春うらら♪✲♬+。o゚。+♬✲

亡くなったお爺ちゃんが、あっちこっちに居る様で、


 


金曜日は会社の事務所のドアがバタンって閉まりました。


 


お爺ちゃん、何か言い残したのかなぁ


 


 


今日は、ボケたお婆ちゃんを伯母さんと従姉妹が面倒をみてて


 


σ(‾◡◝✿)ワタシとママは、仮の介護認定書が届いたので


 


        介護包括センターとやらに相談に行って来ました。


 


東京は空いてる介護施設がなかなか無いようで、難しいです


 


 


σ(‾◡◝✿)ワタシは咳がまだ出るので、声を出さない様にしています。


 


      眠くて眠くて、今朝は8時まで寝てました(・。ヾ) ネムネムゥー


 


皆な疲れてます┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


 


 


そう言えば、桜の開花宣言がでたそうですねぇ、TV見てなかったので


 


今日CURURUの日記で知りました(✿´艸)ppp


 


今日は暖かかったですものね


 


 


 


 


カメラが無いので、新しい写真が撮れません(✿TдT)


 






nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

☆アルファ☆

家の前の桜並木のつぼみもだいぶ膨らんできました。
by ☆アルファ☆ (2008-03-22 20:22) 

はじめ

風が冷たくて冬に逆戻りの一日でした。
あちことにそれでも花は咲き乱れています。水仙も満開です。
by はじめ (2008-03-22 20:38) 

きろみ☆

私もクルルのお友達のコメントで東京の桜の開花宣言を知りました^^

とっても優しい色合いのお花ですね^^
綺麗\(*´▽`*)/

皆さん疲れてらっしゃるようですね。。
セシル❤ちゃんも(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∀`〃) 様
by きろみ☆ (2008-03-22 20:51) 

makinn

東京は人口が多いから介護施設も不足気味ですね!
国も地方ももっと福祉に本腰を入れて対応してくれないと高齢化社会乗り切れませんね(^^ゞ
by makinn (2008-03-22 20:53) 

むく

どこも介護施設不足気味ですよ。むくの住む田舎でも・・・・。
by むく (2008-03-22 21:02) 

桃太郎

介護施設はどこも不足のようで、このあたりでも100人待ちとか普通のようです。待つのも一苦労のようですね。戦争なんかしなくていいからそっちに力を注いで欲しいものです┐( ´ `)┌         ↑ 
         戦闘だけでなく精神的・政治的なものも含む

疲れはたまらないよう気を付けて下さい。 お大事に。。。
by 桃太郎 (2008-03-22 21:05) 

ぺしゃ☆

「春眠・・・」って言いますもの。 今の季節はほのぼのと暖かくて眠気を誘われますね。
 施設探し、大変ですね。 いいところが見つかりますように^^
by ぺしゃ☆ (2008-03-22 21:25) 

ねこ課長

お婆様お大事に。
セシルも体調よくなりますように。
by ねこ課長 (2008-03-22 21:39) 

yuriちゃん

疲れが一番よくないんだよ。なんとか休養をとってください。

桜、私たちの所は多分、4月のはじめころかな?早く見たいな~。でも楽しみは取っておきたい気もします。
by yuriちゃん (2008-03-22 22:02) 

おかまかまか

今日の研修会で教わってきました。
新しい施設はなかなか床があきませんが、古い施設は入居者が高齢なので
空く率が高くなるそうです。
毎年の入退者を役所で調べれば、わかるようですよ。
by おかまかまか (2008-03-22 22:23) 

グレート・コータ

開花宣言出たのか。
来週あたり遠出して桜見物にでも行こうかな。
by グレート・コータ (2008-03-22 22:28) 

YORK

介護はどうしても家族のものに負担がかかるから、あまり無理をしないようにね。
みんなでできる範囲でがんばる。。。無理はしない・・・だよね・・・

それにしてもおじいちゃん、お祖母ちゃんの傍を離れたくないのかな??
by YORK (2008-03-22 22:48) 

あっきっき

岡山は来週辺りだそうですが・・・今は花見って体調でないので
早く直して花見で騒ぎたいですねぇ(='m')くすくすっ♪
by あっきっき (2008-03-22 22:49) 

tomo

やっぱり今年の桜が気になるのでは。
by tomo (2008-03-22 23:26) 

女神★おねぇ★

やっぱセシルの横で寝てるってぇ~爺ちゃんの腕枕でスヤスヤやったんちゃうか?
by 女神★おねぇ★ (2008-03-22 23:53) 

とも

なんか予定より早いねぇ~
名古屋も今日開花ですわ
by とも (2008-03-23 00:51) 

dolphy

うちも、1年ほど待ちました。
古い施設だと、割とはいれるんだけど。
by dolphy (2008-03-23 01:04) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・暖かな場所は開花してるんでしょうねぇ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-03-23 07:03) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン 寒さも昼過ぎには春の暖かさに変わりました(✿◜◡‾)ネ-❤
by セシル❤ (2008-03-23 07:04) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ やっとお花の季節が遣ってきました。
水仙もベランダで咲いてます。デジカメがなくて撮れませんが┐(^-^;)┌
眠くて眠くて毎日昼寝しています(✿´艸)クスクス
by セシル❤ (2008-03-23 07:07) 

セシル❤

♡ makinn・・・千葉とかだったら空いてますよっ(✿◜◡‾)σ って、言われました。
ですよねぇ(✿´-ω-)ンー どうしましょう!
by セシル❤ (2008-03-23 07:08) 

セシル❤

♡ むく・・・長生きしても楽しい生活が出来ないと、生きてるって言えませんものねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-03-23 07:09) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪
ほんと現実の問題を解決して欲しいですよモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
4月から年寄りから又税金を取るんですって(*>~<)/イヤァー!
by セシル❤ (2008-03-23 07:12) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・春眠暁を覚えず!(ノ_δ)眠い・・・
やっと鎌倉の祖父母が落ち着いて来たと言うのに、困った話ばかりです┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2008-03-23 07:13) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・州*・∀・州ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・
次から次から問題山積で、なかなか疲れが抜けないんです┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-03-23 07:15) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿・∀・)うんっ、ありがとう!
花々があちこちで咲き始めて春を感じます(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-03-23 07:16) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・エ━━━(・д(・д・)д・)━━━!!!???教えてくれるの?
こっちはそういう細かい事は言えませんって、各々の施設で問い合わせて見て下さいって言われました。
by セシル❤ (2008-03-23 07:18) 

セシル❤

♡ コータ・・・(*・∀・*) ぅんっ!お花見の写真をUPして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-03-23 07:19) 

セシル❤

♡ YORK ・・・<(✿_ _)> アリガトォ なかなか楽が出来ないで居ます。
お爺ちゃんは、寂しがり屋だったからかも(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-23 07:20) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・あっきさん、早く元気になってゲーセンで大物をゲッ ヾ( ̄ε ̄ヾ) チュ~
お大事にね(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2008-03-23 07:23) 

セシル❤

♡ tomo・・・ですよねぇ~、今年は長く咲いてくれるかもぉ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-23 07:24) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 
冷たいお爺ちゃんが添い寝じゃあ、こっちが風邪引きますってばぁ~┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-23 07:25) 

セシル❤

♡ とも・・・( ゜д゜)エッ・・・ そうなの?
まだ咲き初めだからねぇ、つぼんだり咲いたりの繰り返しかも(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-03-23 07:26) 

セシル❤

♡ dolphy・・・( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー そうなんだ?
新しい施設がどんどん出来てるのかしら(✿◜◡‾)ネ-❤
by セシル❤ (2008-03-23 07:27) 

MVK

介護保険制度が出来て、不公平が無くなった代わりにお金が掛かり、、手続きが煩瑣になりました。
この四月からは、高齢者保険制度が新たに出来、良くなめのか悪くなるのか。
高齢化時代への課題は大変で深刻です。
by MVK (2008-03-23 07:37) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 先日新しい高齢者の保険とかって、証書が届いて、祖母だけでも年額で3~4万円払うらしいんです。
どんだけぇ~ヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-03-23 21:10) 

ちびはは

そろそろ疲れが出る頃です。
たくさん寝てね(*´ェ`*)寝るのが一番の薬だって病院の先生も言ってましたよん♪
by ちびはは (2008-03-23 21:25) 

セナ~

昼間は暖かいね  でも 気をつけないと 風邪こじらせますよ
by セナ~ (2008-03-23 21:59) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・寝てばかりで、CURURUまわりが出来てません┐(^-^;)┌
最近は、なんだか色々有り過ぎですよねぇ((✽´ヘ`)o
by セシル❤ (2008-03-24 13:13) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ほんとにねぇ、お日様が出るとぽかぽか陽気でしたぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
朝晩はちょっと温かくしないとヤバイですʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2008-03-24 13:30) 

もも

我が家もみんな咳出てます・・・気をつけて(*′I`)(′I`*)ネー♪
by もも (2008-03-25 00:04) 

なぽ

介護のこと・・・最近私のお友達のお父さんも大変らしく・・・考えさせられます。ご家族も大変ですよね、沙羅ちゃんもお疲れさまです、身体に気をつけて♪
by なぽ (2008-03-25 02:10) 

セシル❤

♡ もも・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 咳が残ると大変です、のど飴と生姜湯が良いですよっ(✿◜◡‾)σ
ももさんもお大事ね(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2008-03-25 06:29) 

セシル❤

♡ なぽ・・・こんなに急にボケるなんてΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
あまりにひどいので親族も慌ててしまってます┐(^-^;)┌
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚】ヾ(・ω・`o)
by セシル❤ (2008-03-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。