毎日火事?毎日犯罪!

✭⌒(✿>ω╹)ω╹)ω╹)ノ✫゚+.オハヨゥゥゥ゚+


 


今朝もでニュースを見ながら、沙羅は怒っています。


 


最近、なんと犯罪が多い事か ヾ(`◇´)ノ彡コノ!バカチンガァ!!


 


毎日変な事件が起こってるでしょ


 


火事かと思ったら殺人事件だったりして、しかも犯人は身内


 


毎日殺人事件が起こる日本って、いったいどぅなってるんでしょ


 


東京は、泥棒なんて日茶飯事ですものヽ(×ヘ×)ノ


 


先日も、朝から交番のお巡りさんが自転車で近所に来てたので


 


何事かと後で訊いたら、建築現場に泥棒が入ったとヾ(jοj)〝


 


盗まれたのは、職人さんの道具!(✿'ω'✿)......ん


 


道具なんて盗んでどうするんでしょ売るの使うの┗(-_-; )┛


 


その日は、近所の他の現場でも同じ様に道具が盗まれたそうです。


 


何を注意したら良いのか分からない世の中です。


 


こんな時代ですから、我社も泥棒対策をしていますよ


 


ドアの鍵はテンキーで、事務所に入るには2つのドアを破らないとだし


 


入口の前は照明で明るいし(これ肝心です、入り辛いんですって)


 


窓ガラス(網入りガラス)には2重に鍵を付けています。


 


どれだけ注意しても、入られる所は入られるんです。


 


近所のビルなんて2回も入られたりしてε-(ーωー)ハァ…


 


皆が安心して住める良い国づくりをしていかないと、


 


年金問題以上の問題です


 


経済大国とか、まやかしを言われて久しい日本ですが


 


足元をしっかり固めていかないと、将来が危ういです。


 


 


 


 


 


今日の写真:湘南名物


 


      最近の鎌倉みやげはこれ


 






nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

セナ~

あ 江ノ島のたこせんべいだ
あれ 作りたて 江ノ島でやっていますね
凄い人気でなかなか買えません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

道具を買えなくて困っているのでしょう
建設業界も賃金も仕事そのものも減るばかり

この後 もっと 良くないことが起こるかも
by セナ~ (2008-01-30 06:42) 

Guitar-Man

犯罪者は増えていくばかりですねぇ・・・。il||li▄█▀█●il||li  中には捕まっても二度三度と泥棒するやつも・・・。もっと刑が重くなれば減るかもネェ。
by Guitar-Man (2008-01-30 06:48) 

かとちゃん!

警察の仕事と消防署の仕事が無くなったら困るやんかい!
うちの会社も、入り口に防犯用の人が近づいたら灯りが灯るようにしようかな?
by かとちゃん! (2008-01-30 06:52) 

むく

どうして身内をあやめるのでしょうね・・・かわいさ余って・・・ってやつ?
まぁ!身内にかぎったことぢゃなくても・・・・別れを切り出されたからとか、勝手の想いを募らせて・・・というのもあるし。 その辺で衝動的にという殺人もありますしね・・・。
by むく (2008-01-30 06:59) 

YORK

なんかね。。。。世の中殺伐としているよねえ・・・・・
自分の子供を投げ落として、、、ってニュースを聞いて、、、哀しくなりましたよ。。。
by YORK (2008-01-30 07:11) 

☆・・☆

人工代は下がるし 受注金額安いし 無理難題押し付けてくるし・・・・・・
間が刺したか・・・・本当に道具に困ってたか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
                                 (職人の道具って意外と高い)
いい世の中にして行かなきゃね^^
我家も玄関扉2重の鍵に変わった! 危ないベランダの窓は2重の鍵つけてるよ!
by ☆・・☆ (2008-01-30 07:15) 

はじめ

人を見たらどろぼうと思え、でしょうか。
私も、この前路地を歩いていたら、「何か御用ですか」といきなり声をかけられました。
その地区は最近、空き巣狙いが多いそうで・・・
きょろきょろしていたのがいけなかったみたいです(フゥ)。
by はじめ (2008-01-30 07:18) 

ぶ~にゃん

イヤな事件のニュース、今年に入って何度聞いたでしょう。まだ1か月だと言うのに・・・。
「人を見たら泥棒と思え。」悲しいけど今の世の中を見ると・・・。
子供達の通う学校からはしょっちゅう親の携帯に「不審者出没」なんて緊急メールが入って来ます。
「守ってもらうのを待つより、自分の身を守る事を考えなさい。」・・・悲しいけど、そうやって子供達に教えています。
by ぶ~にゃん (2008-01-30 07:26) 

Dr.RCL

泥棒よけに、沙羅の写真を会社の玄関に貼っておけば?
by Dr.RCL (2008-01-30 08:01) 

MVK

最近の犯罪は、考えられないほど乱暴。
ビルの壁に穴を開けて入って宝石を盗んだり、重機を使ってキャッシュの機械を壊したり、凶悪になっています。せいぜい命を落とさないよう気をつけましょう。
by MVK (2008-01-30 08:05) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・たこせんべいは鎌倉のコンビニで買いました。江ノ島まで行ってる時間が無くて┗(-_-; )┛
やっぱ同業者が犯人?(#´。`)=3 ハァ
最近は姉歯のおかげで、建設の認可がなかなか下りないとか?
都内ではマンションも完売しなくなって来てると言うし、ほんとに心配です(T△T)アウ・・・
by 沙羅姫 (2008-01-30 08:59) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅん 刑務所も満杯とか聞くし。
もっと安定した国づくりをして貰わないと、不安ばかりが募りますよね(*TдT*)
娘さんにもよく言って聞かせて下さいね、「不審者に注意!」って(´・ω・`;)
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:08) 

沙羅姫

♡ かとちゃん!・・・ダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブィ
警察も消防も、内部に犯罪者を飼ってますからってΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω暗かったら、センサー式が良いわよ。
うちは屋上にも付けてます。(`ゝω・)vィェィ
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:10) 

沙羅姫

♡ むく・・・可愛さじゃないでしょ?家族に対して不満が多過ぎるんですよ、何でかって家族も自分本位だから┗(-_-; )┛
逆切れって云うあれですね?
ビタミンが足りてないんでしょうか(。-д-)(-д-。)ネェー ふぅ₋₃
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:14) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 殺伐!その言葉がピッタリですよ、困ったわねぇヽ(×ヘ×)ノ
子供さん達にも、「外を歩いてる時でも、注意する様に!」って、言って下さいねっ(✿・。-)-☆
子供が犠牲の事件も多くなりましたねぇ、折角生まれて来て親に殺されるなんてε-(ーдー)ハァ
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:17) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 工事の下請けさんは厳しいって聞きますねぇ、でも同業者の大事な道具を泥棒するなんてひど過ぎですねぇ(ノ ; )シクシク

(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 
自分の家は自分で守らないとね、泥棒も入るのが難しかったら犯罪が減りますものっ(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:21) 

tomo

たこせん、しらすせん、いただきます。
いかにもローカル。
泥棒さんも入りやすい死角があるんでしょうね。
逆にそうした死角をなくして、泥棒さんが活躍しにくくすることも大切なんですけどね。
by tomo (2008-01-30 09:25) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 災難でしたねぇ、でもその地域は良い場所になりますよ。
今の日本は無関心すぎるんですね、近所のお婆ちゃんなんて怪しい人物を見たらにらむそうです。
あんたは見られてるんだ(σ・-・)σYO!!悪い事は出来ないからねって、感じにジロッて見るんだそうです。
まったく嫌な時代になりました_| ̄|○))
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:26) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン いやぁ~な事件が多くて、三面記事を見るのが怖いです。
不審者って何処にも居るみたいですねぇ、子供を守るのは大人なのに、、、
一昨日も小学生のパンツを脱がした犯人が学校の先生だったって聞いて、ビックリしました。
世の中どうなってるんでしょ?
ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:33) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! 逆に皆が寄ってきちゃうじゃぁ~んღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:34) 

沙羅姫

♡ MVK・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 粗い仕事は中国人だって聞きますよ。
他人の事は考えないんでしょうねぇ、
後先の事もまったく無視ですよ、自分の人生も家族の事も何も考えてないから、
ひどい事をするんでしょう┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:38) 

沙羅姫

♡ tomo・・・ドゾ━(✾っ・v・)っ━ッ♡ ちょっと辛いですけどねっ(✿・。-)-☆
オヤジギャグ?お上手(✾⋒‿⋒)ノノ゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.
いかは無かったです゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

泥棒にさんは要りませんです、
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆その通りです。
犯罪を防ぐ様(させない状況を作るんですよ)にしないとイケないんですよ゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2008-01-30 09:45) 

☠ 虎牙 ☠

①日だけでも犯罪や事故がない日はないのかね(・ε・`。)ムー

そうなったらニュース番組はどうなるんだろうw
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-01-30 09:50) 

にしかぜ

ほんと最近犯罪が多いね(-_-;)
昔は犯人の検挙率No1だったでしょ今じゃ・・・・??だけどね
うちの会社でもガソリンとか知らないうちに抜かれてたりするよ
知ってる人が少ないので身内の可能性大だけどね(-_-;)

しらすせんべいにたこせんべい一度食べてみたいな^^
by にしかぜ (2008-01-30 10:48) 

ゆう

朝のTVでも教師の破廉恥行為が1月で10数件、身内間の殺人事件も今年に
入ってから毎日位あります。
日本はどうなってるんでしょうね?
沙羅さん、喝を入れてください^^。
by ゆう (2008-01-30 12:28) 

沙羅姫

♡ あおちゃん・・・ほんとにそうよねぇ~日本はどうしちゃったんでしょ~┗(-_-; )┛
ニュースはいっぱい有りますって、大きな事件で表に出ない事件なんていっぱいですから┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2008-01-30 12:34) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・日本の警察は海外からも研修に来るとかって聞きましたが、地に落ちましたねぇ(*◔ノ。◔)コッチョリ
車内でこそ泥ですか?(ノo`)アチャー
会社の内外にビデオカメラを設置しないと駄目かもぉー(ノ ; )トフォフォー

江ノ島名物のおせんべいですって、美味しかったですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-30 12:37) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! そんなにー?
世も末ですねぇ~躾や教育を見直さないと駄目かも知れませんよε-(´д`;) フゥ
必殺仕置き人が必要になって来たかもしれませんね!

カァーツッ!お尻ペンペンヽ(#゜Д゜)ノ~~~~_ト\○_ ヒェ-ッ
by 沙羅姫 (2008-01-30 12:41) 

あっきっき

確かに身内犯罪が多いですよねぇ・・・嫌になります^^
でも警察って泥棒くらいで本気になってくれるんだろうか?
なんか傷害でないと相手してくれないような気がします・・・
去年、車が飛び込んだ時に実家に来た警察とか見ていたら思った

我が社は無人の時間帯はUSBカメラを防犯カメラ代わりにしております^^
同体検知して写真撮っています・・・980円のカメラですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by あっきっき (2008-01-30 13:15) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・ェエェエェエ(゚Д゚; ここのお巡りさんは、浮浪者が軒下で寝泊りしてても来て排除してくれますよ。
あっきさんの近所の警察は怠慢ですねぇ~、警察24時を見ないといけませんよねʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
そのカメラ良いですネェ、どんなのかしら?
詳しく教えて下さいな┏(I:)ペコリン
by 沙羅姫 (2008-01-30 14:24) 

v-涼ーv

嫌な世の中だ~
なんでこんななっちゃったんだろね~
by v-涼ーv (2008-01-30 14:42) 

きろみ☆

たこせんべい 好き~^^
by きろみ☆ (2008-01-30 15:10) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・ほんとうにぃそうです、バブルが悪いって言う方もいらっしゃるけど、日本人の全てが我儘になってるんでしょうか?
外国に対して胸を張れなくなって、恥ずかしいです。(ノ ; )トフォフォー
by 沙羅姫 (2008-01-30 15:54) 

沙羅姫

♡ きろみ☆・・・しらすも明太子が入ってて、ちょっと辛いくて、美味しかったですよぉ(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-30 15:56) 

1番星

放火の多い足立区で働いてますw
by 1番星 (2008-01-30 19:48) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・そうだったわねぇ~工場も防火対策をとらないと、燃えたらヤバイわよっo(>ロ<)o
by 沙羅姫 (2008-01-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。