忙しすぎぃーo(>ロ<)o

日曜日は、朝から従姉妹の引越しに付き合いました。 わぉ~


 


ボケてるお婆ちゃんは、今日は伯父さんが看る番でして(✿´艸)ppp


 


伯母さんはお店をしてるので、お仕事なのです、


 


従姉妹の引越しには


 


セシル


沙羅のお兄ちゃまと、従姉妹の上のお兄ちゃまの4人でしました。


 


ワンルーム7~8畳とトイレ・バス・ミニキッチン付き


 


部屋は2階で、日当たり良好


 


本やらベッドやら荷物がいっぱいで、皆な足がガクガクです。


 


                     ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


来月から理学療法士さんとして働く従姉妹は、


 


                  ほんとぅに勤まるんでしょうか


                                       なきごと


従兄弟は、 「あいつには無理だね、直ぐに泣き言を言って来るさ


 


ですってァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


 


                           そぅかもねぇ~


 


 


 


鎌倉のお爺ちゃんには、甥達(パパの従兄弟)がお見舞いに来てくれて


 


                   お礼に歌を3曲も聴かせたそうです。


 


迷惑な話ですよ、まったくヽ(.:≧ω≦:.)ノププププーッ


 


暖かな春の1日の出来事でした。


 


 


今日の写真:久々の手料理


 


めっちゃくちゃ久々に、土曜日スーパーにお買い物に行きました。


 


従姉妹と相談をして、お惣菜を作る事に・・・


 


給食で食べた ひじきの煮物を 作ってみようか


 


ひじき・油揚げ・大豆の3種類で煮てみました。


 


日本酒・だし汁・お砂糖・お醤油で炒り煮


 


こんなものになりました。


 




甘くて(✿ おいしぃ


nice!(0)  コメント(60) 

nice! 0

コメント 60

おかまかまか

ヒジキは、消化されずにう○こにそのまま出てくるから食わないんだ。
残念!
お爺さん、歌が歌えるほどボケてないし、元気で良かったですね。
暖かくなったら、車椅子でお外にも出してあげたいですね。
by おかまかまか (2008-03-24 06:43) 

セナ~

お疲れ様でしたね  

若い人の出発を皆さんの温かい協力で・・・いい話だ
by セナ~ (2008-03-24 07:04) 

むく

なんだかんだいって、仕事こなしていきますよ(@^^@)

ひじきかぁ~おいしそうですね*★*o(≧∀≦)o*★*  しかし給食で食べた・・・ってw
むくは海草、お野菜たくさん食べなくっちゃ。セシル❤さんもしっかり食べて乗り切ってね。
by むく (2008-03-24 07:19) 

Dr.RCL

今、ヒジキの刈り取りがシーズンですが、例年の1割りくらいまで収穫が落ち込んでいるらしい・・・。
by Dr.RCL (2008-03-24 07:36) 

tomo

ひじき、シンプルでいいですね。

お引っ越しご苦労様です。
理学療法士ですか、結構、力仕事ですね。
ご活躍を祈っています。
by tomo (2008-03-24 07:42) 

MVK

理学療法士は、機器を取り付け、時間になったら取り外す。
といった作業の連続です。
でも、色んな患者、特に高齢者に接触するという気苦労は大変だと思います。
小生、リハビリに通っている経験者ですから。
何れにせよ、新しい出発、是非、頑張って欲しいと思います。
by MVK (2008-03-24 07:49) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・ェエェエェエ(゚Д゚; そうなの?黒いう●こ?゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
祖父は嬉しかったんでしょうねぇ、パパの従兄弟がビックリしてたってw
先日は、車椅子でお婆ちゃんの病院まで連れて行ってもらったそうです。
昨日は暖かな一日でしたから桜もちらほら咲き始めましたよ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-03-24 08:22) 

セシル❤

♡ セナ~・・・久々の肉体労働で、腕も痛いですアイタタタタター、、(ノω=;)。。。
by セシル❤ (2008-03-24 08:23) 

セシル❤

♡ むく・・・そぅだと良いんですが、伯母は職場の人間関係も大変だと思うのよねぇ~┐(^-^;)┌
って、心配してました。
ひじきを煮たのって初めてです。皆でこんな感じかしら?なんて云いながら作りましたが人参が足りませんでしたよね(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2008-03-24 08:25) 

セシル❤

♡ RCL・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! ひじきってどんな風に生えてるんでしょねw
色は不味そうですが、甘辛く煮ると美味しいですぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-24 08:27) 

セシル❤

♡ tomo・・・ひじきって地味な食材でしょ?我が家ではお惣菜やさんでしか買った事が無くて、初チャレンジですv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
何が彼女を動かしたのか、薬剤師になりたいって言ったのに、高校2年生の時に大学の見学に行って、この職業を知ったらしいんです。
頑張って貰わないと、4年の勉強が無駄になっちゃいますものねʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2008-03-24 08:33) 

セシル❤

♡ MVK・・・なんですかねぇ、老健らしぃんです。
お歳寄りのリハビリをするとか言ってました。
昨日は外から見ましたが大きくて綺麗な建物でビックリしました。
その内慣れたら、祖母と我が家の祖父母の面倒を診て貰おうかと思って居ます(✽´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-24 08:40) 

ちびはは

引越し風景…爽やかぁな感じでドラマに出てきそうな図を想像しちゃいました(*^^*)ポッ
ひじきは旬だし美味しそう(*´∀`*)~♪
by ちびはは (2008-03-24 09:05) 

v-涼ーv

私もひじきは大好きで よく作りますよ^^
by v-涼ーv (2008-03-24 09:25) 

yuriちゃん

お疲れ様。
ひじき私も大好きです。いいよね~。
by yuriちゃん (2008-03-24 09:51) 

makinn

従姉妹さんは看護師ではなくて理学療法士だったんですね!
勝手にこちらで勘違いしてました(;^_^A アセアセ・・・
膝がガクガクになるまでお手伝いお疲れ様でした
今朝のはなまるマーケットでひじきの特集をしていてそれでここへお邪魔したらひじきを作っていてまさにタイムリーでビックリでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by makinn (2008-03-24 09:52) 

☠ 虎牙 ☠

あぁ・・・最近煮物系を全然食べてない事に気がついたw

オジィチャン3曲で満足したのかな(,, ' 艸')ププッ
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-03-24 09:56) 

おかまかまか

あんね、いつの間にかBLOG内の名前が「セシル」から「沙羅」に変わってまっせ!
by おかまかまか (2008-03-24 10:19) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH 確かに周りは素敵な場所でした。
ひじきは今が旬なんですか?知らなかったわ( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
by セシル❤ (2008-03-24 10:24) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・料理上手な凉さんのひじきは、やっぱ京都風なんでしょうねぇ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-24 10:25) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・疲れましたぁ、腕も痛いし(✽´艸)ppp
つくしも近所に生えてたら、yuriちゃんの様に作ってみたいんですが・・・
by セシル❤ (2008-03-24 10:26) 

セシル❤

♡ makinn・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH PTさんとか云うらしいです。
はなまるは見てないけど、ひじきは旬なんですねぇ(✾⋒‿⋒)ノ
by セシル❤ (2008-03-24 10:27) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・料理上手なあおちゃんは、お婆ちゃんの味も作れちゃうのね?
スゴ━━━ヽ(✿^∀^)ノ━━━イ!!!

お爺ちゃんの持ち歌はこの3曲だけらしいんですよ(✽´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-24 10:28) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  ほんとうだw
ちょっとお疲れの様ですσ(・。・✽)ワタシ
by セシル❤ (2008-03-24 10:29) 

はじめ

引越しおつかれさま。
私も昨年引っ越して、1ヶ月はくたくたでした。
従姉妹の方の活躍を祈ってます。
by はじめ (2008-03-24 11:17) 

セシル❤

♡ はじめ・・・ああそうでしたねぇ~、もぅ1年ですか?
捨てたくても捨てられない物とかいっぱいでしょ?
なんか、ここ最近は時の経つのが早くて、ブログも追い付いてイケません┐(^-^;)┌
従姉妹は本当に勤まるんでしょうか?
問題が無ければいいんですけど((✽´ヘ`)oネェ!
by セシル❤ (2008-03-24 12:04) 

yoskatsu

引っ越しとか最近やってないけどかなり疲れるよね(笑)
お疲れ様!!
この季節は色々分かれ有り出会い有り人生にとっての節目ですね。
by yoskatsu (2008-03-24 12:13) 

セシル❤

♡ yoskatsu ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ ここのところ片付けばかりでしてねぇ!
何がなんだかさっぱり(✿´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
by セシル❤ (2008-03-24 12:48) 

きろみ☆

楽しく読ませて戴きました^^
ひじき 体にいいから 私も今度つくろうかな^^
by きろみ☆ (2008-03-24 13:40) 

@しなもん

本とか、重いんですよね~w
で、またまた懐かしいものとか出てきてなかなかはかどらないんですよね、引越し準備ってw がんばってください。
by @しなもん (2008-03-24 14:05) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・楽しかったですか?こっちはもぅ大変でしたぁ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
難しいのかと思ってたら、簡単に出来ちゃいましたよ、是非是非お作り下さいませぇ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-24 14:59) 

セシル❤

♡ @しなもん・・・そうなんです、勉強の教材やらが凄くてねぇもぅヘトヘトでしたよε-(´・`) フー
by セシル❤ (2008-03-24 14:59) 

あっきっき

お疲れ様でした・・・あれこれと大変ですねぇ^^;
従姉妹さん 頑張って欲しいです(* ̄0 ̄)/ ふぁいと
by あっきっき (2008-03-24 15:57) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・ほんとに、最近は色々有り過ぎですよねぇ~ヽ(×ヘ×)ノ
あっきさん、ノロは大丈夫ですか?
お大事になさって下さいねっ(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-03-24 17:51) 

玄太80kg

ご苦労様でした
ひじきのおひたし 俺もすきっす (^¬^) よだれ~
by 玄太80kg (2008-03-24 20:36) 

女神★おねぇ★

こんどひじき食べた後観察してみよう!!!
by 女神★おねぇ★ (2008-03-24 20:52) 

☆・・☆

ひじきは我家では定番で~す o(*^▽^*)o~♪
苦手だった旦那も 髪の毛にいいよ~ って言うと喜んで食べてくれました !
by ☆・・☆ (2008-03-24 20:55) 

☆アルファ☆

引っ越しはほんとに疲れますね。
by ☆アルファ☆ (2008-03-24 21:13) 

♂あにぃ♂

引越しの手伝い( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
筋肉痛とか出てないですか? 明日あたりに出ると。。。。やばいですよwwww。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
by ♂あにぃ♂ (2008-03-24 23:45) 

もも

引越しお疲れ様ぁ♪
マンションの4階から3階に2年前引越ししたんだけど
その時、自分達でしたんだけどめっちゃ大変やったの思い出した (,, ' 艸')ァハッ♪
by もも (2008-03-25 00:01) 

ydnpjomwgg

Hello! Good Site! Thanks you! <a href=http://ebwcsxtwwrsewk.com >http://ebwcsxtwwrsewk.com</a>
by ydnpjomwgg (2008-03-25 00:42) 

dnphkagslw

Hello! Good Site! Thanks you! <a href=http://qhxwdnlewxsv.com >http://qhxwdnlewxsv.com</a>
by dnphkagslw (2008-03-25 00:42) 

ppgsaiczku

Hello! Good Site! Thanks you! <a href=http://myptrguqkto.com >http://myptrguqkto.com</a>
by ppgsaiczku (2008-03-25 00:42) 

dolphy

↑こら!だれじゃお前!!!タグは使えんのじゃ!
とここで、しかっておきます。
(上の3件の書き込みが削除された場合、これは「もも」さんを指しておりません)
by dolphy (2008-03-25 01:09) 

なぽ

セシルちゃん、本当にお久しぶり~☆留守中にもコメントをいただいてホントに、本当にありがとう~とっても嬉しかったデス♪引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした。ひじきの煮物、すっごい美味しそう♪
by なぽ (2008-03-25 01:59) 

セシル❤

♡ 玄太80kg ・・・玄太さん、おひたしじゃないってばぁ~、煮物です。ღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-03-25 06:21) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
トイレで待機ですか?ご報告ょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2008-03-25 17:32) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー じゃあ、我が家ももっと食べないと、男性群が薄くなっちゃうわねぇ(✾ ´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-25 17:33) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・そうですねぇ~、転勤族の方達は引越しの為に余り家財を持たないとか(✽^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2008-03-25 17:35) 

セシル❤

♡ ♂あにぃ♂ ・・・それがねぇ、ちょっと腕も痛いです(ノ ; )トフォフォー
by セシル❤ (2008-03-25 17:35) 

セシル❤

♡ もも・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン慣れない事は疲れますよねぇ~ε-(´・`) フー
同じマンションでお引越しでしたか?それも大変そうです(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
by セシル❤ (2008-03-25 17:36) 

セシル❤

ydnpjomwgg dnphkagslw ppgsaiczkuさんは同じ人なんでしょうかね?(✾ ´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-25 17:37) 

セシル❤

♡ dolphy・・・訳の分らない人達のコメントは置いときましたよ(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2008-03-25 17:38) 

セシル❤

♡ なぽ・・・なぽさぁ~ん、お元気で何よりですε-(´∀`✿)ホッ♪
ひじきなんてスイスには無いでしょ?
たまに妙なものが食べたくなるんですよねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-25 17:40) 

玄太80kg

なんじゃ あれ 変なのは( ゚o゚)ノこらぁ!ってな
ごめんなさい おひたしじゃなく 煮物だったのね(;^_^A アセアセ・・・
by 玄太80kg (2008-03-25 18:41) 

セシル❤

♡ 玄太80kg ・・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ひじきのお浸しってあるのかしら?``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ
今度試してみようかしら?それともポン酢で食べてみようかな?
結構美味しいかもね( ̄_っ ̄)フムフム
by セシル❤ (2008-03-25 21:43) 

桃太郎

桃のお家も一昨日ひじきでした^^ ひじきご飯にするとおいしですよ(*^ ^)mom(^ ^*)ネー♪
by 桃太郎 (2008-03-25 22:32) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・♪♪(((✿°▽°)八(°▽°✿)))♪♪仲間!!
( ゜д゜)エッ・・・ ひじきの黒いご飯ですか?ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン
by セシル❤ (2008-03-27 09:04) 

なぽ

それがね、ジュネーブの日本食料品店に売ってるよ、高いけどね~(日本の3倍ほど)。
by なぽ (2008-03-29 08:28) 

セシル❤

♡ なぽ・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 
やっぱり日本食はスイスでもお高いんですかぁ~3倍はボッタグリ┗(-_-; )┛
だったら、親戚に送って貰うしかないですねぇ(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-03-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。