食べないでぇー><

もぅ皆も知ってるかもかもだけど、


 


 


中国産ギョーザで食中毒多発、


 


重体も 殺虫剤成分を検出


 


千葉県市川市で22日夜、中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が、下痢や嘔吐(おうと)の食中毒症状を訴えて入院していたことが30日、分かった。


5人とも現在、入院中で、うち5歳の女児が重体という。


県警はギョーザの具のニラから、有機リン酸系の農薬成分「メタミドホス」を検出。製造過程で薬物が混入したとみて業務上過失傷害の疑いで捜査を開始、流通・販売ルートなどを調べている。


 ほかにも同じ冷凍餃子を購入し、食中毒症状をで病院で手当てを受けたとの情報が同県内と兵庫県内で2件あり、各警察当局で調べている。


 調べによると、市川市の一家5人は今月22日午後8時ごろ、自宅で夕食として中国産の冷凍ギョーザ餃子を食べたところ、下痢や吐き気などをもよおし、病院に収容された。その後、県警で一家が食べた餃子を鑑定したところ、有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。


 


 農水省によると、メタミドホスは海外では農薬として使われているが、日本国内では農薬として登録されていない。


 県警によると、餃子はCO・OP冷凍食品「手作り餃子40個入り(560グラム)」(399円)で、原産国は中国。輸入業者はジェイティフーズ。昨年10月20日に製造され、賞味期限は今年10月20日までだった。


 


 




 

 


TVでもニュースで詳しく説明してるので、


 


よく調べて、食べない様にして下さいね


nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

むく

賞味期限が一年もあるんだ・・・。

まだ事の詳細はわかからないみたいですね。保健所も情報収集に大変みたいですね。
by むく (2008-01-30 18:30) 

v-涼ーv

こんだけ中国産はコワイって言ってるのに、
まだ、買ってる人いるんやねぇ?
by v-涼ーv (2008-01-30 18:32) 

ねこ課長

出来るだけ、中国産のものは買わないようにしてる。
日本への輸出物は、農薬たくさん使ってるし、
安くても食べる気がしない。
by ねこ課長 (2008-01-30 18:39) 

ジミヘン

TVのニュースはこの話題ですね、COOPではJTの商品結構あつかっているからな~
by ジミヘン (2008-01-30 19:13) 

☆アルファ☆

テレビをつけたら、ニュースしてました。
by ☆アルファ☆ (2008-01-30 19:38) 

ぶ~にゃん

私も夕方のニュースを見てビックリ!
致死量が体重50キロの人だと1.5グラムですってね。そんなわずかな量で・・・。
我が家でも、なるべく中国産のものは買わないようにしています。
by ぶ~にゃん (2008-01-30 19:42) 

1番星

これ怖いよね。 安全な食べ物ってあるのかな・・・
by 1番星 (2008-01-30 19:47) 

Guitar-Man

どの工程で『メタミドホス』が混入したのか早く解明して欲しいですね。
それにしても中国産の食べ物ってやっぱり怖いですねぇ・・・。
by Guitar-Man (2008-01-30 20:06) 

沙羅姫

♡ むく・・・なんだか怖い話ですよねぇ、食べるものに一体何を入れるんでしょ!
モォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by 沙羅姫 (2008-01-30 20:40) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ ほんとぅに、みんな平和ボケしてますよ((✿´ヘ`)oネェ!
我が家も絶対にっ、中国産は買ってません-(。・`ω´・)o/キッパリ!
by 沙羅姫 (2008-01-30 20:43) 

makinn

ハッ!|o゜)衝撃の新事実ですね!
我が家は結構COOPで買い物をするので充分気をつけなくちゃ!
by makinn (2008-01-30 20:57) 

きろみ☆

え~~~ 冷凍の餃子は味の素の冷凍餃子しか買ったことないけど
ほんと怖いね~~中国の食べ物は(;´▽`A``
by きろみ☆ (2008-01-30 21:04) 

セナ~

オリンピックはどうなるの?? 
by セナ~ (2008-01-30 21:05) 

沙羅姫

♡ ねこ課長・・・(✿´・д・)´。_。)ゥミュ♪
怪しかったら、ふぅ~ちゃんに臭いを嗅いで貰ったら良いかもね(✽^∀^)b⌒☆
やばい物にはo( ̄^ ̄✿)プィッ!ってするんじゃないかしら?
by 沙羅姫 (2008-01-30 21:06) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・ねねっジミさん、JTって、タバコ産業でしょ?
輸入食品を扱ってるんですか?知らなかったわぁε-(;ーωーA フゥ…
by 沙羅姫 (2008-01-30 21:08) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 洋さんのお宅はCO-OPは取ってませんか?
by 沙羅姫 (2008-01-30 21:13) 

YORK

うちも生協の餃子、良く買うからやばいかも~~~
でも、加ト吉とか結構大手が使っていたみたいだから、どの商品も危ないかな。。。
by YORK (2008-01-30 21:23) 

tomo

今ニュースで見ました。
生協はよく使うのですが、餃子は買ったことがないし、ロールキャベツもありませんでした。
それにして、大変なことですね。
by tomo (2008-01-30 21:27) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 危ない食べ物だなんて、恐ろしい事ですよねぇヽ(×ヘ×)ノ
これでまた中国の信用が落ちました。日本も自国で安心出来る食品を作る様に努力して欲しいですね(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2008-01-30 21:27) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・直接口に入るんですものねぇ困った話だわ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by 沙羅姫 (2008-01-30 21:29) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・ほんとよ、なんでそんな物が食べ物に入るのよねぇ、恐ろしいわぁ(〃 ̄□ ̄〃)
間違って奥様に食べさせないでねぇヾ(^-^✿)
by 沙羅姫 (2008-01-30 21:49) 

かとちゃん!

Made in Chainaは、食品に限らず、少々安くてもなにもかも買わないようにしているけど、
やはり家中にMade in Chainaが氾濫しているのが現状。
安かろう、悪かろうの中国製品の不買運動をするべきだ。
日本の真似ばかしせずに、自分たちで考えたものを輸出したらどうなの?
安易に安い中国に生産を任せている日本の大企業も反省して欲しい。
by かとちゃん! (2008-01-30 22:02) 

reppe

σ(・ω・*)も今、見ました。
弁当に冷凍食品を良く使います。
このシリーズは無いけれど、怖いですネェ。
by reppe (2008-01-30 22:12) 

あっきっき

これ怖いですねぇ・・・他のメーカーは大丈夫なんだろうか?って思ったです^^
もう中国品 不買運動物ですね!
by あっきっき (2008-01-30 22:20) 

沙羅姫

♡ makinn・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! ちょっと冷凍庫を調べてみて下さい(✿・_-)ネッ!
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:20) 

沙羅姫

♡ きろみ☆・・・ああ、良かったわぁ~でも他にも色々有るらしいから調べて下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:22) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・なんでも、日本から用意して持って行くとか聞きました。
それと外国の選手達も練習を日本でしたいとか、中国は不人気と言うか、信用はされて無いようです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:23) 

はじめ

え!びっくり、本当にこわくなりました。
こうなったら、自給自足しかないのでしょうか。
by はじめ (2008-01-30 22:27) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・(✿´-ω-)ンー調べた方が良いかもしれませんねぇ、ちゃんと表記されてれば良いけど、どこまで表示が正しいかも分からないが;(;゚;ω;゚;)モキュー
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:28) 

沙羅姫

♡ tomo・・・( ̄_っ ̄)フムフム生協は随分と販路を広げてるのねぇ、これが問題だったのね!
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:35) 

沙羅姫

♡ カトちゃん!・・・バブルが弾けて、物価が下がって、日本人はいつの間にか安くかろう悪かろうと言う粗悪品を認めてしまったって事なんでしょうねぇ┗(-_-; )┛
日本が高度成長をして来たのは、世界に認められるMade in Japanを作って来たって事です。
でも、それまでになるには日本も偽物を沢山作って来たんですよ。
たぶん、中国も昔の日本が通って来た道を、歩んで居るんだと思います。
ここが問題!これを反省して良い品物を作ろうと努力をすれば素晴らしい超大国になれると思います。
さて成れるんでしょうか(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:50) 

沙羅姫

♡ reppe・・・(✿´・д・)oウン! みんなお弁当に使ってるんですねぇ、これからは細かくチェックしていかないと危ないですよ(✿・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:53) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ほんとに怖い話です、命懸けで餃子を食べるなんて、前代未聞の事ですよ モォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
我が家は以前から中国品の食物は買わない様にしています。
だって、色も味も変なんですもんヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2008-01-30 22:57) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(✿>ω<)ノぁぃ 怖いんです、危ないんです。
食べたら死ぬなんて信じられませんよね、でも今の中国では有り得るんですΣ(っ゚Д゚;)っ
自給自足も、タネが遺伝操作されてないか調べないと イケなかったりして┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2008-01-30 23:02) 

mai

怖いですねぇ。前から中国産は、いろいろ言われてましたからね。中国では、農薬を使うのは、当たり前なのですよ。お野菜洗う洗剤があるくらいですものね。
このニュースを見たときオリンピックは???どうなんだろう???って心配になりました。
by mai (2008-01-31 04:01) 

沙羅姫

♡ mai・・・中国は酷すぎですねぇ、急成長しちゃったのでモラルが付いて行ってないんでしょう。
オリンピックは中国の全てが頑張らないと、恥の上塗りって感じでしょうか┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2008-01-31 06:20) 

かとちゃん!

中国は、その努力をしない国なんですよ。
なんしか、物まねが大好きな国民ですからね。
少し手を加えるとか考えない国民性がで、なんでもそっくり真似るのは、どうも。。。
by かとちゃん! (2008-01-31 06:57) 

沙羅姫

♡ カトちゃん!・・・そのまんまが悪いって事を教えてあげないと、まがい物の国ってレッテルが貼られます!
賢い国民だから、いずれは化けるんじゃないでしょうか?
by 沙羅姫 (2008-01-31 07:00) 

にしかぜ

これねぇミクシィの女友達は朝旦那さんのお弁当に詰めちゃったって言ってたっけ^^;
今の所大丈夫そうだけどこう言うのって怖いよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by にしかぜ (2008-01-31 09:42) 

☠ 虎牙 ☠

昨日からそんなニュースばかりだね。

昨夜ラーメン屋で餃子食べてたからビックリした( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-01-31 11:40) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工工ウッソー
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
まさか、知ってて入れたんじゃないでしょう((✽´ヘ`)oネェ!
by 沙羅姫 (2008-01-31 13:01) 

沙羅姫

♡ あおちゃん・・・けっこう買ってる人が多くて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
業務用はどこに出てるか分らないから、怖いわ(*´>д<)(>д<`*)ネー
by 沙羅姫 (2008-01-31 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。