2009年仕事の初日

会社の前の道路のお掃除に30分も掛かってしまって、


 


                       疲れましたε-(´・`) フー


 


その後祖父母の洗濯をして、屋上に干して


 


10時頃からご近所さんが新年のご挨拶に来られます。


 


1時間で12軒(タオルに石鹸、ボールペン)


 





 

        面白いのがこれ

 

          印刷屋さんの色紙

 



 


 




 

 

他には大好きな干芋(ほしいも)がおまけでついて来ました美味しそぅ

 

ご近所のおばあちゃまの ご実家(茨城)からの頂き物ですって

 

       2種類のお芋がσ(~~~、)ムシャ ムシャ美味しかったですw

 




 

 

これを書いてるそばからお菓子も来たりして、

 

               (✿´-ω-)ンーまた太っちゃうってw

 

午後は取引先の営業さんがこぞってやって来ます。

 

街中に会社の営業さんが年始の挨拶に右往左往していて

 

                    これが東京の年始の行事です。

 

 

その間に、銀行に行って固定資産税の支払いして

 

お正月早々、税金の支払いって“o(>ェ<`*)o”ヤダヤダ!!“o(*´>ェ<)o”


nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

MVK

挨拶回りなどで大変ですね
美味しそうな欲しいも
昔は、子供の小遣いで買う事が出来ました。
最近は、結構お高いようです。
by MVK (2009-01-05 14:04) 

はじめ

ほしいも、何だかなつかしくなりました。
私も昔、よく食べていました。
by はじめ (2009-01-05 14:49) 

セシル❤

♡ MVK・・・この干し芋は、ついつい食べ過ぎちゃうんですよねw
昔は家で作ったんでしょうけど、今はスーパーでも売ってます。確かに高いです┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-05 15:25) 

セシル❤

♡ はじめ・・・今もスーパー売ってますよ、甘くて美味しいので和風デザートと言ったところでしょうか?
添加物無しで良い食べ物ですよねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-05 15:28) 

天璋院にゃこ姫

我が家は固定資産税は引き落としにしております
by 天璋院にゃこ姫 (2009-01-05 16:11) 

tomo

お仕事ご苦労様。
干し芋おいしそうですね。
これも、食べ出すと止まらなくなるから・・・。
by tomo (2009-01-05 16:19) 

yuriちゃん

忙しい一日になりましたね。
今年も仕事、がんばってね。

干し芋、こっちのほうはあまりないかもな~。
甘くておいしいのは知ってるよ。
by yuriちゃん (2009-01-05 16:40) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 個人のは銀行からネットでやってるんだけど、お爺ちゃんのやらお婆ちゃんのも頼まれてるんで、大変なのよ( ´△`)
by セシル❤ (2009-01-05 19:03) 

セシル❤

♡ tomo・・・tomoさん(✿・ω・)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

そそそ、後をひきます。
食べ過ぎると放屁が・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-01-05 19:29) 

セシル❤

♡ yuriちゃん ・・・いつも慌しく初日は過ぎて行きます。
広島が本社の会社の方も見えましたよヾ(^-^✿)

あら (*・。・*) 見かけないの?
そそそそ、甘くて焼き芋とはまた違った食感がd(✿^ー^)bグッ♪
by セシル❤ (2009-01-05 19:33) 

☆アルファ☆

今日は、年末にやり残した仕事に追われました。
by ☆アルファ☆ (2009-01-05 20:56) 

あっきっき

なぜ固定資産税という物を取られるのか未だに理解できません^^
儲けたら税金取られるのはまだ分かるんですが・・・分かりたくないけど
行政が無駄遣いばかりで金ないって
あいつらみんな再生団体になったらえええんじゃ!!
by あっきっき (2009-01-05 21:21) 

むく

お仕事ご苦労様です。むくの初出勤はもう少し先になりそうです♪
by むく (2009-01-05 21:42) 

makinn

仕事始め無事に終了したようですね~
自分の仕事始めは雪かきからでした!
正月三が日降り積もった雪を除雪するのは大変な作業でした(^^ゞ
by makinn (2009-01-05 22:13) 

イカ男

今日からそれぞれ会社が始まる日ですもんね。お仕事お疲れ様です、僕も明日から本格的に仕事が始まります、またイベントに参加する為にもガンバッテ稼がなくては。
by イカ男 (2009-01-05 22:21) 

メタ・ぽっくり

税金は年末に済ませてしまいました。
毎年、所得税などを年始に納めているのですが、忘れそうなので、、、
なんで10日なのか、意味不明ですよね。(月末にすれば良いのに)

大阪では年始参りはありますけど、昔のようにお年賀は配りません。
(一部の仕入れ先は今でもタオルを持ってきますが)
特にご近所は挨拶だけになりました。

干し芋って、大阪では犬の餌ですけど。。。
by メタ・ぽっくり (2009-01-05 23:02) 

とも

干し芋最高!
職場の生協でいつも買ってるわw
by とも (2009-01-05 23:29) 

hard-boiled

あけまして,おめでとうございます。
年末年始と飲んでは寝ていた状態で。。今頃の挨拶でした。。
今年も,お雑煮等豪華ですねぇ。それに,年始挨拶の品々,イイですネッ♪
干し芋は,久し振りに見たような。。今年も,よろしくお願いしまぁーすヽ(^o^)丿
by hard-boiled (2009-01-06 00:39) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・(ノo`)アチャー洋さんでもそんな事があるんですか?
(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
by セシル❤ (2009-01-06 01:59) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 変なお話だわよ!
役人の為になんで税金ばっか払わなくちゃあイケないのよねぇ、泥棒かよ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-01-06 02:02) 

セシル❤

♡ むく・・・むくさんも、お忙しい方ですから、今の内にのんびりと身体を休ませてあげて下さい゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by セシル❤ (2009-01-06 02:03) 

セシル❤

♡ makinn・・・q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
大雪でしなくても良い大仕事をされてほんとうに( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿ )オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
by セシル❤ (2009-01-06 02:06) 

セシル❤

♡ イカ男・・・お仕事の励みなるものが有って、イカさんはお幸せですよっ(✿◜◡‾)σ
今日からのお仕事、気を付けて( ✿^ -^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2009-01-06 02:08) 

セシル❤

♡ カトちゃん・・・年末調整も済み、ついでに源泉所得税も支払ってきました。
個人の固定資産税は去年の内にネット決済で、確定申告もあるし(。-д-)(-д-。)ネェー
5日は年始廻りの車で都内は混んでたらしいです。

あら (*・。・*)贅沢なお犬様ですねぇ、こっちは買うと高いんですよっ(✿◜◡‾)σ
( ̄y ̄) カトチャン ( ̄ー ̄)y ペッ
by セシル❤ (2009-01-06 02:14) 

セシル❤

♡ とも・・・( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 生協でも売ってるんですか?
人気が高いわねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-06 02:15) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・今年もヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
てか、今年は少し寝て下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
健康第一でいきましょう(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿
by セシル❤ (2009-01-06 02:20) 

セナ~

干し芋 これ はまるといつまでも食べてしまいます
by セナ~ (2009-01-06 08:38) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! 
そうなんですよ、後を引いちゃってねぇ▼✿゚v゚▼テヘッ
でもお腹の中はいっぱいな筈なんですけどw
by セシル❤ (2009-01-06 09:03) 

ジミヘン

干し芋も近頃は『ムラサキ芋』『黄金芋』とか種類が豊富になってきましたね。。。
by ジミヘン (2009-01-07 07:07) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・( ゜д゜)エッ・・・ そうなの?
買わないから、知らなかったです。
なんだか高そうですねぇ(✿´・ω・`;)
by セシル❤ (2009-01-07 09:14) 

ぺしゃ☆

←そのウロウロしてる営業さんの一人ですw
by ぺしゃ☆ (2009-01-07 22:41) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・やっぱ新年のご挨拶は大変なのねョチヽ(・ω・`✿)ョチ
by セシル❤ (2009-01-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジかよぉー キャッ(✿→‿←)ゝ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。