ロンドンでも恥?(///∇//)テレテレ

|'I')ノコン |*'I')ノバン |≡w(*'I'*)wワッ!!


 


http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71002367360


 


今夜は この続きです。   それはイギリスはロンドンでの事、


 


自由行動でしたので友達と3人で大英博物館に行くことに


 


近くにお菓子屋さん(✿`Д)ハッケン


 


色んな御菓子が並んでて、色々見て幾つか買ったんです。


 


ここは日本で言う駄菓子屋さん風


 


で、大英博物館の前まで行って   あっ・・・(゜0゜;)


 


       カメラが無い~


 


どうしよう、親戚の伯父さんから借りて来た一眼レフの高級カメラ


 


(✿〃`Д’)どうしたらいいんだよぉっ!


 


ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン     ・・・・・(✿´^`) ん~


 


ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ


 


そうだっ


 


あのお菓子屋さんまでは持ってたわ


 


お菓子屋さん目指して一目散 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


 


お店に入ったら、オバサンが大きな声で 「*#>’&*@%・?」


 


どうやら、 「あんたカメラを忘れて置いてったろう、


 


ニグロの子供が見つけてここに有るよ、盗まれなくて良かったよー、


 


忘れるんじゃないよモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン」 ってな感じで


 


               手振り身振りも加えて捲くし立てられまして、


 


σ(・。・✿)ワタシの手にカメラを渡してくれました。ε-(´д`;) フゥ


 


サンキュウ~サンキュ~って、何度も頭を下げてお礼を言って


 


                       受け取りました。ε-(´・`) フー


 


有って良かったぁ~(✿´⁰`) ホッ♪


 


その後は、絶対に失くさない様にと、首から下げて(✿´゚艸゚)∴ブッ


 


旅を続けました。いやぁ~こんなに困った事って初めてでした。


 


そして大英博物館に(✿・ω・)oGO!!!


 


入口の前で、日本人の女の子に遭いました(日本から?って、声を掛けられました)


 


彼女は美大の留学生で、ここには勉強にしょっちゅう来てるんだって


 


博物館の中の見方を教えてくれました。


 


海外でも、色んな人に遭うものですネッ(✿゚∇゚)b


 


おっちょこちょいのσ(・。・✿)ワタシの旅のお話でした。


 


 





 

 

いやぁ~いっぱい見所が有り過ぎて、

 

  1ヶ月位ここに住み着きたくなりましたよ v(ゝω・✿)☆

 

                  夜は凄く怖いと思うけどね


nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

サラパンダ

(`L_`)ククク。ロンドンいいよね。もうやだって人も結構いるけど。
by サラパンダ (2009-01-11 00:30) 

あっきっき

知り合いがロンドン旅行中に地下鉄に入ろうとしたら
警備の人に停められたらしい・・・
言われたことが良く理解できなかったようですが
IRA BOMB と言うのは分かったそうです
地下鉄に爆弾?? って事で慌てて退散したとか・・・安全そうなイギリスでも
やっぱ怖い所もあるって言っていたのを思い出しました^^
by あっきっき (2009-01-11 00:37) 

☆アルファ☆

リバプールに一度行ってみたいと思っています。
by ☆アルファ☆ (2009-01-11 08:12) 

メタ・ぽっくり

学生時代に海外って、、、金持ちぃ~~~
by メタ・ぽっくり (2009-01-11 10:03) 

ぺしゃ☆

σ(゚・゚*)ンート・・・ エンタシスっていうんでしたっけ?? ローマの神殿の作り方。
ああいった石のつみあげって大変なんでしょうね・・・。 
 お暇もらって、ちっとは海外にでも行ってみたいと思いますよw
by ぺしゃ☆ (2009-01-11 10:49) 

セナ~

( ´ω`)ムププ サッチャーさんのころ 
夜のツアー 知らない女性と出かけたら・・・
えらいところに行ってしまったのを思い出した
by セナ~ (2009-01-11 11:27) 

はじめ

さすが英国の博物館は風格が感じられます。
でもカメラが戻ってきてよかったですね。
その感激わかります。
by はじめ (2009-01-11 14:03) 

MVK

円高で海外旅行は助かっているみたい。でも、今後の景気は心配です。
韓国旅行が一番多かったみたい。小生、昔住んでいたから、もう沢山
by MVK (2009-01-11 14:41) 

tomo

おお、大英博物館。
あこがれのロゼッタストーンを見に行って、思ったより小さくて驚いた覚えがあります。
あまり時間がなく、大英博物館、美術館、キングストーン駅など足早に移動しました。
by tomo (2009-01-11 16:20) 

☆・・☆

旅先で 現地の方の優しさはず~と忘れられないですよね^^
本当に カメラあってよかったです (。・▽・。) ホッ

続きの話も楽しそうね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
期待いております!
by ☆・・☆ (2009-01-11 18:47) 

桃太郎

良い思い出ですね^^ 桃も学生時代が懐かしくなりました。あの頃に戻りたいな。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ 

桃は海外旅行をしたことがないので見当がつきませんが、日本人に会ったときはやはり嬉しいのでしょうね。。。 迷子になったりしたときは特に・・・^^;
by 桃太郎 (2009-01-11 20:13) 

makinn

大英博物館の中が見たくなりました~
自分はハワイへ行った時にカメラを空港に置き忘れて紛失しました
団体行動だったので回りに迷惑かけられず泣く泣く諦めました^^;
by makinn (2009-01-12 00:32) 

hard-boiled

ひぇーえ,それにしても良く戻ってきましたねぇ。凄い!
俺の時は,ヒカデリーサーカスで食料品の袋を盗まれちゃいましたぁ。。(-_-;)
by hard-boiled (2009-01-13 01:52) 

sanapanda

それは本当に運が良かったのでしょうね~(*`д´)bラッキー★ 海外では一瞬目を離した隙にモノが盗まれるなんて日常茶飯事ですもん(´∀`;∩ 大英博物館行って見たいですね~見所多すぎて、住みたいって思う気持ちが何となく判りますw 膨大な量の展示品ですもんねw
by sanapanda (2009-01-13 10:10) 

セシル❤

♡ サラパンダ・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
私はロックンロールが好きだから、ロンドンは好きぃー(✿人´−`)♪
面白いのはね、パンクロックの衣装を売ってたりするとこですw
by セシル❤ (2009-01-13 14:02) 

セシル❤

♡ あっきっき・・・(✿・0・)エ,(✿゜0゜)エ--ッッ!!それって、同時テロの時じゃあないでしょうか?
危なかったですねぇ~┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-13 14:05) 

セシル❤

♡ ☆アルファ☆・・・ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ 分かります♪
ジョンレノンの生家なんてのも見たいでしょ?
時間が取れたら、ビートルズの足跡を辿る旅でもされたら良いと思います。
by セシル❤ (2009-01-13 14:09) 

セシル❤

♡ かとちゃん!・・・(✿'ω'✿)......ん? カトちゃんは卒業旅行なんて行かれなかったのかしら?
by セシル❤ (2009-01-13 14:10) 

セシル❤

♡ ぺしゃ☆・・・イギリスもフランスも大泥棒ですからねぇw
世界の遺産が沢山見られますよ。
是非、博物館と美術館は訪ねて欲しいと思います。
日本のコーナーも在るんですよ(✿´・ω・`;)
by セシル❤ (2009-01-13 14:13) 

セシル❤

♡ セナ~・・・(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! それってどこの女ですか?
危ない危ない┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2009-01-13 14:14) 

セシル❤

♡ はじめ・・・大英博物館なんて凄い名前が付いてますが、実は世界の盗人ですからねw
いやぁ~顔面蒼白って言葉を思い浮かべました、きっとそんな状態だったと思われます♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-01-13 14:17) 

セシル❤

♡ MVK・・・出来たら、豪華客船で世界一周の旅に出たいと思って居ます。
ただ、先立つものが全くなくって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-13 14:19) 

セシル❤

♡ tomo・・・ここは見所が多いので、一日二日じゃあムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
のんびりと通いたいものです。
ロンドンの地下鉄で記念に切符を貰おうとしたけど、-(。・`ω´・)o/キッパリ!断わられましたw
by セシル❤ (2009-01-13 14:26) 

セシル❤

♡ ☆・・☆ ・・・カメラを忘れなかったら、このお菓子屋のオバチャンに怒られることも無かったですからねぇw
良い思い出になったと言えますか?(✿ ´艸)ppp

カメラを渡された特は、おばちゃんが天使に見ましたよ(✿´⁰`) ホッ♪
by セシル❤ (2009-01-13 14:28) 

セシル❤

♡ 桃太郎 ・・・桃さん、海外に行くと依り日本が見えて来ます。
是非、今年はお出掛け下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-01-13 14:29) 

セシル❤

♡ makinn・・・(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 大英博物館はマジ広いです。
地域別に展示コーナーが有って、そりゃあ感動ものです。

(✿゜ロ゜)ギョエ!!
カメラ残念な事になっちゃいましたねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-13 14:32) 

セシル❤

♡ hard-boiled・・・ピカデリーサーカスは、観光客でいっぱいでしたでしょ?
(。-`ω´-)ンー食べ物だったら即盗られてそうʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
残念でしたねぇil||li▄█▀█●il||li
by セシル❤ (2009-01-13 14:33) 

セシル❤

♡ sanapanda・・・今考えたら、ラッキーだったんでしょうねぇ(✿人´−`)♪
まぁ、見つけてくれたのが子供だったのが良かったのかもですよ(✿´▽`) ホッ♪

有名な博物館や美術館はほんとに貯蔵数が多いので、見切れませんよ。
夏休みにでも、家族旅行で行って見てはいかがでしょ?
見る物聞く物全てが新鮮で、人生観が変わります(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-01-13 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の下町の話題は99歳白寿です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。