GW第一日目は・・・

GW連休初日5月3日(土)何の日だっけ


 


午後から電車で鎌倉に行く筈だったのに、


 


昨日からの雨が止まないので、


 


急遽車で行くって、母が朝から起こしに来ました。


 


ブログ書いてて、起きてましたけどねσ(´∀`✿)ヮタシ


 


朝ご飯を食べて


マフィンのトーストに、ローストビーフサラダをのせてオープンサンドに





 

そして、AM9には家を出発しました。

 

鎌倉朝比奈峠の途中には桐の花が咲いてたり

 

これって桐よね




 

藤が他の木に絡み付いて咲いてます。

 


 

自然がいっぱいですが、八幡様の辺りは観光客がいっぱいで

 

雨の中傘を差しての行列が凄かったです。

 

 



 

小町通りから八幡様に向かって歩いて来る観光客の傘の行列



 

 

鎌倉は、緑が深く濃くなって来ています。




 

GW第一日目終了

 

今日はちょっとDRIVEして来ます。


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

ねこ課長

朝ごはん美味しそう^^
運転手お疲れ様でした^^
by ねこ課長 (2008-05-04 05:51) 

Guitar-Man

今日も凄く早くからブログ書いていますね・・・。
by Guitar-Man (2008-05-04 06:03) 

はじめ

近くのお寺では藤祭りというのをやってました。
でも雨がふってだいぶ花が落ちてしまい、ちょっと残念な初日でした。
今日晴れれば新緑も美しいんですが・・・・いいドライブになるといいですね。
by はじめ (2008-05-04 06:35) 

Dr.RCL

下向きにラッパ形の紫色の花が密集しているねえ。キリだと思うよ。
by Dr.RCL (2008-05-04 06:59) 

tomo

関東の方は大雨だったんだ。
自然のフジの紫もきれいですね。
by tomo (2008-05-04 07:09) 

ジミヘン

これが朝ごはんですか・・・・
どこぞのホテルかと思いました♪
by ジミヘン (2008-05-04 07:10) 

セナ~

昨日は ずっと雨降りでしたね
今日はお天気良さそうな・・・
by セナ~ (2008-05-04 07:10) 

makinn

雨の中八幡様詣では観光客も大変ですね~
でも凄い行列で八幡様は人気があるスポットなんですね♫♬
こちらは昨日は凄く暑くて車のクーラーも効かない位でした^^;
by makinn (2008-05-04 07:31) 

MVK

良いなあー
俺も鎌倉に行きたい
このところ腰が痛く蟄居状態
残念至極
by MVK (2008-05-04 07:38) 

メタ・ぽっくり

わしも今からドライブにいってきまっさ!
by メタ・ぽっくり (2008-05-04 08:14) 

☆アルファ☆

鎌倉は雨なのに、観光客が多いのですねえ。
by ☆アルファ☆ (2008-05-04 08:43) 

あっきっき

岡山はガンガンに日が照っていますけど、関東の方は雨なんですね^^
こっちは長いこと雨降って無くて・・・水不足が心配^^;
by あっきっき (2008-05-04 08:51) 

*お~*

そちらは雨ですか?
鎌倉、行ってみたいなぁ  (>_<)
by *お~* (2008-05-04 10:07) 

ぱこちゃま

文化の日、、じゃァ無かったでした?
 贅沢なハンバーガーですねぇ、、、おいしそうやねぇ、、、

  良い天気じゃなかったのが悲しいですね、、
by ぱこちゃま (2008-05-04 10:31) 

イカ男

そー言えば、世間一般では昨日からがGWなんですよね~。僕も昨日はお出かけでしたけど明日からもう仕事が始まります~、ちょっと憂鬱です~。
鎌倉には何度か行った事がありますが古い神社、仏閣が残っていて不思議な町ですよね。
by イカ男 (2008-05-04 11:04) 

天璋院にゃこ姫

明日休みだ^^けど雨らしい^^どこも行かないけどw
by 天璋院にゃこ姫 (2008-05-04 11:14) 

ぺしゃ☆

うはぁ~。豪華な朝食ですd(゚ー゚*) ね~~~。 その頃σ(o^_^p)は・・・・・。
カップラーメンすすってましたぁ。  シュールやねぇw
by ぺしゃ☆ (2008-05-04 16:34) 

桃太郎

5月3日は憲法記念日でしたよね(;´Д`A ``` ハッピーマンデーになってから、祭日がわからなくなりました。だって、桃の中では1月15日が成人の日で、10月10日が体育の日だもん・・・祭日の曜日が毎年違うのって、ある意味楽しみでしたよ( ´艸`)ムププ 

それにしてもゴージャスな朝食・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  
by 桃太郎 (2008-05-04 21:02) 

YORK

桐と藤ってよく似てますよねえ。
久々にネット巡りをしています。
忙しい毎日で、へとへとで。。。。全然時間が取れません。
体が保つかしらん。。。。。(;´д`)トホホ
by YORK (2008-05-04 22:09) 

きろみ☆

ドライブどうでしたか?^^
by きろみ☆ (2008-05-04 22:36) 

とも

昭和の日は忘れてもしょうがないけど、憲法記念日は忘れちゃあかんっしょw
鎌倉も人は多そうやなぁ~
by とも (2008-05-04 23:34) 

女神★おねぇ★

通りがかりに見つけた木がナニなのかなんてよくわかるなぁ~ 花も木もまぁ~~~たく名前なんてわからん

今日から三日間飯炊きおばはんになってるわ・・・
by 女神★おねぇ★ (2008-05-04 23:49) 

dolphy

こっちは、土日ピーカンだけど、今雨です。
by dolphy (2008-05-05 00:25) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・ローストビーフのサンドは、手軽で洒落てて ちょっと優雅に見えるでしょ?♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-05-05 11:05) 

セシル❤

♡ Guitar-Man・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ この後、起き出しました。6時には出発でしたよ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2008-05-05 11:09) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ藤があちこちで賑わっていますねぇ、亀戸天神も凄かったらしいです。
田舎は未だ気温が低いので、今が見頃でしたよ。(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-05 11:11) 

セシル❤

♡ RCL・・・やっぱそうでしょ?凄く綺麗でしたよ。(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-05-05 11:14) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 沢山降りましたねぇ、樹木には嬉しい雨でしたよ。
山々には良く見ると、藤がいっぱい咲いてて綺麗でしたぁヾ(❀◕`∀◕)ノ
by セシル❤ (2008-05-05 11:16) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・ェエェエェエ(゚Д゚; でも、あとはチーズと珈琲だけでしたけどねw
by セシル❤ (2008-05-05 11:17) 

セシル❤

♡ セナ~・・・今月は雨が多いんでしょうか?GWは☀って、予報では言ってたのにねぇヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2008-05-05 11:19) 

セシル❤

♡ makinn・・・最近の鎌倉はTVで紹介されてるので、いつも混んでるんです。
GWはきっと遠くから来られた人が多いと思います。
平日は中年の団体さんが多いんですが、休日は若い人が多いですねぇ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-05 11:23) 

セシル❤

♡ MVK・・・この休日は混んでますから、腰を治して平日にのんびりと行かれる事を勧めます。
これからは暖かくなりますし、海も良いと思います。
池袋からも鎌倉に行く電車が有るそうですしねっ(✿◜◡‾)
by セシル❤ (2008-05-05 11:26) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 何処いったんでしょ?
by セシル❤ (2008-05-05 11:27) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・凄い人でしょ?有名なお店は大行列でしたよ。
これからは梅雨のアジサイが綺麗ですから、その頃お出掛け下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-05 11:28) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 雨不足でしたか?
草木にも潤いを与えてあげないとですものね(✿´∩ω・`)
by セシル❤ (2008-05-05 11:30) 

セシル❤

♡ *お~* ・・・最近の鎌倉は色んなお土産屋さんが人気になってて、試食でもお腹いっぱいになるようです。
新幹線で新横浜まで来たら鎌倉って言うのと。新大阪→新横浜→鎌倉
新幹線で小田原で降りて藤沢へ出ると、江ノ電を全線楽しむことができます。って
江ノ電は楽しい電車です。是非乗って見て下さい。(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2008-05-05 11:41) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・憲法記念日 5月3日
           みどりの日  5月4日
           こどもの日 5月5日ですってw
これはハンバーガーではなくてね、マフィンの半分に具をのせたんです。オープンサンドになりました。
食べる?(✿⌒∇)ρ(゜O゜✿)あーん
by セシル❤ (2008-05-06 22:09) 

セシル❤

♡ イカ男・・・ それはそれは(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
地獄の5月のでしたネッ(´・з-)(-ε・`)
ガンバッ (✿^ー゚)v
by セシル❤ (2008-05-06 22:46) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! でしたら、家でじっくり勉強でもしちゃって下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-06 22:47) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! 朝からカップ麺って、(✿´-ω-)ンー早く嫁に行きなさいw
by セシル❤ (2008-05-06 22:49) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ これからの祭日って?毎年どうなるんでしょうネェー(✿´>д<)(>д<`✿)
ゴージャスに見えるだけですって、コツでしょうかね゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハ
by セシル❤ (2008-05-06 22:51) 

セシル❤

♡ YORK・・・+:。おひさぁ~*+:。(✿・ω・)ノ゙
ほんと頑張ってますよねぇ~、春が終ったら梅雨が来て、夏が来て、ああYORKさんは何時暇が出来るんでしょうか(✿^o^)ヾ('-'✿) ナデナデ
by セシル❤ (2008-05-06 22:53) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
東京を抜けるまでが渋滞で大変でしたが、田舎に行ったらもぅ☆⌒(✿´ゝω・)b【最高】d(ゝω・`✿)⌒☆
by セシル❤ (2008-05-06 22:54) 

セシル❤

♡ とも・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
変わったものと、変わらないものがちょっと分からなくなってました゚.+:。(✿〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪
TVの影響って凄いわねぇ、最近鎌倉を紹介する番組が多すぎです。ε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2008-05-06 22:57) 

セシル❤

♡ 女神★おねぇ★・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ それがね、ブログを始めてから色々な花やら木や、生活の様々な事を知ってね、興味を持つ様になったんです。
ブログ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
by セシル❤ (2008-05-06 22:58) 

セシル❤

♡ dolphy・・・女心と秋の空!で無くて・・・
やっぱ春の天気は分からないわねぇ~┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2008-05-06 23:00) 

ちびはは

雨なのにGWの人出って凄いですね~!
やはり鎌倉は雨でもいい雰囲気なんでしょうね(*´ェ`*)ポッww
by ちびはは (2008-05-07 20:24) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・これからは梅雨に向かって、紫陽花が綺麗ですからね。
もっと行列が出来ますよ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
行くなら平日ですからねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野暮用①GW第二日目は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。