GW第二日目は・・・

朝早くに起き出し、老人ホームの祖母を連れ出しDRIVEに


 


GW連休2日目5月4日(日) 今日は普通の日曜日なんだ


 


祖母は慣れないホームでちょっとイラついているので、


 


ストレス解消に大好きなで、高速を走ります。


 


渋滞に巻き込まれました


 


 




 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!事故の様です



 

トンネルを出た所でオカマヽ(×ヘ×)ノ



 

朝から大変だわねぇε-(´д`;) フゥ



 


緑が綺麗

 



 

東京のどんよりした天気と違いすっきりとした青空ぁー





 

藤の花も、あちこちに咲いてて


 

菜の花の畑も有ったり



 

新緑が綺麗な妙義山 浅間山が雲にかかって見えませんが右奥に在ります



 

これは、アメリカハナミズキ




 

祖母をお墓参りに連れて行って、ホームに帰ったら

 

すっかりお墓参りしてきた事が、記憶から消えちゃって・・・

 

お墓参りに行こうってε-(´д`;) フゥ

 

父母や伯父伯母は疲れたというので、

 

   従兄弟と、2人で連れて行ってあげて

 

1日に2度もお爺ちゃんのお墓参りに行くハメに(ノ ; )トフォフォー

 

お爺ちゃんは喜んでくれたかな


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

はじめ

信州は山も見えて自然がいっぱいですね。
旅行した何十年前の青春時代を思い出しました。
by はじめ (2008-05-05 09:28) 

Dr.RCL

おばあちゃん、高速道路が好きなんだ!?
by Dr.RCL (2008-05-05 09:51) 

ねこ課長

お墓参りか。お疲れ様。
うちはあまり行く機会がないので
今度ゆっくり実家に帰ろうと思っています。
by ねこ課長 (2008-05-05 09:53) 

YORK

昨日はやっぱり渋滞があちこちであったようですねえ・・・・
ガソリンが高くなってもみんなお出かけするんだねえ。。。
by YORK (2008-05-05 09:58) 

ぺしゃ☆

休暇に事故なんて最悪ですd(゚ー゚*) ね~~~。 とある外国の方にお話を伺うと・・。
日本人は先を争って車を飛ばしてバカンスにでかけるけど、休みの日にまで競争してるのね。。。。」とか。 彼女のお国では、休みの日にはゆっくり走る車ばかりで渋滞するのだとか・・・・。  この違いはなんなんでしょうね?
by ぺしゃ☆ (2008-05-05 10:37) 

☆アルファ☆

きっと天国で喜んでいますよ。
by ☆アルファ☆ (2008-05-05 10:45) 

セシル❤

♡ はじめ・・・山々が新緑になって、とっても清々しい1日でした。
目に青葉、山ホトトギスです(✿◜◡‾)ネ-❤
by セシル❤ (2008-05-05 10:49) 

セシル❤

♡ RCL・・・ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、 高速でなくて、車が好きなんです。DRIVEがねw
最近は免許も返しちゃったし、自分で運転出来ませんが、車に乗ってどこかに行くのが大好きなんです。
by セシル❤ (2008-05-05 10:52) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・うん、3月に亡くなったお爺ちゃんのお墓に、お花を持って行ってきました。
お婆ちゃんは、今も訳が分からなくて、お爺ちゃんが死んだんだって事だけが分かってて、お葬式に行かなくちゃあって言ってます(✿・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・✿)ワッカヽ(✿´Д`||)ノラーン!!!
by セシル❤ (2008-05-05 10:55) 

セシル❤

♡ YORK・・・YORKさんヽ(・∀・✿)*-*-*ぉひさぁ*-*-*(✿・∀・)ノ
休日はのんびり出来てるんでしょうか┐(^-^;)┌

高速道路は30キロ位のろのろ運転でしたよε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2008-05-05 10:58) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・こう言う時に限って、行きで事故なんですよ。
ほんと、そんなに急いだって事故っちゃったら何にもならないじゃんねぇ~┗(-_-; )┛
自分勝手なドライバーが多い事ε-(´・`) フー
のんびりで渋滞ってのも、お国柄なんですね(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2008-05-05 11:01) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・だと良いけど、今頃は独身に戻って、羽を伸ばしてるかもね( ✿❤❤艸`)ムフフフフ
by セシル❤ (2008-05-05 11:03) 

tomo

ボケ倒せ!!
それにしても高速は大変ですね。
by tomo (2008-05-05 12:14) 

天璋院にゃこ姫

2度も連れて行ってあげるなんて優しいわね~^^
私だったら「行ったじゃん!!ボケ」って言うかもww
by 天璋院にゃこ姫 (2008-05-05 12:16) 

メタ・ぽっくり

ほんまにやさしいことですね。おばあゃんも喜んだでしょう。^^
天気が良くて、良かったですね。
by メタ・ぽっくり (2008-05-05 13:24) 

メタ・ぽっくり

5月6日は、ハッピーマンデーでっせ ^^
by メタ・ぽっくり (2008-05-05 13:25) 

MVK

おばあちゃん孝行ご苦労様でした。
おじいさん、おばあさんとセシル❤さんの献身には頭が下がります。
儒教の教えが未だ健在といったところ、敬服至極です。
by MVK (2008-05-05 14:07) 

あっきっき

GW中の高速で事故ってこの人達ついてないですねぇ・・・それに迷惑だし^^
by あっきっき (2008-05-05 14:18) 

セシル❤

♡ tomo・・・。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャ もぅボケボケですよε-(´д`;) フゥ
連休に東京から出るのは大変ですよヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-05-05 17:03) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、 だって、このままだと施設のスタッフに悪いでしょ?
いつまでも墓参り、墓参り!って言ってたんじゃ、スタッフさん達が参っちゃいますよ┐(^-^;)┌
痴呆の老人は納得できないと、しつこいんですよ、これ鎌倉の祖父母で経験済みε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2008-05-05 17:05) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・それがね、やっぱ良く分かってないみたいでァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、
みんな、お婆ちゃんに引張りまわされて、疲れてますよ。ε-(;ーωーA フゥ…
by セシル❤ (2008-05-05 17:07) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  ブラックマンデーでなくて良かったw
by セシル❤ (2008-05-05 17:08) 

セシル❤

♡ MVK・・・我が家は出来る人がやるって考えですから、近くに居る人達(子や孫)が面倒を看るんです。
伯母や母も更年期で疲れてますしね。
休日位は孫が行ってあげないとでしょ(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-05-05 17:11) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・ほんとにねぇ、サンデードライバーが多いのも事実ですし、危ない運転をするドライバーが多いです。
出掛けに事故だなんて、最低ですよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-05 17:13) 

桃太郎

お墓参りお疲れ様でした^^ ところで・・・5月4日は国民の休日で、ちゃんと祭日なんですよ^^ ちなみに4月29日はもともと昭和天皇のお誕生日で、それが現在では「昭和の日」となっています。わざわざ説明するまでもなかったですね・・・(;´Д`A ```
by 桃太郎 (2008-05-05 21:20) 

イカ男

きっと喜んでくれましたよ(^^)。それにしても事故は怖いですよね。連休で普段より車が多いせいもあるかもしれませんがね。僕も安全運転を心がけるようガンバリます。ん?言い方が少し変でしょうか?
by イカ男 (2008-05-05 22:50) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・1日に2回もお墓参りなんて、初めての経験でしたよε-(;ーωーA フゥ…
最近の祝日って、訳が分からないですよねぇ((✿´д`)
でも、休めたからいっかヾ(✿´∀`)ノキャッキャ♪
by セシル❤ (2008-05-05 23:01) 

セシル❤

♡ イカ男・・・ だと良いけどぉ(✿^-^)ノ

事故って、楽しい行楽シーズンではいつも起こってますよねぇ、折角の休日なんだからもっとのんびりして欲しいですよ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω イカさんも気をつけて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-05 23:03) 

セナ~

( ´ω`)ムププ  いいねドライブ
by セナ~ (2008-05-05 23:27) 

$有銭$

お墓参りお疲れ様~1日2回かあ お爺様もびっくり!?
事故は自分だけ気をつけても防ぎようが無いし ほんとに一瞬の隙を突いてやってくるし 怖いです
信州の山がきれい(^^) この辺も緑がきれいで毎週出かけてます
6枚目の写真のように すっきり晴れないのがちょっと不満だけど。。。
by $有銭$ (2008-05-05 23:48) 

yuriちゃん

うんうん。きっとおじいちゃんが、さらに会いたかったんですよ。
おじいちゃん、さらのこと大好きだから^^
お年寄りに優しくするさらは偉いね~。感心します。
by yuriちゃん (2008-05-06 18:11) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ まったり出来ましたよ。
by セシル❤ (2008-05-06 21:33) 

セシル❤

♡ $有銭$ ・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
2度も行かされるとは思いませんでしたよε-(´д`;) フゥ
最近の関東の南はすっきり晴れませんよねぇ、東京近郊以外は晴天だったんですよっ(✿◜◡‾)σ
たまには山の景色も良いものです。ε-(✿´∀`)ホッ♪
by セシル❤ (2008-05-06 21:36) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・yuriちゃん、お爺ちゃんの急死がちょっとショックでね、涙が出ないのよ(A;´・ω・)フキフキ
by セシル❤ (2008-05-06 21:37) 

ちびはは

ほんと天気いいですね~!
なんで東京はあんなにドンヨリなんでしょう…
2回もお墓参りなんてお爺ちゃま、さぞかし喜んだことでしょうね(*´_ゝ`)~♪
そしておばぁちゃまもドライブ楽しかったことでしょう♪♪♪
by ちびはは (2008-05-07 20:30) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・ズーッとすっきりしないお天気でしょ?
東京の上空だけに何か住んでるんでしょうかね(((( ✿≧◇)ノノノキャーッ
2度もお墓参りするとは思いませんでしたよ(ノ ; )トフォフォー
久々の晴天に気分爽快でしたね(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-08 09:42) 

きろみ☆

この記事見てなかったぁ~(;´▽`A``

藤の花が綺麗に咲いてますね^^
花ミズキも綺麗~^^
大好きなんだ^^花ミズキo(*^▽^*)o
by きろみ☆ (2008-05-23 21:24) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・✿コン✾“ヽ(✮◠‿◠✮)ノ”✾バンワ✿
事故で凄く込んでる高速道路を時間を掛けて田舎の空気を吸って来ましたよ。
花の時期だったので、あっちこっちで花が咲いていました。v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2008-05-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。