午後になったら初詣の参拝客が増えて来た鎌倉を14時近くに出て、


 


混まない内にと一目散に東京へ と向かうと思うでしょ


 


                 そこはそれっ、セシル一家です


 


腹が減っては戦が出来ぬって言うでしょ


 


    途中の蕎麦懐石で昼食タイム


 


       なんとなんと、こんな時間に混んでるなんてビックリィー


 


こんな外観ですが収容人数は半端じゃないです


 


               車も30台以上止まってました。


 


満席で3組待ち ちょっと待たされまして椅子席に


 






 

σ(‾◡◝✿)ワタシが頼んだのは「そば膳 静」

 

自ずと知れた静御前からの命名です

 

先ずは大根の炊き合せ小鉢と ほうれん草の白和え と、お蕎麦

 



 

食べ終わった頃に蕎麦湯が来て蕎麦汁を飲みます

 



 

お刺身4種のお造りは 鰤・鯛・烏賊・鮪 

 

ここの蕎麦屋さんは 日本料理の板前さんがいらっしゃるんです

 

ご飯はお替り自由で、浅漬けの香の物がこれまた絶品






 

 

甘鯛の酒蒸しは とろみがついて熱々

 



 

ここの名物の葛きりを別に注文しました

 



 

 

黒蜜で頂きますが、ちゅるちゅるちゅるーって完食です





 

デザートはこんなに御座います

 



 

椅子席はこんな感じのお部屋ですが、

 

靴を脱いで上がるので気持ちが良いです

 




 

ここはいつも寄ってる鎌倉の八幡様の門前に在るお蕎麦屋さんの

 

朝比奈店と言う支店でして、http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/asahina2.html

 

鎌倉霊園の傍なので、法事の精進落しで利用される事が多く、

 

昨日も1組 予約の団体さん(喪服姿)がいらっしゃいました。

 

他に鰻もあったりして、ちょっとお高いですが 美味しゅうございます

 

 




 

久々にお出掛けしたので、疲れました。

 

夕べの内に寝てしまって、こんな時間にブログを書いてます(´゚艸゚)∴ブッ

 

又食べ物ネタぁ~って、怒られそうですけどね

 

じゃ、2度寝します。(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

ジミヘン

美味しかったでしょう~♪
二度寝・・・何時におきるのかな?
by ジミヘン (2009-01-05 05:58) 

☆アルファ☆

豪華な食生活ですねえ。
by ☆アルファ☆ (2009-01-05 06:07) 

ねこ課長

どれも美味しそうだ。
普段なら羨ましいと思うけど、
今日はバスツアーで蟹懐石と温泉とかまぼこ工場見学なのだ
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
by ねこ課長 (2009-01-05 06:25) 

YORK

美味しそう。。。。
葛きりを食べてみたいなと思います。やっぱり甘い奴が良いですわ~~
by YORK (2009-01-05 06:30) 

tomo

お疲れさま。
そばから始まって、くずきりまで・・・・一人で食べたんですよね。・・・。
by tomo (2009-01-05 06:58) 

メタ・ぽっくり

ほんまに蕎麦が好きなんやなぁ~ ^^
by メタ・ぽっくり (2009-01-05 06:59) 

セナ~

( ´ω`)ムププ  なかなかいいお店ですね

一度来たら 又行きたくなりますね
by セナ~ (2009-01-05 09:28) 

はじめ

お正月だし、たまにはガスト以外に行きたくなりました。
でも車もないので、ちょっと無理かも・・・・
by はじめ (2009-01-05 09:42) 

あっきっき

このくずきりは冷たいんですか? それとも暖かいんですか?
鍋でしか食べないので、ちょっと興味有ります
by あっきっき (2009-01-05 10:21) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ ここのお料理はしっかりしててマジ美味しいです。
7時に起床が定番ですイエ━━゚+。v(✿^∀^)v゚+。━━イ♪
by セシル❤ (2009-01-05 13:24) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・お正月ですからね、鎌倉の街中はどこも混んでて、ロクな目に遭いませんから、ちょっと離れたお店でゆったりと食事をして来ました。ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
by セシル❤ (2009-01-05 13:28) 

セシル❤

♡ ねこ課長・・・*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  これからどちらへ?
美味しい会席に温泉だなんて゚+.(✿^∀^)+.゚イイネェ♪
ぼだおさんとかしら?楽しんで来てねイッテラッ~~ヾ(✿´∇`)人(´∀`✿)ノ~~シャ-ィ♪
お土産話を待ってますσ(‾◡◝✿)
by セシル❤ (2009-01-05 13:33) 

セシル❤

♡ YORK ・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 冷たくて喉越しも良くて、黒みつが美味しかったです。
(✿ ̄~ ̄) デリシャス♪
by セシル❤ (2009-01-05 13:34) 

セシル❤

♡ tomo・・・'`ィ(・ω・✿∩ 勿論1人前ですよっ((✿◜◡‾)σ
けっこうお腹がいっぱいになりましたε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-01-05 13:35) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
でもね、お蕎麦の美味さを知れば病み付きになりますよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-01-05 13:36) 

セシル❤

♡ セナ~・・・ここは鎌倉の街中に2店舗有って、いつも混んでます。
1度ご賞味あれねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-05 13:38) 

セシル❤

♡ はじめ・・・電車があるじゃないですかぁ~、バスも沢山走ってますよっ(✿◜◡‾)ノ
ガストだと洋食がメインだから、きついでしょ?
我が家はメタボが気になる人ばかりなので、なるべく和食にこだわって居ります。(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-01-05 13:40) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・( ゜д゜)エッ・・・ デザートで食べたことは無いんですか?
氷も入って冷たいんですよっ((✿◜◡‾)σ
左の塗りの器に黒みつが入ってて、つけて食べます。
是非今度試してみて下さい(✿・◡⁻)ネッ❤

σ(・。・✿)ワタシは逆にデザートでしか食べた事がないですw
by セシル❤ (2009-01-05 13:43) 

MVK

そこは、ナント言ったて高級 当然美味しい
拝見しながら涎がでて、ごっくんしてしまいました。
by MVK (2009-01-05 13:51) 

セシル❤

♡ MVK・・・最高級ではないですが、そこそこでして お刺身は新鮮で甘くてプリプリしてました。
最近は色々入ってるのが好きです(✿^∀^)b⌒❤
1つの物だと飽きちゃって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-05 15:33) 

yuriちゃん

なんかご馳走ですね~。
とってもおいしそう。てかおいしいよね。
デザートも、おそばも、お造りも。
食べ物ねた大歓迎です。
by yuriちゃん (2009-01-05 16:33) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・なかなか家では作れないものでしょ?
yuriママのお料理の参考にして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-05 19:45) 

あっきっき

冷たいんですか?  
それは体験無いですねぇ・・・鍋でしか食べないんです^^
なので味付けは・・・ポン酢かごまだれです^^;
by あっきっき (2009-01-05 21:17) 

むく

おいしそうですねぇ~*★*o(≧∀≦)o*★*  年越し蕎麦食べ損ねたので(寝てしまった(>_<))食べたいです。
by むく (2009-01-05 21:41) 

とも

くずきりうまそうやなぁ・・・
by とも (2009-01-05 23:28) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・マロニーの様に食べるんでしょうかね?
関西ではお鍋に入れるようですが、東京ではあまり聞かないです。
ポン酢に胡麻ダレ?(*∂_∂*)ホエーアレマッ!
所変われば、食も変わるんですねぇφ(.. ✿)メモメモ
by セシル❤ (2009-01-06 02:24) 

セシル❤

♡ むく・・・年越しそば、食べなくて正解((✿◜◡‾)ノ 凸 ピンポン
年取りたくないでしょ?ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by セシル❤ (2009-01-06 02:25) 

セシル❤

♡ とも・・・(❀゚∀゚)✿。_。)❀゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω 美味しかったわよぉღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
こういうのってさぁ、高い割りに少なくてねぇザンネ~ン〓■●ポテッ!
by セシル❤ (2009-01-06 02:27) 

ぺしゃ☆

葛きりにチョット興味があります。 ほんのり甘くて美味しい冬の1杯ですね^^
おそばがヘルシーだけど、葛きりがプラスじゃ、結構カロリーありそうですね^^
by ぺしゃ☆ (2009-01-07 22:44) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・葛だからカロリーは低いんじゃないのぉ~?
もしかして黒蜜が?Σ(ノ∀`*)ァチャー 
by セシル❤ (2009-01-08 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。