最近の我が家Σ(っ゚Д゚;)っ

先週から、我が家は鎌倉で大忙しです。


 


祖父は病院の治療棟から療養棟に移動しまして


(老人施設では肺炎を起こす事が考えられるので、病院にお世話になる事に)


                     新しい環境で生活を始めました。


 


ここの師長(旧婦長)さんは、以前お世話になった看護師さんで、


                        とってもお優しい方なんです。


 


 でも、お爺ちゃんはすっかり忘れてて、師長さん▄█▀█●ガックリ


 


モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


 



 


そして祖母は違う病院で、手術をしてリハビリ中。


 


術後に行ったら、手術前より痛がっててΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


 


主治医に話したら、痛み止めのお薬が出てませんでした。って


 


ヽ(-ω-`)オィオィ ちゃんと診てあげて下さいよぉ。


 


             お願いしますよぉ~先生(✿-人)


 


                     お婆ちゃん(p_;)ヾ(´∀`)ョショシ


 


そのお婆ちゃんなんですが、痛いしか言わないで、リハビリもしてないって


 


先生に訊いたら、毎日リハビリはしていますよ。って( ゜д゜)エッ・・・ 


 


お婆ちゃん「そうなの?知らないわ」って、


 


ヽ(-ω-`)オィオィ お婆ちゃんもしっかりしてよねぇ~


 


毎日TV三昧で、自分が何をしてるのか解って居ない様ヽ(×ヘ×)ノ


 


(✿´。`)=3 ハァ


 


今後、この二人はどうなって行くんでしょう┗(-_-; )┛


 


政府も年寄は死ね!って、言う方向に向かっている様だし・・・


 


年金も昔と比べたら1ヶ月何万円も少なくなってるんですよ。


 


我が家の安定した生活はいつになったら戻って来るんでしょう  かっ


 


 


今日の写真:今年の春は嵐の日々


 


        突風と大雨で傘が壊れました。


 





お気に入りの1本だったのになぁ~ヽ(`⌒´)ノクッソー

 

今日はやっと晴れるそうですε-(✿´∀`)ホ

 

今朝のチューリップ




 

さて、今朝はちょっと早く会社に行くので起き出します。


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

セナ~

今週は 天気が良さそうですね  がんばって
by セナ~ (2008-04-21 06:23) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ セナさんも新しいセナさんでヽ(ヽ✿゚∀゚)!!Fight!!(゚∀゚✿ノ)ノ
by セシル❤ (2008-04-21 06:36) 

ねこ課長

お爺ちゃん、お婆ちゃん 早く良くなるといいね^^
by ねこ課長 (2008-04-21 06:48) 

きろみ☆

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆おはよ~♪☆;:*:;☆
痛み止めが出ていなかったなんておばあちゃん 痛いはずだよね^^;

突風と大雨大変だったね^^;
お気に入りの傘が^^;・・・。

チューリップ可愛いね~^^
今週もガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノ
by きろみ☆ (2008-04-21 06:49) 

はじめ

先週は本当に天気も大変でした。私も傘の骨が折れました。
といっても、油断してエレベーターの隙間にはさまってしまったんですが。
今週は天気も、生活もおだやかになるといいですね・・・
by はじめ (2008-04-21 06:50) 

tomo

天気良くなって気持ちいいですね。

ご愁傷様です・・・・傘。
by tomo (2008-04-21 06:59) 

むく

本当にこの国はどこに向かっているのでしょうね(>_<)

むくもお気に入りのかさの骨折れちゃってます(>_<) 新しいかさ買わなくチャット思いつつはやもう2ヶ月・・・・。
by むく (2008-04-21 07:04) 

ぱこちゃま

75才って何だかおかしいですよね、、、(67から支給なのにね、、)
 介護サービスも料金馬鹿にならないですものねぇ、、、
by ぱこちゃま (2008-04-21 07:24) 

Dr.RCL

そちらは嵐だったようですねえ。
しかし、年金も医療保険も、制度がボロボロですなあ。
by Dr.RCL (2008-04-21 07:36) 

MVK

身につまされる様なお話を粛と拝聴しました。
by MVK (2008-04-21 08:13) 

ちびはは

おばぁちゃまの方はマメに訪ねてあげないと心配ですね(;´Д`) あらら…
私も親の年金が心配…
でももっと自分の年金の方がホントは心配なのかも(*´・д・)(・д・`*)ネー
この春は子供のも含め、3本の傘がダメになりました。。。
by ちびはは (2008-04-21 08:16) 

v-涼ーv

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
傘が壊れるほどの風・・・・メリーポピンズみたいになったの・・・?(*´∀`)クスクス
by v-涼ーv (2008-04-21 08:49) 

天璋院にゃこ姫

傘がそこまでなるって台風なみの風だったのね~
by 天璋院にゃこ姫 (2008-04-21 10:27) 

makinn

関東地方は大雨と強風で大変でしたね
フリルがついたお気に入りの傘は残念な事しましたね^^;

ますますこれから高齢者は住みにくくなる世の中
国民のためと言いながら全然国民のためになっていない政治~もう騙されてはいけません
by makinn (2008-04-21 12:28) 

☆美奈♪☆

朝から おてんとさまが まぶしかったデスよ~~~^^
今 我が家は 窓全開で 春の風を入れてます~~~^^
by ☆美奈♪☆ (2008-04-21 15:25) 

*お~*

早くよくなるといいね  (>_<)
by *お~* (2008-04-21 17:13) 

☆アルファ☆

私もこの前の暴風雨で、お気に入りのカーボンファイバー製の傘の骨が折れました。
by ☆アルファ☆ (2008-04-21 20:41) 

ジミヘン

早く治るように~♪
鎌倉に行くのも大変ですね。。。
by ジミヘン (2008-04-21 20:57) 

ぶ~にゃん

( ´゚Д゚`)ンマッ!! お薬が出ていなかったなんて。 お婆様痛かったでしょうに・・・。
戦後の日本の復興に尽くした世代。なのにこの仕打ちって・・・。
by ぶ~にゃん (2008-04-21 20:58) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ ありがとう(✿- -)(✿_ _)ペコリ
代わりばんこに入院してますよ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2008-04-21 21:12) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・傘って、お気に入りが壊れちゃうのは、なぜなんでしょ?┐(^-^;)┌
チューリップあっちこっちに咲き始めましたよっ(✿◜◡‾)
by セシル❤ (2008-04-21 21:14) 

あっきっき

なんだかもの凄く大変そうです・・・頑張ってください
今回の傘の事件で傘の規格があることを初めて知りました
うちのは付いているんだろうか???
by あっきっき (2008-04-21 21:14) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(ノo`)アチャー怪我なさいませんでしたか?
風で、あちこちに傘が壊れて飛んでましたねぇ、危ない危ない( ´△`)
<(✿_ _)> アリガトォ
by セシル❤ (2008-04-21 21:17) 

セシル❤

♡ tomo・・・未だね、すっきり晴れないんですよヽ(×ヘ×)ノ
ひどい壊れようでしょ?傘・・・▄█▀█●
by セシル❤ (2008-04-21 21:19) 

セシル❤

♡ むく・・・なんだかヒッチャカメッチャカな日本で御座いますε-(´・ω・`A)ふぅ

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? むくさん早く買ってください、梅雨が来る前にね┐(^-^;)┌
まぁ、いつも車だから関係ないのかしらね?
by セシル❤ (2008-04-21 21:22) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・変でしょ?年齢よりも、お年寄りから余計に支払わせる根性が許せないですモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
生活がアップアップしてるって言うのにねバカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!
by セシル❤ (2008-04-21 21:26) 

セシル❤

♡ RCL・・・先々週から、先週まで雨ばっかでしたよ、風も突風でね傘が道端に落ちてたりして、みんなびしょびしょになってましたε-(´・ω・`A)ふぅ
by セシル❤ (2008-04-21 21:28) 

セシル❤

♡ MVK・・・わが祖父母達は、色々やってくれます。(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2008-04-21 21:29) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・ちょっと痴呆が出てますよねぇ┐(^-^;)┌
年金はしっかりと調べて、貰うものは貰わないとですよっ(✿◜◡‾)σ
今年のお天気はどうなってるんでしょ?なんか変(*´∩ω・`)
by セシル❤ (2008-04-21 21:57) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・2回ほど凄い日がありました(ノ_<。)うっうっうっ・・・
道に傘が幾つも落ちてたりしてねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
メリーポピンズって、風に乗って来るんですか?
by セシル❤ (2008-04-21 22:06) 

yuriちゃん

早く穏やかな生活が訪れますように。
すさまじい、日常ですね。がんばれとしか言えないですが。
by yuriちゃん (2008-04-21 22:11) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ まさに台風よ。
春の嵐って生易しい物じゃなかったわよゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!って感じねw
by セシル❤ (2008-04-21 22:24) 

セシル❤

♡ makinn・・・世界がおかしくなって来てるんでしょうねぇ(*´∩ω・`)

国民の為なんですよ、1部の特別扱いされた国民のね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-04-21 22:27) 

セシル❤

♡ ☆美奈♪☆ ・・・久々の晴天でしたか?
窓を全開(๑◕ܫ◕๑)ィィネ♥(๑◕ܫ◕๑)ィィネ♥(๑◕ܫ◕๑)ィィ――ネ
ビールも美味しかったでしょ?ღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-04-21 22:34) 

セシル❤

♡ *お~* ・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ お~ちゃん<(✿_ _)> アリガトォ
by セシル❤ (2008-04-21 22:34) 

とも

風ひどかったみたいだね~
強風の日は傘の意味ってないよなw
by とも (2008-04-21 22:38) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! カーボンファイバー製の傘の骨って、簡単に折れる物じゃないでしょヾ(✿・ω・`)ノぁゎゎ
凄かったですねぇ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2008-04-21 22:44) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 大変ですよ、全く目が廻る忙しさってこう言うことを言うんでしょうねヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-04-21 22:45) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 痛がってましたよ、お医者様もこれじゃあ痛がる筈ですってε-(;ーωーA フゥ…
切り詰めて生活をして来たお年よりから、保険代を取ろうなんて鬼ですかね┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-04-21 22:48) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・州*・∀・州ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
規格ですか?中国製だったらそんなの関系無いんでしょう、きっと┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-21 22:53) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・すさまじいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
yuriちゃんも2人の子供を育てて、毎日戦争なんじゃないですか?
お互いに頑張りましょうv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-04-21 22:55) 

セシル❤

♡ とも・・・(✿・ω・)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
今月は異常な天候でしたねぇ、未だ春らしくないしね┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-04-21 22:56) 

ぺしゃ☆

いや~。o(^▽^)oキャハハハ 盛りだくさんの内容でしたねw
by ぺしゃ☆ (2008-04-21 23:01) 

dolphy

今の年寄りは、一番得をする年代だから、徴収はしょうがないと思う。ちゃんと、セーフティーネットさえつくれば。結局は、広報の失敗。
by dolphy (2008-04-22 00:25) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・うううん、これでも凝縮してますヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-04-22 03:10) 

セシル❤

♡ dolphy・・・年金を使い込んじゃった奴らのせいでしょ?
昔の領収書が取ってあるけど、いっぱい払ってましたよε-(;ーωーA フゥ…
(ノ`д´)ノ ┫∴゜。ゴルァ!! 責任者出て来ぉい!って、話でしょ?
by セシル❤ (2008-04-22 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。