お蕎麦大好き(人´−`)♪

GWにご紹介して、いつもながらに、シビアに書きすぎちゃったこれ


http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71002057070


 


お店のご主人から、コメント頂いちゃいましたぁ(✿´艸`)  


 


                         アセアセ・・・


 


こんなの初めてです ドキ(///゜ _ ゜///)ドキッ


 


最近、お蕎麦は週に2回くらい食べてるセシルちゃんですが、


 


皆さんの知ってる、美味しいお蕎麦屋さんをどうか、おせーてぇ~


 


そうだ、愛知のともさん、北海道は暫く行かないと思うので、


 


                 東京近郊でd(✿´∀`)ヨロシク✲♬


 


 


今日の写真:先日、鎌倉のお蕎麦屋さんで、お昼ご飯しました、


 


                    今回初めてご紹介のお店ですよ。


 


汁は濃いめで、蕎麦は腰が有ると言うか固めw


 


蕎麦は繋ぎが弱いのか、茹でててボロボロと切れてました。


 


                (*-゛-) う゛~んザンネ~ン〓■●ポテッ!


 


少なめに見えますが、量はたっぷりでしたよ。


 




 

 

で、珍しい蕎麦汁粉を(✿`Д『』)ハッケン

 

勿論こんな美味しそうな物ですもん、頂いちゃいましたよぉー






 

 

お餅の代わりに「蕎麦がき」で、(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ

 



これ、良いねぇ 自宅でも出来そうだわ。

 

      場所は八幡様の前、いつも行く峰本さんのご近所です。

 

  ビルの地下なので、隠れ家的店舗かな

 





 

そこは、地下1階に御座います

 



  

 店内はこじんまりとしてて、小奇麗です

 





 

店主は中年の女将さんかしら、お一人で切盛りしてました。

 



 

季節は初夏、紫陽花の花芽が可愛く咲き始めてます

 

あらっ(✿・。・‵) これはがく(萼)でした(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆

 




 

 

明日は月曜ですね、皆さまもガンバッ (✿^ー゚)v

 

       ㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑...〆(▰∀◕❀)

 

 

今日は、幾つかのビデオを編集し投稿しました。

 

カンツォーネでランチ 記事は   ここで

http://jp.youtube.com/watch?v=3eQu2HBJi_k&feature=user

 

静御前のお出まし 記事は  ここで

http://jp.youtube.com/watch?v=nYFytvgNpLc&feature=user

 

お暇な時にでもご覧下さいませ(✿- -)(✿_ _)ペコリ

 

 

F1は雨のモナコで、アロンソがぶつけてるよ(ノo`)アチャー


nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

☆アルファ☆

蕎麦と言えば、神田まつやが好きです。やぶそばは量が少ないです。
by ☆アルファ☆ (2008-05-26 06:50) 

メタ・ぽっくり

関西では、蕎麦がうまいところがないのが残念です。
出石まで行けば食えるのですが、、、そんなに美味しくないし、、、
やっぱし、信州まで行かないと、美味しい蕎麦が食えないのが残念!
by メタ・ぽっくり (2008-05-26 06:55) 

tomo

名古屋にもやぶそばの支店が出ていていつも満員ですね。
別個に名古屋やぶそばって、のが昔は松坂屋のそばにあったんですが、今は引っ越しているようです。
ここもおいしかった。
それにしてもそば汁粉、おいしそう。
by tomo (2008-05-26 07:10) 

YORK

思わずコメントのやりとりを見入ってしまいました。
さすがは食通のセシルさん、おそば屋さんの店主さんと深い会話が成り立つなんて!
今日は、今週末に出張で土曜出勤をするので、その代休がここにきていて、お休み。
ゆっくりしたいなあと思っています。
by YORK (2008-05-26 07:16) 

ぶ~にゃん

もう紫陽花が咲いているんですね。今年もそろそろ梅雨入りだな~なんて感じがします。
蕎麦はいつも自宅で茹でて食べますが、たまにはお店の美味しい蕎麦も食べてみたいなぁ~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
by ぶ~にゃん (2008-05-26 07:27) 

MVK

セシル❤さんのお膝元には、
神田の藪など美味しいそば屋が沢山あるでしょう。
月並みですが、麻布あたりにもあるようです。
by MVK (2008-05-26 07:35) 

ジミヘン

すっかり鎌倉の観光大使ですね~♪
by ジミヘン (2008-05-26 07:36) 

むく

おいしいお蕎麦屋さん・・・ローカル紹介できませんがなw それにきっと関東のつゆよりかなり甘めでお口に合わないでしょう(^m^)
by むく (2008-05-26 07:48) 

Dr.RCL

蕎麦屋はいいなあ。時々食いたくなりますが、こちらには蕎麦屋がありません。
by Dr.RCL (2008-05-26 08:12) 

ぱふちゃま

そばがきってなんか良いですねぇ、、、
 食べた事ありませんわぁ、、、、小豆と一緒なんですねぇ、、、、(どんな感じか想像しにくいなぁ、、
by ぱふちゃま (2008-05-26 08:42) 

あっきっき

お店の人からいきなりコメント来るとビックリしますねぇ^^
σ(⌒▽⌒;) ボクはそんな経験無いですけど・・・
辛口コメントは書きづらくなりますねぇ^^;
by あっきっき (2008-05-26 09:33) 

makinn

お店のほうも評判を気にしてブログなどをチェックしているという事ですね!
自分もお店の評価を書く時には充分注意しないと・・・
今回訪れたお蕎麦屋さんのお蕎麦は100%そば粉で作ってあるのでしょうか?
それならキレているのも分るような気がします^^
by makinn (2008-05-26 11:45) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・洋さん、美味しいお店を紹介します。
まつやの傍ですが、これが美味い!
眠庵さん一度ご賞味下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
http://www.nemurian.net/
by セシル❤ (2008-05-26 12:42) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・かとちゃん、大阪でお蕎麦屋さん経営しませんか?
石臼も使って、本格手打ちそば!儲かりまっせぇ~(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
by セシル❤ (2008-05-26 12:44) 

セシル❤

♡ tomo・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 藪もいっぱい在りますよね。(ほんとの暖簾分けなんでしょうかね・・・
名古屋は大都会ですからねぇ、色んな地方からの人が居るんでしょ?
美味しい物は都会で食べられますが、名古屋の人は口が煩いから東京の味ってお好きなんでしょうかね?
by セシル❤ (2008-05-26 12:48) 

セシル❤

♡ YORK ・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! 楽しんでいただけましたか?( *❤❤艸`)ムフフ

ひと息つけましたね、お天気が良かったら、撮影にお出掛け下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
そして良い休日をお過ごし下さいませ(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2008-05-26 12:51) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・今年は雨が多いので、草花にお水をあげなくて済んで楽チンです┐(✿^-^;)┌
お蕎麦で100%満足出来るお店ってなかなか無いようで、探し回ってますw
お蕎麦は美味しい食べ物ですよネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ
by セシル❤ (2008-05-26 12:56) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 名物に美味いもの無し!って言いますけどねw

麻布といったら、赤坂更科は有名ですねぇ、藪と砂場と3大蕎麦何処でも名を連ねてます。
by セシル❤ (2008-05-26 13:00) 

イカ男

お蕎麦美味しそうですね~、それにしても鎌倉には何度も行っていますがセシルさんが行ったお店には気付かなかったです。次に行ったら探してみますね。
by イカ男 (2008-05-26 13:01) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 毎週行ってますからねぇ、ジミさんが居た頃とは、お店も大分変わって来てると思います。

小町なんて特に、観光客向けのお店ばっかですものね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-26 13:03) 

はじめ

確かにネットで評判が悪くなるとお店にとってh死活問題ですね。
わざわざ評判が悪いお店に行く人は、まずいません。
それだけ、セシルさんのブログの影響が大きいということでしょうが・・・・
by はじめ (2008-05-26 13:05) 

セシル❤

♡ むく・・・むくさんの地方では、何が美味しいんでしょうかね?
地元しかない美味しい物をご紹介下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
実家のお米以外でネェ∼(✿◜◡‾)
by セシル❤ (2008-05-26 13:06) 

セシル❤

♡ RCL・・・ですから、地元の転勤族さん向けに博士がサイドビジネスでお蕎麦屋さんを経営して下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
絶対に儲かりますよ(✿ ̄∀ ̄)ノ”
by セシル❤ (2008-05-26 13:08) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・ちゃうちゃう、ぱふちゃまぁ~、これは蕎麦がきをお汁粉に入れたのであって、蕎麦がきとは現代の蕎麦の原点となる蕎麦の食べ方です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%81%8C%E3%81%8D

分かり易いのは これかな?神戸のお蕎麦屋さんらしいです。
http://www.ikkoan.com/sobagaki.htm
by セシル❤ (2008-05-26 13:12) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ ちょっとΣ(・ω・`;o)oビクッとしちゃったわw
でも、不味いとは書いて無いし?
ここは、正直なブログなので、嘘は書けません(✿ ̄∀ ̄)ノ”キッパリ
(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2008-05-26 13:13) 

MVK

麻布は、長坂更級といったお店。
こんなホームページがありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~bf3t-kdsw/soba.html
by MVK (2008-05-26 13:18) 

セシル❤

♡ makinn・・・その様ですねぇ((^┰^))ゞ テヘヘ
訊かなかったんですが、そこまでぼそぼそな蕎麦でもなかったんですね、100%だとつるつるしこしことも、いかないですものね(◔‿ˇ◔。)
不味くはなかったんですよ、ただボロボロと切れてるのが食べづらかったなぁ~(。-`ω´-)ンーって感じでした。
by セシル❤ (2008-05-26 13:19) 

セシル❤

♡ イカ男・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 探すだけにして下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ www
最近出来た丼物屋を今度紹介したいと思ってます。
ネットでは評判がイマイチなので、確認してきますね(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
by セシル❤ (2008-05-26 13:21) 

セシル❤

♡ はじめ・・・(。-`ω´-)ンー そうですよねぇ~、ここでご本人が見て、勉強してくれると良いんですけど┐(✿^-^;)┌
自己満足なお店が多いので困りものです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-26 13:22) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 永坂更科布屋太兵衛ですね。
超有名店ですよ(❀σ´∀`)σ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B4%E7%A7%91_(%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B)
こんな歴史のあるお店です。
HPはhttp://www.nagasakasarasina.co.jp/html/tahei.html
東京の人間は蕎麦が好きですよねw
by セシル❤ (2008-05-26 13:28) 

にしかぜ

是非栃木に蕎麦を食べに来て下さい^^
色の黒い田舎蕎麦ですけどね
by にしかぜ (2008-05-26 14:24) 

セシル❤

♡ にしかぜ・・・+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 栃木にも美味しいお蕎麦屋さんが在りますか?
田舎蕎麦は蕎麦殻が付いてるから黒いんですよねっ(✿・。・)b
by セシル❤ (2008-05-26 14:32) 

ちびはは

すごいですね~(゚▽゚*)ニパッ
セシルさんのブログはたくさんの方が覗きにみえるんですね[壁]_・。)チラッ
ほんとにお蕎麦が好きなのがよくわかりました♪
by ちびはは (2008-05-26 14:54) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・イヤ~ン♪(/ω\=)))≡3≡3
そんなに見られてたら、ヤバい事は書けないじゃないですかぁ~q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
自粛するつもりは無いですけどねw
お蕎麦は深いです。
by セシル❤ (2008-05-26 15:37) 

メタ・ぽっくり

やじゃぁ~
食うのは良いが作るのは、いやじゃぁ~
石臼、最近売れないで困ってますわ
by メタ・ぽっくり (2008-05-26 17:43) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・だからね、作るのはプロに任せて、経営だけすれば良いんですってぇ~!
で、臼も使えて一石二鳥でっせぇ、旦那ぁーv(✿◕ܫ◕)ィェィ♪
by セシル❤ (2008-05-26 17:53) 

きろみ☆

私も手打ちそば 食べたときぽろぽろでした^^;
十割蕎麦なのかなぁ~・・。
すごくおしゃれな落ち着いたお店ですね^^
by きろみ☆ (2008-05-26 21:31) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 10割ってなかなか難しいですよねぇ┐(^-^;)┌
この、蕎麦がきのおしるこが気に入りました。(✿ ̄~ ̄)b デリシャス
by セシル❤ (2008-05-26 22:36) 

とも

お店の人からの書き込みってすごいなw
達磨・雪花山房の広島市内のお店ならこの前行ったぞ
今度は是非本店に行きたい・・・場所がすごいとこにあるけど

名古屋の蕎麦なぁ・・・
まあ、うまいとこもあるけど、やっぱりこっちはうどん・きしめん文化圏ですよ

あ、ちなみにオレは田舎蕎麦のほうが好きw
by とも (2008-05-26 23:04) 

セシル❤

♡ とも・・・(✿⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
高橋名人のお店行ったの?(✿´・ρ・) ィィナァ…
名人はあっちこっちに出掛けてて、お店には居ないみたいねぇ?
名人の打ったお蕎麦を、一度食べてみたいですぅーヽ(`⌒´)ノクッソー!

うどんときしめんも美味しいよねぇ~、お腹空いて来たw

田舎そばかぁ~、山梨の「翁」で食べたけど、なんかぼそぼそしてて、ちと違う!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by セシル❤ (2008-05-26 23:38) 

セナ~

蕎麦 いいですね 

お気に入りのお店だね
by セナ~ (2008-05-26 23:40) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ちょっとここは・・・蕎麦汁粉が美味しかったです。(✿´・∀・)ノ '`ィppp
by セシル❤ (2008-05-26 23:47) 

桃太郎

ホントに東京には美味しそうなお店がいっぱい(* ̄。 ̄*)ウットリ 

ざるそばの美味しい季節になりましたね( ´艸`)ムププ
by 桃太郎 (2008-05-28 20:48) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・そう、お店は多すぎて気に入ったら即食べに行かないと、お店が無くなっちゃう事も多いですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-29 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。