節々が痛いあなたに (✿⋒‿⋒)σ

これが煮こごり


 


節々が痛いと言う人はこれを食べて欲しいんです。


 


ハィ (✿⋒‿⋒)ノ ρ(◕`ロ◕ ✾)ァーン


 


この写真は、スペアリブを煮た物です。


 


 





 

 

お魚や、お肉を煮た時にゼラチン質が出るんですって、

 

冷めたらこういう風に固まって、食べ易くなります。

 

ソレガ(✿・。・)bネッ 煮こごりって言うんです。

 

σ(・。・✿)ワタシの祖父はこれが大好きで、自分で作って食べてました。

 

それも良かったのか98歳まで生きてますw

 

祖父の作ってたのは、豚足でしたけど。

 

                                 

 

先日メッセで、かじぅが「ひざが痛いのはどうすれば良いって、

 

煮こごりを食べると良いのよって伝えたら、

 

「お母さんが膝が痛いって言ってるんだけど、直ぐ効く物は無いかな

 

って、で調べたのがサプリメント。

 

DHCで調べたら、有ります有ります

 

その名も”らくらく” http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2454

 

早速通販で母の日のプレゼントに買い求めました。

 

 

他には

鶏肉が良いらしい。(飲兵衛さんにも効果があるって)

注目される栄養素が豊富に詰まった鶏肉。消化がよく、栄養成分の効果も早く現れることから、鶏肉は「病人の滋養食」と言われるほど。

そんな「ヘルシー」かつ「おいしい」鶏肉には、一体どのような栄養素が含まれているのでしょう??
鶏肉の栄養素《たんぱく質》
人間には不可欠な栄養素で、血液や皮膚などの構成成分ともなっていることから「冷え性」や「怪我の修復」などにも効果があるといわれています。牛肉や豚肉にもたんぱく質は含まれていますが、同量の脂肪分が含まれているのも事実。

それに比べて肉と脂肪が分離されている鶏肉は、脂を簡単に取り除き「たんぱく質」のみを摂取することが可能です。

鶏肉の栄養素《メチオニン》
メチオニン(必須アミノ酸)には、サケの飲みすぎや過食からなる「脂肪肝」を予防する効果があります。また、肝機能を上げる効果もあることから「二日酔い」の解消にも役立ちますよ。そんなメチオニンが不足すると、血管内にコレステロールが沈着することで起こる「動脈硬化」や、それに付随した「心臓病(狭心症、心筋梗塞etc)」や「脳梗塞」を引き起こす可能性も・・・。

鶏肉の栄養素《コラーゲン》
栄養価の高い鶏肉には、美肌の元となるコラーゲンも豊富に含まれています。細胞同士を結びつけるコラーゲンは皮膚以外(目の角膜、関節など)にも多く存在し、「美肌」効果だけでなく「白内障」や「老眼」、「関節痛」などの予防にも効果があるといわれています。また、鶏肉の中でも手羽先に含まれるコラーゲンはピカイチ☆さらに、水溶性という特性を活かした調理法(煮物)によって、具材や煮汁からもコラーゲンが摂取できます。ちなみに、世界三大美女の1人「楊貴妃(中国)」も、手羽先を煮込んだ料理を好んで食べていたようですよ♪

http://www.tori-niku.com/ から。




 

竹の子の煮物にも鶏肉が入ってますので、

 

           冷えたら煮こごりが出来ます。

 




 

みんな元気で生活をして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ

 

こんなのもあります 膝が痛い時、膝痛(ひざ痛)はこうすれば治せる

 

http://www.ces55.com/hizatuwa-naoru.html


nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

Dr.RCL

幸い膝はまだ大丈夫だが、借金で首が回らない。
by Dr.RCL (2008-05-11 03:34) 

hard-boiled

わぁ~い,また筍が♪旨そう~ぉ。。。
煮こごりも好きですぅ。鶏肉か~ぁ。どちらかと言うと豚の方が好きな俺。
でも,マジで食べ物の写真を旨そうに撮りますよねぇ。腹が減ってきちゃいましたけどぉ。
by hard-boiled (2008-05-11 04:10) 

セナ~

いろいろなサプリメントもありますね
即効ではないので しばらく飲み続けないと
by セナ~ (2008-05-11 06:01) 

はじめ

ひざの軟骨が磨り減るというのは、老化の証拠ですね。
といっても、健康のためにも歩かないわけには行きません。
あちら立てれば、こちら立たず、ということでしょうか。
おいしくて、軟骨によければいうことはありません。
by はじめ (2008-05-11 06:38) 

きろみ☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
色々教えて下さってありがと~(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
鶏肉最近食べてないなぁ~。。
食べなきゃ ですね^^

たけのこと一緒に煮込んでたのは鶏肉だったんですね^^
by きろみ☆ (2008-05-11 07:00) 

ジミヘン

竹の子と手羽先。。。美味しいよね♪
by ジミヘン (2008-05-11 07:25) 

MVK

ご教示いただき、感謝感激。
魚の煮凍りも効きますか?
by MVK (2008-05-11 07:39) 

tomo

タケノコと手羽先。
手羽先といえば名古屋?だぎゃ。
塩焼きをばりばりとワイルドに食べるのが・・・。
by tomo (2008-05-11 07:47) 

セシル❤

♡ RCL・・・ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、 
我が家の借金に比べたら屁でもないですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-11 07:51) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 煮物のUPが無かったので、炊き合わせたものが分からなかったって言われました。
2種類の鶏肉っていかがですか?
by セシル❤ (2008-05-11 08:02) 

セシル❤

♡ セナ~・・・凄い種類でしょ?ここのは安いんですよ。
かじぅは、取り合えず3ヶ月分を注文したそうです。v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-05-11 08:04) 

セシル❤

♡ はじめ・・・祖母なんて皆あちこちが痛いって言ってます。
骨粗しょう症のお薬を出して貰ってますが、加齢には追い付かないようです。
やはり運動もしないといけないんでしょうねぇ(✿・。-)-☆
by セシル❤ (2008-05-11 08:11) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 煮こごりの書きかけの下書きがあったので、まとめてみました。
どんどんコラーゲンを摂って、どうぞお大事にね┏(I:)ペコリン
by セシル❤ (2008-05-11 08:15) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω ジミさんはお肉派ですものねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-11 09:42) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ お魚は、カルシウムを含んでるから、とっても良いと思いますよっ((✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-11 09:43) 

セシル❤

♡ tomo・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  神田にも、名古屋の手羽先のお店が出てるんですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-11 09:44) 

☆アルファ☆

私も膝の関節が弱くて、ランニングなどをすると、
すぐに痛くなります。
by ☆アルファ☆ (2008-05-11 09:45) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・では、コラーゲンを沢山摂って元気な身体を作って下さい(✿・_-)ネッ♪
by セシル❤ (2008-05-11 09:58) 

v-涼ーv

煮こごり、熱いご飯にのせて食べるの好きだぁ~♪
by v-涼ーv (2008-05-11 10:06) 

ちびはは

私の母も同じ姿勢をずっとしていたあとに動くと「イタタタ!膝が~!腕が~!」
と言ってますねぇ…先日、ヒアルロン酸の注射してましたよ~!
今のところ、私はコラーゲン、ヒアルロン酸は塗りたくってますが飲んではいません☆
by ちびはは (2008-05-11 10:21) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ とろけて美味しいんですよねぇ(✿ ̄~ ̄)b デリシャス
by セシル❤ (2008-05-11 10:37) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・哀しいかな、歳を取ると皆そぅなるんですよねぇ、煮こごりは良いみたいですよ。
サプリメントも安くなってるので、お母様に教えてあげて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-11 10:40) 

イカ男

うわ~、美味しそうですね(^^)、最近鶏肉を食べていなかったので近々食べてみようと思います。
by イカ男 (2008-05-11 11:27) 

ぺしゃ☆

ゼラチン質っていうんでしょうか? お魚から取れる「コラーゲン」だの「コンドロイチン」だのは得に吸収がよいようです。
by ぺしゃ☆ (2008-05-11 11:49) 

セシル❤

♡ イカ男・・・ (✿・∀・)うんっ!! ケンタでも良いですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-11 11:52) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・(✿・∀・)うんっ!! お魚の煮物も美味しいし良いですよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-05-11 11:59) 

yuriちゃん

そうですね。ゼラチン質。
私も足は強くないので、きをつけてようっと。
by yuriちゃん (2008-05-11 17:45) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・(✿´・д・)oウン! 子供を生むとカルシウムが減っちゃうって言いますからね、小魚とかをおやつにしても良いかも(゚∇゚d)ネッ!
by セシル❤ (2008-05-11 17:59) 

あっきっき

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・  φ(.. )メモシテオコウ
今日は節々がだるいです・・・明日は痛いかなぁ^^;
by あっきっき (2008-05-11 21:18) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、
あっきさんのは筋肉痛です、まだ若いんですから2~3日で治まりますって(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
by セシル❤ (2008-05-11 21:24) 

桃太郎

(δ〇δ) オォ・・・ 良いこと教えて頂きました。さっそく義母に教えてあげます(*^ ^)mom(^ ^*)ネー♪
by 桃太郎 (2008-05-12 21:07) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 
桃さんもカルシウムやコラーゲンを摂って、元気な身体を保っていって下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。