やっと動き始めたかな(✿・。-)-☆

 Good Morning  ヾ(✿・v・人・v・❀)ノ  Everybody


 


1月も、今日1日で終わっちゃいますよぉー


 


暇だった1月もやっと終わって、2月が始まります   あっ・・・(゜0゜;)


 


ニッパチと言って、2月と8月は暇な時期だったぁー(ಥˇω) ゔゔ〰


 


でも今日は、噂をしてたお得意さまから電話があって 


 


2件の注文と1件の見積り依頼がきて、ちょっと ホッ(´ )=3


 


まだまだ景気が悪い中小企業です… (σc_`)グスン・


 


今日は月末なので、入金確認やら支払いやらと忙しい1日になります。


 


東京は又寒い日が戻って来るそうで(((( ;゜Д゜)))ブルブルッ


 


皆様も、温かくしてお過ごし下さいね(✿・。-)-☆


 


 


 


 


今日の写真:頂き物 


 


人形町で有名なの魚の粕漬です。


 






 

きょうかすづけ うおきゅう

 

 京粕漬 魚久 HP

 




 

親切に焼き方も書いてます(粕を洗って焦げない様に焼きましょうってね)

 




 

夕べ焼いて貰って頂きました 柔らかくて(✿ ̄~ ̄) デリシャ~ス

 



 

UPで分かるでしょうか

 





 

お野菜いっぱいの海老団子のお汁(✿´▽`) ホッ♪

 



さてと、そろそろ起き出すかなぁ~


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

かとちゃん!

?イカの粕漬け?普通はサワラなんだけどなぁ????
そんなもん、偽物やでぇ~京都で、そんなもん、ありません。
どうせ、中国で手作りした冷凍粕漬けじゃないの?
by かとちゃん! (2008-01-31 06:53) 

沙羅姫

♡ カトちゃん!・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
鰆も勿論あります。ここは昔TVドラマにもなったらしい、古い高級お料理屋さんのお店です。
大阪の吉兆ほどじゃないけど(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2008-01-31 06:58) 

かとちゃん!

このイカは、中国で釣れたイカじゃないの?
エビ団子のお汁のほうが、温まりそうですなぁ~ こんなん、作ってくれる人、いないかな?
by かとちゃん! (2008-01-31 07:02) 

はじめ

写真がすごくおいしそうに見えます。
最近、何かうまくとる秘訣でも見つかったんでしょうか。
by はじめ (2008-01-31 07:05) 

セナ~

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 美味しそうだな  ご飯バクバクですね

突然の中国製品の冷凍食品の問題は かなりの信用失墜ですね
彼らのお国柄で今回の危機を乗り越えられるのか

オリンピックも不安ですね
まったく 全てのレベルが世界の常識に達していない模倣文化のもろさですね
by セナ~ (2008-01-31 07:18) 

ぶ~にゃん

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+ アップの写真、いい色だなぁ~、ご飯がすすむだろうなぁ~。^^
今日も全国的に寒くなりそうですね。ブルブル ((((´=д=`))))) ブルブル
ちょっと鼻がぐずぐず、体調が心配です^^;
by ぶ~にゃん (2008-01-31 07:30) 

Dr.RCL

イカの粕漬けってあるのね。初めて見た。
味がしみてて美味そう!
by Dr.RCL (2008-01-31 07:57) 

tomo

確かにイカの粕漬けですか。
今日で1月も終わり。
最後の最後、餃子騒ぎ、どうなるのでしょう。
by tomo (2008-01-31 07:59) 

yoskatsu

そうだ~確かに月末なんだ~
支払いに行かなきゃ。 仕事もあるし… 今日は忙しいぞ~
イカが柔らかそうですね~美味しそうです。
by yoskatsu (2008-01-31 08:21) 

沙羅姫

♡ かとちゃん!・・・さぁねぇ~ <(; ̄з ̄)> ~!
でも、日本の海にはいっぱいイカが獲れるから、日本製じゃないかしら?(✿・。-)-☆
海老団子も良いでしょ?
お肉ばっか食べて無いで、魚介系に移行して下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-31 08:38) 

v-涼ーv

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
イカの粕漬け、初めて見たよ・・・
by v-涼ーv (2008-01-31 09:10) 

MVK

私も、とうとう28になってしまいました。おっと失礼、82でした。
冗談はさておき、お仕事ご苦労様です。
現役時代は色々ありましたけれど、佳き時代だったかも知れません。
というのは、変化のスピードが遅かったからです。
どうぞ頑張ってください。
by MVK (2008-01-31 09:11) 

☠ 虎牙 ☠

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 2月はヒマなんです・・・
てか今月末からヒマジ━(-ε-(-ε-(-ε-(-ε-o)━ン…

今日は上司から小言を言われそうな予感(゚ω゚;)アセアセ

営業でもしてこようかなw
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-01-31 09:38) 

にしかぜ

この粕漬けは美味しそうだ♪
この間甘鯛の粕漬けを焼いたら焦げ焦げ星人になっちゃった^^;
by にしかぜ (2008-01-31 09:45) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・UPはスーパーマクロと言う機能を使って撮るんですが、周りの余計なものが写らないので、プロみたいに見えるんですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2008-01-31 11:12) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・ちょっぴり甘くてビールにも合いますよっ((✿◜◡‾)σ

韓国も急成長して、日本に追い着いて来たからねぇ┐(^-^;)┌
中国人の賢さはそれ以上だし、人口が多いのは除外して、まだまだ伸びるでしょね。

日本もね、オリンピックをした時、相当遅れてたと思いますよ。
ただ言えるのは、日本人は今と違って、「真面目で我慢強い国民性」であったって事でしょうねっ(✿・。-)-☆
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:26) 

沙羅姫

♡ ぶ~にゃん・・・実は表は焦げちゃったんですよ(*◔ノ。◔)コッチョリ
鼻がグチュグチュですか?マッサージと鼻うがいをして下さい。お大事に゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:43) 

沙羅姫

♡ RCL・・・なんでも良いんですよ、お魚でも、貝でも、お肉でもねっ(✿・。-)-☆
この粕を取って置いて、お肉を漬けたりします( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:46) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 他にカジキマグロとギンダラが有ります。
午後から銀行廻りして来ます。
中国は大き過ぎますよね、ちゃんとしなと大変な事になると思います。ヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:50) 

沙羅姫

♡ yoskatsu・・・ ((✿´∀`))ケラケラケラ しっかりして下さいねっ(✿・。-)-☆
お仕事p(✿´∀`)q ガンバッテー♪
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:51) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・(・_・✿)ン? (✿・_・)ン? (・_・✿)ン? やっぱ京都にも無いんでしょうか?
これも偽装かなぁ~ʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:52) 

沙羅姫

♡ MVK・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!その位の気持ちで居て下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
変化ですか?戦後の経済急成長の時の方が、変化が激しかったのかと思いますがσ(・。・✿)
今の方が急速に変わっていますか?
良い方向に進んで行ければ良いと思いますが、どうも最近は後ろ向きな感じがします。
さて、銀行に行って来ます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:57) 

沙羅姫

♡ あおちゃん・・・ェエェエェエ(゚Д゚ ;あおちゃんも暇なの?
どうしちゃったんでしょうねぇヽ(×ヘ×)ノ

営業も良いものよ、p(✿´∀`)q ガンバッテ♪
by 沙羅姫 (2008-01-31 12:58) 

沙羅姫

♡ にしかぜ・・・ここのは有名な分高いんです(*◔ノ。◔)コッチョリ
粕を勿体ないけど、取り除いてから焼くと良いらしいですぅ(人´−`*)♪
by 沙羅姫 (2008-01-31 13:00) 

りこ

すごく美味しそう~(*´∪`*)ニコッ
イカの粕漬って、初めてみたかもぉ~(*´∪`*)ニコッ
by りこ (2008-01-31 14:44) 

かこ

粕漬けってイカなんですね!
魚かと思って写真にないじゃん?って思っちゃった(*´艸`)
魚よりイカの方が私にはいいかも~w
by かこ (2008-01-31 15:30) 

沙羅姫

♡ りこ・・・やっぱ皆な知らないみたいねっ(✿・。-)-☆
♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ このネタは思う壺じゃーャッタァ━━ヽ(✿ ・v・)ノ━━ァ☆☆
by 沙羅姫 (2008-01-31 16:37) 

沙羅姫

♡ かこ・・・(✿ ̄ー ̄)"b" チッチッチッそうじゃないのよ、普通は魚です♪
ここは色んな種類が有ってね、定番は銀ダラ・ムツ・まぐろかしらねっ(✿^∀^)b⌒☆
イカは沙羅が大好きなので、UPしてみました。
そうだ、人形町の水天宮(安産の神様)の近所だから、粕漬け買いながら、かこちゃん腹帯をもらって来たら?
http://www.suitengu.or.jp/
by 沙羅姫 (2008-01-31 16:44) 

Guitar-Man

酒が出てないぞ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
by Guitar-Man (2008-01-31 17:11) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・粕漬けには酒も入ってるから、要らないのよ^TェT^☆\(σ_σ#)メッ!
沢山飲みたかったら、博士の隠し部屋の焼酎を貰って来ましょうね(*◔ノ。◔)コッチョリヨッ
by 沙羅姫 (2008-01-31 17:17) 

☆アルファ☆

私は1月からずっと暇でした。
by ☆アルファ☆ (2008-01-31 19:22) 

ジミヘン

美味しそう、歯が治ったらイカ食べたい♪
by ジミヘン (2008-01-31 19:23) 

ぱこちゃま

へぇ、、、関西でも買えるんですねぇ、、、
 実際の話京都では,、、西京漬け焼きが有名ですねぇ、、(京風白味噌焼き)
 鰆とぶり、、、、ですねぇ、、、
奈良、かなぁ、、実際は、、、でも美味しそうなので食べたいなぁ、、^0^@
by ぱこちゃま (2008-01-31 21:53) 

あっきっき

もの凄いアップですねぇ・・・σ(⌒▽⌒;) ボクのデジカメはこんなに寄れません><
( ´△`)アァ- イカリング食べたい
by あっきっき (2008-01-31 22:08) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! ではゆっくり出来て良かったですね(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2008-02-01 10:30) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・(*´-ω-)ンー困ったわねぇ~何度も行って治してもらって下さいねっ(✿◜◡‾)σ
若いオネエチャンもたまには目の保養と云う事でღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2008-02-01 10:31) 

沙羅姫

♡ ぱこちゃま・・・通販もやってますよぉ
http://www.uokyu.co.jp/

左のところの 商品紹介 → 京粕漬特選詰合せ(番号を控えて) → ご注文説明 → 
Fax申し込み用紙を出して注文カタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!

★⌒☆⌒(oゝ∀・`)v ゚+.゚ ヨロシクネ ゚+.゚
by 沙羅姫 (2008-02-01 10:38) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・お花とか花弁も撮れます。
もっと良いカメラが欲しいんですが、先立つものが無くて(✿ಥˇωಥ) ゔゔ〰
by 沙羅姫 (2008-02-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。