Coffeeはお好きでしょ?

先日野暮用で鎌倉に行った時に、


 


 


         珈琲屋さんで挽き立て珈琲をいただきました。


 






 

平日だったので、お客様はお年寄りが多かったです。

 



 

セシルが飲んだのはモカ・マタリ

 

このお店は好きなカップを選んで飲ませて下さいます。

 





 

ミルクとシュガーはこんな入れ物です。

 



 

色々な種類の珈琲カップが並んでいるでしょ

 




 

``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ ネルの袋で煎れて欲しいかなぁ~(✿^-^)ノ


nice!(0)  コメント(64) 

nice! 0

コメント 64

1番星

素敵なカフェですね 高そうだけど^^;  セシルさんはいろんな店知ってますね^^
by 1番星 (2008-03-25 06:26) 

セシル❤

♡ 一番星・・・ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ
忍ちゃん、熱は大丈夫なの?大事にしてもぅ少し寝て下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-03-25 06:31) 

おかまかまか

コーシーは、水が重要なんですよ。
水が美味しいとコーシーも旨い。鎌倉は水が美味しいんでしょうね。
雰囲気のある、きっちゃてんでつ。
by おかまかまか (2008-03-25 06:48) 

Guitar-Man

マスターがブレちゃってるよぉ・・・。
by Guitar-Man (2008-03-25 06:57) 

セナ~

こういう雰囲気いいですね
コーヒーの香り 
素敵な内装
by セナ~ (2008-03-25 06:59) 

YORK

挽きたて珈琲って良いなあ。。。珈琲の香りって大好きなの。
我が家では私だけが珈琲大好きで、一人飲んで居るんですよね。
でも、挽いている時間はないから、粉を買っています。
by YORK (2008-03-25 07:03) 

むく

*★*o(≧∀≦)o*★* いいないいな♪とっても素敵な空間ですね^^ むくにもオイシイモカマタリご馳走してください^^

と今朝はグァテマラの挽きたてのんでまぁ~す*★*o(≧∀≦)o*★*
by むく (2008-03-25 07:18) 

Dr.RCL

コーヒー大好きですねえ。一日5杯は飲みます。
セシルが淹れてくれたらもっと美味しいのに・・・・。
by Dr.RCL (2008-03-25 07:41) 

はじめ

やっぱりコーヒーは挽きたてですね。
私は最近ミルつきコーヒーメーカを買いました。
豆をいれ、ペーパーをセットし、ダイアルを廻すと、あっというまにいれたての結構おいしいコーヒーができます。
でもあとで洗うのが大変です。
by はじめ (2008-03-25 08:24) 

ちびはは

いいなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こんなお店でゆっくりコーヒー飲みたいなぁ♪
私はコーヒー飲むと、一緒にチョコレートが食べたくなります☆
by ちびはは (2008-03-25 08:39) 

ねこ課長

のんびりとくつろげそうなお店だね^^
by ねこ課長 (2008-03-25 09:22) 

v-涼ーv

素敵なお店ですね~
珈琲飲みながら、微かに流れるジャズの中
本を読む・・・・( ̄~ ̄) ウーン おしゃれやぁ~
by v-涼ーv (2008-03-25 09:30) 

tomo

コーヒーはお好きです(^_^;)。
朝飲んでひる飲んで夜飲んで。
コーヒー飲んでも眠れるので、お茶代わりです。

お正月の福袋で、モカ、キリマン、ブレンド、オリジナルの豆がなくなってしまって、また、生協ブレンドに戻りました。(^_^;)
by tomo (2008-03-25 10:01) 

女神★おねぇ★

おこちゃまなのでコーヒーはのめまへん! コーヒー味のものはすべてたべれまへん!
by 女神★おねぇ★ (2008-03-25 11:02) 

ぶ~にゃん

コーヒーの香り、私も大好き!
好きなカップで飲むと、また格別なんだろうな~。
by ぶ~にゃん (2008-03-25 11:11) 

yoskatsu

昔喫茶店でバイトしてました…
池上だったけど(笑)
コーヒーの香りって好きだなぁ~ カップにもこだわっているみたいですごいですね。
by yoskatsu (2008-03-25 11:27) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・鎌倉の水は、パパ曰く美味しくないそうですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
今時、珈琲専門店って珍しいでしょ?
新卒の新入社員に喫茶店の話をしたら、そう云う所に入った事が無いって云ってました。
確かに駅前とか安いスタンド式の珈琲屋さんが多いですからねぇ~┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-25 12:31) 

セシル❤

♡ Guitar-Man・・・わざとです、あんまりハッキリ撮ったらまずいじゃん!
でも、ちゃんと撮影の了承を得てますσ(‾◡◝✿)よ❤
by セシル❤ (2008-03-25 12:32) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ ここね、毎日は開店してません、観光地だからかしら?
by セシル❤ (2008-03-25 12:33) 

セシル❤

♡ YORK ・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン  珈琲を煎れる時の時間が良いんでしょ?
ゆったりと出来る時間を持って下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-03-25 12:34) 

セシル❤

♡ むく・・・むくさんも珈琲ファンですよね(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
たまには専門店で飲むのも良い感じですd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-03-25 12:36) 

セシル❤

♡ RCL・・・そんなに珈琲飲んでたら胃を壊しますよっ((✿◜◡‾)σ
何事も程々にしないとねっ(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-03-25 12:37) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH 後片付けが面倒なんですか?
珈琲メーカーはイマイチ味が落ちませんか?
ネルの袋でたっぷりの珈琲豆を入れてお湯を注ぐのが.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
by セシル❤ (2008-03-25 12:38) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・久々にゆったりした時間を過しましたσ(‾◡◝✿)よ❤
珈琲にチョコ?メタボ予備軍になりますよ( *❤❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2008-03-25 12:40) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 雰囲気だけでものんびりと出来ました。
by セシル❤ (2008-03-25 12:40) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(✿⌒艸⌒)ぷっ 想像力が逞しいですねぇ~♪
凉さんも忙しい中、たまにはのんびりと珈琲タイムをとって下さいねっ(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-03-25 12:42) 

きろみ☆

カップが沢山~^^
私もセシル❤ちゃんが選んだカップ好きです^^
by きろみ☆ (2008-03-25 12:42) 

セシル❤

♡ tomo・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 飲みすぎに注意ですねぇ(✽^∀^)b⌒☆
生協ブレンドって、生協は何でも取り扱ってるんですねぇ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
by セシル❤ (2008-03-25 12:43) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH意外なコメントです!
それはそれはザンネ~ン〓■●ポテッ!
by セシル❤ (2008-03-25 12:44) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・これだけのカップが在ったら、何回行ったら全部のカップを制覇出来るんでしょうねっ(✿・。-)-☆
珈琲ブレイクしましょうね(✽^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2008-03-25 12:45) 

セシル❤

♡ yoskatsu ・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー じゃあ、珈琲に詳しいんですねぇ(✾⋒‿⋒)ノ
器用なyoskatsuさんだから美味しい珈琲を煎れられるんでしょうねぇ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-25 12:47) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・良い感じでしょ ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
お花は、白木蓮みたいです。
by セシル❤ (2008-03-25 12:52) 

三日月

しっとりとした、いい感じのカフェですねー。私はもっぱらカフェオレだけど、コーヒーの香、たまらないねー。
by 三日月 (2008-03-25 13:10) 

にしかぜ

おれ、朝のコーヒーは欠かせないなぁ
美味しいコーヒーが飲みたくなってきた^^
by にしかぜ (2008-03-25 13:25) 

yuriちゃん

偶然!昨日さ、空港に遊びにいって、喫茶に入ってコーヒー飲んだの。
夜、えらい寝付けなくて・・・きっとコーヒーの仕業だったんだ。
朝、結構薄いのを毎日飲んでるからね。
でも、コーヒーの香りって最高ですよね。
by yuriちゃん (2008-03-25 13:30) 

あっきっき

珈琲専門館っていいですねぇ~お店に入った時の香りからして好きです^^
σ(⌒▽⌒;) ボクもたぶん、モカ・マタリ頼むと思いますね
・・・恐らく追加で2杯飲んじゃいそう^^
by あっきっき (2008-03-25 13:41) 

MVK

小生、コーヒーは、やはりモカ・マタリ。
所沢西武百貨店で鎌倉の有名などら焼きを限定販売していました。
鎌倉には、美味しいものが沢山ありますね。
by MVK (2008-03-25 13:55) 

セシル❤

♡ 三日月・・・ここ、ちょっと奥まった場所なので、表からは見えないんです。
愛想は無いけど、黙々と珈琲を煎れてくれます(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2008-03-25 14:29) 

セシル❤

♡ にしかぜ・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン  我が家も朝は珈琲にトーストです、ただし今はインスタントですがw
by セシル❤ (2008-03-25 14:30) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿・∀・)うんっ!ありゃまぁΣ(ノ∀`*)ペチン
(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH yuriちゃんは珈琲に弱いのねぇ?
by セシル❤ (2008-03-25 14:31) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 香りに誘われてしまいす(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
モカ・マタリで、まったぁ~りしましょ(✾ ´艸)ppp
by セシル❤ (2008-03-25 14:32) 

セシル❤

♡ MVK・・・*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  皆様気が合いますねぇ( ✿◔‿◔✿)ニヒッ❤
鎌倉のどら焼きって、去年出来たお店のでしょうかしらね?
未だ食べたことが無いんです┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-25 14:43) 

天璋院にゃこ姫

私はコーヒー飲むと必ず下痢するんで飲めないんです
身体が拒絶反応示すらしいw
by 天璋院にゃこ姫 (2008-03-25 15:00) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・ありゃまぁ∑|・Д・`*| カフェインが身体と合わないのかしら?
チョコやココアは大丈夫なんでしょ?
by セシル❤ (2008-03-25 17:31) 

玄太80kg

おいしそうな コーヒーだね 俺は キリマンが好き(ほんの1滴 ミルクを入れてね)
コーヒーはドリップよりサイホンのほうが 好きです 自分にあったコクがだせるから
(むかし コーヒー専科のマスターに言われてから サイホン派です)
by 玄太80kg (2008-03-25 18:39) 

セシル❤

♡ 玄太80kg ・・・キリマンジャロはちょっと酸っぱいでしょ?
ミルクをタップリで飲むのが好きです。
サイホンでブクブクって入れてゆったりと飲む(✿´-ω-)ンー大人の味ですねぇღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-03-25 21:48) 

もも

カップ選べるのって楽しそう (*′▽`*)ニパ♪
by もも (2008-03-25 22:15) 

桃太郎

こんなお店で飲んでみたい・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  ここにもあるかもですが、桃はきっとセシルさんのように色々なものを感じ取ることが出来ないんだと思います。

美味しいコーヒーが飲みたい。。。
by 桃太郎 (2008-03-25 22:30) 

☆アルファ☆

モカの産地は、エチオピアとイエメンですが、マタリはイエメンです。
by ☆アルファ☆ (2008-03-25 22:33) 

おかまかまか

エ━━(;;゜д゜)━━ッ?
鎌倉の水は美味しくないのかぁ~ そりは残念!
by おかまかまか (2008-03-25 23:18) 

とも

もちろんブラック?w
ネルドリップもいいけど、水出し珈琲も好きやなぁ~
by とも (2008-03-25 23:27) 

makinn

最近は喫茶店とはご無沙汰気味です!
行きつけの喫茶店もなくなって自宅でしか飲んでません^^;
by makinn (2008-03-26 00:28) 

はじめ

ミルつきは挽いた粉が飛び散るので、毎回洗うのが面倒です。
コーヒーの出来はフィリップスのものなんですが、加減の分からない私としては「むらし」という過程があって満足してます。
by はじめ (2008-03-26 11:04) 

セシル❤

♡ もも・・・それがねぇ、いつも悩んで居るんですよぉー((^┰^))ゞ テヘヘ
by セシル❤ (2008-03-26 11:46) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! 探して見て下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
実はね、今パパの従兄弟がそちらの県庁に2年前から仕事で転勤してるんです。
今年度で帰って来るそうです。
良い所の様ですねぇ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2008-03-26 11:52) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(✿・o・)ほ(✿・O・)ほぉー 濃過ぎないからモカは好きです。
モカマタリは、イエメン産!とφ(.. *)メモメモ
by セシル❤ (2008-03-26 11:54) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・そぅなんですって、水は地下水が多いんですけどね┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2008-03-26 11:56) 

セシル❤

♡ とも・・・いいえ、最初はブラックで2~3口飲んで、腎臓結石があるのでミルクを入れます。
お医者様から珈琲と紅茶にはミルクを入れなさい!って云われているんです。┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-26 12:05) 

セシル❤

♡ makinn・・・そう云えば、珈琲専門店って、チェーン店の安いとこしかないですよ((✽´ヘ`)oネェ!
by セシル❤ (2008-03-26 12:06) 

セシル❤

♡ はじめ・・・蒸らしてくれるなんて、流石に世界のフィリップ社ですねぇ~(✽^∀^)b⌒☆
確かに、ミルの所にカスが残って酸化しちゃうんでしょ┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-03-26 12:22) 

桃太郎

わお!誰かしら誰かしら(*ノノ)キャ 県庁前は桃の故郷です(* ̄。 ̄*)ウットリ パークロードも 街全体も素敵ですよ。いろいろ聞いてみて下さい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 
by 桃太郎 (2008-03-26 21:13) 

ながぼ♪

専門的でオシャレですね。 かしこまってしまうかもぅ^^;
by ながぼ♪ (2008-03-26 22:07) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 
その人はパパの従兄弟ですから、おっちゃんですw
古い街で、建物も素敵な物が多いんですよねぇ~(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-03-27 09:15) 

セシル❤

♡ ながぼ♪・・・静かな場所なので、落ち着いた感じで良いですよっ((✿◜◡‾)σ
でも、かしこまったりはしませんから安心ですよ。
by セシル❤ (2008-03-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。