檑亭の庭には、さり気無く・・・

ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


1年前になりますが ここ で紹介した 


 


鎌倉のお蕎麦やさんのライテイ檑亭の3万坪のお庭に 


 


              おもろい物が在るのでご紹介します。


 


 




 

 

この茶室が出来たのは、沙羅のお爺ちゃんが生まれた年でした


 



 

 

さてこれは何でしょう


 



 

 

( ゚Д゚) デッカー 十三搭って高けりゃ良いって事かしら


 



 

 

ちょっとピンボケ(ノo`)アチャー


 




 

おまけ

 




 

なんか素朴で良い感じでしょ

 

檑亭のHPは ここ でご覧下さい。


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

☆アルファ☆

なんか地震が来たら倒壊しそうですね。
by ☆アルファ☆ (2008-03-23 06:38) 

きろみ☆

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
十三搭って^^

3万坪って言うのも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
by きろみ☆ (2008-03-23 06:44) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 確かに壊れるでしょう。
しかもこの山も崩れるかも┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-23 07:00) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・高けりゃ良いってもんじゃないでしょ?
3万坪って、どこまでもがここのものって感じですよ(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-23 07:02) 

Dr.RCL

雷亭って雰囲気あるよね。もう少し駐車場が広ければいいのに。
by Dr.RCL (2008-03-23 07:14) 

セシル❤

♡ RCL・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ でも名前だけで、大して・・・です。
゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
いつもそんなに混んでないから、駐車場は満杯にはならないみたいですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-03-23 07:22) 

はじめ

説明版の文字の美しさに見とれました。
建物も風情があります。
by はじめ (2008-03-23 07:35) 

MVK

鎌倉には、お寺だけではなく色んなものがありますね。
まさに古都鎌倉です。懐かしい  
by MVK (2008-03-23 07:42) 

tomo

1910年。
100年あまりの時代を生きてきた風格ですね。
by tomo (2008-03-23 08:12) 

おかまかまか

ほんまに、鎌倉ってええ感じですね。
まるで、奈良や京都のようだ!
by おかまかまか (2008-03-23 09:41) 

林檎1959

鎌倉って大仏しか知らなかった・・・こんな素敵な場所があるんですね
by 林檎1959 (2008-03-23 10:42) 

ぺしゃ☆

卒塔婆(そとば)は元々「ストォーバ」というインドのお墓から来たものだと聞いています。 こうした塔も同じ意味で、お寺にある「お墓」を表しているものです。
 低層のものはおなじみの2重、3重・・・5重の塔などがありますが、それより多いものは石造りなんだそうですよ。 
 写真のものもそうなのではないでしょうか?
by ぺしゃ☆ (2008-03-23 12:07) 

三日月

ちゃんと春は来てる・・・って感じですね。さり気ないけど、しっかり存在感のある茶室ですね。
by 三日月 (2008-03-23 14:36) 

女神★おねぇ★

リアル版だるま落しにもってこいやぁ~
by 女神★おねぇ★ (2008-03-23 16:02) 

yoskatsu

ホント良い雰囲気ですね~
13重塔はすごい(笑) 地震でも大丈夫なのでしょうか??
by yoskatsu (2008-03-23 19:40) 

☆・・☆

想像付かないね 3万坪!
その中に奥ゆかしいものが沢山! 一日いてもあきないだろうな~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ☆・・☆ (2008-03-23 19:50) 

ちびはは

すごく『わびさび』を感じます~
やっぱり歴史の重みのある町は違いますね~(*・ ・*)
表面しか知らなかったなぁ、私♪
by ちびはは (2008-03-23 21:29) 

セナ~

ほほー  どの辺かな??
by セナ~ (2008-03-23 21:46) 

yuriちゃん

うんうん、いいね。素朴ですね~。
by yuriちゃん (2008-03-23 22:08) 

☠ 虎牙 ☠

(。-ˇ_ˇ-。)ゞウーン・・・3万坪想像出来んww
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-03-23 22:53) 

v-涼ーv

数寄屋師・・・ってなんだろ?
by v-涼ーv (2008-03-24 00:00) 

dolphy

うん。数奇屋造り師を略すなんて、おもろー。すきやし~
by dolphy (2008-03-24 00:35) 

makinn

やっぱり皆さん倒壊を一番心配しているようですね!
写真見たら誰でもそう思っちゃいますねww
100年近く経過した茶室は凄いですね~今でも使われているのでしょうか?
by makinn (2008-03-24 09:58) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ文字は綺麗でも、板がダサすぎですよねぇ~┐(^-^;)┌
もぅちょっと綺麗に保存をされると良いと思いました。 (*◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2008-03-24 11:56) 

セシル❤

♡ MVK・・・そうですねぇ、ここは鎌倉の高級分譲地の山間なのですが、
残念な事に不景気と共に高級レストランも店仕舞をいしています。ヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-03-24 12:09) 

セシル❤

♡ tomo・・・日本家屋とか保存をキチっとしたら長く使えるって事なんですねぇ(✾⋒‿⋒)ノ
by セシル❤ (2008-03-24 12:12) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 古郡鎌倉ですからねぇ~!
観光地の方はざわついてますが、この辺りは住宅街なので観光客はまばらです。
by セシル❤ (2008-03-24 12:15) 

セシル❤

♡ 林檎ちゃん・・・鎌倉は狭い所ですが、調べると面白い場所も在るようです。
春は花々が咲き乱れて素敵ですよ、桜も今度の休日あたりは見頃だと思います(✽^∀^)b⌒☆
のんびりと散策をされませんか(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-03-24 12:18) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  仏教の言葉は難しいですねぇ!
( ̄_っ ̄)フムフム 元々お墓と云う意味があるのね?
by セシル❤ (2008-03-24 12:22) 

セシル❤

♡ 三日月・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 風は冷たかったりしますが、季節はもぅ春なんですねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-24 12:23) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
見るとこが違う!さすがに「おねぇ」だわぁヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ^
by セシル❤ (2008-03-24 12:26) 

セシル❤

♡ yoskatsu ・・・なんかね歴史的に凄いんでしょうが、あまりにそこ等辺にポンと在るので、扱いが悪い様な気がしました┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-24 12:28) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆3万坪ってどんだけぇ~(〃 ̄□ ̄〃)
って、山の傾斜なので何処から何処までなのかが分りませんでした(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2008-03-24 12:29) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・なるべく色んな所を紹介したいと思って居ます。
でも、なかなか足を運べなくてねぇ┐(^-^;)┌
ここでお蕎麦を食べると無料ですが、お庭を見るだけだったら入館料がいります。
by セシル❤ (2008-03-24 12:33) 

セシル❤

♡ セナ~・・・セナさんは未だ知らなかったですか?
鎌倉山の途中に在ります。
http://www.raitei.com/ここで見てねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-03-24 12:36) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・飾りっ気が無いでしょ?
店員さんもぶっきら棒です(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2008-03-24 12:39) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン ですよねぇ~、見渡す限り木々でしたけどね┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-24 12:40) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・数寄屋造りの職人さんのようですねぇ~(✿・。-)-☆
http://blog.goo.ne.jp/-lohas-/e/74b9376006716f9f48dbbde5b73f7c79

『数寄屋師の世界』
http://www.mediawars.ne.jp/~tairyudo/tukan04/tukan4309.htm
by セシル❤ (2008-03-24 12:45) 

セシル❤

♡ dolphy・・・ググッたらちゃんとした言葉らしいです。
カッコ良いですよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-03-24 12:46) 

セシル❤

♡ makinn・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 
どう云う風にくっ付いてるのか気になりますよ゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by セシル❤ (2008-03-24 12:47) 

もも

梅かなぁ?春ですなぁ (*′▽`*)ニパ♪
by もも (2008-03-25 00:03) 

なぽ

やっぱり“和”って心が落ち着く・・・癒されます。最後の写真・・・ほんと春ですネ♪
by なぽ (2008-03-25 02:06) 

セシル❤

♡ もも・・・``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ 桃かも(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-03-25 06:25) 

セシル❤

♡ なぽ・・・やっぱ日本の良さは海外に居ると強く感じるんです(*´ -`)(´- `*)ネェ~
そろそろ桜が見頃ですねぇ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-03-25 06:27) 

セシル❤

セレブさん、どんな夜なんでしょ゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
by セシル❤ (2008-03-25 17:41) 

セシル❤

(・_.)ホェ? セレブさん消去しちゃったのね?w
by セシル❤ (2008-03-27 09:35) 

セシル❤

今夜はマダムさんでしたか?セレブさん((笑´∀`))ヶラヶラヶラ♪
by セシル❤ (2008-03-27 21:53) 

セシル❤

あら (✿・。・‵) マダムさんも消えちゃってるわ┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-28 23:33) 

セシル❤

(llllll・____・llllll)......ン?
言ってる意味がよく┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
by セシル❤ (2008-03-30 18:35) 

セシル❤

それって、男性のバイトでしょ?(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2008-03-31 11:03) 

セシル❤

逆援交際 さん、あっちこっちに大変ですねぇ(✾ ´艸)ppp
by セシル❤ (2008-04-02 15:35) 

セシル❤

ンー...(✿´・ω・)ゞ 赤らめるの?( ●゚‿゚●)ポッ❤
田舎の子みたですけどー(✿ ´▽`)ギャハハハハッ
by セシル❤ (2008-04-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。