鎌倉散策(✿´∀`)ランランラン


(✾⋒‿⋒)ノ☆ぉはょぅござぃますぅ☆ 今朝も寒いですぅ

 

今朝は鎌倉のお話の続きです。

 

銭洗い弁天さんからの帰り道、ぶらぶらと散歩をしました。

 

今は使われていない生活のトンネルをミッケ(✿ω・)チラッ♪

 

 



 

宅地の再開発が進んでいるようです


 







 

陶芸でしょうか住宅街の中でお店も点在しています

 


 

凄い木を(*`Д)ハッケン!!



 

クロスステッチ専門店だそうです HP がありました。





 

大きな門の広い敷地のお宅ですが、何やら物々しいです。

 



 

横の塀にこんな物が、美術館が出来るのかしら

 



 

鎌倉も変わりつつある様ですねっ(✿・。-)-☆

 

 

テロップを入れ直した動画を作り変えましたので

 

ここ   で、ドゾ━(✾っ・v・)━ッ


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

Dr.RCL

宅地開発といっても、珊瑚礁が破壊され米軍基地が作られるよりマシですなあ。
by Dr.RCL (2008-01-25 07:04) 

セナ~

鎌倉らしいシーンでしたね (^v^)
by セナ~ (2008-01-25 07:10) 

YORK

普通の住宅の中にお店という感じなんですね。
by YORK (2008-01-25 07:28) 

はじめ

家の近くにも土日だけ開いている喫茶店とか、月1回開かれているガレージセールとかあります。
増えているんでしょうか。楽しみです。
by はじめ (2008-01-25 08:32) 

☆・・☆

素敵ですね~ヾ(@~▽~@)ノ 昔の趣を大切にしてて良き昔の日本が思い浮かびます。
by ☆・・☆ (2008-01-25 08:42) 

tomo

こんなトンネルを見ると抜けると異世界にいけそうな気がしますね。
(って鎌倉物語の見過ぎ・・・)
by tomo (2008-01-25 09:15) 

v-涼ーv

千と千尋に会えるかなぁ~(*´∀`)クスクス
by v-涼ーv (2008-01-25 09:18) 

あっきっき

結構古そうなたたずまいも多いんですね・・・情緒有るなぁって思ったです^^
トンネルひんやりして気持ちよさそう(='m')くすくすっ♪
by あっきっき (2008-01-25 09:32) 

makinn

使われていないトンネルは何故使わないのでしょうか?
近道とかは出来ないのかな?勿体ないと思います!まさか崩落の危険でもある?
テロップの入れ方は益々グレードアップして素敵になってきてますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by makinn (2008-01-25 14:13) 

かとちゃん!

古そうなトンネルですね。
やっぱし痴漢が出るから閉鎖されたのでしょうね。
まるで鎌倉みたいな風景です。
まだ、日本にもこんな風景が残っているんだ!
by かとちゃん! (2008-01-25 14:48) 

ぶ~にゃん

お店と言っても周囲の住宅街とたたずまいがピッタリ合っているので違和感を感じませんね^^
この木はここまでになるのにどれくらいかかったのかしら・・・。
by ぶ~にゃん (2008-01-25 15:48) 

Guitar-Man

なにか出てきそうなトンネルだね・・・。
by Guitar-Man (2008-01-25 16:45) 

きろみ☆

凄い木ですね~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
by きろみ☆ (2008-01-25 16:46) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(。-`ω´-)ンー 確かにねぇ、逗子池子の弾薬庫の跡地はアメリカ兵の住宅だし?沖縄よりマシです(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2008-01-25 17:06) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・人の住む所って、色んな顔を持ってますね(✿・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-25 17:10) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
普通じゃないんです、高級住宅地(*◔ノ。◔)コッチョリ
あっ・・・(゜0゜;)そうだ、さだまさしさんの歌に歌われてる「縁切寺」はこの近くです。
今日鎌倉へ行って来ました
二人で初めて歩いた町へ
今日のあの町は人影少なく
想い出に浸るには十分過ぎて
源氏山から北鎌倉へ
あの日と同じ道程で
たどりついたのは 縁切寺
by 沙羅姫 (2008-01-25 17:15) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 観光地には在りますね、土日だけ開店してるお店。
平日はお客様が沢山見えないですもの゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2008-01-25 17:18) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ そういう気持ちの方が多く住まわれてるんですね。
だから、土地も高い?Σ(口`;ノ)ノキャー
by 沙羅姫 (2008-01-25 17:19) 

sanapanda

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮スゴイ木~目が奪われましたw ドイツの奥深い森で旅人を惑わせそうな木に見えます~勝手なイメージでドイツ行ったことないけれど~www
動画、何ともいえない赴きがイイ感じ❤ 鎌倉ってだけで、もう素敵です❤
by sanapanda (2008-01-25 18:05) 

むく

おみくじの結果は?
by むく (2008-01-25 19:01) 

☆アルファ☆

鎌倉には歴史の重みがありますね。
by ☆アルファ☆ (2008-01-25 19:17) 

ぱこちゃま

何か祇園に良い物件あったのも載せればろかったなぁ、、、、
木の幹、、、何か渋いですねぇ、、、それでお求め安ければねぇ、、、
by ぱこちゃま (2008-01-25 23:15) 

とも

そのトンネル夜に行くと良さげw
by とも (2008-01-25 23:59) 

dolphy

縁切寺。その歌なつかしー。
by dolphy (2008-01-26 00:05) 

沙羅姫

♡ tomo・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 鎌倉物語に出て来そうな場所でしょ(✽^∀^)b⌒☆
面白いものがいっぱいの鎌倉ですよ(✾⋒‿⋒)ノハィ
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:26) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・湯婆婆も居たりしてw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
鎌倉ってそんな感じかも、フッと神隠しにあってしまいそうな雰囲気があります。
気をつけないとねΣ(っ゚Д゚;)っ
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:33) 

沙羅姫

♡ あっきっき ・・・鎌倉も、古い家が最近近代的な家に建て替えになって来ています。
``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ お年寄りが多い街かも知れません。
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:36) 

沙羅姫

♡ makinn ・・・新しいトンネルが出来てるんです、確かに危険なのかも。
鎌倉の石はもろいんです、それと再開発の計画もあるのかなぁ┗(-_-; )┛

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪
ビデオは投稿すると画質が悪くなるんですよねぇ、ちょっとキチャナイです(*_ _)人ゴメンチャィ
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:40) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 近所にかとちゃんの様な(* ̄ノ∀ ̄*) ス・ケ・ベが住んでるのかもね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
鎌倉にはところどころに、こう言ったトンネルが在るんです。
またまた鎌倉の魅力に惹かれて、行きたくなったでしょ?
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:44) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 洒落てるでしょ?
この木なんですが、凄く古そうなんですよ何百年も経ってるんでしょうね(*´-ω-)ンー
考えたら凄い事ですねっ(✿^ -^゜)?
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:49) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ おねぇだったら、どうしましましょ(((( *≧◇)ノノノキャーッ♪
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:58) 

沙羅姫

♡ きろみ☆ ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 何かが棲んで居そうな大木でしょ?
by 沙羅姫 (2008-01-26 03:59) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そうですねぇ、ヨーロッパの御伽噺に出て来そうでしょうか?
眠れる森の美女が閉じ込められたお城の前のいばらの森の様?
(✿・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-26 04:03) 

沙羅姫

♡ むく・・・では、これからUPしましょう。
今年はそんなに良くないんですよ┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-26 04:04) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・確かにそうですねぇ、人と人が長い年月をかけて織り成して来た歴史なんでしょう(✿゜ - ゜)
by 沙羅姫 (2008-01-26 04:08) 

沙羅姫

♡ ぱこちゃま・・・祇園の物件って?見せて見せてぇm( 。_。)m オネガイ
by 沙羅姫 (2008-01-26 04:09) 

沙羅姫

♡ とも・・・[壁∥ ゚ロ゚)エエエッ― 怖いってぇ~Σ(・ω・lil)
by 沙羅姫 (2008-01-26 04:10) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ この辺りを散策した2人が別れたって言う内容で、昔の歌に歌われてるんです。
彼女に別れを言われたのが、縁切寺ですってw
by 沙羅姫 (2008-01-26 04:12) 

MVK

ビデオみました。
昔は良く歩き回りました。トンネルを抜けて逗子の方まで
温かくなったら是非行ってみたいと思います。
by MVK (2008-01-26 09:21) 

沙羅姫

♡ MVK・・・はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お正月になってからちょっと寒さが厳しいですから、春の鎌倉を散策して下さいませね(〃⌒▽⌒)V
by 沙羅姫 (2008-01-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。