お宝探し+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

  今年のGWは、どうやら祖父母の家の片付けと


 


        お掃除=D---o□o⌒▲で終わりそうです(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ


 


さて、お宝は出て来るのでしょうか


 


 


 


                 


 


 


 


写真:まめ鯵  が新鮮そうだったので


 


                           


                     


    から揚げにしてみました。


 


サッと洗って、ペーパータオルで水気を切って


 


塩・胡椒と小麦粉をまぶして


 


 






 

 

油で揚げます

 



 

小さい(10mm~20mm)ので2度揚げしなくても(✿^ー^)bグッ♪

 





 

油を切ってこんな感じで

 


 

 

沢山有るので2度に分けて揚げました


 




 

南蛮漬けにしても良いけど、

 

      このまま揚げたてで骨も柔らかくて、

 

             お年寄りでも子供でも皆なで食べられます。


nice!(0)  コメント(58) 

nice! 0

コメント 58

♂あにぃ♂

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… カルシウムたくさん取れそう(o´Д`)) ダナ!
何かとストレスが多い現代人にはもってこいかも?
by ♂あにぃ♂ (2008-04-27 00:22) 

tomo

おうおう、おいしそう。
やっぱ、ビールかな?
by tomo (2008-04-27 00:44) 

dolphy

ひやでグー!
by dolphy (2008-04-27 01:06) 

ジミヘン

カルシウムタップリですね。。。
by ジミヘン (2008-04-27 01:18) 

天璋院にゃこ姫

おはよ~!そしておやすみzzz・・・・
寝る前にこんな写真見たらお腹すくがな~><。
by 天璋院にゃこ姫 (2008-04-27 03:21) 

ねこ課長

(*'▽'*)わぁ♪ おいしそう^^
by ねこ課長 (2008-04-27 04:56) 

はじめ

これは小さくて、たべやすそうです。
目の前にあると、一人でどんどん食べてしまいそうです。
by はじめ (2008-04-27 06:19) 

Dr.RCL

これまた、酒のつまみですなあ。
by Dr.RCL (2008-04-27 06:23) 

makinn

プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!
つまみにもってこいですね!こちらにはこんな小さい鯵は入荷しませんね!
by makinn (2008-04-27 07:09) 

MVK

昨日、当方でも南蛮漬けをしようと買い物に行った。
ところが残念ながら、大きめのしかなく断念しました。
by MVK (2008-04-27 07:34) 

ぱこちゃま

そうやなぁ、、、最近お魚食べてないんで久々においしそうやなぁ、、、、
by ぱこちゃま (2008-04-27 07:45) 

むく

南蛮漬けにしてください(^m^) おいしそ♬
by むく (2008-04-27 08:06) 

おかまかまか

おぉ~い ビール。。。
by おかまかまか (2008-04-27 08:47) 

☆アルファ☆

お宝鑑定団への出場を待っています。
by ☆アルファ☆ (2008-04-27 08:54) 

1番星

料理の才能あるのに独身ってもったいないな~ 
by 1番星 (2008-04-27 09:27) 

セシル❤

♡ ♂あにぃ♂・・・ストレスねぇ~、色々有りすぎてストレスが有る事すら忘れてる身体です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
あにぃさんもお疲れなんですから、カルシウムいっぱい摂って下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-27 09:37) 

セシル❤

♡ tomo・・・ですかねっ(✿◜◡‾)σ
このままでもおやつになります。はっちゃんにも良いかも(✽^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2008-04-27 09:38) 

yuriちゃん

魚のから揚げは本当においしいよね。大好きだよ。
昨日は私もこいわしのから揚げ食べました。おいしかったよ。
by yuriちゃん (2008-04-27 09:41) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! みんな飲兵衛さんだったわぁ~Σ(ノ∀`*)ペチン
by セシル❤ (2008-04-27 09:42) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 骨粗しょう症にならない為にも良いでしょ?
by セシル❤ (2008-04-27 09:43) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・遅くまでお勉強?カルシウムも沢山摂って下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-27 09:44) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いたって簡単で(✿ ̄~ ̄) デリシャス
by セシル❤ (2008-04-27 09:48) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✿>ω<)ノぁぃ 直ぐに無くなってしまいました(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-04-27 09:49) 

セシル❤

♡ RCL・・・そうだ、サークルにも紹介しましょうね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by セシル❤ (2008-04-27 09:49) 

セシル❤

♡ makinn・・・この時期に多いみたいです。母に聞いたらあれで198円だったそうです。
北海道までは行かないのかしらねぇザンネ~ン〓■●ポテッ!
美味しいんですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-04-27 10:33) 

v-涼ーv

(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
これは、ビールの肴にピッタシだぁ~ね~(〃^_^〃)
by v-涼ーv (2008-04-27 10:46) 

$有銭$

うまそ~♪まめ鯵見ると作りたくなるよ~ ヒイラギウオとかもおいしい♪
by $有銭$ (2008-04-27 10:48) 

セシル❤

♡ MVK・・・ンー...(✿´・ω・)ゞ 懲りずに早めに覗いてみて下さい。
これはイトーヨーカ堂で買ったんですって。
近所のスーパーでも昨日198円で出てました。
ちょっと大きめだったら、2度揚げをすれば骨まで食べられます。
by セシル❤ (2008-04-27 10:51) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・確かに、ぱこちゃまは粉もんと、お肉系が多いですねっ(✿◜◡‾)σ
お魚は新鮮なもので。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
by セシル❤ (2008-04-27 10:53) 

セシル❤

♡ むく・・・それがねぇ~、美味し過ぎて あっ・・・(゜0゜;)と云う間に、食べちゃったんです(食いしん坊家族で[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━)・・・
by セシル❤ (2008-04-27 10:55) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・(  ̄ー ̄)_□どうぞぉ
           乾杯♪(✿゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜✿)♪
by セシル❤ (2008-04-27 10:56) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・それがね、表に出せないものが出てきまして(。-`ω´-)ンー
by セシル❤ (2008-04-27 10:57) 

セシル❤

♡ 一番星・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
ここのブログの友達はこんなもんじゃないです、プロ並みの方が多くて、ここで出すのが恥ずかしい位なんです。
でも、ご教授頂けるので、恥を忍んで見せてます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪
by セシル❤ (2008-04-27 10:59) 

ぺしゃ☆

うははぁ~。 ビールが飲みたくなっちゃいますねぇw
by ぺしゃ☆ (2008-04-27 11:04) 

*お~*

お魚、あまり食べないけど、ρ( ̄∇ ̄o) コレは食べたい (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by *お~* (2008-04-27 11:45) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 今は小魚がいっぱいなんでしょうかね?
by セシル❤ (2008-04-27 12:09) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・確かにビールが美味しく感じる1品かもღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-04-27 12:10) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω で、ヒイラギウオって?見た事無いです。
by セシル❤ (2008-04-27 12:12) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  やっぱ、ぺしゃちゃんもビールでしたか?
では、乾杯♪(✿゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜✿)♪
by セシル❤ (2008-04-27 12:13) 

セシル❤

♡ *お~* ・・・お~ちゃんの家って、時々釣れたての美味しいお魚を貰うんだから、揚げちゃったら美味しく食べられますよっ(✿◜◡‾)σ
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
by セシル❤ (2008-04-27 12:14) 

セナ~

カルシウムぱっちりだね
by セナ~ (2008-04-27 12:15) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
こんな小魚では、まだまだ足りませんってw
by セシル❤ (2008-04-27 12:51) 

女神★おねぇ★

なんぼ小さくても内臓とらんと!味が格段にちかうぞ!
by 女神★おねぇ★ (2008-04-27 14:11) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・ヽ(✿・o・)Ξ(/・o・)/ えー
内臓取ったら、身が無くなる位の小ささですよ。10mm~20mmですって <゚)))彡
苦味も無くて美味しかったです。v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-04-27 14:25) 

女神★おねぇ★

すんまそ!おねぇ基準で写真見てしまった・・・
2cmまでなら許すけど、、、皿2枚分でおねぇ一人分の量やんかぁ~!!!4~5cmで大皿に盛ってあるんと思ったわ。。。
by 女神★おねぇ★ (2008-04-27 14:47) 

ちびはは

美味しそう~(*´ー`*)ウットリ
やっぱこれはビールですね♪
内臓取らなくていいのは楽でいいですね~☆
by ちびはは (2008-04-27 17:08) 

☆・・☆

ビールが進みそうです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ☆・・☆ (2008-04-27 18:21) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 普通は4センチ前後でしょ?
凄くチビちゃんだったんです、直ぐ揚がっちゃってメッチャ美味しかったです。(✿⌒▽⌒)V
そんなに食べたらお腹壊しますってぇ~(✿´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ❤ 
by セシル❤ (2008-04-27 20:35) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・もぅ、みんな飲兵衛さんばっかなんだからぁ~(✿TдT)
セシルも一緒に飲みたいじょ~ヽ(`⌒´)ノクッソー!
凄く小さくて、ゼイゴも取れませんでした、そのまんま┐(^-^;)┌
by セシル❤ (2008-04-27 20:37) 

セシル❤

♡ ☆・・・☆ ♡ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 やっぱり?
では、乾杯♪(✿゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜✿)♪
by セシル❤ (2008-04-27 20:38) 

あっきっき

美味しそうですねぇ・・・カルシウムたっぷりです
妊婦さんがいたら喜びそうです
by あっきっき (2008-04-27 21:47) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ シンプルでd(✿^ー^)bグッ♪
妊婦さんかぁ~、そういえばサークルに1人妊婦さんがいらっしゃいますよ。
かこちゃん、6ヶ月だって言ってました。
by セシル❤ (2008-04-27 22:17) 

sanapanda

わっ、美味しそう! 小さいとゼイゴも気にならなく食べれちゃうよね(´~`*)
ビールとは言わないからw 発泡酒(か、その他の雑酒でも十分w)と一緒に頂きたいです~❤ 
by sanapanda (2008-04-28 19:12) 

とも

南蛮漬けにすると良さげ・・
by とも (2008-04-28 23:58) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
ぜいごも柔らかくて、これ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
お酒の友でしたか?では乾杯♪(✿゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜✿)♪
by セシル❤ (2008-05-01 12:32) 

セシル❤

♡ とも・・・いや、このままで☆⌒(*´ゝω・)b【最高】d(ゝω・`*)⌒☆
by セシル❤ (2008-05-01 12:33) 

v-涼ーv

南蛮漬けおいしいよね~
σ( ̄。 ̄) オイラもやろ~っと!
by v-涼ーv (2008-05-13 08:33) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン お料理上手な凉さんですから、
是非、京都の南蛮漬けをご紹介下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。