富士山スバルラインを行く!

目指すは富士山5合目、


 


子供の頃に行ったきりですっかり忘れてしまったわ。


 


途中の駐車場で景色を眺めながら、富士山を満喫


 


この日は、風もなく、夏日、しかも湿度も無くて爽やかな晴天です。


 


中央道から大月ジャンクションから、都留(リニアモーターカー試験場)を


 


                                                         通って河口湖で出ます。


 


目の前は富士さぁ~んv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪


 





 

  あの5合目を目指してレッツゴー

 

        ほぉ~ら、近づいて来たでしょ

 





 

山梨県道路公社 富士山有料道路 往復2千円也

 

富士山有料道路管理事務所のホームページ
スバルラインの除雪の模様などの写真が見られます

 



 

新緑が眩しくて、若草色の緑がとっても綺麗です(✿・。-)-☆

 

ここは青木が原ですよ。車はくねくねくねくねと上がって行きます。

 

 





 

ここらは白樺も生えてますねぇ

 


 

ちらちらと富士山が顔を見せてくれます。見る角度で顔が違うでしょ







 

3合目からの景色、こちらは山梨側です

 


 

南アルプスの峰々が見えます

 





 

5合目の売店に勤めるおばちゃん達を乗せた車が3台、

 

勢いよく走って行きます。まだそんな時間です。8時過ぎ

 


 

徐々に見えてくる景色が、微妙に変わって来てるのが分かりますか

 



 

ここが車で行ける最終地5合目です、まだ雪が残ってました。






 

眼下には青木が原の樹海が広がります 富士五湖も見渡せますよ。

 




 

ちょっと地味な景色ばかりで(✿´人`)ゴメンネェ♪

 

朝も早いので、観光客も未だわずかで静か・・・

 

                   ホーホケキョ、ケキョケキョケキョ

 

空気は美味しいし、小鳥の鳴き声しか聴こえませんよ。

 

             カッコウや鶯の鳴き声が何処からか聴こえてきます。

 

   カッコーカッコーカッコーカッコーカッコーカッコー

 

(。-`ω´-)ンー 他の鳥は知らないのだ゚.+:。(✿〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪

 

次回は富士山5合目を紹介しますね。


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

セナ~

オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!  高みの眺めもいいもんだぁぁ~♪
by セナ~ (2008-05-30 05:36) 

セシル❤

♡ セナ~・・・セナさん(✿゚ー゚)ノオハヨウゴザイマスヾ(✿。。)ノペコッ!!
お天気が最高だったから、素晴らしい景色が見られました。( ✿゚ ρ ゚ )ボーーーー
by セシル❤ (2008-05-30 05:44) 

メタ・ぽっくり

樹海・樹海・樹海・・・・・
なんども株で足を突っ込んだところだ。。。
こりゃ、抜け出せないだろうね。
by メタ・ぽっくり (2008-05-30 06:34) 

セシル❤

♡ カトちゃん!・・・かとちゃんρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ
(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!樹海も楽しいですよ。
色んな動物や虫も居て、寂しくないかもw
印度の300万円の100万円がマイナスのまま戻って来ない▄█▀█●
by セシル❤ (2008-05-30 06:40) 

tomo

結構な雪ですね。
富士山の5合目は・・・・、結婚した翌年の夏休みにいって以来かな?
by tomo (2008-05-30 06:56) 

セシル❤

♡ tomo・・・雪かき機で通れるようにするようです。
では来年あたりに、はっちゃんと3人で富士山近辺の旅をしてみては如何でしょ?
温泉に公園に動物園も遊園地も有りますし、d(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2008-05-30 07:02) 

むく

5合目までいく道路有料になったんですね(むくが行ったのはもう20年前くらいかしら??思えば遠くへ来たものです(>_<)
by むく (2008-05-30 07:03) 

ぶ~にゃん

(*ノ・ω・)ノオオォォォ 青空に雪が残る富士山が映えますね!
見る角度によってまた表情が違うんですね。
by ぶ~にゃん (2008-05-30 07:30) 

MVK

さながら富士山有料道路を走ったような気分を味あわせて頂きました。
毎年、恒例で精進湖の方に行って、あの辺を走りました。
何と言っても日本一の富士山ですよ。
by MVK (2008-05-30 07:46) 

はじめ

写真を見ても、富士の大きさが伝わってきます。
by はじめ (2008-05-30 08:04) 

v-涼ーv

こんな綺麗な富士山見たことないんだよなぁ~
いつも、雲がかかってるのよ・・・
by v-涼ーv (2008-05-30 08:14) 

ぱふちゃま

2千円かぁ、、何だか大人でしか行けない金額になってますねぇ
 樹海があるからかなぁ、、、、本当は歩いて来て貰いたいのかなぁ、、、
   まぁ、、何よりみんなでワイワイ出来ること、、嬉しいですね、、快晴で本当に良かったですよね、、、
by ぱふちゃま (2008-05-30 08:32) 

sanapanda

地味ではなく、雄大な雰囲気のきれいな画像で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ♥ 生で見ると、また格別なんでしょうね~(´∀`*) 5合目までは車で登れるのは魅力的!
by sanapanda (2008-05-30 12:53) 

セシル❤

♡ むく・・・3箇所の道路が在って、有料なのは2箇所で1箇所は古い道路で無料だそうです。
ここが一番楽な道路だって言ってました。
今度行く時は海が見える方に行ってみたいと思っています。
乞うご期待ですよっ((✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-30 13:40) 

セシル❤

♡ ぶ~にゃん・・・富士山って何処から見ても富士山でしょ?
でもね、ちょっとづつですが、違うんです。
裾野が綺麗に流れてるのと、ちょっと凸凹してるのとか、大沢崩れのように険しい場所とかね(✿ゝω・)σネッ☆
面白いですよ、是非ご家族で夏休みとかで富士山を見に行って下さい。
絶対に感動しますよっ((✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-30 13:47) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 日本一ですよね!
大きな爆発が無い様に祈るのみです(✿-人)
by セシル❤ (2008-05-30 13:48) 

セシル❤

♡ はじめ・・・良かったです(✿´▽`)=3 ホッ♪
お天気も良くて、ほんとに素晴らしい景色でしたよ。
未だ続きますけどღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2008-05-30 13:50) 

セシル❤

♡ v-涼ーv ・・・そうでしょ~┐(✿^-^;)┌
この後は雨続きですからね。ラッキーでしたっ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2008-05-30 13:51) 

セシル❤

♡ ぱふちゃま・・・2千円は往復ですからね、これだけの道路を維持して素敵な風景を見られたら、遊園地に行くよりとってもお安いですよ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-05-30 13:53) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・お子様が未だ小学生の内に、是非5合目までで良いので、連れて行ってあげて下さい。
何しろ日本一ですから(✿・。・)bネッ♪
by セシル❤ (2008-05-30 13:54) 

ねこ課長

いい景色^^
大気が心地よさそう^^
by ねこ課長 (2008-05-30 14:17) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・モチロンO━d(✿´ω`)b━Kダヨォー♪
でもね、高いだけあって空気も薄く感じます(✿ ´艸)ppp
標高2305mですって。
by セシル❤ (2008-05-30 16:03) 

メタ・ぽっくり

また、500円玉貯金すれば良いことですわ。。。。
ジャンボ、当たったら連絡お願いしまつ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  
by メタ・ぽっくり (2008-05-30 16:53) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・500円貯金ねぇ~なんか貧乏くさくて止めましたw
ジャンボの抽選は、未だ先なのよねぇ忘れそうです゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2008-05-30 17:37) 

☠ 虎牙 ☠

綺麗だな大自然に行って気分を浄化したいもんだ。。。
by ☠ 虎牙 ☠ (2008-05-30 19:47) 

☆アルファ☆

富士山、一度登りたいです。
どうせなら、海抜ゼロの海岸から登り始めて、
山頂まで歩いて登りたいです。
by ☆アルファ☆ (2008-05-30 20:22) 

makinn

5合目まで来ると生えてる植物も違いますね~!
この日は何時に起きて登山したのですか?物凄く早かったように思えるのですが・・・
by makinn (2008-05-30 21:05) 

セシル❤

♡ あおちゃん・・・(✿・∀・)うんっ!! 
オーストラリアの砂漠とか、無人島なんかも良いかも(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by セシル❤ (2008-05-30 21:05) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! それは凄いわ(✿^-^)ノ
会社勤めをリタイアしたら挑戦してみますか?
by セシル❤ (2008-05-30 21:07) 

セシル❤

♡ makinn・・・✿コン✾“ヽ(✮◠‿◠✮)ノ”✾バンワ✿お熱はもぅ大丈夫ですか?
気候の変化が激しいから身体が付いて行きませんねぇ、お大事になさって下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ

朝6時前に東京都を立って、富士山に着いたのが8時頃だったと思います。
未だ観光客が来てませんよ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2008-05-30 21:09) 

☆・・☆

うわぁ~ 雪が残ってる!!!!!!
そんなところまで車で行けるんですね! (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
by ☆・・☆ (2008-05-30 21:27) 

安部の心臓

富士山♥(◡‿◡メ)ポッ  行きたくなりまつた・・・樹海に゙〓■●゙ドテッ!!!
by 安部の心臓 (2008-05-30 21:38) 

ちびはは

富士山って見えるだけで不思議と嬉しくなるのは何故かしら(*´ω`*)w
ほんと、景色最高!
早起きするもんですね~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
by ちびはは (2008-05-30 21:57) 

セシル❤

♡ ☆・・・☆ ♡ (✿´・∀・)ノ '`ィ 未だ未だ雪は融けないんでしょうねぇ、何せ日本一高い富士山ですからね(✿⌒▽⌒)V
5合目までは車でスイスイスーです。
是非一度富士山にも行って下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2008-05-30 22:02) 

セシル❤

♡ 安部の心臓・・・樹海は凄く不思議な空間です。
去年行きましたが、富士山の魅力の一つですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2008-05-30 22:05) 

セシル❤

♡ ちびはは・・・そうでしょ~?富士山の魅力に惹かれて何度も富士山を眺めに行ってます。
早起きは三文の徳ととか言いますものね、赤富士や、ダイヤモンド富士なんかも見てみたいです。(✿^-^)ノ
by セシル❤ (2008-05-30 22:09) 

あっきっき

絶景です・・・行ってみたい・・・いつか行きたい・・・きっと行こう
2000円いるのは知りませんでした^^;
by あっきっき (2008-05-30 22:11) 

ぺしゃ☆

死体か人骨・・・。ありませんでしたか??  ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
by ぺしゃ☆ (2008-05-30 22:39) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! 古い無料の道路も有るらしいです。
ここが一番楽なんですって、新しいのかな?
きっと行って下さい。彼女とねっ(✿◜◡‾)σ
ここでしか見られない景色ですからぁ(✿◜◡‾)❤
by セシル❤ (2008-05-30 22:55) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・ぇ━(*´゚д゚)━!!! 樹海?全然です。
去年樹海に行った時に、案内人のおじさんが、1週間以上前から、道路脇にバイクが置きっ放しだけど、もしかしたら自殺者かもってヽ(×ヘ×)ノ
でもね、やたらに警察に通報しても警察が困るだけですって┗(-_-; )┛
何故かって、こんな広い樹海の何処に居るか分からないでしょ?って事だそうです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by セシル❤ (2008-05-30 23:00) 

dolphy

昔、その辺まではいきました。杖売ってる売店まで。
by dolphy (2008-05-31 00:20) 

とも

頂上までいったん??
ついでに樹海あたりでもw
by とも (2008-05-31 00:27) 

セシル❤

♡ dolphy・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 今でも売ってますよ。
なんかね、時代遅れの売店ばっかw
by セシル❤ (2008-05-31 14:47) 

セシル❤

♡ とも・・・死にます〓■●~~=□○0
樹海はここに行くまでが全て樹海ですΣ(口`;ノ)ノキャー
by セシル❤ (2008-05-31 14:48) 

桃太郎

いいですねえ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  桃は山が大好きです^^森林浴がしたいですね。。。でも、途中の道で酔いそう・・・(|| ×m×)オ、オェ・・
by 桃太郎 (2008-05-31 21:24) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・桃さぁん、酔わないでぇー(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
ご自分で運転したら大丈夫でしょ?
私も実はそうなんです、だから助手席で景色を見ながら車酔い防止をしますw
by セシル❤ (2008-05-31 23:43) 

*お~*

いい景色だぁ ^^
空気もよさそう ^^
by *お~* (2008-06-01 00:07) 

セシル❤

♡ *お~* ・・・ハァ――イ!!!☀.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☀ 最高でしょ?
空気はちょっと薄いかも・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2008-06-01 00:37) 

ジミヘン

やはり富士山は日本一の山♪
by ジミヘン (2008-06-01 07:46) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 大きくて、綺麗で、とっても気持ちの良い山です。
by セシル❤ (2008-06-01 16:37) 

きろみ☆

おおおおおおおおお~~
さすが日本一の山ですね~~~~^^
見事にはっきり写ってる(ぱちぱち)
by きろみ☆ (2008-06-01 20:56) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 凄く良いお天気だったので、バッチリでしょ?
by セシル❤ (2008-06-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。