マジかよぉー キャッ(✿→‿←)ゝ

お正月初のお出掛けで、前を行く車にシルバーマーク(✿`Д)ハッケン


 


ちょっと間を空けて行こうと思った矢先に


 


      信号機の無い交差点で、一時停止を無視


 


         ( ゜д゜)エッ・・・やっぱ危ないわねぇε-(´д`;) フゥ


 


って、思ったら・・・


 


     左からパトカーが来てまして


 


                 (ノo`)アチャー 


 


お爺ちゃんらしい人の運転してるセダンが


 


                  パトカーに捕まっちゃいました。


 


ぶつからなくて良かったわぁ~、しかも運良くパトカーが来てて(✿´⁰`) ホッ♪


 


パトカーがスピードを出してたら、もろ衝突してましたよ。


 


                    ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


 





 

 

なんせ右も左も見ないで、スーッと行っちゃったのでノ ビックリィ!

 

この後、お叱りを受けたんでしょうが、

 

      どんな時にも、運転には細心の注意が必要ですね

 

お正月早々ヒヤリとした出来事でした

 

 




 

 

ここのお友達の皆さんは、殆ど免許をお持ちで、

 

      地方では特に車が無いと生活できないご様子

 

                 飲酒運転など絶対に無い様に、

 

                      そして事故に遭わない様に

 

        

          お気をつけ下さいませ┏(I:)

 


nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

サラパンダ

(゜ー゜(。_。(゜ー゜(。_。)ウニウニウニウニ。運転は気をつけないと(。・ω-)(-ω・。)ネー。
by サラパンダ (2009-01-06 04:01) 

☆アルファ☆

80歳を超えて運転している人は、
ちょっと危ないと思いますね。
by ☆アルファ☆ (2009-01-06 05:53) 

セシル❤

♡ サラパンダ・・・いつ歩道に乗り上げて来るか分かりせんからね、歩行者もお気をつけくださいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-06 06:38) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・σ(‾◡◝✿)ワタシの亡くなった祖父も長い事運転してきたんですが、危ないので70歳で車を売る様にしました。
判断は鈍ってるんですが、長いこと運転してきてると過信しすぎちゃうんですよね。┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-06 06:42) 

tomo

飛び出しは、注意しましょう。
うちも、車がないと、買い物もできない・・・。
by tomo (2009-01-06 07:24) 

makinn

当地では雪が沿道に高く積もり上げられて交差点などは危険が一杯です!
左右が雪で見えないからセダンタイプの車は鼻先を思い切り出してくるからヒヤッとします~このお爺ちゃんみたいな運転していたら間違いなく衝突ですよ
なんせ凍結路面はすぐには止まれませんから・・・
今は時速40kmで運転しているmakinnです(^^ゞ
by makinn (2009-01-06 07:31) 

天璋院にゃこ姫

最近近場は歩くようにしてま~す
by 天璋院にゃこ姫 (2009-01-06 08:03) 

メタ・ぽっくり

昨年追突された相手は74歳のお爺さんでした。
70歳過ぎたら、免許を返上したほうが良いですね。
by メタ・ぽっくり (2009-01-06 08:13) 

セナ~

大通りの交差点 信号が赤になったのに そのまま通り過ぎて 横断歩道の人を跳ね飛ばした車を目の前で見てしまいました
かなり高齢の女性が運転していました
第一発見者として警察に通報したら
実況見分で警察官の質問を道路上でしばらく付き合わされましたが
傍目に見たらおれが加害者に見えますよね
まいりましたよ
by セナ~ (2009-01-06 08:23) 

セシル❤

♡ tomo・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 危ないですよねぇ!
最近は自転車も危ないです、道路は危険がいっぱいだって事を、新たに国民に訴えないと、加害者が被害者になっちゃいますよ(T△T)アウ・・・
はっちゃんにも危険を教えてあげて下さい(✿・。・)bネッ!
by セシル❤ (2009-01-06 08:40) 

セシル❤

♡ makinn・・・そうでうよねぇ、雪国はそれだけで危険だらけになりますもの┗(-_-; )┛
危ない危ない、40キロでも凍った道路で急ブレーキを掛けたら、どの位で止まれるんでしょ?
事故に遭わないようにする事は神頼みでしょうかねぇ((✿´д`)o
by セシル❤ (2009-01-06 08:43) 

セシル❤

♡ 天璋院にゃこ姫・・・+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ それは良い事です。
σ(・。・✿)ワタシは自転車にしてます。
by セシル❤ (2009-01-06 08:53) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン 
そうでしたねぇ、乱暴な若者も危ないけど、最近はご年配の方の事故が増えて来てると言いますしね┗(-_-; )┛
ご近所の70歳のご主人は、もう免許を返上して、近所に行くのには自転車です。
プール通いなんてしてて羨ましいですw
by セシル❤ (2009-01-06 08:55) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(ノo`)アチャー・・・でもね、そのセナさんの正義感が良いんですよっ((✿◜◡‾)σ
お疲れ様でしたm(✿- -)(✿_ _)m

この場合も、それと同じになる可能性が大きかったと思います。
見落としは誰にも有りますが、歳を重ねる事で判断力は鈍っていくものです、
周りのご家族もその辺りを判断してあげる事が事故を防ぐ事に繋がると思います。
女性は特に勘違いやら身勝手な行動をとりますしね(✿´・ω・`;)
by セシル❤ (2009-01-06 09:01) 

桃太郎

本当に・・・どんなに叩かれても飲酒運転がなくならないのはなぜでしょうか。。。(;-_-u) 罰金もう少し上げましょうよ・・・500万円くらいに・・・そうしたら国の財政も潤うでしょ。お金のない可哀想なお年寄りから取ることばかり考えないで、こういうところで貰いましょ( ´艸`)ムププ
by 桃太郎 (2009-01-06 20:44) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪
飲ませる方も責任がありますからねぇ、それは良いアイデアですよっ(✿◜◡‾)σ
最近はひき逃げ事故も多いし、ひどい話ばっかですもの(。-д-)(-д-。)ネェー
責任者出てこぉ~いヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
by セシル❤ (2009-01-06 21:12) 

はじめ

おととし、免許の更新で73歳からは1年ごとに試験を受けるとききました。
やっぱり、年とともに反応も、注意力も鈍くなるので危ないみたいです。
わたしは3年前にそのうち事故をおこしそうなので車を売りました。
by はじめ (2009-01-06 22:09) 

とも

この前一旦停止で捕まったわ・・・

てか、運転免許って必須じゃね?
運転しなくても・・・
by とも (2009-01-06 23:08) 

hard-boiled

飲酒運転は問題外で殺人と同じ!
お年寄りは。。反応や注意力が緩慢になってきますからねぇ。田舎では免許が無いとマジで辛いから仕方が無いけど。。程ほどに注意して欲しいですね。
by hard-boiled (2009-01-07 02:19) 

セシル❤

♡ はじめ・・・年配の恐い運転をするタクシーの運転手さんも居たりしますけどゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
はじめさんは偉いですねぇ、事故ってからじゃあ遅いですもの、これからは危ない車にご注意くださいね(✿ゝω・)σ
by セシル❤ (2009-01-07 06:31) 

セシル❤

♡ とも・・・[壁∥✿ ゚ロ゚)エエエッ― 止まらなかったの?
危ないなぁ、自分だけじゃなくて反対側から車やバイクが来るんですからねぇ、事故の元、気を付けてくださいよ(✿σ´ε`)σ
(´゚艸゚)∴ブッ たしかに有ると身分証明には便利だわねぇ(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
by セシル❤ (2009-01-07 06:34) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ それにしても飲酒運転の多いこと┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
そこなのよねぇ、でもあぶなっかしい人は、免許返上して欲いと思いました。
by セシル❤ (2009-01-07 06:37) 

ジミヘン

ちょっと一杯が命取りになりますね。。。。
by ジミヘン (2009-01-07 07:06) 

MVK

そのマーク付けている人は私です。
昨日、日帰りで田舎まで行ってきました。
550キロ、危ないから息子に運転して貰いました。
by MVK (2009-01-07 07:53) 

むく

父の免許取り上げようか・・・という話があるのですが、運転できるだけに車にひょいっと乗りそうで無免許運転で捕まるかも?!という心配もあって取り上げられません。父運転の車には怖くって同乗できません(>_<) あれは本当に危険車両いや迷惑車両です(T-T)
by むく (2009-01-07 08:40) 

セシル❤

♡ ジミヘン・・・そうなんです、ご自分も同乗者も、そして通行人にも迷惑が掛かるから、危険運転者だと思われましたΣ(口`;ノ)ノキャー
by セシル❤ (2009-01-07 09:05) 

セシル❤

♡ MVK・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 無理な運転は危ないですからね、お気をつけ下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
日帰りでしたか?( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿)オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
雪は大丈夫でした?
by セシル❤ (2009-01-07 09:13) 

あっきっき

シルバーマークの車は紅葉マーク以上に要注意です!
紅葉はビクビクしながら運転してるかもしれませんが
シルバーはそこのけそこのけで運転してるから怖いっす^^
by あっきっき (2009-01-07 09:15) 

セシル❤

♡ むく・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 取上げるのは大変です。
祖父も、10年前に癌で入院してちょっと脳なんかになって、未だ元気だった本人をママが鬼になって説得して、車を売るようにって事で了解してました。
上手に説得すれば、むくさんのお父様も運転を辞められると思います。
被害が出ない内にそうしてあげて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-07 09:20) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿'ω'✿)......ん? シルバーマークと紅葉マーク?
2種類あるんですか?知りませんでしたσ(・。・✿)ワタシ

なんせ、何十年も運転してこられたベテランさん達ですからねぇ、若い者には負けてないって、自負があるんですよ怖いです(✿ノェノ)キャー
by セシル❤ (2009-01-07 09:23) 

ぺしゃ☆

高齢者の運転も考え物ですd(゚ー゚*) ね~~~。 違反と言うより事故にならなくて幸いでしたw
by ぺしゃ☆ (2009-01-07 22:40) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・こういう違反は日常茶飯事ですよ(*TдT*)
by セシル❤ (2009-01-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。