないとどうにもならない国だからな
景気も悪くなってきたし、そろそろイランあたりに手出すかもw
by とも (2008-01-19 01:36) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・だよねぇ~その簡単な事が出来ないんだから、何か美味しい物が有るんでしょうʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2008-01-19 03:54) 

hard-boiled

ガソリンに注目?もっと根本的な部分で変化が欲しいッス。
食料品も4月から値上げ基調だし。。選挙の焦点は何になるんでしょうねぇ???
by hard-boiled (2008-01-19 05:59) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ アメリカの経済は冷え切っちゃってるみたいですからね、なんとか潤って頂いて日本も正常にしないとね(。・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:11) 

沙羅姫

♡ ぱこちゃま・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン橋本さんと同じ高校でしたか?
( ゜д゜)エッ・・・ あまり良い事言ってなかったのね?ザンネ~ン〓■●ポテッ!

そうなのよねぇ、まるで戦争屋ですもの、他所の国に出向いてはドンパチやって、まともに国を治めた事は無いでしょう?
朝鮮戦争だって無かったら、今頃南北に分かれてなんかいませんよね┗(-_-; )┛
どれだけ防衛費が掛ってるんだか┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:19) 

沙羅姫

♡ chabio・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 今週は大分働きました。(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:20) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・( ̄_っ ̄)フーン みんな最後は死に体ですか?
就任直後に国民の事を考えれば良かったのに((✽´ヘ`)oネェ!
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:23) 

沙羅姫

♡ とも・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
南北戦争以降、戦争屋さんになっちゃったの?
イランもホメイニーが出てこなかったら、自由な国だったんですって(。・_-)ネッ❤
また湾岸戦争の遣り直しとか?(〃 ̄□ ̄〃)
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:29) 

沙羅姫

♡ hard-boiled・・・先ずは税金の無駄遣いを見直して貰って、国民の懐を温めて頂かないとでしょ?
あっ・・・(゜0゜;) ガンちゃんの会社は潤ってるから気にならないかしらね┐(^-^;)┌
円の安定と、石油の値下げで、物価は下がりますって(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2008-01-19 06:33) 

MVK

もはや日本は一流国でないと、女の大臣が喝破。
中国やインドに先を越されてしまう。
福田さん どうしてくれるの
by MVK (2008-01-19 08:02) 

ぶ~にゃん

日本の政治家さん、一体どこを見ているんでしょう?
もっと国民と向き合って!  いつもそう思います。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
by ぶ~にゃん (2008-01-19 09:00) 

沙羅姫

♡ MVK・・・日本は平和ボケしちゃってます(m。_ _)/ ハンセイ
頑張るって事を忘れちゃったんでしょうねぇ、だから周りの国が見えなくて、抜かれても分からないんです┗(-_-; )┛
70歳の福田さんは人として、又総理としても未熟でしょ?情け無いです(ノ ; )トフォフォー
by 沙羅姫 (2008-01-19 20:55) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 自分の立場がわかって居ないんでしょうねぇʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
国民不在の政治ですもの、じゃあ政治って誰の為のもの?って訊きたくなります┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by 沙羅姫 (2008-01-19 20:57) 

sanapanda

お仕事が順調だと気分よく時間が過ぎますよね(´∀`*)
(´-ω-)ーзフゥー ガソリン入れて、ついでに灯油2缶(18㍑×2個)買うと ほぼ1万円て…お財布が痛いです…
by sanapanda (2008-01-19 21:13) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 少し余裕が出来ました。
灯油は2缶でどの位持つんでしょ?
どこも生活を脅かせていますよねぇ~福田さんにお願いしないとだわ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2008-01-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。