NTTはどうでしょう?

 母が 今度は


 


祖父母の家の電話も要らなくなったので、休止にしようか


 


はたまた、従姉妹にあげて名義変更をしようか と、


 


NTT 116に電話をしたそうです。


 


NHK とは大違いで、言葉遣いも、対応もグッ


 


取り合えず休止にして、手数料¥2,100.-が掛かるそうです。


 


で、従姉妹のアパートで使う場合のあちらの地域の電話局の


 


電話番号フリーダイヤルも教えてくれたそうです。


 


NTT VS NHK


 


どうみてもNTTの勝ちぃー


 


商売なんだからちゃんとしないとねぇ~


 


 


今日の写真:東京ジャングル(地上100m以上から撮影) 


 


        都庁の裏手、右に細く立ってるのが都庁です。


 





 

 

ショートのビデオを撮りましたので、ご覧下さい。

 

 

PCの師匠のカトチャン先生に、

 

新しい手法を教えて頂きましたので、

 

最初のクレジットや途中の写真に挿入したクレジットや

 

写真と写真の間の変化も面白いので、見てネェ∼(✿◜◡‾)ノ

 

http://jp.youtube.com/watch?v=P49hlauu7mg

 

 新宿は大都会


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

セナ~

NTTとNHKですか ( ´ω`)ムププ
たしかに 国に守られているか そうでないかでは 
そこにいる人たちの雰囲気は違うのかな
NTTも巨大な組織 どんどん変わる世の中の通信ソースに追いつくのが精一杯
ただ 元からあるケーブル網だけがたよりの綱ですね
by セナ~ (2008-05-09 07:02) 

Dr.RCL

NHKは押し売りさえしなければいいのだが・・・。
by Dr.RCL (2008-05-09 07:23) 

尚ORりん

NHK見てもいないのに請求・・・
何が国営だ!頼んでないぞ!
by 尚ORりん (2008-05-09 07:54) 

MVK

新しいテクニックを存分堪能しました。
NTTは、電話だけで、窓口がなくなってしまいました。
by MVK (2008-05-09 08:02) 

ぱこちゃま

まぁ、、、民営化になって20年は経っていますしねぇ、、、
by ぱこちゃま (2008-05-09 08:05) 

makinn

Windowsのムービーメーカーで切り替え効果が出来ますね!
こういう変化が入ると新鮮で良いですね
NHKの高飛車な態度許せません!
by makinn (2008-05-09 08:59) 

v-涼ーv

モノクロの写真イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!
by v-涼ーv (2008-05-09 09:04) 

tomo

さすがNTT。民営化されただけあります。
でも、DOCOMOは・・・。

東京ジャングル、にょきにょきですね。
by tomo (2008-05-09 10:08) 

セシル❤

♡ セナ~・・・心積もりが違うんじゃないでしょうか?
知り合いがNTTに勤めてるんですが、課長は5時になったら帰るそうです、で残業しようとすると、しなくて良いってw
その課長は年収1千万円以上だそうですよ┐(✿^-^;)┌
確かに独占企業にあぐらをかいてる感が有りますね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-09 10:23) 

セシル❤

♡ RCL・・・確かに、なんであんなにガツガツしてるんでしょうねぇ┗(-_-; )┛
NHKは品が無いですよ コラ!(✿ ̄⊿ ̄)o"三( ✿ ̄0 ̄)/"☆ピシ!!
by セシル❤ (2008-05-09 10:24) 

セシル❤

♡ 尚ちゃん・・・それがね、国営じゃないって言い張ってるのよ。だったら加入は自由でしょ?って云うのよねモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2008-05-09 10:26) 

セシル❤

♡ MVK・・・難しくは無いですから、お試しあれ?(✿・。-)-❤
そうなんですよね、何か頼むと下請けの工事会社が来るだけで、依頼と違ったりちょっと行き違いも有ったりするんですよε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2008-05-09 10:27) 

セシル❤

♡ ぱこちゃま・・・でもね、NHKは役所じゃないって云うんですよ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2008-05-09 10:28) 

セシル❤

♡ makinn・・・まだまだ未熟ですが、研究しながら(教えてもらいながらですがw)遣って行こうと思って居ます。\(✿⌒0⌒)bがんばるぞっ♪

タカビーですよねぇ~、何様だと思って居るんでしょ NHKのヾ(✿`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
by セシル❤ (2008-05-09 10:30) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ この日はどんよりと曇ってたんです。この方が何かいい感じでしょ?
by セシル❤ (2008-05-09 10:31) 

ぶ~にゃん

これだけ国民にそっぽを向かれているNHKって・・・^^;
よっぽど思いきった改革をしないとみんな納得できませんねぇ( ・`ω´・ ;)ゞンー…
by ぶ~にゃん (2008-05-09 10:33) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿´-ω-)ンー でもね、正社員はどうだか分りませんよ(✿・`ノω・)コッチョリ

(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH そそそ、マンションのベランダでニョキニョキですよ゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-05-09 10:33) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・ほんとにねぇ、何か勘違いしてるんですよ。
民間から役員を入れて、会長も遣り手の経営者を連れて来ないと駄目でしょうねぇ┗(-_-; )┛
って事は、全取換えの刷新です(✿ゝω・)σネッ☆
by セシル❤ (2008-05-09 10:37) 

はじめ

銀行も大手は年金のことを聞いても、市役所に聞いてくださいで、地元の信用金庫は丁寧に年配の方が説明してくれました。
by はじめ (2008-05-09 11:02) 

セシル❤

♡ はじめ・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! 銀行には相談窓口を置いてる筈なんですけどねぇ、横着な話です、まったくモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
年金の受取を銀行でして貰おうって考えは無くなってるんでしょうかね?
ちょっと問題な銀行です!
信用金庫は地元密着ですから、親切丁寧がモットーなんですよ。
文字通り、信用第一ですか(✿^-^)
by セシル❤ (2008-05-09 11:13) 

はじめ

他のもう一つの大手も同じだったんで、結局大手はやめて信用金庫にしました。
by はじめ (2008-05-09 12:46) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 借入れが無いようでしたら、信用金庫で充分です。
信金は個人から預金を集めて、都心の企業に貸し出すんだそうです。
今、信金も合併に次ぐ合併でゴチャゴチャになってますが、大きな信用金庫でしたら大丈夫でしょう。
そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 営業さんに通帳を預ける時は慎重にですよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-09 13:06) 

きろみ☆

さすが東京はすごいなぁ~^^
今からビデオ見せて戴きますね
わくわく^^
by きろみ☆ (2008-05-09 13:28) 

yuriちゃん


ビデオうまく出来てます。都会って感じが伝わってきます。
でも子供が喜ぶ番組はNHKなんだよな~。これが・・・
by yuriちゃん (2008-05-09 14:52) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・あっ・・・(゜0゜;) きろみさん見てると思いますよぉー(ノo`)アチャー
by セシル❤ (2008-05-09 15:20) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 窓越しなのでちょっと見づらいかも( ✿´△`)
子供の番組ですね?楽しいもの歌って踊って+.*゚ルン♪d(d′∀`)ルン(′∀`b)bルン♪゚+.*゚
by セシル❤ (2008-05-09 15:21) 

ちびはは

大都会ですね~切り替えが入るだけで、ぐんと良い感じになるんですね(・-・*)ヌフフ
今のところ、NHKがひとり負けって感じかな?
by ちびはは (2008-05-09 15:57) 

Guitar-Man

またまた突っ込み入れるのはオイラだけのようですね・・・・。

「HNK とは大違いで、」五行目ね・・・。壁]ェ'*)ジィィィ。。。
by Guitar-Man (2008-05-09 19:25) 

桃太郎

う~ん・・・桃もサービス業だから気を付けないと・・・特に電話の応対は慎重にしてます。相手に見えなくても必ず笑顔で・・・(*^ ^)mom(^ ^*)ネー♪
by 桃太郎 (2008-05-09 20:00) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・楽しんでいただけましたか?( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )
(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω あの会社は変でしょ?
by セシル❤ (2008-05-09 21:02) 

セシル❤

♡ Guitar-Man・・・(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH ほんとうだぁ~w
いやぁ~参ったまいったw 直しときます§´^。^‵§アハッ
by セシル❤ (2008-05-09 21:03) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 私も電話の対応してますので、気をつけています。
相手の事を思い遣って欲しいですよね(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-05-09 21:04) 

イカ男

NTTとNHKでは対応が違うのはある意味そうでしょうね。NTTは 『お客様第一』 ですがNHKは 『テレビを見せてやっているんだ!』 的な感じがしますもん。
by イカ男 (2008-05-09 23:15) 

とも

新宿の高層ビル群はすごいよなぁ
by とも (2008-05-10 00:30) 

むく

ノーコメントにしておこう・・・・。
by むく (2008-05-10 01:02) 

もも

高いビルから撮ってるんだねぇ
このビデオの編集どれぐらいの時間かけてしてるの?
by もも (2008-05-10 01:09) 

dolphy

こりゃ、白黒にはまりそうなナイスショット!
by dolphy (2008-05-10 03:04) 

YORK

NHKさん、、、、最近、まっさんがお世話になっているから、、(;^_^A アセアセ(笑)
by YORK (2008-05-10 06:39) 

セシル❤

♡ イカ男・・・ その見せてやってるって、勘違い野郎ですよねぇ~バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!
見てやらないもんねぇ~だっw
by セシル❤ (2008-05-10 07:30) 

セシル❤

♡ とも・・・未だ未だ建ってるのよ、ビデオに映ってるけど真下の100坪以上の土地は工事が始まってました。
そんなに建てて入るのかしら(*´ -`)(´- `*)ネェ~
by セシル❤ (2008-05-10 07:33) 

セシル❤

♡ むく・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ  では、これ以上聞かない事にしておきましょう。
by セシル❤ (2008-05-10 07:33) 

セシル❤

♡ もも・・・30階位の所なんですが、ガラス越しで見ずらいでしょ?
これはそんなに時間は掛っていませんよ、30分位かな?v(✿・ω・。)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-05-10 07:35) 

セシル❤

♡ dolphy・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  かな?w
これはこれで、結構良い感じです(✿◜◡‾)ネ-❤
by セシル❤ (2008-05-10 07:36) 

セシル❤

♡ YORK・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
たしかにw
by セシル❤ (2008-05-10 07:40) 

あっきっき

NTTもNHKも似たようなもんだと思いますが、確かに対応は
NTTのほうが良いです・・・と言うことはNTTの方は派遣社員だなって
思ってしまいました(='m') ウププ
by あっきっき (2008-05-10 11:31) 

☆アルファ☆

NHKは、頭に来た出来事がありました。
by ☆アルファ☆ (2008-05-10 12:12) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! それがね、NHKも正社員じゃない様ですよ。
たぶん会社の経営者の姿勢が違うんじゃないでしょう(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-05-10 17:38) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(✿´-ω-)ンー みなさん良い思いをされていないですねぇ。
困った会社ですモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2008-05-10 17:39) 

ジミヘン

新宿は本店しか行ってないので、こちら側は全く知らないな~♪
by ジミヘン (2008-05-11 08:06) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・そうでしょ?実はこっち側がどんどん変わって来ているんですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。