激写?密写?

初撮影です


 


        先ずPCから


 






 

外に行ってプランタの水仙を

 


 

咲き誇ってます



 

  マクロ

ズームでミクロ撮影



 

ズンズンズンズン



 

これが一番近づいたとこ





 

コンクリの合間に雑草が咲いてました

ちょっと風で揺れてます

 



 

ご近所の、蔓になってるお花の蕾

 





 

 

 


 

 

最後に、ちびははさんのご要望で

 

神田川に流れてる桜の花びらを、下まで行って間近で撮って来ました。




 

さて、こんな感じですが、写りは如何でしょうか


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

MVK

水仙の花は、実物そっくり。色の再現性は抜群。
検討の結果は、間違いなかったと思う。
by MVK (2008-04-04 15:43) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿´・ω・)oおっ(✿`・ω・)=bけ~♪
まだちょっと慣れませんけどね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
明日良い物が撮れる事を祈ってて下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-04 15:56) 

☆美奈♪☆

オオーw(*゜o゜*)w 初激写ですね^^
やっぱ いいでしょう???
by ☆美奈♪☆ (2008-04-04 16:01) 

ちびはは

セシルさん 写真お上手です~(〃゚∇゚〃) ww
これってセンスもあるよねきっと…

そしてそして花びらの絨毯♪
こんなにきれいに色まで出るんですね~☆
リクエストに答えてくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
by ちびはは (2008-04-04 16:09) 

John

ほほぉー 素晴らしい画像ですね~@@
by John (2008-04-04 16:18) 

セシル❤

♡ ☆美奈♪☆ ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ  でも未だ説明書を読んでません゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-04-04 16:31) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・(///∇//)テレテレ  未だ納得がいってませんけどねʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
今、ビデオを作っています。  しばらくお待ち下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-04 16:33) 

セシル❤

♡ John・・・ジョンさん忙しくて、訪問できなくてすみません m(✿-_-)m
ジョンさんの美味しいブログはじっくりと読ませて貰わないとイケませんので、時間を作ってのんびりと味あわせて頂きます。(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2008-04-04 16:36) 

tomo

キャノンのレンズは切れがいいですね。
ここまで接写できるんですね。
by tomo (2008-04-04 18:02) 

にしかぜ

すごいすごい綺麗に撮れてる!!

おれは今あるミノルタのレンズが使えるからSONYのデジタル一眼が欲しいなぁ・・・・・^^
by にしかぜ (2008-04-04 18:30) 

ねこ課長

友達のとこにねこ課長がうつってるwww
お花とか綺麗にとれてるね^^
by ねこ課長 (2008-04-04 19:22) 

はじめ

すばらしい、どんどんお願いします。
何が写るか、楽しみにしています。
ただ、「ミクロ撮影」のミクロはマクロの間違えのような気がするんですが・・・
違っていたら、すみません。
by はじめ (2008-04-04 19:42) 

むく

カロライナジャスミンもうつぼみあるの?うちのもつぼみでてるかな?あしたみてみよっと!
by むく (2008-04-04 19:57) 

sanapanda

うわぁぁぁ… 桜の水面じゅうたんが凄く素敵❤(*´д`*)ハァ~✿
よい買い物でしたねっ(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
by sanapanda (2008-04-04 20:05) 

あっきっき

凄く接写できるんですねぇ・・・羨ましい^^
by あっきっき (2008-04-04 21:56) 

ぶ~にゃん

(*ノ・ω・)ノオオォォォ 綺麗に撮れているじゃないですか。
色々な物を撮影してまたここにUPして下さいね!
by ぶ~にゃん (2008-04-04 22:07) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ シャッター速度も早くなりました。
レンズ良いですよね?
流石に日本の技術ですよ(`ゝω・)vィェィ
by セシル❤ (2008-04-04 22:10) 

セシル❤

♡ にしかぜ・・・一眼レフ(๑◕ܫ◕๑)ィィネ♥(๑◕ܫ◕๑)ィィネ♥(๑◕ܫ◕๑)ィィ――ネ♥
ほんとはズームが欲しかったんです、でも高いし▄█▀█●
にしかぜさんは、良い物買って下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-04 22:13) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
あれれ?お友達のとこって皆には見られなかったっけ?
接写が結構良いでしょ?
ペットや子供様のシステムもあるみたいです。
未だ詳しくは見てなくて((^┰^))ゞ テヘヘ
by セシル❤ (2008-04-04 22:15) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 何をご期待でしょ?
シャッターチャンスが物を言います!
おお、その通りです、マクロの間違いです。<(✿_ _)> アリガトォ訂正しておきますねσ(‾◡◝✿)
by セシル❤ (2008-04-04 22:25) 

セシル❤

♡ むく・・・*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  カロライナジャスミンって言うんですか?
今週になって蕾が膨らんで来ましたよ(✿・_-)♪
by セシル❤ (2008-04-04 22:29) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 綺麗に写ってますよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
良い製品でしたかねε= \_○ノ ヒャッホーウ!!
by セシル❤ (2008-04-04 22:30) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・ですよねぇ~前の依り緻密な作りになってるみたいです(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-04-04 22:31) 

セナ~

ほーお 神田川  さすがに スゴイ桜の量ですね
by セナ~ (2008-04-04 22:53) 

きろみ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さっそぅ写した水仙綺麗に撮れましたね^^
しかもマクロで綺麗に撮れてる^^
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

神田川の桜の花びらも素敵(◡‿◡✿)ポッ❤
by きろみ☆ (2008-04-04 22:56) 

dolphy

色がいいねぇ!
by dolphy (2008-04-05 00:00) 

ぱこちゃま

運、、実に色鮮やか、、、であります
by ぱこちゃま (2008-04-05 00:13) 

とも

手ぶれ防止は切ってる?
by とも (2008-04-05 00:24) 

hard-boiled

ほほーっ,マクロ機能でこんなにも近づけるんですねぇ。凄い!俺も欲しくなってキターー!
by hard-boiled (2008-04-05 03:21) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪ 今迄より良いものを捜さないとですねぇ(✿⌒▽⌒)V
\(*⌒0⌒)bがんばるぞっ♪
by セシル❤ (2008-04-05 05:45) 

セシル❤

♡ セナ~・・・風の向きかなぁ?桜が時々かたまってる所が在るんです。良い感じでしょ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2008-04-05 05:50) 

mai

ますます撮影が楽しくなりそうですね^^カメラいい感じですよ^^
by mai (2008-04-05 05:57) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 
良い感じですよねぇ+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚
( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
この桜の花びらは、未だちょっと少ないんですよ、来週はドッとながれてくるんじゃないでしょうか(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-04-05 06:00) 

セシル❤

♡ dolphy・・・前のカメラ依り断然鮮明でしょ?(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-04-05 06:01) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✿⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ ( ✿❤❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2008-04-05 06:03) 

セシル❤

♡ とも・・・手振れ補助って云うのが入りになってるけど、良いのかな?(✿⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by セシル❤ (2008-04-05 06:07) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・(✿・∀・)うんっ!! でもどうでしょ?
もっとズームで綺麗に撮ってらっしゃる方も多いですよヾ(^-^✿)
この程度だったら、安いです。ガンちゃんはもっと高いのを買って下さい。
4月は新製品が出てくる季節ですからねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-05 06:10) 

セシル❤

♡ mai・・・maiさんρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ
早速夕べも取りまくり?(✿⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by セシル❤ (2008-04-05 06:11) 

yuriちゃん

カメラが新しいと楽しいでしょう。
いいな~わくわくしてる感じ、よく伝わってきます。
たくさんたくさん、いろんなものを撮ってみせてくださいね~。
私達みんな、そんなたのしく、あたらしい画像のここのブログが大好きなんですから。
by yuriちゃん (2008-04-05 14:55) 

☆アルファ☆

最近のデジカメはほんとうによく写りますね。
by ☆アルファ☆ (2008-04-05 15:27) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 楽しんでるのがばれた?
やっぱ新しいのは良いですねぇ~、でもなかなか好きな所に出掛けられなくてね┐(^-^;)┌
なるべく違った話題を提供したいんだけど、仕事と家庭の色々でちょっと行動が狭いです(✿_ _)人ゴメンチャィ
乞うご期待でヽ(✿⌒▽)ノよろしくぅ♪
by セシル❤ (2008-04-05 19:34) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・そぅでしょう~そんなにグレードは高くないんですけどねぇ\(◎∠◎)/ ビックリデース!
(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
by セシル❤ (2008-04-05 19:37) 

桃太郎

何だか壁紙に出来そうなできばえですね。桃は写メしか載せられないので、写真は1枚だけしか貼れません (p_┰。) ううっ
by 桃太郎 (2008-04-05 21:40) 

☆・・☆

マクロUP かなり高性能じゃないのかな?
by ☆・・☆ (2008-04-05 23:51) 

ながぼ♪

色合いもキレイですねぇ。
僕のは一眼ではないんですが、フジのやつで一眼ぽいやつです。
マクロも一眼並みの望遠もあるので楽ですね。
ホントはレンズを持ち歩いて取り替えるのが魅力ですが、なかなか値段もねぇ^^;
by ながぼ♪ (2008-04-06 00:53) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・桃さん、デジカメ買われて、、、この春はデジカメデビューしてみませんか?
素敵な写真を沢山とって是非壁紙を作って下さい┏(I:)ペコリン
by セシル❤ (2008-04-06 15:12) 

セシル❤

♡ ☆・・・☆ ♡ 前よりは断然良いんでしょうけど、他のブロガーさんはもっと綺麗なんですよ、``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ
撮り方を勉強してみますね<(✿_ _)> アリガトォ
by セシル❤ (2008-04-06 15:15) 

セシル❤

♡ ながぼ♪・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 1眼レフを持ってるおじ様やおば様を見るとヽ(`⌒´)ノクッソー!って思います。
次回は何年後になるか分かりませんが、是非望遠レンズを持ち歩きますv(✿◕ܫ◕)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-04-06 15:17) 

きろみ☆

*:..。o○☆(*^-^*)コンニチヮ~♪☆○o。..:*
こちらも今朝の雨で道路に桜の花びらが散ってました^^
こんなに綺麗じゃなかったけどこれでもまだ少ないって聞いて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
 これからデジカメでの撮影楽しみにしてますね^^
by きろみ☆ (2008-04-07 13:26) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚ )オツカレー!タントンタントンタントントン♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 一気に散るともっと凄いんです。
今年はどうかなぁ~?いつもシャッタチャンスを狙って生活をしていますw
by セシル❤ (2008-04-07 14:59) 

ぶらっく

うぅむ、私も買おうかなぁ・・・デジカメ(*´▽>
by ぶらっく (2008-04-08 00:35) 

セシル❤

♡ ぶらっく・・・是非ぜひ、どんどん性能が良くなって来ていますよd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-04-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。